小倉唯が行ったナイトプールの場所と声優仲間は誰?炎上理由は何?

声優界では、可愛いの代名詞と言っても過言では無い小倉唯さんですが、ナイトプールに行った事によって炎上されたのを知っていますか?

今回は、小倉唯さんが何故ナイトプールに行ったかや、小倉唯さんのパパ活の真相について紹介していきたいと思います!

目次

小倉唯が行ったナイトプールの場所と声優仲間は誰?

出展:Twitter(@OY_A_Official)

ファンから、絶大な人気を誇っている小倉唯さんですが、過去に炎上した事があります。

え?なんで?」と疑問に思う方もいる事でしょう。

結論から言うと、小倉唯さんがナイトプールに行きビキニ姿で楽しんだ事によりファン達があらぬ想像などして荒れてしまいました。

そもそもナイトプールとは何なんでしょうか?

【ナイトプール】
夜に営業しているプールであり、若い女性には「日焼けをしないで良い」という理由で流行り、更にライトアップやイベント、アルコールなどを楽しめる施設。
また、偏見な目で見られる事もあり、インスタなどにアップされている写真を見て、ナイトプール=パリピが行く場所と勘違いされることもある。

では、何故ナイトプールに行っただけで炎上してしまったのか?

それは、小倉唯さんの人気やキャラなどに関係がある様です。

小倉唯さんは、アイドル声優の最前線を歩いている声優の一人でもあり、ファンの方々としては、小倉唯さんの清純性や純白性などを求めている方が多い様です。

ひよこ

小倉唯さんは男性ファンから、凄い人気だもんね


そんな小倉唯さんが、【ナイトプール】に行った事で、ナイトプールによる偏見などを加味してファンの一部では「清純女は絶対にそんな所行かないでしょ・・・」や「チャラ男とかにお持ち帰りされてそう・・・」などと言った小倉唯さんに求めるキャラ像が崩壊して炎上した様です。

では、何故小倉唯さんがナイトプールに行ったかや声優仲間の誰と行ったかなどがについては下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 何故小倉唯がナイトプールに行ったと噂になったの?誰と行ったの?
  • 小倉唯が行ったナイトプールとは?
  • 小倉唯以外のナイトプール声優とは?

それぞれ説明していきますね。

また、小倉唯さんの彼氏の匂わせについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
小倉唯と内田雄馬の匂わせ騒動って何?歴代彼氏まとめ!

何故小倉唯がナイトプールに行ったと噂になったの?誰と行ったの?

小倉唯さんが、ナイトプールに行ったとファン達の中で広まった原因は、ラジオにて小倉唯さんと一緒にナイトプールに行った声優さんが話した事がキッカケの様です。

2016年5月7日に放送された「A&G TRIBAL RADIO エジソン」にゲストとして小倉唯さんが出演しました。

ひよこ

誰と行ったのかな?

そのラジオでは小倉唯さんと仲の良い日高里菜さんが花江夏樹さんとパーソナリティーを務める生放送番組ですね。

そこで、日高里菜さんが小倉唯さんとプライベートでナイトプールに行ったと話されました。

その後、小倉唯さんも同意して「はぁ~!ナイトプール行ったね!」と同意しましたが、その後誤解を招くと思った様で、小倉唯さんが下記の様な事を話しました。

花江夏樹「ナイトプールって何?」
小倉唯「いつだっけ?これ言ってないんじゃない?」
日高里菜「言ってない!?あ、言っちゃいけないのか!」
小倉唯「初出しじゃない?」
三人の笑い声
日高里菜「ごめんごめん!」
花江夏樹「わかった!聞かなかったことにするけど」
小倉唯「ちゃんと言ったほうがいいよこれ!ナイトプールってちょっと怪しいから~ちゃんと言おう!」

その後は、ナイトプールに行ったけど、普通に二人だけで楽しんだエピソードなどを話されていました。

どうやら、二人はビキニを着ていた様ですね!

ひよこ

ファンからした、たまらない情報だね!

小倉唯さん的には、不味いと思ったのか直ぐにフォローを入れましたが、結局ファン達の中では上記で説明した通り、小倉唯さんのキャラが崩壊したのか、炎上しました。

普通に考えて、小倉唯さんや日高里菜さんなど、年頃の女性ですので流行りのナイトプールに行く事自体は不思議でもなんでも無いですよね!

また、最終的には小倉唯さんが日高里菜さんに「今年も行けたらいいね」と言った事でファン達の中には休日を予測して小倉唯さん達が行きそうなナイトプール施設に行けば、「会えるかも!」と考える人も居る様です。

※今回ラジオパーソナリティを務めた花江夏樹さんと日高里菜さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
花江夏樹の嫁の手作りケーキや料理はプロ級?体重増加にファンの反応は?

日高里菜は結婚している?歴代彼氏の存在まとめ

小倉唯が行ったナイトプールとは?

今回のナイトプールの件で、小倉唯さんが行ったナイトプール施設とは一体どこなのでしょうか?

声優の仕事や、他の方との待ち合わせなどを考えると都内である可能性が高いと思われます。

小倉唯さんがどこのナイトプールに行ったかは分かりませんが、都内にある下記のナイトプール施設が濃厚なのでは無いでしょうか?

ANAインターコンチネンタル東京(溜池山王・六本木一丁目)
ホテルニューオータニ東京(赤坂・四ツ谷)
東京プリンスホテル(御成門・大門)
ホテルグランパシフィック LE DAIBA(台場)
東京ドームホテル(水道橋)
京王プラザホテル(新宿西口)
ホテルイースト21東京(東陽町・錦糸町)
グランドプリンスホテル新高輪(高輪台・品川)

もしかしたら、この施設のどこかで小倉唯さんや他の声優さんがナイトプールを楽しんでいるかもしれませんね!

小倉唯以外のナイトプール声優とは?

小倉唯さんがナイトプールに行ったとの事ですが、実は小倉唯さん以外にもナイトプール行ったと噂される、俗に言うナイトプール声優さん達がいます。

おー、他はどんな人が居るの?」と気になる方もいるのでは無いでしょうか?

それは下記の声優になりますね。

【ナイトプール声優】
小倉唯
日高里菜
佐倉綾音
上坂すみれ
東山奈央
悠木碧
寿美菜子
渕上舞

小倉唯さんと日高里菜さんは先程説明しましたが、他の声優さん達は、本当にナイトプールに行ったのでしょうか?

それについてはそれぞれ説明していきます。

佐倉綾音と上坂すみれ

声優である佐倉綾音さんと上坂すみれさんが、本当にナイトプールに行ったか気になりますね。

結論から言うと、お二人はナイトプールには行って無い様で、どうやら声優仲間の稲川英里さんと沼倉愛美さんの4人でプールに行った様です。

何で、プールに行ったと分かるの?」と疑問に思う事でしょう。

こちらは、稲川英里さんがTwitterにて「プラズマジカの皆んなでプールに行ってきました!」とツイートした事で判明しました。

【プラズマジカ】
アニメSHOW BY ROCK!!に登場するバンドで下記のメンバーで活動
シアン:稲川英里
チュチュ:上坂すみれ
レトリー:沼倉愛美
モア:佐倉綾音

どうやら、プールの部分が歪曲して広まり佐倉綾音さんと上坂すみれさんが「ナイトプールに行った!」となったのではと考えられます。

佐倉綾音さんや上坂すみれさんについて、より詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
佐倉綾音は結婚相手とは?歴代彼氏や好きなタイプはどんな人?
上坂すみれの毛深いはどういう意味?体毛の事では無いってホント?

東山奈央

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】にて、由比ヶ浜結衣役を演じた、東山奈央さんは実際にはナイトプールに行っては無い様です。

ですが、東山奈央さんの発言をキッカケに「女性声優界でナイトプールが流行っているらしいぞ!」とファン達が騒ぐ様になった様ですね。

ひよこ

どんな発言?


どうやら、その発言というのがラジオ【東山奈央のドリーム*シアター】にて2016年8月1日に放送された際の出来事の様です。

ラジオで東山奈央さんが以下の様な事を発言した様です。

・「ちょうど声優仲間で「ナイトプール」というのが話題になっていて、なんか、みんな行きたがっている」
・「女性声優達が「ナイトプール、ナイトプール」って言ってるんですよ」
・「へぇ、と思って。私もそんなに流行ってるなら、ちょっとおこぼれに預かって連れて行ってもらおうかなって・・・」

この東山奈央さんの発言で、声優界でナイトプールが流行っていると噂がファン達の中で広まった様です。

また、発言を見る限り、「連れて行ってもらおうかなって・・・」と言っているくらいなので、現在は、既に経験済みかもしれませんね。

東山奈央さんいついてより詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
東山奈央に負けヒロインが多い理由とは?勝ちヒロインキャラはいる?

悠木碧

悠木碧さんについては、自身のTwitterにてナイトプールに行った旨をツイートされています。

また、その時は同じく声優仲間の竹達彩奈さんなど仲間の方達とニューオータニにて泊りがけで遊んだ様ですね。

戸松遥と寿美菜子

戸松遥さんと寿美菜子さんについても、ご自身でナイトプールに行った事を話されていますね。

どうやら、ラジオ番組である【戸松遥のココロ☆ハルカス】のイベントにて戸松遥さんと寿美菜子さんがナイトプールに行ったときの水着写真を公開された様ですね。

あいにく、そのイベントに行った方しか戸松遥さんと寿美菜子さんのナイトプール写真を見れない方様ですが、どうやらお二人はナイトプール経験者だったようです!

渕上舞

渕上舞さんについては、【Love Summer!】リリースする際のインタビューにて答えていました。

ナイトプールに行った事ありますか?と言った質問に対して、渕上舞さんは「一回だけあります」と解答されていました。

どうやら、お昼からプールで遊んでいたら17時からライトアップされた様で、ナイトプール仕様になった様です。

その後1~2時間程遊んで帰った様で、「ちょっとナイトプールでしたね(笑)」と言ってましたね。

この様に、小倉唯さん以外の声優さんもナイトプールに行かれた様です。

小倉唯が過去にパパ活した事があるって本当?

出演:アイドルチャンネル

2013年にある出来事があり、小倉唯さんがパパ活をしているのでは無いか!?と噂になった事を知っていますか?

結論から言うと、日本のアニメプロデューサーである【川瀬康平】の事を「パパ」と呼んでいた事が発覚したのが原因の様です。

ひよこ

ん?どういう事?

どうやら、川瀬康平さんがインターネットラジオ番組で「小倉唯に自分を“パパ”と呼ばせている」と発言したという情報が流れて、川瀬康平さんと小倉唯さんが炎上してファン達から叩かれた様です。

ですが、実際の所は川瀬康平さん言うには【パパと呼ばせた】のでは無く【パパと呼ばれている】と口にしただけの様で、あくまで小倉唯さんが自発的に川瀬康平さんの事をパパと呼んでいた様です。

実際には【呼ばせた】のか【呼ばれた】のかは分かりませんが、その後の川瀬康平さんのTwitterの対応にて、更にファン達の中では【パパ活】疑惑が増した様です。
そのTwitterの対応というのが、今回の件で【パパ】と呼ばれる様になった川瀬康平さんは、その様なユーザーを全てブロックしていった様で、更にファン達の疑惑の目が向いた様ですね。

この事から小倉唯さんに対しても疑惑の目が向き、「小倉唯は枕営業しているんじゃね?」などと言った噂が流れる様になってしまいました。

2013年と言えば小倉唯さんは当時17歳になりますね。

ただ、これだけでは少しパパ活や枕営業していると言うには少し弱い様な気しますよね?

どうやら他にも疑惑が深まる要素がある様です。

そのことについては下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 小倉唯と川瀬浩平の共演作品が多い?
  • 小倉唯以外に枕営業を疑われた声優とは?

それぞれ説明していきますね。

小倉唯と川瀬浩平の共演作品が多い?

小倉唯さんがパパ活あるいは枕営業を疑われた要素の一つとして、川瀬康平さんがプロデューサーを務める作品に小倉唯さんが出演している事が多い事が上げられています。

川瀬康平さんがプロデューサーを務め、小倉唯さんが出演しているアニメは下記3点になりますね。

ロウきゅーぶ!(2011年、2013年)
神様のメモ帳(2011年)
カンピオーネ!(2012年)

特段多いという訳では無いですが、小倉唯さんのパパ事件が2013年頃らしいので、もしかしたらそういう出来事が本当にあったのかもしれませんね。

パパ事件以降は、二人の共演した作品は無い様ですね。

小倉唯以外に枕営業を疑われた声優とは?

今回は、小倉唯さんがパパ活あるいは枕営業をしているのでは無いか?と疑惑の目を向けられましたが、そもそも声優界に枕営業が本当にあるか気になりますよね?

そこで、過去に枕営業をしていた、もしくは疑わられた声優を下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 長谷優里奈は枕営業を持ち掛けられた?
  • 内田真礼の枕営業画像流出?
  • ほなちゃんは枕偉業経験者?

それぞれ説明していきますね。

長谷優里奈は枕営業を持ち掛けられた?

出展:Twitter(@yurikacanary)

テレビアニメ【ToHeart2】の柚原このみ役を演じた、長谷優里奈さんですが実は、枕営業を持ちかけられたと動画で告白しています。

そんな、長谷優里奈さんが経験した事は下記の様です。本当なのか嘘なのか分かりませんが、本当だったら怖いですね汗

・サンライズに枕営業を持ち掛けられた
・ヒロイン役のオーディションにて枕営業を持ち掛けられ、断ったら落とされた
・声優業は枕営業が当たり前、新人の男性声優は売れると女性声優に直ぐに手を出す

内田真礼の枕営業画像流出?

出展:芸能人の裏のニュース

小倉唯さん同様、可愛いで人気の高い内田真礼さんも枕営業しているのでは無いかと噂になりました。

内田真礼さんと思われる方が男の人とバスローブを着た画像やラインのやり取りまで流出しました。

枕営業の相手がドラクエのプロデューサーである齊藤陽介さんでは無いかとファン達の中では囁かれており、どうやら内田真礼さんがドラゴンクエストXIにてベロニカ役を演じていますが、そのベロニカ役を枕営業で獲得したのでは?と噂されている様です。

出展:芸能人の裏のニュース

左が齊藤陽介さんで右側が今回、内田真礼さんと思われる方と一緒に写っている方ですね。

うーん、こうして見ると顎まわりの輪郭が似ている感じもします。

また、下記の様なラインでのやり取り画像も流出した様ですね。

出展:芸能人の裏のニュース

ここまで来ると逆に噓くさく感じますね。

今回の件が嘘なのか本当なのか分かりませんが、内田真礼さん自身は小倉唯さん同様枕営業を疑われている様です。

内田真礼について詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい。
内田真礼の結婚相手は誰?梶裕貴が原因でいじめられたのは本当?

ほなちゃんは枕偉業経験者?

出展:芸能人の裏のニュース

元声優であり、現在は雑談配信者として活躍中のほなちゃんさんが過去の声優時代に枕営業をした事があると告白します。

どうやらほなちゃん自体は名前がついていない様なモブキャラしか演じた事が無い様ですが、新人時代に枕営業を誘われて1回だけした事があるそうですね。

当時の声優仲間も枕営業をしていた様ですね、その方はのし上がった様で、ほなちゃん自身も上に行きたいという事で枕営業を受けた様です。

この様に、声優の中でも枕営業などがある様です。

今回の小倉唯さんであるパパ事件は小倉唯さんがパパと呼ぶ以外の情報は一切ありませんので、小倉唯さんは枕営業などはしていないと言っていいのでは無いでしょうか?

まとめ

今回は小倉唯さんについてまとめてみました。

  • 小倉唯はナイトプールに行き、健全に楽しんだ
  • 小倉唯のパパ活、枕営業はデマ

これからもますます人気が出て来ると思われる小倉唯さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる