梅原裕一郎のクソリプ事件とは?裏垢で過激発言して炎上した事も?

人気テレビアニメ『ゴブリンスレイヤー』にてゴブリンスレイヤー役を演じた梅原裕一郎さんですが、過去にクソリプ事件や炎上した事がある様です。

そこで、今回は梅原裕一郎さんのクソリプ事件やなぜ炎上について紹介していきたいと思います!

目次

梅原裕一郎のクソリプ事件とは?

出展:Twitter(@ natumi08160218)

イケメン声優である梅原裕一郎さんですが、過去にTwitterにてクソリプした事で、結果的にトレンド入りした事があります。

クソリプとは?

クソリプとは、SNSにおいて、リプライ(特定のツイートに対する返信・応答)が内容に対して見当外れであったり、つまらない返信の事を指します

事の発端は、2015年12月6日に舞浜アンフィシアターで開催された【アイドルマスターSideMのファーストライブ『THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜』】終了後に蒼井享介役を演じた声優の山谷祥生さんが下記をTwitterにてツイートされました↓

このツイートに対して、同じく声優の中島ヨシキさんが下記の様にコメントされています↓

あの場で「ここができなかった。ごめんなさい。でも絶対リベンジするから!」って言えるやまやくん。超かっこいい

ひよこ

二人共、凄い真面目なんだね!

そんな、二人のやり取りに梅原裕一郎さんが参入します・・・

梅原裕一郎さんは中島ヨシキさんに対して下記の様にコメントされていますね↓

ひよこ

なるほど!これがクソリプって事なのかな?
ちなみに、画像の男性は【中島ヨシキ】さんの様だよ!

結果的にこの後に色々な声優が参戦して、クソリプ合戦が始まり、最終的にはトレンド入りした様です!

クソリプ合戦に参戦した声優達

・梅原裕一郎
・中島ヨシキ
・山谷 祥生
・仲村 宗悟
・杉田智和
・八代拓
・榎木淳弥
・高塚智人
・伊東健人

ひよこ

めちゃくちゃ参戦している!?

クソリプ合戦の詳細なやり取りについて知りたい方は下記を参考にして下さい!
(こちらが参考のURLです! https://togetter.com/li/910296 )

裏垢で過激発言して炎上した事も?

出展:Twitter(@hirokita64)

女性から大人気である梅原裕一郎さんですが、過去(2015年頃)に裏垢が発見され、更にはその裏垢で過激な発言をしていたと噂が浮上しました。

裏垢とは?

SNSにて同じ人物が「本来のアカウント」とは「別に設けているアカウント」のことを指します

では、実際に裏垢は本当に梅原裕一郎さんのアカウントだったのでしょうか?

結論からいうと、不明です。

ですが、色々な状況を垣間見てファンの中では梅原裕一郎さんの裏垢であると認識している方も多い様ですね。

ひよこ

そもそも裏垢でどんな事を呟いていたの?

梅原裕一郎が裏垢で呟いていた事

・下ネタ
・女性を軽蔑する発言
・同業者(声優)の悪口

まず、梅原裕一郎さんの裏垢だと噂されているアカウントが『@HoeeeButa』の様です。

そして、『@HoeeeButa(裏垢)』が友達と下品なやり取りされた内容が流失した様です。

ひよこ

ちなみにファンからは裏垢発覚後から、「キャラが変わった」と言われる様になった様だよ!

他にも梅原裕一郎さんの裏垢と思われるアカウントで「リアル腐女子とブスが嫌い」と発言された様で、炎上した様です。

また、同業者に対しても悪口を言っていたとか・・・

梅原裕一郎が悪口を言った声優

・遊佐浩二
・寺島拓篤
・江口拓也
・田村ゆかり

では、そもそも『@HoeeeButa』がなぜ梅原裕一郎さんの裏垢だと噂されているのでしょうか?

理由としては6つある様です。

『@HoeeeButa』が梅原裕一郎の裏垢だと噂される理由

・電話番号登録
・他のSNSとIDが同じ
・アイコンが似てる
・アカウント名が似てる
・つぶやきが同じ
・個人が特定できる内容がつぶやかれている

以上の事が上げられている様ですね。

ですが、あくまでファンの予想であって確実に『@HoeeeButa』が梅原裕一郎さんの裏垢だと断定出来る証拠等は無い様ですね。

なので、ただのファン達の勘違いという可能性もあります。

ラジオでの発言でも炎上した?

梅原裕一郎さんは2018年12月2日に放送された、ラジオ番組『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』にてある発言をした事で炎上した事がある様です。

ファンサービスはスタッフに言われてるからしてる。感情はない。」
ファンが欲しがってるものを与えてる人見てると、俺はちょっとワクワクする。この人いつまでこれやるんだろう、って

この発言にファンの中ではショックを受ける方も居たようですが、逆に「いつものことだな」と思うファンの方も居た様ですね!

ファンの反応は?

これまで、何度か炎上を経験している梅原裕一郎さんですが、ファンの反応はどうなのか気になりますよね?

https://twitter.com/non_ST_non/status/878892880714121216

どうやら、梅原裕一郎さんの裏垢騒動でショックを受けたファンも居た様ですが、逆に梅原裕一郎さんだから「しょうがない」と思う方も居る様ですね!

梅原裕一郎はどんな声優?

出展:Twitter(@OUujQsaOmHszftq)

声優の梅原裕一郎さんは一体どの様な人なのでしょうか?

【生年月日】
1991年3月8日
【出身地】
静岡県
【血液型】
O型
【身長】
173cm
【事務所】
アーツビジョン

梅原裕一郎さんが声優という職業を知ったきっかけは中学1年の頃に『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠の声に惹かれたことがキッカケの様です。

大塚芳忠について

大塚芳忠について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
大塚芳忠について

大学2年から日本ナレーション演技研究所に通い始め、1年後に事務所に所属された様です。

声優デビューは2013年にして、その後2014年に『オレん家のフロ事情』でテレビアニメ初レギュラーを果たしました!

2016年には『第10回声優アワード』で新人男優賞を受賞されています。

ひよこ

2018年には『急性散在性脳脊髄炎』にて5月10日~7月30日まで休業されていた様だよ?

梅原裕一郎の代表作品は?

これまで多くのテレビアニメに出演されていますが、下記では梅原裕一郎さんの代表作品を紹介していきたいと思います!

ゴブリンスレイヤー(ゴブリンスレイヤー役)2018年

出展:Twitter(@skyriderman2)

こちらは、蝸牛くも先生によるオンライン小説およびライトノベル作品でありテレビアニメとしては2018年10月7日から12月30日まで放送されました。

あらすじ

最下級モンスターとされるゴブリンのみを狩る冒険者・ゴブリンスレイヤーだが、知恵や統率力に秀でたゴブリンロードや、英雄級の戦闘力をもつゴブリンチャンピオンなどとの戦闘は果たして・・・

梅原裕一郎さんは、ゴブリンスレイヤーにてゴブリンスレイヤー役を演じました。

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜(竜宮院聖哉役)2019年

出展:Twitter(@2021_oi)

こちらは、土日月先生によるライトノベル作品であり、テレビアニメとしては、2019年10月から12月まで放送されました。

あらすじ

救済難度S級レベルの世界を救済することになった新米女神・リスタルテは、チート級のスキルを持った勇者・竜宮院聖哉を召喚するが・・・

梅原裕一郎さんは、慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜にて竜宮院聖哉役を演じました。

SSSS.DYNAZENON(山中暦役)2021年

出展:Twitter(@skyriderman2)

こちらは、TRIGGER制作によるアニメ作品であり、2021年4月から放送されました。

あらすじ

2018年に放送された【SSSS.GRIDMAN】と同様に円谷プロの特撮ドラマ【電光超人グリッドマン】を原作とする完全新作アニメーション

梅原裕一郎さんは、SSSS.DYNAZENONにて山中暦役を演じました。

まとめ

今回は梅原裕一郎さんについてまとめてみました。

  • 梅原裕一郎のクソリプに声優もファンも爆笑
  • 梅原裕一郎は裏垢で悪口を言っていた可能性がある

今後も、活躍されるであろう梅原裕一郎さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる