無職転生ルイジェルドの結婚相手はノルン・グレイラット?子供は居る?

なろう系ライトノベルのパイオニアとも言われる人気作品【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】ですが、アニメ化した事で、更に人気作品となりました。

そこで、今回はルイジェルド・スペルディアが誰と結婚するかや、子供が居るのかについて紹介していきたいと思います!

目次

無職転生ルイジェルドの結婚相手はノルン・グレイラット?

出展:無職転生

無職転生にて、ルーデウスがフィットア領転移事件により魔大陸に飛ばされた際、ロアの町まで安全に送り届けてくれた人物がルイジェルド・スペルディアになります。

フィットア領転移事件

フィットア領転移事件について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
フィットア領転移事件って何?

そんな、ルイジェルドですが後々、ある人物と結婚する事を知っていますか?

こちらは結論から言うと、ルイジェルドの結婚相手は、ルーデウスの妹であるノルン・グレイラットになります!

そこで、下記ではルイジェルドとノルンがいつ結婚し、いつ出会い、そしてどのタイミングで好きになったのかなど、詳しく紹介していきたいと思います!

  • ルイジェルドとノルンはいつ結婚したの?
  • ルイジェルドとノルンの出会いは?
  • お互いが好きになったタイミングは?

それぞれ説明していきますね。

ルイジェルドとノルンはいつ結婚したの?

ルイジェルドとノルンは結婚しますが、いつ結婚するのでしょうか?

こちらも結論から言うとビヘイリル王国の戦いから数ヶ月が経過した後の話になりますね。この時ルーデウスの年齢が23歳くらいなので、6歳年下のノルンは17~18歳くらいになりますね!

ひよこ

原作では、『無職転生 - 蛇足編 -』の1~3話の話だね

そんな二人ですが、結婚したキッカケはオルステッドの「ノルン・グレイラットを結婚させよう」という一言が理由の様です。

どうやら、無職転生の世界にてルーデウスが存在しない世界(ifもしも)の時間軸ではルイジェルドとノルンは結婚していた様です。

そして、二人は結婚後子供を授かり、その子供がオルステッドにとって重要な存在になっていた様ですが、今回はルーデウスが居る為、あまり必要が無くなった様ですね。

オルステッドの思い

・ルーデウスが居る事で二人の子供が生まれなくても問題無い状況にある
・だがルーデウスが居ない時間軸では何度も助けて貰い、世話になった
・その為、出来ることなら、この世に生を授けてやりたい

以上の事からオルスデット的には二人の子供をこの世に生み出してあげたいと思って居る様です。しかし、このままでは二人が結婚するか分からない為、ルーデウスに提案した様ですね!

その後、二人は無事に結婚し、スペルド族の結婚式とミリス式の結婚式、両方で式を挙げました。

ルイジェルドとノルンの出会いは?

ルイジェルドとノルンが結婚した事を説明しました。では二人が初めて出会ったのはいつ頃なのでしょうか?

二人が出会ったのは、ルーデウスがフィットア領転移事件で魔大陸に転移してから、約1年半後になります。

転移後、ルーデウス、エリス、ルイジェルドは魔大陸で一年と少し、大森林で四ヶ月掛けて、やっと人族の住む領域にたどり着き、そこで当時5歳のノルンとルイジェルドが出会います。

ひよこ

ルイジェルドは転びそうになったノルンを助けてリンゴをあげた様だよ!

その後、次に二人が再会したのはノルンが9歳の時になりますね。

パウロ達は王竜王国の最東端で世界最大の港町であるイーストポートに居ましたが、ゼニスを助ける為にベガリット大陸に向かわなければならなくなりました。

そこで、子供であるノルンやアイシャを連れて旅をするのは危険だという事で、ルーデウスが居る所まで、護衛としてルイジェルドが連れていってくれる事になった様です!

ひよこ

ルイジェルドは、その時たまたまパウロ達に出会った様だよ!

お互いが好きになったタイミングは?

二人の初めての出会いは当時ノルンがまだ5歳だった頃でした、果たして二人はお互いの事を異性としていつ頃意識したのでしょうか?

まず、ルーデウスが居なかった世界の時間軸では、危ない所をルイジェルドに助けられたノルンが一目惚れし、その後結婚した様です。

ルーデウスが居ない世界の時間軸

・ルーデウスが居ない時間軸ではノルンは冒険者(吟遊詩人)となっている
・吟遊詩人として似たような趣味を持つ者達とパーティを組む
・ある依頼の最中にパーティは魔物の手によって全滅しノルンも死にかける
・そこに現れたルイジェルドがノルンを窮地から救い出し、ノルンが一目惚れする
・その後ルイジェルドについていき、ささやかながらアタックし、結婚

ひよこ

ノルンの冒険者として実力は、とても低かった様だよ?

では、ルーデウスが居る世界の時間軸で、二人はお互いの事をいつ好きになったのでしょうか?

ノルン・グレイラット

出展:Twitter(@aorin2020spring)

ノルン・グレイラットがルイジェルドを好きになったタイミングは上記でも少し説明しましたが、ノルンが9歳時の二度目の再会の時になりますね!

ゼニスを助ける為に、子供達であるノルンとアイシャはルイジェルドの護衛でルーデウスが居る場所に向かいます。

その際、移動中、ノルンは色々な事から不安で胸がいっぱいな時にルイジェルドが優しく、時には話を聞き、時には昔話を聞かせたりした事から、想いを寄せる様になった様です。

ひよこ

9歳の時点でノルンは少なからずルイジェルドに想いを寄せていた様だよ?

そして、ノルンが明確にルイジェルドの事を好きだと確信したのは甲龍歴430年(ルーデウス23歳)ノルンが17歳の時、ビヘイリル王国の一件で冥王ビタによりスペルド族全体が疫病に掛かり、その時ノルンがルイジェルドを必死に看病し、改めて好きという感情が芽生えた様ですね。

ルイジェルド・スペルディア

出展:TOHO animation チャンネル

ルイジェルド・スペルディアがノルンを好きになったタイミングは、ノルンと同じで、甲龍歴430年(ルーデウス23歳)ノルンが17歳の時、ビヘイリル王国の一件で冥王ビタによりスペルド族全体が疫病に掛かり、その時ノルンが自身の事を必死に看病してくれた姿を見て好きになったようです!

ひよこ

弱っている時に献身的に看護してくれたら気になるよね!

どうやら、ルイジェルド自身、最初はノルンに手を出すつもりは無かった様です。

しかし、ルーデウスがノルンの気持ちを聞き、ルイジェルドはノルンの事をどう思っているか聞いた所、ルイジェルドもノルンの事が好きだと判明し、結婚の流れになった様ですね!

また、ルイジェルドの種族であるスペルド族は過去の汚名を晴らす為に色々と行動をしており、その回あってか汚名に関しては徐々に晴れていきます。

スペルド族について

スペルド族について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
スペルド族が嫌われている理由が驚愕

それに伴い、スペルド族は近い将来、王族か貴族と血縁を結ぶ事になるという事で、その第一人者としてルイジェルドがスペルド族側では選べれていた様です。

そこで、ルイジェルドは今や、貴族や王族と立ち並んでも遜色の無い、ルーデウスに対して「もし、俺に選択権があるとするならば……ルーデウス、お前の家とがいい」と話しルーデウスはノルンを任せる事にします!

子供は居る?

出展:Twitter(@aorin2020spring)

ルイジェルドとノルンが結婚しましたが、果たして二人の間に子供はいるのでしょうか?

こちらに関してですが、ルイシェリア・スペルディアという娘が生まれます!

ルイシェリアはルーデウス曰く「ノルンそっくりの顔に、緑色の髪とキュートな尻尾、額に宝石を持つ、スペルド族の女の子」だそうです。

ひよこ

人族とスペルド族のハーフになるんだね!

また、オルスデットがお世話になったと言う、ルーデウスが居ない時間軸ではスペルド族最後の戦士となり、疫病で倒れたルイジェルドの意思を継ぎ、スペルド族の不名誉を晴らすべく人族の側に立って魔族と戦い、魔神ラプラスにトドメを刺す存在だった様です。

ルイジェルド・スペルディアとは?

ルイジェルドはラプラス戦役の際、魔神ラプラス側にて親衛隊隊長だった様です。

ラプラス戦役

ラプラス戦役について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい
ラプラス戦役について

ラプラス戦役では騙されて、ラプラスの作った呪いの槍を使うことを戦士団に強要し、その結果精神を蝕まれ、次第に敵味方の区別が付かなくなり、自分の息子をも殺めてしまった様です。

ひよこ

この時の状態で、敵、味方関係無しに暴れまわった事から、スペルド族は全種族に恐れられている様だね

ルイジェルドは息子が呪われた槍を折ったことで正気に戻り、息子の槍を持ってラプラスへの復讐を誓い、魔神殺しの三英雄との戦いに横槍を入れ、ラプラスは封印され復讐を果たします。

しかし、ラプラス戦役後も呪い自体は完全には払拭されなかった様で、未だに恐れられている為、戦後は失墜したスペルド族の名誉を回復するため、子供を助け、悪人を見つけては殺して回るという旅を続けている。

ひよこ

ちなみにルイジェルドの通り名はデッドエンド(会うと死ぬ)の様で、戦闘能力は帝級と互角程の実力を持っている様だね!

ノルン・グレイラット

出展:Twitter(@mushokutensei_A)

ノルン・グレイラットはパウロとゼニスの子供であり、ルーデウスとは6歳年下の妹ですね。

ひよこ

アイシャとは同じ歳の様だよ!

アイシャと違って平凡な能力で、アイシャと常に比べられ続けたことで劣等感に苛まれ、仲が悪かった様です。

フィットア領転移事件の際はパウロに抱っこされていた為、パウロと一緒に転移し、以来ともに行動していますね。

当初はパウロの事を殴ったルーデウスを怖がっていましたが、後に和解しパウロの死後ルーデウスから剣術を習い始めます。

パウロの死亡

パウロの死亡について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
パウロの死亡について

また、生涯を掛けて本も執筆していた様で、ルイジェルドの汚名を返上の為の本もある様です!

まとめ

今回はルイジェルドの結婚についてまとめてみました。

  • ルイジェルドの結婚相手はノルン
  • ルイジェルドとノルンには娘が一人居る

現在アニメで無職転生が放送されていますが、今後の展開も、とても楽しみですよね!

ひよこ

今ならU─NEXTで無職転生が見られるんだね!

下記から登録できます

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる