津田美波の結婚相手は誰?理想の結婚式についても紹介!

人気作品である『アイドルマスター シンデレラガールズ』にて小日向美穂役を演じている津田美波さんですが、結婚していると一部のファンから噂されている様です。

そこで、今回は津田美波さんが結婚しているかについてや、彼氏について紹介していきたいと思います!

目次

津田美波の結婚相手は誰?

出展:Twitter(@danoraji)

綺麗な容姿から男性ファンが多い津田美波さんですが、一部のファンの中で「結婚している」と噂が流れている様です。

結論から言うと、津田美波さんは結婚していない様です!

ひよこ

なら、なんでそんな噂が流れたの?

津田美波さんの結婚の噂が流れた理由は主に2つある様で、下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 声優の荒浪和沙さんがTwitterで津田美波と結婚した事をツイート
  • アニメ監督の山本寛さんが津田美波にプロポーズした

それぞれ説明していきますね。

他の声優の結婚について

他の声優の結婚について気になる方は下記の記事を参考にして下さい。
声優結婚まとめ

声優の荒浪和沙さんがTwitterで津田美波と結婚した事をツイート

津田美波さんが結婚していると噂される理由の一つとして、同じく声優の荒浪和沙さんが自身のTwitterにて津田美波さんと結婚した事を報告したからだと考えられますね。

荒浪和沙の代表作品

・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(水無月桜)
・奴隷区 The Animation(台東フジコ)
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ラーントルク・イツリ・ヒストリア)

ひよこ

ほ、本当に結婚報告している・・・

どうやら、こちらは『診断メーカ』というアプリの様なものの様で、自身の名前を入れる事で、システムが最も適した結婚相手(声優限定)を選んでくれる内容の様ですね!

そこで、荒浪和沙さん自身が名前を入力して診断した所、津田美波さんが選ばれた様です。

アニメ監督の山本寛さんが津田美波にプロポーズした

津田美波さんが結婚していると噂される理由の二つ目は、アニメ監督である山本寛さんが津田美波さんにプロポーズした事が原因ではないでしょうか?

山本寛の代表作品

・フラクタル:(原作・監督)
・かんなぎ:(監督)

どうやら、アニメ監督である山本寛さんが自身のツイッタにて「津田ぁ~結婚してくれッ!」とツイートされた様です。

ひよこ

現在は既にツイート自体削除されている様だよ?

以上2つの事から、一部のファンから「津田美波が結婚しているんじゃない?」と噂になった様ですね。

津田美波の理想の結婚式について紹介!

出展:Twitter(@uma_wacth)

2021年で32歳になる津田美波さんですが、現在独身になります。そんな、津田美波さんには理想の結婚式がある様ですね。

ひよこ

どんな結婚式が理想なの?

津田美波の理想の結婚式

・ウェディングドレスは着たい
・ドレスは最初は綺麗系でお色直しの時にふわふわの可愛い系のドレスを着たい
・旦那さんには、袴を着て貰いたい
・理想は自身が洋風のウェディングドレスで旦那さんは和風の袴が良い
・知り合いの声優にキャラ声でお祝いコメントを頂きたい
・式で出すご飯はこだわりたい

こちらは、声優の野中藍さんのラジオ番組『サンセルモpresents 結婚式は あいのなかで』にて2019年6月1日の放送日にゲストとして津田美波さんが出演されました。

その際に、津田美波さんが理想の結婚式について語られており、どうやら津田美波さん自身は洋風のウェディングドレスを着たい様ですが、相手の旦那さんには和風の袴を着て貰いたい様ですね!

ひよこ

ちなみに、最初は綺麗系のドレスでお色直しの時は可愛い系のドレスを着たいとも言っていたよ!

また、他にも津田美波さんは結婚式にて声優さんにお祝いのコメントをキャラ声で頂きたいと仰っており、理想のキャラは2名居る様様です。

津田美波が結婚式でお祝いコメントを貰いたいキャラ

・カードキャプターさくら:木之本 桜
・るろうに剣心:明神弥彦

以前、津田美波さんの関係者の方が実際に結婚式で声優さんよりキャラ声で祝福コメントを頂いた様で、それを見た津田美波さんが憧れた様です。

ひよこ

自分の好きなキャラから祝われたら最高だもんね!

そして、津田美波さんは結婚式に出すご飯もこだわりたい様で、「美味しい料理を食べてお腹いっぱいになって欲しい」との気持ちで、出来れば結婚式に出す料理は自分で決めて事前に食べたりして決めたいとのこだわりを話されておりました!

以上が津田美波さんの理想の結婚式になりますね。

津田美波さん自身、とてもお綺麗であり人気声優でもありますので、もしかしたら直ぐに結婚報告があるかもしれません!

津田美波の歴代彼氏とは?

出展:Twitter(@danoraji)

とても可愛らしい容姿を持つ津田美波さんですが、彼氏は居るのか気になりますよね?

こちらも結論からいうと現在彼氏は居ない様です!

ですが、過去に津田美波さんが付き合っていたかもしれない人物が2名居ると噂になった事があった様ですので、その事について下記で紹介していきたいと思います。

  • 末野卓磨
  • 山田涼介

それぞれ説明していきますね。

末野卓磨

出展:Twitter(@nil_stage)

津田美波さんと付き合っていると噂になった一人目は俳優の末野卓磨さんになります。

二人の噂が流れた理由としては、『ミュージカル忍たま乱太郎』にて共演した事が原因の様ですね。

津田美波さんはブログなどを書いてるようですが、良くブログに末野卓磨さんの名前が記載される事からファンの間では「付き合って居るんじゃね?」となった様です。

ひよこ

本当に付き合って居たのかな?

実際に二人が付き合って居たかまでは不明ですが、可能性としては低いのではないでしょうか?

何故ならば、津田美波さんのブログには末野卓磨さん以外の共演者の名前も出て来る様なので、二人の関係についてはあくまで噂レベルになります。

また、二人が付き合って居るという証拠画像等が有るわけでは無いので、二人は付き合って居た可能性は低いのではないでしょうか!

山田涼介

出展:Twitter(@l993___yr)

津田美波さんと付き合っていると噂になった二人目は男性アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』のメンバーである山田涼介さんになります。

しかし、こちらに関しては全くの勘違いになり、二人は付き合っていません!

ひよこ

なら、なんで噂が流れたの?

理由は男装した津田美波さんが、山田涼介さんにソックリなのですが、その事が歪曲して、なぜか二人は付き合って居るとなったのではないでしょうか?

https://twitter.com/sino1759/status/785277799011536896
ひよこ

確かに似ている気がするね!

津田美波はどんな声優?

出展:Twitter(@beniyokan)

ここまで、津田美波さんの結婚や彼氏について紹介していきましたが、下記では津田美波さんがどの様な声優なのかについて紹介していきたいと思います!

【生年月日】
1989年6月8日
【出身地】
神奈川県
【血液型】
A型
【身長】
156cm
【事務所】
青二プロダクション

津田美波さんが声優になりたいと思った理由は、姉がアニメーターになるという夢があった様で、姉が作ったアニメに声をつけたいという想いから声優になりたいと決めた様です!

ひよこ

子供の頃から将来は声優になろうと思っていた様だよ?

その後、10歳の時に友人が所属している児童合唱団のコンサートを見に行ったときに一目惚れし、すぐに入団し、その時の指導を担当していた女優・歌手の伊東恵里さんを恩師として、様々なアドバイスを頂いた様です。

ひよこ

児童合唱団には8年間所属していた様だよ!

高校卒業後に恩師である、女優の伊東恵里さんからの紹介で知り合った声優の富沢美智恵さんに声優になる方法を質問した所、「青二塾に入りなさい」とアドバイスを受けて、声優の道に進むことを決めた様です。

その後、青二塾に入塾した後、オーディションにより青二プロダクションに所属されていますね。

所属後はテレビアニメ『フラクタル』にてヒロイン・フリュネ役や『ゆるゆり』の船見結衣役などを演じて人気声優としての道を歩み始めます!

ひよこ

ちなみに『ゆるゆり』の船見結衣を演じるに際、髪型を結衣に合わせて短くした様だよ?

津田美波の代表作品は?

これまで様々なキャラを演じて来た津田美波さんですが下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

ゆるゆり(船見結衣役)2011年

出展:Twitter(@alph169)

こちらは、なもり先生による日本の漫画作品で、テレビアニメとしては2011年7月4日から9月19日に放送され、その後も第2期、第3期と続いた人気作品になります。

あらすじ

女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち、そして家族たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描いた作品になります。

津田美波さんは、ゆるゆりにて船見結衣役を演じました。

甘城ブリリアントパーク(サーラマ役)2014年

出展:Twitter(@miho_tsuda)

こちらは、賀東招二先生による日本のライトノベルで、テレビアニメとしては2014年10月から12月まで放送されました。

あらすじ

主人公は転校してきた謎の美少女・千斗いすずから、いきなり銃を突きつけられ、デートに誘われる。デート先はダメ遊園地として悪名高い甘城ブリリアントパーク。そこで主人公は・・・

津田美波さんは、甘城ブリリアントパークにてサーラマ役を演じました。

アイドルマスター シンデレラガールズ(小日向美穂役)2015年

出展:Twitter(@acous_RRsquad)

ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』内にて連載されている5コマ漫画であり、テレビアニメとしては2017年4月4日から6月27日まで放送されました。

あらすじ

アイドル養成所に通う島村卯月は、以前に落選した「シンデレラプロジェクト」オーディションに欠員が生じたため、繰り上げ合格が決定したことを告げられる・・・

津田美波さんは、アイドルマスター シンデレラガールズにて小日向美穂役を演じました。

まとめ

今回は、津田美波さんの結婚についてまとめてみました。

  • 津田美波は結婚していない
  • 津田美波には理想の結婚式がある

今後も、活躍されるであろう津田美波さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる