無職転生ルーデウスは誰と結婚するの?嫁は3人で子供は6人?

この記事には広告を含む場合があります。

なろう系ライトノベルのパイオニアとも言われる人気作品【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】ですが、アニメ化した事で、更に人気作品となりました。

そこで、今回は主人公であるルーデウスが誰と結婚するか、恋の行方について紹介していきたいと思います!

目次

ルーデウスは誰と結婚するの?

人気作品である無職転生ですが、その主人公のルーデウスは一体誰と結婚するか気になりますよね?

無職転生では3人のメインヒロインが居ます。

【無職転生のメインヒロイン】
・シルフィエット
・ロキシー・ミグルディア
・エリス・ボレアス・グレイラット

ひよこ

どのヒロインも個性があって可愛いよね!

3人のヒロインと出会う時期はバラバラですが、果たしてルーデウスは誰と結ばれるのでしょうか?

結論から言うと、最終的にルーデウスは全員(3人)と結婚します!

これだけでは、まだ分かり辛いと思いますので下記でより詳しく紹介していきたいと思います!

  • ルーデウスと嫁達との出会いは?
  • ルーデウスは3人といつ結婚したの?

それぞれ説明していきますね。

ルーデウス

ルーデウスの声優を務めている内山夕実さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
内山夕実は結婚している?花澤香菜とのダブルデートしたって本当?

ルーデウスの嫁との出会いは?

三人の嫁を持つルーデウスですが、三人と出会った時期は皆バラバラです。

そこで、ルーデウスがいつ三人と出会ったかについて紹介していきたいと思います!

シルフィエット

出展:Twitter(@Captain_GYAN)


愛称:シルフィ
種族:混血(長耳族、獣族、人族)
出会いの時期:甲龍歴412年、アトスの年齢5歳

ルーデウスとシルフィが出会ったキッカケは、ブエナ村で緑髪を理由にいじめられていたシルフィをルーデウスが救った事で仲良くなります。

また、シルフィはその際にルーデウスに好意を持つ様になりました。

しかし、ルーデウスの父であるパウロは二人の関係が共依存関係になりつつあること察し、ルーデウスをパウロの従兄弟であり、エリスの父親の所に狂犬事、エリスの家庭教師として預け、二人に距離を置かせます。

ひよこ

この時からシルフィの考え方が、かなり変わった感じだよね!

ルーデウスが家庭教師の仕事で村を出た後は、診療所でゼニスの手伝いをしたり、リーリャから礼儀作法を教わりながら、憧れでありヒーローであるルーデウスに少しでも近づこうと自己研磨します。

シルフィエット

シルフィエットの声優を務めている茅野愛衣さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
松岡禎丞と茅野愛衣は結婚している?ディズニーデートの真相とは?

ロキシー・ミグルディア

出展:Twitter(@Captain_GYAN)

愛称:ロキシー先生
種族:魔族(ミグルド族)
出会いの時期:甲龍歴410年、アトスの年齢3歳

ルーデウスとロキシーが出会ったキッカケは、ルーデウスが魔術を使用している事に気が付いた両親が魔術の家庭教師として雇った相手がロキシーでした。

また、ロキシーがルーデウスの事を男として意識する様になったのは、アトスが16歳の時に、ロキシーが迷宮内で命の危機に瀕した瞬間、颯爽とルーデウスが助けに来た時になります。

ルーデウスの外に出れないトラウマを解消したことで、神のごとく崇められるようになった存在でもありますね!

ひよこ

時系列的には、5歳の時に試験に受かりロキシーと別れてから、シルフィに出会う感じだね!

ロキシー

ロキシーの声優である小原好美さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
小原好美は彼氏いる?好きなタイプやラジオでの旦那発言の相手は誰?

エリス・ボレアス・グレイラット

出展:Twitter(@Captain_GYAN)

愛称:エリス
種族:人族
出会いの時期:甲龍歴414年、アトスの年齢7歳

ルーデウスとエリスが出会ったキッカケは、名門貴族ボレアス・グレイラット家の令嬢でありながら、祖父サウロスの影響で手の付けられない程の乱暴者に育ち、気に食わない事があるとすぐに手を出すエリスに手を焼いてる、パウロの従兄弟である父フィリップ。

そこで、パウロはルーデウスの願望を叶える条件として、エリスの家庭教師を務める様命じる。

ひよこ

半ば強制的にだけど、ルーデウスはエリスの家庭教師になる為にシルフィと別れて村を出る感じだね!

エリスは我儘な自分を見捨てず、そばにいてくれるルーデウスに信頼と好意を寄せる様になります!

エリス

エリスの声優である加隈亜衣さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
加隈亜衣は結婚している?好きなタイプや既婚者発言について紹介

ルーデウスは3人といつ結婚したの?

ここまでは、ルーデウスの嫁である三人との出会いや好きになったタイミングについて紹介してきましたが、下記では3人と結婚した時期について説明していきます。

シルフィエット(甲龍歴423年)一人目

出展:Twitter(@jittan777)

ルーデウスが初めて結婚した相手はシルフィエットになります。

では、ルーデウスとシルフィエットはいつ結婚されたのでしょうか?

こちらは、甲龍歴423年のアトスが16歳の時に二人は結婚しました。

ひよこ

一人目はシルフィエットの様だね!

シルフィ

シルフィについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
無職転生のシルフィがフィッツとして男装する理由は?聖級魔術師の強さは?

ロキシー・ミグルディア(甲龍歴423年)二人目

出展:Twitter(@feeling_animee)

ルーデウスと二番目に結婚した相手はロキシー・ミグルディアになります。

ルーデウスとロキシーが結婚したのは、甲龍歴423年のアトスが16歳の時に二人は結婚しました。

シルエットと同じ年に結婚していますが、順番で言うとロキシーが後になりますね。

ひよこ

二番目はロキシー先生なんだね!

ロキシー

ロキシーについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
無職転生ロキシーの年齢は何歳?水王級魔術師の実力は?

エリス・ボレアス・グレイラット(甲龍歴425年)三人目

出展:Twitter(@hurutsukiyou)

ルーデウスと三番目に結婚した相手はエリス・ボレアス・グレイラットになります。

ルーデウスとエリスが結婚したのは、甲龍歴425年のアトスが18歳の時に二人は結婚しました。

ひよこ

ルーデウスが結婚したのは、この三人で全員だね!

エリス

エリスについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
無職転生エリスとルーデウスはいつ結ばれるの?剣神流としての実力は?

ルーデウスの子供は何人居る?

出展:Twitter(@courage_0523)

ルーデウスが3人ヒロインと結婚する事について紹介してきましたが、果たして子供は何人いるのか気になりますよね?

こちらも結論から言うと全員で6人になります!

もう少し詳しく説明すると

【シルフィ:二人】
ルーシー(長女)
ジークハルト・サラディン(次男)
【ロキシー:二人】
ララ(次女)
リリ(三女)
【エリス:二人】
アルス(長男)
クリスティーナ(長女)

ひよこ

皆、二人ずつ子供を産んでいる様だね!

では、一体いつ頃ヒロイン達は子供を産んだのか下記で紹介していきたいと思います!

  • ルーシー(シルフィ)
  • ララ(ロキシー)
  • アルス(エリス)
  • ジークハルト・サラディン(シルフィ)
  • リリ(ロキシー)
  • クリスティーナ(エリス)

それぞれ説明していきますね。

【長女】ルーシー・グレイラット(シルフィ)

https://twitter.com/l_minamiinu_l/status/1277612208545906688

グレイラット家の長女であり、一番最初に生まれた子供はルーシー・グレイラットになります。

母親はシルフィエットであり、甲龍歴423年のルーデウスが16歳の時にシルエットがルーシーを出産しました。

ひよこ

名前の由来は、両親2人の頭文字を取って名付けられた様だよ!

幼少期の頃からシルフィとロキシーから教育を受け5歳の時点で初級魔術を習得し、またエリスからは剣術を習っています。

5歳の誕生日から姉としての自覚が出てきて妹や弟達の面倒を見る様になる様です!

【次女】ララ・グレイラット(ロキシー)

グレイラット家の次女であり、二番目に生まれた子供はララ・グレイラットになります。

母親はロキシーであり、甲龍歴427年のルーデウスが20歳の時にロキシーがララを出産しました。

ひよこ

見た目についてシルフィが「目元はロキシーそっくりで、口元はルディそっくり」と言っている様だよ!

父親であるルーデウスは「ふてぶてしい顔は俺とロキシーをミックスしたもののよう」とも言っていますね!

行儀作法などにはこだわらず、イタズラが大好きの様で、オルステッドにまでイタズラを仕掛ける様です。

ミグルド族の特殊能力である念話を使用する事が出来る為、ルーデウスの母でゼニスと会話ができ、懐いている様子。

【長男】アルス・グレイラット(エリス)

グレイラット家の長男であり、三番目に生まれた子供はアルス・グレイラットになります。

母親はエリスであり、甲龍歴427年のルーデウスが20歳の時にエリスがアルスを出産しました。

ひよこ

第一次人魔大戦で英雄となった勇者アルスにあやかって名付けられた様だよ!

ルーデウスの母、ゼニスからは「パウロとルディの悪いところが遺伝しちゃったみたい」と言われ、その発言を裏付ける様に、おっぱいに包まれると幸せそうに笑い、父親であり男のルーデウスが抱くと泣き喚きます。

ルーデウスの妹であるアイシャに特に可愛がられており、口癖のように「可愛い」と言われている様です。

【次男】ジークハルト・サラディン・グレイラット(シルフィ)

グレイラット家の次男であり、四番目に生まれた子供はジークハルト・サラディン・グレイラットになります。

母親はシルフィエットであり、甲龍歴429年のルーデウスが22歳の時にシルエットがジークを出産しました。

ひよこ

ルーデウスの前世にある英雄【ジークフリート】から名付けられたが、のちにペルギウスから【サラディン】という名前を授かる様だね!

シルエットに似た為か緑の髪に、やや尖った耳になっている様です。

ペルギウスからは「緑の髪に、やや尖った耳。閃光のような目、だが優しい印象も受ける、良い子だな」と言われいている様ですね!

ラプラス因子の影響で、腕力が非常に強く数十年後には死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号と七大列強五位の座を受け継いだ様です。

【三女】リリ・グレイラット(ロキシー)

グレイラット家の三女であり、五番目に生まれた子供はリリ・グレイラットになります。

母親はロキシーになりますね。

ひよこ

四女のクリスティーナとは同い年の様だよ!

髪色は青色という事なのでロキシーの遺伝子を濃く受け継いでいるのでは無いでしょうか?

活発で好奇心が強く魔道具をいじったりする事が好きな様です。

興味を持つと、所構わず夢中になってしまう癖がある様ですが、移り気で、方向音痴の様ですね。

【四女】クリスティーナ・グレイラット(エリス)

グレイラット家の四女であり、六番目に生まれた子供はクリスティーナ・グレイラットになります。

母親はエリスになりますね。

ひよこ

三女のリリとは同い年の様ですね!

乳児の頃からルーデウスが抱けば泣き止むほどのパパっ子であり、ルーデウスに似たのか臆病で甘えんぼの様です。

クリスティーナは成人してもなおキラキラとしたお姫様に憧れていた様で、アスラ王立学校は楽園のような場所の様ですね!

まとめ

今回は無職転生にて主人公ルーデウスが誰と結婚するかについてまとめてみました!

  • ルーデウスはシルフィ、ロキシー、エリス三人と結婚する
  • ルーデウスには子供が6人居る

アニメがどこまで放送されるか分かりませんが、ルーデウスの恋の行方に興味がある人は原作も読んでみて下さい!

ひよこ

今ならU─NEXTで無料で無職転生が見られるんだね!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次