南早紀が炎上した理由は下野紘が原因?彼氏浮上疑惑や過激発言って何?

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ『八月のシンデレラナイン』にて野崎夕姫役を演じている南早紀さんですが、過去に炎上した事がある様です。

そこで、今回は南早紀さんがなぜ炎上したかについて紹介していきたいと思います!

目次

南早紀が炎上した理由は下野紘が原因?

出展:Twitter(@minamisaki_81)

アイマス声優である南早紀さんですが、大の唐揚げ好きな事はファンの中では周知の事実の様です。

南 早紀さんは、大分県中津市で生まれ育ちましたがそこでは『中津からあげ』が有名な様です。

ひよこ

中津市内には多くのからあげ専門店があり、からあげの「聖地」と言われている様だよ!

からあげの聖地で生まれ育った南 早紀さんも、もちろん唐揚げ好きであり、2019年4月には日本唐揚協会の同年のベストカラアゲニスト女性声優部門にも選出されていますね!

ひよこ

ちなみに同じ声優である下野紘さんも『ベストカラアゲニスト』でもあるよ!

カラアゲニストとは?

日本唐揚協会によると、唐揚げについて見識深く、多くの唐揚げを食べる上での指針を内に収めた、またその美味しさを多くの人々に伝えることの出来る人物を、カラアゲニストとして認めている様です。

そんなカラアゲニストである南 早紀さんですが、過去に自身のTwitterアカウントを削除するまでの炎上をした事がある様です。

ひよこ

どんな事が起きたの?

結論から言うと、声優の下野紘さんとイベントで共演した際に、下野紘さん側のファンから色々と言われてしまった事が原因の様です。

下野紘について

下野紘について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
タイトル:下野紘のおすすめ唐揚げ店6選!テレビで披露した自家製レシピも紹介

これだけでは、分かり辛いと思いますのでもう少し詳しく説明していきますね!

まず、南 早紀さんと下野紘さんが共演したイベントは2018年の12月2日に『南早紀と下野紘の アゲアゲチ金 FRIDAY!』にて公開収録が行われました。

ひよこ

公開収録の内容が放送されるのは一カ月後の2019年1月11日の様だよ!

そして、二人の公開収録の様子を見た一部の下野紘さん側のファンの方が、南早紀さんの収録時の対応についてTwitterなどで色々と批判的な意見を言った様です。

出展:https://i2.wp.com/www.koenote.info/wp-content/uploads/2019/03/20190111230029.jpg?ssl=1

どうやら、ファンから見ると下記の様に見えてしまった様です。

ファンから見た公開収録の様子

・収録中客席の方を全然見ない
・公開収録の進行を下野紘に丸投げ
・唐揚げ好きの公言は下野紘と仲良くする為

以上の事から、公開収録の終了後南早紀さんのTwitterに批判のコメントが来たようです。

ひよこ

この時は、まだ自身のTwitterアカウントを削除していなかった様だよ!

その後、2019年1月10日に南早紀さんと下野紘さんが公開収録された内容が放送される前日に特番の告知を自身のツイッターでされました。

出展:https://i0.wp.com/trendy15.info/wp-content/uploads/2019/01/radio.png?ssl=1

そして、告知した約6時間後(2019年1月11日深夜)に突然Twitterのアカウントを削除する旨のツイートをされました。

出展:https://i0.wp.com/trendy15.info/wp-content/uploads/2019/01/yameru.png?ssl=1
ひよこ

このツイートの30分後にアカウントを削除した様だよ

突然のアカウントを削除のツイートに困惑したファンも多かった様です。

南早紀さんは、なぜTwitterアカウントを削除されたかの理由については語られていません。

ですが、ファンの間では『公開収録後のファンからの批判コメント』や『放送日当日に炎上する可能性』などを考えて「アカウントを削除されたのでは?」と推測されて居る様です。

ひよこ

南早紀さんのファンの方からしたら、寂しいよね・・・汗

また、南早紀さんは今回の件だけでは無く他にもプチ炎上?した事がある様で、その事については下記で紹介していきたいと思います!

  • 彼氏浮上疑惑とは?
  • 過激発言って何?

それぞれ説明していきますね。

彼氏浮上疑惑とは?

出展:Twitter(@minamisaki_81)

可愛らしい容姿から男性ファンから人気の高い南早紀さんですが、過去に彼氏疑惑が浮上した様です。

では、本当に彼氏が居たのでしょうか?

こちらも結論から言うと、実際に彼氏が居たかは不明になります。

ひよこ

そもそもなんで彼氏疑惑が浮上したの?

南早紀さんに彼氏疑惑が浮上した理由は下記になります。

南早紀の彼氏疑惑が浮上した理由

・クリスマスにミュージカルに行くとツイートするがツイートを即消し
・チケットを二人分用意していた
・チケットを購入した場所が女性が1人で行くような店じゃない

まず、南早紀さんがミュージカルチケットの画像と共にTwitterでクリスマスにミュージカルに行く事をツイートされた様です。

出展:https://livedoor.blogimg.jp/newsokuore/imgs/9/d/9d63e544.jpg

この時点で、ファンの間では「チケットが二人分だがクリスマスに一体誰と・・・?」と疑問に思い、クリスマス=彼氏という感じで考える方が居た様です。

また、チケットを発券した場所のセブンイレブンが、女性一人で行く様な場所では無い上に車を使用しないと行けない場所という事もあり、「彼氏の車で行ったのでは・・・?」という事で彼氏疑惑がますます浮上した様です。

【チケットを発券した場所↓】

出展:https://livedoor.blogimg.jp/newsokuore/imgs/5/b/5bcb60ad.jpg

そして、最後にTwitterにてツイートしたものを直ぐに削除した事も彼氏疑惑に大きく拍車を掛けた様ですね。

出展:https://livedoor.blogimg.jp/newsokuore/imgs/0/7/0702819a.jpg

以上の事から南早紀さんに彼氏疑惑が浮上したの様ですが、実際に何か彼氏が居た証拠等は無い様ですので、あくまで『彼氏が居た疑惑』の様ですね!

過激発言って何?

南早紀さんは『彼氏疑惑』以外にもファンの間で話題になった事があります。

それが『過激発言』になりますね。

ひよこ

どんな発言をしたの?

こちらも結論から言うと、ラジオ内で「ローション温めますか?」と発言された様です。

もう少し詳しく説明しますね!

過激発言するまでの流れ

・『天津向のためになるラジオ』に出演
・番組内で『ローションを顔に塗ってビンタされれば痛くない』を検証
・その際にノリノリで南早紀さんが「ローション温めますか?」と発言
・ファンの間で「なんでローションの使い方知ってるの?」となる

ラジオ番組『天津向のためになるラジオ第7回』に出演された南早紀さん。

番組では「ローションを顔に塗ってビンタされれば痛くない」という投稿を検証するためローションを用意された様です。

そこで、南早紀さんはノリノリで「ローション温めますか?」と過激発言した事で、ファンの方達は「なんでローションの使い方知ってるの?」となった様ですね!

ひよこ

ファンの中には「女性声優が言ってはいけないワードだろ!」と言った意見もある様だね!

https://twitter.com/okaka413/status/1218442388365963269

南早紀はどういう声優?

出展:Twitter(@minamisaki_81)

これまで、南早紀さんの炎上について紹介していきましたが、南早紀さん自身どの様な声優なのでしょうか?

【生年月日】
1994年11月19日
【出身地】
大分県
【事務所】
81プロデュース

南早紀さんが声優を目指したキッカケはジャムおじさんとマスオさんが同じ声優さんだと知って、すごく魅力的だと感じ「同じ人間なんだから私にもできるんじゃないかな」と思ったのがキッカケだった様です。

ひよこ

小さい頃からアニメや漫画が大好きだった様で、声優を意識したのは、幼稚園か小学校1年くらいだった様だよ!

従兄弟の人もオタクで、他にも周りにオタクしかいなかった事から漫画やアニメを見るのが当たり前の環境で育っていた様です!

また、南早紀さんは中学1年の時に『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』をリアルタイムで見ていたようです。

その後、高校卒業後に専門学校に通い、事務所に所属した様ですね。

ひよこ

高校3年の進路について、初めて周りに「東京アナウンス学院に進みたい」と声優を目指している事を話した様だよ!

どうやら、高校2年の時に親に内緒で声優のオーディションを受けて、合格したことがあった様で「もしかしたら私は声優になれるかも…」と思った様です。

南早紀の代表作品は?

これまで多くのテレビアニメに出演されていますが、下記では南早紀さんの代表作品を紹介していきたいと思います!

BanG Dream!(大湖里実役)2017年

出展:Twitter(@Shin_ultrider)

こちらは、『月刊ブシロード』で連載された同名の漫画作品およびイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクトになります。

あらすじ

幼い頃に妹と森で迷子になるが夜空には満天の星があった。このときに「星の鼓動」を聞き、その時に聞いたような「キラキラドキドキ」する何かを探していた・・・

南早紀さんは、BanG Dream!にて大湖里実役を演じました。

八月のシンデレラナイン(野崎夕姫役)2019年

出展:Twitter(@usui7406)

こちらは、アカツキとKADOKAWAによるスマートフォン用ゲームアプリになり、テレビアニメとしては、2019年4月から7月まで放送されました。

あらすじ

怪我により野球生命を絶たれた主人公。
地元の高校に入学し、野球好きの女子高生に出会う。
彼女の野球にかける熱意に触れた主人公は、監督となって甲子園を目指す・・・

南早紀さんは、八月のシンデレラナインにて野崎夕姫役を演じました。

ライフル・イズ・ビューティフル(姪浜エリカ役)2019年

出展:Twitter(@qcam_noise)

こちらは、サルミアッキ先生による4コマ漫画作品でありテレビアニメとしては、2019年10月から2020年1月まで放送されました。

あらすじ

小倉ひかりはライフル射撃が大好きな女の子。努力して射撃部のある女子高に入学したが、肝心の射撃部は廃部になっていた・・・

南早紀さんは、ライフル・イズ・ビューティフルにて姪浜エリカ役を演じました。

まとめ

今回は、南早紀さんの炎上についてまとめてみました。

  • 南早紀は唐揚げ好き
  • 炎上理由は下野紘のファンが原因?

今後も、活躍されるであろう南早紀さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

南早紀さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次