オートレーサー森且行の年収は?SMAPの5人と比較して高いの?

元SMAPの森且行さんが、2020年11月3日にオートレースのSG第52回日本選手権にて優勝され、賞金1700万円を獲得されました。

そんな、オートレーサーとしての森且行さん年収が一体どれくらいか気になりませんか?

今回は森且行さんの年収や元SMAP5人の年収などを紹介していきたいと思います!

目次

オートレーサー森且行の年収は?

出展:毎日新聞

オートレーサーとして、活躍中の森且行さんですが、数々のレースで優勝などの経験があります。

そんな、森且行さんの年収が一体どれくらなのか気になりますよね?

正確な年収額は分かりませんでしたが恐らく2000万前後だと考えられます。

オートレーサーの平均年収は約1400万円程の様ですね。

また、今年の2020年では、冒頭でも説明しました通り、オートレースのSG第52回日本選手権にて優勝され、賞金1700万円を獲得されたので、今年は優に2000万円以上超えるのでは無いでしょうか。

更に森且行さんは、オートレーサーの賞金以外にもトークショーなどの収入があります。

トークショーなどでは、安くて一回30万円程で、有名タレントやトップアスリート、テレビに頻繁に出演されている方であれば一回100万円以上との事。

あの有名なホリエモン事、堀江貴文さんなどをトークショーや講義に呼ぶ場合は100万以上必要な様です。

他にも、今回の優勝で元SMAPという事もあり、CM依頼やテレビ出演などを考えると更に年収が上がると考えられます。

その為、森且行さんのオートレーサーとしての年収は2000万前後でも、その年に何度トークショーをやるかや、CM出演などによって、更に上乗せされますね。

ひよこ

【森且行】の年収という事であれば2000万円所か、その倍は稼いでいそうだね

ただ、やはりオートレーサーの場合、レースの勝敗で賞金額などが変わりますので、確定して年収を出すのは難しいです。ですが、大体で言えば、やはり2000万円前後だと考えられますね。

森且行さんの全盛期である30代は年収が5000万~6000万程稼いでいた様です。

また、森且行さんの生涯年収は5億円を越えと言われている様です。

森且行の年収は元SMAPの5人と比較して高いの?

出展:芸トピ

森且行さんの年収と比べて、元SMAPの他のメンバー達が一体どれほど年収を貰っていたか気になりますねよね?

結論から言うと、森且行さんと比べてSMAP時代のメンバー達の方がかなり貰っているみたいです。

SMAP時代の年収については下記の通りになりますね。

中居正広:5億1,335万円
木村拓哉:2億7,167万円
草彅剛:2億7,148万円
稲垣吾郎:1億2,910万円
香取慎吾:8,686万円

こちらの年収はあくまで推定になるようですが、2016年1月13日にマスコミから報道されたSMAPの解散で、全員の年収が、某民放のテレビ局の幹部から週刊新潮にリークされた様です。

SMAP時代のメンバーと森且行さんの年収を比べると、断然他のメンバーの方が高い様ですね。

中居正広さんは億越えとか異次元の年収です。

どうやら、トップ司会者として名が知れいてる為、アイドル活動だけでは無く司会者としても引っ張りだこな為、この様な年収になっている様ですね。

解散後はさすがにSMAP時代程稼いでは居ない様ですが、それでも、それに近しい金額を稼いでいるとの事なので、年収面だけで言えば森且行さんはSMAPに残っていた方が稼げていたことでしょう。

しかし、森且行さんは自身の好きな事をやりたい為、SMAPを脱退した為、後悔などは無さそうですね!

森且行のオートレーサーとしての実力は?

オートレーサーになる為、SMAPを脱退した森且行さんですが果たしてどれくらいの実力があるのでしょうか。

こちらも結論から言うと、かなりの実力者になりますね!

森且行さんの2020年のランクは全国で25位になります。


オートレースは主に、8車で一周500mのコースを左回り6周して着順を競い合う競技の様です。

そして、オートレーサーは成績を加味して3つのランクに分けられる様ですね。

S級:1〜48位(48名)
A級:49〜320位(272名)
B級:321〜最下位

この大勢の中で森且行さんはS級で上位25番目になりますので、かなりの実力になりますね。

また、ランクだけでは無くレースにも4つの種類がある様で、SGレース・GIレース・GIIレース・普通レースとある様です。

その中でもSGレースはレースの中でも1番ビックレースの様で、【実力日本一決定戦】の意味合いを持つレースの様です。

そんな、SGレースを森且行さんが、2020年11月3日に参加して、見事優勝されたので、やはり実力的にはオートレーサーの中でも相当上位の様ですね!

森且行はオートレーサーとして大怪我をした?

相当な実力者である森且行さんは過去に大けがした事があります。

それは、1996年8月25日、走行訓練中に金網に激突し、左股関節脱臼骨折の重傷を負った様です。

こちらはプロレーサーとしての怪我というよりは、その前の養成所での出来事の様ですね。

大けがを負った後は、手術を受け、入院、リハビリを行い、同期生に数ヶ月遅れて養成所を卒業された様です。

危険な仕事の為、いつこの様な事が起きる分からない所が怖いですよね・・・

ですが、森且行さんは怪我に負けず、引き続き努力をして2000年からはオートレーサーの最高ランクとされるS級にランキングされて実力を見せつけてました。

SG日本選手権を制した森且行に元SMAP達が祝福コメント

SG第52回日本選手権にて優勝された森且行さんにSMAPの元メンバー達が祝福のコメントをされました。

【中居正広】
森~っ!おめでとう!やったなぁ。長かったなぁ。大きなけがもしたなぁ。諦めなくてよかったなぁ。

【木村拓哉】
それぞれの選んだ道で、それぞれがつかむもの。今後も健闘を祈ります

【草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾】
念願の日本選手権での初優勝、おめでとう。3年前、僕たちが新たなスタートをきった際に出演した『72時間テレビ』で森君に21年ぶりに再会し、初めてレース場で走っている姿を見ました。その時に、たくさんのパワーをもらい、励まされました。あれから3年後の今日、森くんが夢を叶えることができ、僕たちも本当にうれしいです。そして、改めて、たくさんの元気とやる気をいただきました。これからも、お互いに、何があっても諦めずに、前に進んで、頑張りましょう!!!

各メンバーが解散したにも関わらずそれぞれが森且行さんに向けて祝福コメントをされました。

また、今回の事でSMAPが再度集まって共演する可能性もあるかもしれません。

森且行さんが2014年にBSフジのバラエティ『たけしの等々力ベース』の収録に参加し、取材に応じて共演するかもしれないとの言葉を漏らしたとの事。

それは、取材者が森且行さんにSMAP達との【夢の共演】の可能性について聞かれると「それは(オートレースで)日本一になると約束したので、日本一になれるまでは考えていません」と答えた様です。

今回、制したSGは上記でも説明した通り、実力日本一決定戦の意味を持つレースになりますので、もしかしたら日本一になったという事でSMAP6人が集う日が来るかもしれませんね!

また、【草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾】の三人については、既に共演済みでありAbemaTVの生番組「72時間ホンネテレビ」にて森且行さんが参加するレースを三人が応援する様な内容だったみたいです。

その後、通常はレース後、出場選手は外部の人間と連絡を取ったり接触することはできないが、特別に許可が下りたという事で、四人は再開し熱い抱擁を交わし共演を果たしていますね。

SMAP6人が全員揃って共演する事はさすがに難しいかもしれませんが、是非共演して欲しいですよね!

まとめ

今回は元SMAPの森且行さんについてまとめてみました。

  • 森且行のオートレーサーとしての年収は推定2000万円前後
  • 森且行のオートレーサーとしての実力は相当高い

今後も、数々のレースにでるであろう森且行さんを応援してみてはいかれているのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる