上坂すみれの毛深いはどういう意味?体毛の事では無いってホント?

大人気声優の上坂すみれさんですが、ファン達から良く【毛深い】と言われているのを知っていますか?

今回は、何故上坂すみれさんが毛深いと言われているかについて紹介していきたいと思います!

目次

上坂すみれの毛深いはどういう意味?

出展:Twitter(@v4Pva5sFxqK92ag)

アイドルマスター シンデレラガールズにて【アナスタシア】役を演じている上坂すみれさんですが、頻繁にファン達から【毛深い】と言われています。

では、毛深いとはどういう意味で言ってるのか分かりますか?

え?身体の毛の濃さの事なんじゃないの?」と思いますよね・・・

でも、違うんです!

結論から言うと毛深い=かわいい!

という意味でファン達は使用されているのです!


何故、その様な言い換えがされているかについて下記の順番で説明していきたいと思います。

  • 上坂すみれは褒められ慣れていない?
  • 上坂すみれに言ってはならない言葉とは?

それぞれ説明していきますね。

上坂すみれは褒められ慣れていない?

上坂すみれさんに対して、ファン達は何故「かわいい!」って言葉を「毛深い」という言葉に言い換えているのでしょう?

こちらも結論から言うと、上坂すみれさんは【可愛い】という言葉を言われると照れてしまう為、それなら「毛深いと言ってくれ!」と本人が言ったからになりますね。

ひよこ

そういう理由だったんだ!


どうやら上坂すみれさんは容姿を褒められるのが昔から苦手だった様で、「かわいい!」と言われると照れてしまうそうです。

あはは、その照れるのも可愛いね!」と思いますよね?

ですが、上坂すみれさんは本当に恥ずかしい様で、ラジオ内でお便りを読む際「かわいい」などの単語があると、恥ずかしさを隠す為に、感情を抑えて棒読みでお便りを読んでいた様です。

そんな事が続く為、「何か別の言葉に置き換えよう!」という事になり上坂すみれさんが望んだのが【毛深い】だったようですね。

それからは、ファン達の中では上坂すみれさんをかわいいと思ったら「毛深い!」と言う様になりました。

何もそこまで・・・てか、本当にそんな苦手なの?」と疑問に思うかもしれませんが、どうやら本気で恥ずかしい様ですね。

上坂すみれに言ってはならない言葉とは?

上坂すみれさんが何故毛深いと言われているか分かった所で、他に上坂すみれさんに言ってはならない言葉が無いか気になりますよね?

上坂すみれさんは褒められる事全般慣れていない様なので容姿を褒める様な感じの言葉はNGな様です。

なので、【美人】や【美しい】などと言った言葉も照れてしまうので、そこら辺もまとめて毛深いとして統一した方がいいのでは無いでしょうか?

上坂すみれが褒められ慣れていないのは学生時代が関係ある?

出展:声優まとめ速報

上坂すみれさんは何故、そんなにも褒められ慣れていないのでしょうか?

それは、学生時代が関係しているのかもしれません。

これだけでは分からないと思いますので下記について紹介していきたいと思います。

  • 上坂すみれが通っていた学校は?
  • 上坂すみれは学校でボッチだった?

それぞれ説明していきますね。

上坂すみれが通っていた学校は?

上坂すみれさんが、褒められ慣れていない理由として学生時代が関係している可能性があります。

ですが、まずは上坂すみれさんがどこの学校に通われていたかについて紹介していきたいと思います。

上坂すみれさんが通われていた学校は以下になりますね。

小学校:鎌倉女子大学初等部
中学校:鎌倉女子大学中等部
高校:鎌倉女子大学高等部
大学:上智大学外国語学部(ロシア語専攻)

小学校から高校までは私立学校で、エスカレーター式の様ですね。

上坂すみれさんの実家が鎌倉にある様ですので、家から近い学校を選んだのでは無いでしょうか?

また、ご両親が良い教育を受けさせたかったという事もありますね。

上坂すみれさんの実家について詳しく知りたい方は下記の記事をお読みください。
上坂すみれの実家は大豪邸?父親と母親は何の仕事をしているの?

上坂すみれは学校でボッチだった?

上坂すみれさんは優秀の様で、、上智大学は推薦で入学し、在学中に上智大学学業優秀賞を頂いています。

そんな上坂すみれさんですが学生時代は、そこまで楽しい思い出が無かった様ですね。

上坂すみれさんはラジオで【新入生】達に対して【薔薇色の学校生活なんてない】と言う様な言葉を発言しています。

ひよこ

何があったんだろう・・・?

また、インタビューなどでも友達が少ないという事を発言していますね。

どうやら、高校1年生の頃にソ連の事を好きなった様で、友達に対して隠せずにソ連について語っていたら「一気に友達が減りましたから(笑)」と答えています。

ただ、上坂すみれさんはそれでも自分の趣味を隠す事はせずにいた様です。

ひよこ

凄い学生生活だったんだね

周囲の人からバカにされない様にと勉強だけは頑張って周囲から舐められない様になった様ですが、上坂すみれさんの場合は趣味が合わない時点で「その人を敵に回した方が楽というダークな気持ちもありました」と仰っていますね。

ラジオ内の言葉やインタビューでの回答などを見ていると、学生時代に「青春最高!」と言った感じでは無さそうです。

そういった部分から、周囲から褒められたりした経験が少なく褒められ慣れていないのが、今に繋がっているのかもしれません。

上坂すみれが孤立しても貫き通したロシア愛とは?

出展:Twitter(@dai_second)

上坂すみれさんはロシア好きとしてもファンからは有名です。

学生時代に孤立してでも、趣味を貫き通した上坂すみれさんは、一体どれほどロシア愛が凄いのでしょうか?

それについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 上坂すみれがロシア愛に目覚めたキッカケは?
  • 上坂すみれのロシア愛は声優の仕事でも生きている?
  • 上坂すみれのロシア語の実力は?
  • 上坂すみれに対してロシア人の反応は?

それぞれ説明していきますね。

上坂すみれがロシア愛に目覚めたキッカケは?

上坂すみれさんのロシア愛は一体いつ目覚めたのでしょうか?

結論から言うと、高校一年の頃に偶然聞いた旧ソ連国家の【祖国は我らのために】の曲を聞いて衝撃を受け、ロシア愛に目覚めた様です。

それからは、ロシアについてどっぷりとのめり込み、大学進学の際は、上智大学外国語学部に進学されロシア語を専攻されていますね。

上坂すみれのロシア愛は声優の仕事でも生きている?

上坂すみれさんのロシア愛は相当深い様で、その影響かロシアに関連するお仕事を色々獲得されています。

仕事内容は色々あり例えば

テレビアニメ
テレビ出演
雑誌の表紙
イベント出演

などがありますね。

テレビアニメでは【ガールズ&パンツァー】にてロシアの民謡歌である【カチューシャ】を歌っていますし、テレビでは【タモリ俱楽部】にてロシアの戦車について語っていました。

また、雑誌ではロシア特集の際に表紙を飾ったりロシアのイベントに出演し自身が演じたアニメのキャラクターの声や歌を披露したりされました。

他にもロシア関連の仕事を色々されていますが、やはり高校一年から趣味を貫き通した結果が出て声優になってからも仕事に繋がったのでしょう。

上坂すみれのロシア語の実力は?

深いロシア愛から声優になってからもロシア関連の仕事を沢山されている上坂すみれさんですが、果たしてロシア語の実力は一体どれくらなのか気になりますよね?

ラジオ内では、ロシア語を使用し流暢に話していたりして「凄い!」と感じますが、どうやらロシア人やロシア語を話せる人からすると「そこまでレベルは高くないかな?」という評価のようです。

上坂すみれに対してロシア人の反応は?

上坂すみれさんは、ロシアの人達から比較的に好評の様で、ロシア人ですら知らない知識や歴史を知っている事から「彼女はロシア人よりロシアを知っている!」や「ロシアをこんなにも愛してくれて嬉しい!」などと言った反応の様です。

確かに外国人が自身の国の事を愛していると分かったら嬉しいですよね!

まとめ

今回は、上坂すみれさんの【毛深い】についてまとめてみました。

  • 上坂すみれの毛深いはかわいいという意味
  • 上坂すみれは褒められ慣れていない
  • 上坂すみれははロシア愛が凄い

今後もますます毛深い上坂すみれを見せてくれるでしょうから注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる