中村悠一は井上麻里奈と結婚している?噂される理由6選を紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ『呪術廻戦』にて五条悟役を演じている中村悠一さんですが、ファンの間で「結婚している」と噂が流れているようです。

そこで、今回は中村悠一さんが本当に結婚しているかについて紹介しています!

また、中村悠一さんの歴代彼女についても紹介しますので、気になっている方は参考にしてみて下さい。

目次

中村悠一は井上麻里奈と結婚している?

出展:Twitter(@_ynxoxoOct 21, 2016)

女性ファンから、とても人気な中村悠一さんですがファンの中では同じく声優の井上麻里奈さんと結婚していると噂されています。

井上麻里奈の代表作品

・みなみけ(南夏奈)
・進撃の巨人(アルミン・アルレルト)
・うみねこのなく頃に(右代宮朱志香)

2021年現在、中村悠一さんは41歳になりますので、年齢的には結婚していてもおかしくありませんよね。

ひよこ

二人はほんとうに結婚しているの・・・?

結論からいうと二人は結婚していません!

どうやら、二人の結婚したという噂については中村悠一さんと井上麻里奈さんが付き合っているという状況証拠や目撃証言などがあることから噂されただけですね。

色々な噂、憶測、目撃証言などから二人が結婚しているという噂が広まってしまったみたいです。

では、実際にどのような噂や目撃証言があったかについては下記で紹介していますね!

他の声優の結婚について

他の声優の結婚について気になる方は下記の記事を参考にして下さい。
声優結婚まとめ

中村悠一と井上麻里奈が噂される理由6選

出展:Twitter(@ma3sa9ya)

中村悠一さんと井上麻里奈さんが結婚している噂、あるいは同棲や付き合っている噂はいろいろと出回っています。

中にはこじつけと思うような憶測や予想も飛び交っているため下記では二人が噂される6つのことについて紹介していきたいと思います!

  • ベッドの色が同じ
  • 部屋が同じ
  • 同じ日に扇風機を購入した
  • 映画を一緒に見に行った
  • 一緒に電気屋にいるところを目撃された
  • 中華街デート

それぞれ説明していきますね。

ベッドの色が同じ

噂されている1つ目は二人のベットの色が同じということです。

どうやら、二人が別々でSNSで投稿した写真に同じ色のベッドが写っていたということから、ファンの間で「二人のベットの色が同じ!?・・・二人は同棲しているんじゃないか?」と噂さが流れたようですね。

部屋が同じ

噂されている2つ目は部屋が同じということです。

こちらもベット同様に二人が別々にSNSでアップした写真にて部屋のフローリングが似ているということで「二人は一緒の部屋に住んでいる?」という憶測が飛び交いました。

中村悠一の部屋↓

出展:ニューそくVIPブログ

井上麻里奈の部屋↓

出展:ニューそくVIPブログ

上記二つの写真からフローリングなどが同じだと一部のファンがいいだし、そこから画像の比較などもされ「二人は同じ部屋に・・・いた?」と考え、同棲しているなどの噂も広がりました。

比較画像↓

出展:ニューそくVIPブログ

同じ日に扇風機を購入した

噂されている3つ目は同じ日に扇風機を購入したことです。

こちらは、中村悠一さんと井上麻里奈さんが、それぞれ別の媒体(雑誌とSNS)で扇風機を購入したことを発言したのですが、その発言からファンの中で「二人が同じ日に扇風機を購入した」という噂が広まってしまったみたいですね。

井上麻里奈
2010年8月に発売された雑誌にて「夏になり、ちょっと前に扇風機を新しく買い替えました。」との記載がされていた。

中村悠一
2010年6月3日に自身のTwitterにて「扇風機は在庫切れで、入荷まちになりましたわ。まぁ夏には間に合う!」とツイート

以上のことから、扇風機の購入時期に関してはたしかに近いかもしれませんが同じに日に購入したわけではないですね。

ですが、購入時期が近いということで、どこかのタイミングで「二人は同じ日に扇風機を購入した!」という内容に話が歪曲してしまったんだと思われます。

映画を一緒に見に行った

噂されている4つ目は映画を一緒に見に行ったことです。

どうやら、映画「レッドクリフ」を二人が同じ週に見に行ったことにより「二人は一緒に映画を見に行ったのか!?」と噂が広まったようです。

井上麻里奈:2008年11月11日に自身のサイトで発言↓

出展:猫とネギま!と声優さん

中村悠一:2008年11月14日更新の声優グランプリコラムで発言↓

出展:猫とネギま!と声優さん

実際に同じ日に一緒にいったかはわかりませんが、ファンの中では「絶対一緒にいっただろう・・・」と考える人も多いみたいですね。

一緒に電気屋にいるところを目撃された

噂されている5つ目は一緒に電気屋にいるところを目撃されたことです。

こちらは、某ネット掲示板にて2009年5月26日にて下記の書き込みがされました。

ビックカメラ新宿西口店 3階オーディオコーナーで井上麻里奈さん発見!!
俺そこで働いててレジ打った気になってちょっと追いかけたら 中村悠一さんと一緒だった!!
手をつなぐとかはなかったけど仲よさげだったよ!!
この二人付き合ってるのかなぁ?
にしても井上麻里奈さんはかなり可愛かった!! 顔ちっちゃいし腰細いしどこのモデルかと思ったよ!?

そして、その後に6月6日にて『グレンラガンラジオ』にて井上麻里奈さんが先日ビックカメラに行ったことを話されており、掲示板での発言が信憑性を増したようです。

ですがあくまで掲示板の書き込みなので信憑性はやはり薄いのではないかと思われますね。

中華街デート

噂されている6つ目は中華街デートをされたことです。

中村悠一さんが『月刊ASUKA7月号 付録ラジオCD』にて横浜にある関帝廟(かんていびょう)に毎年、年の初めにお参りすることを話されており、その際に「中華食べられない」と発言されたあと「この間行ったんですよ。行って、40分で帰ってきました(笑)横浜滞在時間40分でしたね」といわれていますね。

関帝廟(かんていびょう)とは?

関帝廟の本殿に三国志などで有名な関羽を祭っている。関羽は塩の密売に関わっていたという民間伝承があり、義に厚いとされる事から商売の神として祭られている。

そして、井上麻里奈さんも自身のブログにて2009年3月30日に関帝廟にお参りしに行ったことを話されています。

更には「年始だと混むのでちょっと落ち着いてから…こんな空いた時に行ったのは初めてかも~。といっても滞在時間約1時間!」と発言されていますね。

たしかに二人が一緒にいった証拠等はありませんがファンの中では滞在時間や、中村悠一さんが「毎年、年の初めにお参りする」発言から二人が中華街でデートしたんじゃなかと憶測が飛び交ったようです。

以上が、中村悠一さんと井上麻里奈さんの結婚や同棲が噂される理由になります。

ですが、今回紹介した噂はあくまで噂程度で決定的な証拠等があったわけではないため、二人が結婚していることはないと言えるのではないでしょうか。

中村悠一の歴代彼女とは?

出展:Twitter(@yuuho7)

ここまで、中村悠一さんと井上麻里奈さんとの関係について紹介してきましたが、実はほかにも噂されている相手がいます。

ひよこ

え?だれ?

その相手が同じく声優の遠藤綾さんと井口裕香さんになります。

ですが、こちらも結論からいうと中村悠一さんは二人と付き合っていないですね!

下記では、なぜ噂されたかについて紹介していきます。

遠藤綾

出展:Twitter(@junhuku_1204bk)
遠藤綾の代表作品

・らき☆すた(高良みゆき)
・おそ松さん(トト子)
・BORUTO-ボルト-(筧スミレ)

中村悠一さんと遠藤綾さんが噂になった理由は現場などで、同い年であることが発覚した遠藤綾さんに「結婚しましょう!!」といったことが原因ですね。

その後も中村悠一さんは遠藤綾さんと共演するたびにプロポーズネタをされていたことから、噂に尾ひれ背びれがついて二人が付き合っている、あるいは結婚していると噂が広まってしまいました。

ひよこ

実際は付き合ってもいなし結婚もしていないみたいだね!

井口裕香

出展:Twitter(@EltasoHY)
井口裕香の代表作品

・とある魔術の禁書目録(インデックス)
・〈物語〉シリーズ(阿良々木月火)
・僕は友達が少ない(高山マリア)

中村悠一さんと井口裕香さんが噂になった理由は二人が2018年にドライブデートに行ったことが原因ですね。

どうやら、井口裕香さんは度々「中村悠一さんのことが好きで好きでたまらない」とラジオなどで発言されています。

このことから、二人がドライブデートしたことでファンの中では「付き合っているんじゃないか!?」と噂されたようですね。

しかし、実際には二人だけでドライブではなく同じく声優の日笠陽子さんも一緒に同行していました。

日笠陽子について詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい。
日笠陽子の結婚相手は誰?噂される2人の声優とは?

また、井口裕香さんは自身のインスタグラムで「デートじゃないよ、そもそも我々は女として見られてないよ」と書いている所を見ると二人は付き合っていないようですね。

中村悠一はどんな声優?

出展:Twitter(@_ynxoxo)

ここまで、結婚について紹介してきましたが、中村悠一さんは一体どんな声優なのでしょうか。

【生年月日】
1980年2月20日
【出身地】
香川県
【血液型】
B型
【身長】
175cm
【事務所】
インテンション

中村悠一さんは映画「リーサルウェポン2 炎の約束」を見て、声優の磯部勉さんに憧れ中学2年生の頃には声優になることを決めていたそうです。

高校卒業後、声優になるために上京し代々木アニメーション学院に入学されました。代々木アニメーション学院を卒業後、東京ドラマハウス、トリトリオフィス、シグマ・セブンを経て、現在はインテンションに所属されていますね。

ひよこ

OVA『D+VINE[LUV]』にて声優デビューしたんだって!

主要キャラクターを次々と演じ、徐々にファン達から名前を知られようになり2008年には、『ノン子とのび太のアニメスクランブル』にて第18回最優秀男性声優賞を受賞されています。

また、2016年には『第3回Yahoo!検索大賞 パーソンカテゴリ 声優部門賞』を受賞されていますね。

声優以外ではゲームクリエイターか格闘家になりたかったとのことで、格闘技については柔道、骨法、極真空手などの格闘技経験者でもあるみたいです!

中村悠一の代表作品とは?

これまで、数多くのアニメキャラを演じて来た中村悠一さんですが下記では代表作品について紹介していきたい思います!

魔法科高校の劣等生(司波達也役)2014年

出展:Twitter(@ILoveLiSARitter)

こちらは、佐島勤先生による日本のライトノベルであり、テレビアニメとしては2014年4月から9月まで放送されました。

司波達也と司波深雪はそろって国立魔法大学付属第一高校に入学し、魔法の勉強を友人達と一緒に取り組んでいる。楽しい学校生活になるはずが・・・

中村悠一さんは、魔法科高校の劣等生にて司波達也役を演じました。

弱虫ペダル(古賀公貴役)2017年

出展:Twitter(@yowapeda_anime)

こちらの作品は、渡辺航先生による少年漫画作品であり、テレビアニメとしては、2013年10月 から2014年6月まで放送され、その後も第二期、第三期、第四期まで放送されました。

小野田坂道はアニメやゲーム、漫画や秋葉原を愛するオタク少年である。そんな主人公はひょんなことから自転車競技部に入部する事になり、自分の知らない才能を開花させていく・・・

中村悠一さんは、弱虫ペダルにて古賀公貴役を演じました。

呪術廻戦(五条悟役)2020年

出展:Twitter(@kanisan_09)

こちらは、芥見下々先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2020年10月3日から放送されました。

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう・・・

中村悠一さんは、呪術廻戦にて五条悟役を演じました。

まとめ

今回は、中村悠一さんの結婚についてまとめてみました。

  • 中村悠一は結婚していない
  • 中村悠一と井上麻里奈の噂はデマ情報も多い

今後も、ますます活躍されるであろう中村悠一さんに注目してみてはいかがでしょうか。

ひよこ

中村悠一さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次