花江夏樹の嫁が風男塾の京本有加といわれる6つの理由

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】の主人公である竈門炭治郎役を務めた花江夏樹さんですが、2016年に結婚を発表されました。

そんな、花江夏樹さんの結婚相手が誰だか知っていますか?

今回は、花江夏樹さんの結婚相手や花江夏樹さんの嫁さんの料理の腕前について紹介していきたいと思います!

目次

花江夏樹の嫁は風男塾の京本有加?

出展:Twitter(@hanae0626)

声優である花江夏樹さんが2016年8月27日にラジオ【A&G TRIBAL RADIO エジソン】にて結婚報告をされました。

多くのファンから祝福された花江夏樹さんですが、一体誰と結婚されたか気になりますよね?

正確な結婚相手は分かりませんでした。花江夏樹さん自身結婚相手が誰とは仰っておりませんでした。

しかし、数々の言動などから男装アイドルグループ風男塾(ふだんじゅく)の元メンバーである京本 有加さんなのでは無いかとファン達の中で騒がれています。

では、何故花江夏樹さんの嫁が京本 有加さんだと言われているかについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 花江夏樹の嫁が京本有加と言われる理由とは?
  • 花江夏樹が結婚したキッカケとは?
  • 花江夏樹の結婚エピソード
  • 花江夏樹に子供はいるの?

それぞれ説明していきますね。

花江夏樹の嫁が京本有加と言われる理由とは?

出展:Twitter(京本有加のまとめサイト)

男装アイドルグループの風男塾元メンバーの京本有加さんですが、何故声優の花江夏樹さんの嫁だと言われているの不思議ですよね?

それにはいくつかの匂わせ行動などが原因の様です。

匂わせ行動って?」と疑問に思った方も居るでしょう。

その行動については下記になりますね。

  • 花江夏樹と京本有加の結婚発表時期が近い
  • 花江夏樹の誕生日に合わせて京本有加が花を買いにいく?
  • 二人で同じような帽子や眼鏡などを付ける
  • 二人共同じ時期に風邪を引いた
  • 花江夏樹の結婚発表した際の相手の歳が京本有加と同じ歳
  • 花江夏樹の演じるキャラを推している?
  • SNSにて二人が同じ様な夜桜写真を投稿

以上6つについて説明していきたいと思います。

花江夏樹と京本有加の結婚発表時期が近い

花江夏樹さんと京本有加さんの結婚発表時期が近い事からファンからは「花江夏樹の嫁は京本有加じゃね?」と疑われた様です。

まず、花江夏樹さんが結婚を発表したのが、冒頭でも説明しましたが、2016年8月27日にラジオ【A&G TRIBAL RADIO エジソン】にて結婚報告をされました。

一方、京本有加さんは2016年7月4日に自身のブログにて結婚された事を発表されましたね。

ブログで「この度お付き合いさせて頂いている男性と結婚することになりました。幸せな結婚をすることを昔からずっと夢見てきたので、今はとっても幸せな気持ちです」と報告。

引用:eltha

花江夏樹の誕生日に合わせて京本有加が花を買いにいく?

2つ目の疑惑は花江夏樹さんの誕生日前日に京本有加さんが花を買いに行くとTwitterで呟いた事になります。

出展:Twitter(快速エンタメ日和)

花江夏樹さんの誕生日が6月26日になるので、ファン達の中では「花江夏樹さんの為の誕生日プレゼントだ!」と噂になりました。

二人で同じような帽子や眼鏡などを付ける

出展:Mamaicchi

花江夏樹さんが被っている帽子と京本有加さんが被っている帽子が酷似している事も結婚疑惑の一つらしいです。

花江夏樹さんはおはスタにて帽子を被り、京本有加さんはUSJで遊んでいる時に帽子を被っていた様ですね。

同じ様な帽子を被っている事からファン達の中では一緒にUSJで遊んでいたなどと言った推測がされています。

また、帽子以外にも眼鏡なども同じ様な物を付けていた時などもあった様です。

二人共同じ時期に風邪を引いた

4つ目の疑惑は、花江夏樹さんと京本有加さんが同時期に風邪を引いてしまい、もしかしたら一緒にどこか行ってたのでは無いか?と噂になりました。

どうやら、花江夏樹さんが風邪を引いたのが、2015年12月19日の事の様です。

そして、京本有加さんの方も2015年12月17日にUSJに行き、帰宅後に風邪を引いて発熱してしまったと自身のTwitterで報告しています。

このことから、どちらかがどちらかに移したのでは?となった様ですね。

花江夏樹の結婚発表した際の相手の歳が京本有加と同じ歳

疑惑5つ目は花江夏樹さんの結婚相手の年齢と京本有加さんの年齢が一緒な事ですね。

花江夏樹さんがラジオにて結婚相手である嫁さんは自身より5歳上だと仰っており、花江夏樹さんと京本有加さんも丁度年齢が5歳差になります。

まず、花江夏樹さんの生年月日が1991年6月26日であり2020年現在で29歳になりますね。

そして、京本有加さんの生年月日が1986年4月6日であり、2020年現在で34歳と丁度5歳年上との事で、ファン達の疑惑が深まった様です。

花江夏樹の演じるキャラを推している?

京本有加さんは野球好き(横浜ファン)で野球漫画である【ダイヤのA】』も愛読されている様です。

そして、そのダイヤのAで登場するキャラの中では、【小湊春市】が好きなんだそうです。

テレビアニメ【ダイヤのA】の小湊春市の声優を務めたのが花江夏樹さんになりますね。

たまたまの偶然だと思いますが、確かにここまで来ると疑ってしまいます。

SNSにて二人が同じ様な夜桜写真を投稿

出展:Mamaicchi

最後の疑惑としては、花江夏樹さんが撮った夜桜写真と京本有加さん撮った夜桜写真が酷似しているという事で、一緒にデートしていたのでは無いかと噂になりました。

花江夏樹さんがTwitterにて投稿したのが2016年3月29日で京本有加さんが2016年4月2日に撮影したものの様です。

これだけでは、「日にちが違うし別日に行ってたまたま、似た様な感じになったんじゃない?」と思われますよね。

ですが京本有加さんは、Twitterにて「そいやこないだ夜桜みた」との事ですので、4月2日に行ったのでは無く、花江夏樹さんと一緒に見に行ったのかもしれません。

以上の事から花江夏樹さんの嫁が京本有加さんの可能性は高いのでは無いでしょうか?

花江夏樹が結婚したキッカケとは?

花江夏樹が結婚しようとした理由としてはご両親やおばあちゃんが関係している様です。

花江夏樹さんの両親ですが、父親は幼少期に亡くなっていたようで、母子家庭で育ったようです。

また声優になる為に後押ししたのも母親だった様ですね。

その後、母親も花江夏樹さんが高校生の頃に亡くなってしまったと言われています。

2016年に自身の結婚を発表されますが、その少し前には祖母も亡くなってしまったのだそうで、どうやら結婚を決意したのは寂しく家族が欲しいと思ったのも結婚しようと思ったキッカケの一つの様ですね。

ラジオのレギュラー番組で花江が結婚報告した時のこと。きっかけの一つについて「今まではぐらかしていたんですけど」と前置きしたうえで、こう語った。
《実は僕、両親を2人とも亡くしていまして。一緒に住んでいたおばあちゃんもこの前亡くなってしまって。すごく家族がいない状態だったんで、やっぱり家族がほしいなって思うようになって……》
涙ながらに“家族喪失”の過去を告白した花江。苦悩しながら活動していたようだ。

引用:女性自身

花江夏樹の結婚エピソード

花江夏樹さんが結婚してから嫁さんとのエピソードが色々あるみたいですね。

ではどの様なエピソードがあるのでしょうか?

・嫁さんは婚約指輪と結婚指輪を両方付ける
・鬼滅の刃が更新されると朝5時に奥さんから「早く読んでっ!」と言われる
・ゲームを奥さんがやっている時に後ろから口出ししすぎて怒られる
・私服は奥さんが買ってくれる

など色々ある様です。

また、花江夏樹さんは酔って奥さんをベットから突き落とした事もある様ですね。

どうやら、お酒を飲んで、帰って来た花江夏樹さんは、酔っぱらい特有の思い込みなのか、自分を何故かカブトムシだと思いこんだ様です。

そして、ベットで寝ている嫁さんを頭でベットから突き落とし、寝たとの事・・・

朝起きると、嫁さんに「めちゃくちゃ怒られました」と仰っていますね。

どのエピソードも微笑ましい内容で幸せなのが伝わってきます!

また、花江夏樹さんの嫁さんは、とても料理が美味い様で、花江夏樹さんの誕生日などにはプロ級の腕前を披露する様です。

花江夏樹さんの嫁さんの料理について知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
花江夏樹の嫁の手作りケーキや料理はプロ級?体重増加にファンの反応は?

花江夏樹に子供はいるの?

結婚された花江夏樹さんですが、子供がいるか気になりますよね?

結論から言うと、どうやら双子の女の子のパパの様です!

こちらは、2020年9月20日に自身のTwitterにて報告していますね。

名前などは、もちろん公表されていませんが、これからどの様に成長していくか楽しみなのでは無いでしょうか?

花江夏樹は炎上した事がある?

出展:Twitter(@ hanae0626)

様々な主役キャラを演じて来て、今や大人気声優である花江夏樹さんですが過去に炎上した事があるのを知っていますか?

え?そうなの?」と疑問に思う方も居るのでは無いでしょうか?

では、どの様な理由で炎上したか気になりますよね。

炎上した理由は下記2点です。

  • ある発言でニコニコ動画に出禁になった?
  • 鬼滅の刃の取材を断り炎上?

それぞれ説明していきますね。

ある発言でニコニコ動画に出禁になった?

花江夏樹さんは、ニコニコ生放送である発言をして番組を出禁になりました。

では、ある発言とは何でしょうか?

それは、放送禁止用語ですね。

2012年12月24日にニコニコ生放送で放送された、【ダイヤのAの男性声優がクリスマスパーティー】をやるという内容でした。

そこで、ジェンガをやり、抜いたジェンガに指示が書かれて、その指示に従うというゲームをやっており、花江夏樹さんが引いたジェンガの指示が【一人ひとりエッチなことをいう】というものです。

その指示に対して花江夏樹さんはバ◯ブと発言してしまい番組から出禁を食らい、更には7ヶ月間の謹慎処分を課せられた様ですね。

他に放送禁止用語を発言した声優について下記を参考にして下さい。
小倉唯がラジオ内で発言した放送禁止用語とは?失言にファンの反応は?

鬼滅の刃の取材を断り炎上?

今や知らない人が居ない大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】は劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』は11月1日時点で興行収入157億円超えを達成されており、とんでもない勢いで未だに興行収入が増え続けております。

ひよこ

2021年5月には400億円突破した様だよ!

そんな、鬼滅の刃の主人公の声を務めるのが声優の花江夏樹さんですが、実は劇場版鬼滅の刃があまりにも凄すぎて、よくインタビューを受ける様で、そのインタビューを断った事で炎上しました。

これだけでは、まだ分かり辛いと思いますので、もう少し詳しく説明していきたいと思います。

主人公である【竈門炭治郎】を演じる花江夏樹さんにはテレビ、新聞、雑誌にインターネットなど様々なメディアから取材依頼が殺到している事もあり鬼滅の刃関係の取材をほとんど「NG」にしているみたいです。

断られた記者は花江夏樹さんに対して「すっかり天狗になっちゃった」と発言された様ですね。

アニメの関連会社を通じて取材をお願いしたのですが“花江さんは『鬼滅』の取材は受けない”と、けんもほろろに……。なんでも花江さん本人が取材にうんざりしてしまったそうで。これまではどんな取材もにこやかに受けてくれたんですが……。“すっかり天狗になっちゃった”と業界内ではもっぱらですよ

引用:週刊女性PRIME

どうやらお互いに言い分はある様で、花江夏樹さんは何回もインタビューを受けている内に毎回同じ質問しかされないからとの事で、インタビューをする際はこれまでの過去の記事に目を通して頂き、同じ質問をしないで欲しいという意思を示したそうです。

それに対してインタビューする側としての言い分は、過去の記事と同じ質問をしないのは、無理!どうしてもインタビューする上で質問内容は被ってしまうし、そうしなければインタビュー記事だって成立しないとの事。

そんな対応にファン達はどう思っているのでしょうか?

https://twitter.com/koHAKUTAROoo/status/1326418622353469441

どうやら、ファン方達は天狗扱いされた花江夏樹さんを心配したりしている様で、花江夏樹さん自身が炎上したというのとは、また違う様ですね。

また、天狗報道された張本人である花江夏樹さんはTwitterにて見事な返しをしてファン達から「お見事!」や「これは天狗だわ」と反響を呼んでいる様ですね。

まとめ

今回は花江夏樹さんの嫁さんについてまとめてみました。

  • 花江夏樹の嫁さんは京本有加の可能性が高い
  • 花江夏樹の嫁さんの手作りケーキはプロ級
  • 花江夏樹は過去に炎上した事がある

これからも、ますます人気になる花江夏樹さんに今後も注目してみてはいかがでしょうか?

また、他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

ひよこ

花江夏樹さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次