中井和哉の結婚相手は誰?馴れ初めや子供に銀魂みせない理由とは?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気作品【ONE PIECE】にてロロノア・ゾロ役を演じている中井和哉さんですが、実は結婚されており、とても愛妻家の様です。

そこで、今回は中井和哉さんの愛妻家っぷりや、奥さんとの馴れ初めなどについて紹介していきたいと思います!

目次

中井和哉の結婚相手は誰?

出展:Twitter(@shota_s712)

これまで、ワンピースのゾロ役や銀魂の土方十四郎役など、誰もが知っているキャラを演じて来た中井和哉さんですが、実は結婚されていたのを知っていますか?

ひよこ

ファンの中では有名だよね!

いつ結婚したかまでは不明ですが、どうやら中井和哉さんが声優デビューされた時には既に結婚されていた様です。

お相手は一般人という事で一切情報が公開されていません。

そんな、中井和哉さんはとても愛妻家で有名な様で、下記では中井和哉さんの愛妻家っぷりについて紹介していきたいと思います!

  • 中井和哉は嫁以外に興味なし?
  • 中井和哉は家族とディズニーランドによく行く?
  • 中井和哉はバレンタインチョコを500個貰う?
  • 奥さんとの馴れ初めは?

それぞれ説明していきますね。

中井和哉は嫁以外に興味なし?

中井和哉さんの愛妻家っぷりについて有名なのがラジオ番組『美佳子@ぱよぱよ』にてゲスト出演された際に発言した言葉ではないでしょうか?

ひよこ

何があったの?

ラジオ内で「人妻の魅力について教えてください。」という質問に対して中井和哉さんが「僕は僕の妻以外、何の魅力も感じません。」と発言された様です!

この事はファンの中では有名な話の様「中井和哉さん、愛妻家!」という反応が多い様ですね。

中井和哉は家族とディズニーランドによく行く?

意外な事に中井和哉さんはディズニーが大好きな様です。

どれくらい好きかと言うと、あるラジオ内では「年間パスポートを買った方が得だと思うほど、家族と行っている」と発言されている程ですね。

また、家族と一緒に良く行っている、あたりが愛妻家の中井和哉さんらしいですね!

中井和哉はバレンタインチョコを500個貰う?

中井和哉さんは、ファンからとても人気がある様で、なんと例年500個以上のチョコレートが事務所あてに届く様です。

ひよこ

500!?凄いね・・・

そんな、中井和哉さんですが、声優の小野坂昌也さんとのラジオ内でその理由を話されました。

結論から言うと、中井和哉さんはファンに絵葉書でお返ししている様です!

どうやら、ホワイトデーになると中井和哉さんがチョコを送ってくれた人に対して絵葉書を送って居る様で、そんな事を毎年実施している内にチョコが増えていった様ですね。

ひよこ

チョコ分の絵葉書・・・凄い量だ・・・

また、お返しについては奥さんと一緒に書いて居る様で、とても仲が良いですよね!

ここまで、モテるのに奥さん一筋の中井和哉さんは素敵ですね。

奥さんとの馴れ初めは?

中井和哉と奥さんの馴れ初めはどの様なものだったのでしょうか?

結論から言うと、不明です。

中井和哉さんは特に奥さんとの馴れ初めについては語っていない様です。

出会いの詳細は不明ですが、もしかしたら学生時代に出会ったかもしれません。

ひよこ

どういう事?

中井和哉さんは、あるラジオ内で自身の恋愛のスタイルについて下記の様に語られておりました。

結局、友達の延長戦上から始まってきて、仲が深まってきて、そういう、少しずつ進んでいくもの

以上の事からもしかしたら中井和哉さんは高校、あるいは高専の同級生が今の奥さんの可能性もあるのでは無いでしょうか?

ちなみに、中井和哉さんの初恋の相手は小学校高学年の時の同じクラスの女の子だった様です!

初恋の相手の特徴

・ルックスが良かった
・元気な子
・運動の得意な子
・ボーイッシュ

ひよこ

もしかしたら今の奥さんも、初恋の相手の様な雰囲気なのかもしれないね!

中井和哉の子供は何人いるの?

出展:Twitter(@RyomePudding)

中井和哉さんが声優デビューされたのが27歳ですが、その時には既に結婚されていました。

では、子供の方はどうなのでしょうか?

こちらも結論から言うと、娘さんが2人居る様です!

ひよこ

女の子二人なんだね!

中井和哉さんは2010年のラジオ番組で当時小学生だった娘の運動会に参加したことを語っており、徒競走に参加して意外と足腰が弱っていたことを明かしました。

また、その際に娘の年齢は小学生と中学生だったという事で2021年現在の娘さん達の年齢は下記と予想が出来ますね!

中井和哉の娘の年齢は?

長女:23~26歳
次女:16~22歳

正確な年齢は分かりませんが、大体上記の年齢になるのでは無いでしょうか。

また、中井和哉さんは娘さん達に自身が出演されているアニメとかを見せたりもする様ですが、銀魂に関しては教育上、見せない様にしていた様です。

ワンピースのゾロ役である中井和哉は先端恐怖症?

出展:Twitter(@ fuyuyuukiv6)

ワンピースのゾロ役で有名な中井和哉さんですが、ゾロ役に抜擢されてからは剣士役を多く演じられています。

そんな、中井和哉さんはなんと先端恐怖症で刃物とか超苦手の様です

ひよこ

おー、凄い意外だね!

この事は、2021年5月7日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』で中井和哉さんが話されていますね!

中井和哉はどんな声優?

出展:Twitter(@livedoornews)

ここまで、中井和哉さんの結婚や子供について紹介してきましたが、中井和哉さんはどの様な声優なのでしょうか?

【生年月日】
1967年11月25日
【出身地】
兵庫県
【血液型】
A型
【身長】
169cm
【事務所】
青二プロダクション

中井和哉さんは、元々高専を卒業して公務員として働いて居た様ですが、公務員として働いてる際、「このまま一生過ごすのかな」と思った様です。

その時、ちょうど公務員が週休2日制になった為、以前からアニメに興味を持っていた事もあり土日の休みに養成所の「青二塾」へ通った様です。

ひよこ

タイミングが良かったんだね!

中井和哉さん曰く、プロの人たちに見てもらって「君は声優にはなれない」と言われたら、きっぱりと諦めて公務員を続ける予定だったみたいですが、そのままとんとん拍子で声優に慣れた様です。

1995年にテレビアニメ『空想科学世界ガリバーボーイ』33話でデビューし、デビュー後すぐ、『機動新世紀ガンダムX』のウィッツ役を演じました。

その後、『ONE PIECE』のロロノア・ゾロへの抜擢をきっかけに、アニメやゲームの声優として活躍するようになった様ですね!

中井和哉の代表作品は?

これまで多くのテレビアニメに出演されていますが、下記では中井和哉さんの代表作品を紹介していきたいと思います!

ONE PIECE(ロロノア・ゾロ役)1999年

出展:Twitter(@NT3hBOmaz3FmxD6)

こちらは、尾田栄一郎先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては1999年10月20日から放送されています。

あらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男、〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来し、主人公のルフィも、またワンピースを目指す・・・

中井和哉さんは、ONE PIECEにてロロノア・ゾロ役を演じました。

銀魂(土方十四郎役)2006年

出展:Twitter(@okcijt_gintama)

こちらは、空知英秋先生の漫画作品でありテレビアニメとしては2006年4月4日から2010年3月25日まで放送され、その後に第二期も放送されました。

あらすじ

主人公の銀時達と周囲の面々が繰り広げるドタバタギャグコメディが描かれる・・・

中井和哉さんは、銀魂にて土方十四郎役を演じました。

炎炎ノ消防隊(秋樽桜備役)2019年

出展:Twitter(@heart_king_game)

こちらは、大久保篤先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年7月6日から12月28日まで放送されてその後2期も放送されました。

あらすじ

大災害を境に始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていた。人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織された・・・

中井和哉さんは、炎炎ノ消防隊にて秋樽桜備役を演じました。

まとめ

今回は中井和哉さんの結婚や子供についてまとめてみました。

  • 中井和哉は愛妻家
  • 中井和哉は子供が二人いる

今後も、ますます活躍される事間違え無しの中井和哉さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

中井和哉さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次