無職転生オルステッドの強さの秘密4選!社長の正体についても解説!

なろう系ライトノベルのパイオニアとも言われる人気作品無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜ですが、2021年1月10日にアニメ化されました!

無職転生にて主人公ルーデウスはオルステッドに2度程殺されかけましたが、果たしてあのルーデウスすら赤子の手をひねる様に倒す事が出来るオルステッドの強さはどれくらいなのか気になるのでは無いでしょうか?

そこで今回はオルステッドの強さの秘密や正体について紹介していきたいと思います!

目次

無職転生オルステッドの強さの秘密は?

出展:TOHO animation チャンネル

無職転生の世界には様々な強者が居ます。

強者の中に、もちろん膨大な魔力を持つルーデウスも含まれると思いますが、そんなルーデウスすら簡単に倒されてしまう相手が居ます。

その相手というのが最強のオルステッドですね!

ひよこ

オルステッドってそんなに強いの?

では、オルステッドがなぜ最強と呼ばれるかについて下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 全ての技と術を使用出来る
  • 豊富な戦闘経験
  • 龍神刀
  • 副作用があっても七大列強二位の実力

それぞれ説明していきますね。

全ての技と術を使用出来る

オルステッドが最強と言われる理由の一つとして、技と魔術の技量や練度があげられますね。

オルステッドは無職転生の世界に現存する全ての技と術を神級以上の技量で使用する事が出来る様です。

また、他にも龍神特有の固有魔術も扱えるため全ての技や魔術を知っているオルステッドの場合、戦闘にて意表を突かれる事は少ないのでは無いでしょうか?

魔術について

魔術や固有魔術について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
魔術について

オルステッドの場合、ただ全ての技や魔術が使用出来るだけでは無く、神級以上の技量で使用をする事が出来る様です。

例えば、本来両手を使わなければ放てない剣神流の奥義である『光の太刀』をオルステッドの場合は片手で放つ事が出ます。

しかも、剣を必要とせずに手刀で放つ事が出来るので、既に反則の域ですよね。

ひよこ

ちなみに、現在剣神流で一番強い『剣神ガル・ファリオン』よりも剣神流の技量が上の様だよ?

また、剣神流以外にも水神流、北神流の奥義も大抵は素手で使用が出来る様です!

三大流派について

剣神流、水神流、北神流について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい
三大流派について

豊富な戦闘経験

オルステッドが最強と言われる理由の一つとして、豊富な戦闘経験があげられます

豊富と言われると「かなり戦闘をこなしているんだろうな・・・」と思うかもしれませんが、オルステッドの場合は、想像を遥かに超え、20,000年以上の戦闘経験があります。

ひよこ

20,000年・・・?どういう事?

20,000年の戦闘経験と言われても、意味が分からないですよね。

これはオルステッドの秘密の一つでもありますが、実はオルステッドは龍神の秘術である転生法で何度も世界をループ(繰り返している)のです。

転生法とは?

龍神の秘術でありオルステッドは甲龍暦330年から始まり、ある目的を達成しないまま、甲龍暦530年を迎えると、転生法にて甲龍暦330年(200年分)に巻き戻される

転生法により、オルステッドはこれまで100回以上(100より先は覚えていないとの事)甲龍暦330年~甲龍暦530年の200年分を繰り返して居る様です。

また、その際の記憶は持ち越されるため、オルステッドには20,000年以上の戦闘経験と知識がある様ですね!

ひよこ

ちなみに、あの強いルイジェルドは500年くらいの戦闘経験を持っていて、オルステッドは、更にその40倍以上・・・

ルイジェルドについて

ルイジェルドについて詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
ルイジェルド

龍神刀

オルステッドの強さについて技と魔術の豊富さと20,000年以上の戦闘経験と知識について説明していきましたが、他にも装備の良さについてもあるかもしれませんね。

オルステッドは『龍神刀』という武器を使用する事で、魔人ラプラスを倒す事が出来る様です!

龍神刀とは?

初代五龍将狂龍王カオスが作り上げた刀。抜くだけで大量の魔力を消費するため、本気で戦うときしか使わないが神の力にも耐えられる。

ラプラスは魔人になる事で不死身になる様で、唯一倒せる方法が第三の眼で弱点を見破れるスペルド族かオルステッドが使用する龍神刀でしか倒せない様です。

ラプラス戦役とは?

ラプラスが起こしたラプラス戦役や無職転生の歴史について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
ラプラス戦役や人魔大戦とは?

副作用があっても七大列強二位の実力

オルステッドは先程説明した『転生法』を使用している事で常に副作用が発生している様です。

オルステッドの副作用

術が続く限り常に魔力を消費するため魔力回復が通常の1000倍遅くなる

ひよこ

魔力を節約する為に本気で戦えない様だよ

副作用により魔力を使用する事を制限されている状態でさえ、オルステッドは七大列強という無職転生の世界内での強さランキング的な機能を持つ石板にて第2位の位置についています。

副作用が無ければ、もちろん最強ですが、副作用があったとしても恐らく無職転生の世界の中で一番強いと思われますね!

無職転生の強さランキング

無職転生の世界で誰が強いか気になる方は下記の記事を参照して下さい。
無職転生の強さランキングTOP10!

以上4つがオルステッドの強さの秘密になりますね。

オルステッド社長の正体についても解説!

出展:Twitter(@animeseiyu)

上記では、オルステッドの強さの秘密について紹介していきましたが、ここではオルステッド本人について紹介していきたいと思います!

  • 初代龍神の一人息子
  • オルステッドの目的
  • オルステッドが社長でルーデウスが部下?
  • 性格は温厚で優しい
  • オルステッドの呪いが効かない者もいる

それぞれ説明していきますね。

初代龍神の一人息子

無職転生の世界は、かつて6つの世界があった様です。

無職転生の6つの世界(六面世界)

・人の世界
・魔の世界
・獣の世界
・龍の世界
・海の世界
・天の世界

ひよこ

現在は六面世界の内、人の世界しか残っていない様だよ?

無職転生の歴史について

人の世界しか残らなかった理由について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
無職転生の歴史について

六面世界では、各世界に一人ずつ神が居て、その中でも最も強かった神が龍神(初代龍神)だった様です。

そして、オルステッドは、その初代龍神の一人息子で百代目龍神の様です!

オルステッドの目的

転生法で何度も甲龍暦330年~甲龍暦530年をループしているオルステッドですが、果たして何が目的なのでしょうか?

こちらは結論から言うと、オルステッドはヒトガミを倒す事が目的になりますね。

その為、オルステッドが甲龍暦530年までにヒトガミを倒す事が出来なかった場合、転生法にて甲龍暦330年に戻る様です。

ひよこ

なんで、ヒトガミを倒そうとしているの?

ヒトガミを倒そうと考えた元々の人物は、オルステッドの父親である初代龍神になりますね。

初代龍神が生きていた頃に、ヒトガミの策略により妻であるルナリア(初代龍神の妻)が殺されてしまいます。

そして、その事がキッカケで六面世界の戦争が起きてしまい『人の世界』以外の六面世界が滅んでしまいますね。

そこで、ヒトガミの策略に気が付いた、初代龍神はヒトガミを打倒するため、自身の息子(オルステッド)に秘術を掛け転生法で未来へと送った様です!

ひよこ

なるほど!オルステッドの目的はヒトガミを倒す事だったんだね・・・

オルステッドが社長でルーデウスが部下?

ルーデウスはこれまで2度、オルステッドに殺されそうになりました。

ですが、2度目の戦闘後にルーデウスはオルステッドの配下に加わる事になり、オルステッドの事を社長と呼ぶ様になります。

ひよこ

なんで、オルステッドと戦い、配下になったの?

まず、1度殺されながらも再びオルステッドと戦う事になった理由はヒトガミに家族を人質に取られたからになりますね。

この時点で、ルーデウスはかなり強い部類でしたがオルステッドには敵わず再度殺されそうになります。

ですが、ルーデウスに圧勝したとは言え、龍神刀まで使用したオルステッドはかなりの魔力を消費していた事と、ルーデウスの想いや覚悟を見て、ルーデウスをヒトガミ打倒の為の仲間に加えます。

ひよこ

この事がきっかけで二人は社長と部下の関係になったんだね!

性格は温厚で優しい

オルステッドは世界のあらゆる生物に嫌悪、恐怖される呪いを生まれつき持っている様です。

その為、オルステッドを見たものは恐怖を覚えたり敵意をを覚えたりする様ですね。

ですが、敵意を向けられた所で、最強オルステッドに敵うはずもありません。

ひよこ

オルステッドに戦闘で勝てる人物っているのかな?

そんな最強であり、呪い持ちのオルステッドを怖いと思う人は沢山居る事でしょう。

実際には味方には何かと配慮したりする一面があったりと、とても温厚で優しい性格をしている様です。

ですが、ヒトガミの関係者には容赦がなくヒトガミ打倒に邪魔になる者を殺し回っていたりしますね。

オルステッドの呪いが効かない者もいる

呪いにより、あらゆる者達から忌み嫌われてしまうオルステッドですが、そんなオルステッドの呪いが効かない人物も居ます。

オルステッドの呪いが効かない人物

・古代龍族の血を引く者(ペルギウスなど)
・異世界人(ルーデウスやナナホシ)
・異世界人の血を引いた者(ルーデウスの子孫)

どうやらルーデウスの子孫達もオルステッドの呪いは効かない様で、ルーデウスの子供達からはイタズラされたりされています。

ですが、そんなイタズラですら呪いを持って生まれたオルステッドにしたら嬉しそうな感じですね!

ルーデウスの子供達

ルーデウスの子供達について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
ルーデウスの子供は何人?

まとめ

今回は無職転生のオルステッドついてまとめてみました!

  • オルステッドは世界最強
  • オルステッドの目的はヒトガミ打倒

今後アニメがどこまで放送されるか分かりませんが、是非原作の最後まで放送されて欲しいですね!

ひよこ

今ならU─NEXTで無職転生が見られるんだね!

下記から登録できます

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる