松岡禎丞と茅野愛衣は結婚している?ディズニーデートの真相とは?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【ソードアート・オンライン】のキリト役や【鬼滅の刃】の嘴平伊之助役を務める松岡禎丞さんですが、同じく声優の茅野愛衣さんと結婚していると噂があるのを知っていますか?

今回は、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの結婚について紹介していきたいと思います!

目次

松岡禎丞と茅野愛衣は結婚している?

出展:Twitter(@onsenradio)

声優の松岡禎丞さんと同じく声優の茅野愛衣さんが結婚しているとファンの中で噂が上がっています。

どちらも、大人気声優ではありますが、果たして何故その様な噂が流れたのでしょうか?

まず、二人が本当に結婚しているかについてですが、こちらは結婚しておりません!

ひよこ

確かに・・・「俺の嫁」と言っている風にも聞こえるかも?

結論から言うと、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんとの仲が良かったり、二人でデートしたとの噂などが原因で「二人は結婚しているんじゃ無いか?」と勘違いされた様です。

それでは、勘違いされる原因になった要因については下記で紹介していきたいと思います!

  • 松岡禎丞と茅野愛衣のディズニーデートの真相とは?
  • 二人でビールバーデート?
  • 茅野愛衣が指輪を薬指にはめた理由とは?
  • 松岡禎丞と茅野愛衣の共演作が多数

それぞれ説明していきますね。

松岡禎丞と茅野愛衣のディズニーデートの真相とは?

1つ目の疑惑は松岡禎丞さんと茅野愛衣さんが二人でディズニーデートした事になりますね。

ひよこ

二人はディズニーでデートしたの!?

こちらに関して、二人が本当にディズニーランドでデートしたかは不明です。

では、何故松岡禎丞さんと茅野愛衣さんがディズニーランドでデートしたと噂になったかと言うと、ある企画がキッカケの様ですね。

松岡禎丞がニコ生に出演した際に、クイズに対して正解する事で賞品を獲得出来るという企画をされており、その時にディズニー好きの松岡禎丞さんが「ディズニーのスイート券がいい!」との事で見事獲得されました。

そして、ディズニーのスイート券獲得後、数日経過後に茅野愛衣さんがラジオで「10年ぶりにディズニーに行った」という発言をされて、ファンの中では「二人一緒に行ったんじゃないか?」との噂が流れた様です。

これはあくまで疑惑であり、茅野愛衣さん自身は母親と行かれたと発言されていますね。

二人でビールバーデート?

出展:芸能人・有名人まとめ速報

二つ目の疑惑はビールバーでのデートになります。

こちらに関しては、どうやらファン達の勘違いだった様ですね。

テレビアニメ【ノーラジオ・ノーライフ】のラジオ内で茅野愛衣さんが松岡禎丞さんをピンクの象の被り物をかぶってビールが飲めるビールバーに一緒に行こうと誘いました。

松岡禎丞さん自身も恥ずかしがりながらも「いきます」と言い後日に二人一緒にビールバーに行かれた様です。

その事についてファン達は「デートだ!」と噂が広がりましたが、実際には松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの二人だけで行ったのでは無くてスタッフさん達も居た様ですね。

ひよこ

二人じゃ無いならデートとは言えないよね?

茅野愛衣が指輪を薬指にはめた理由とは?

出展:Twitter(@ xbar988t)

三つ目の疑惑は茅野愛衣さんが左手の薬指に指輪をはめていた事になります。

茅野愛衣さんは写真などでは度々左手の中指に指輪をはめている姿を見ますが、ラジオ番組でゲスト出演したある時に左手の薬指に指輪をはめている画像が出回り、ファン達の中では「結婚指輪か?」と噂が出回りました。

ひよこ

確かに左手の薬指に指輪している様に見えるかも・・・

こちらについての真相については残念ながら分かりません。

何か、意味を持って薬指につけているのか、もしくは結婚指輪とかでは無く、ただのアクセサリーとして薬指にはめているのか不明ですが、ファン達には祝福する者やショックを受ける者とかも居た様です。

松岡禎丞と茅野愛衣の共演作が多数

最後の4つ目の疑惑については、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの共演作が多数ある事の様ですね。

ひよこ

どれくらい共演しているの?

松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの共演作は下記になりますね。

【映画】
モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵
コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた
コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜
【アニメ】
SHIROBAKO
ノーゲーム・ノーライフ
凪のあすから
ロウきゅーぶ!SS
翠星のガルガンティア
さくら荘のペットな彼女
恋と選挙とチョコレート
輪廻のラグランジェ season2
輪廻のラグランジェ
モーレツ宇宙海賊
灼眼のシャナⅢ Final
神様のメモ帳
ロウきゅーぶ!
【OVA】
灼眼のシャナたん
輪廻のラグランジェ

こうして見ると結構共演作品ありますよね。

以上4つの疑惑により、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんが結婚していると噂された様です。

また、松岡禎丞さんは女性と話すのが苦手との事ですが茅野愛衣さんとは、ラジオなどで仲の良さを度々見せていますね!

ひよこ

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】でも共演しているみたいだよ?

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

松岡禎丞は女性恐怖症?仲の良い女性声優はいる?

出展:クランクイン!

松岡禎丞さんが女性が苦手である事はファン達の中では結構有名なお話です。

自身のプロフィールで苦手の欄に女性と書かれていた事があるくらい女性と話すのが苦手な様で、それはラジオなどを見ていると、とても分かり易いですよね。

女性声優に話しかけられても目を合わせらないなど、女性が苦手なのが嘘とかでは無いのが分かります。

ひよこ

女性のどのようなところが苦手なの?

こちらに関しては、2014年5月の【M3~ソノ黒キ】ラジオで下記の事が苦手と仰っています。

・女の子女の子した女性
・キャピキャピした女性

ニコニコと気にかけてくれるような女性の笑顔は裏があるように感じてしまう様で、逆に【サバサバした女性】であれば、言っている事に嘘偽りが無さそうな為平気な様です。

そんな、松岡禎丞さんですが、茅野愛衣さん以外にも気軽に話せる女性声優が居る様ですが、誰だか気になりますよね?

松岡禎丞さんが気軽に話せる女性声優は下記3人になります。

  • 水瀬いのり
  • 佳村はるか
  • 高橋未奈美

それぞれ説明していきますね。

水瀬いのり

出展:Twitter(@水瀬いのり)

テレビアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】でヘスティア役を務めている水瀬いのりさんとは気軽に話せる様です。

松岡禎丞さんと水瀬いのりさんが最初に共演されてたのは2013年のテレビアニメ【恋愛ラボ】だった様ですが、その時はお互いそこまで仲が良いという訳でも無く、むしろぎこちないやり取りなどが目立った様ですね。

その後、【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】で再び共演をします。

松岡禎丞さんは主人公を演じて、水瀬いのりさんはヒロインを演じているので、ラジオやイベントなどお互い関わる機会が多くなった為かラジオ等でのやり取りがまるで「兄弟みたい」とファン達から言われる程の仲を見せました。

また、水瀬いのりさんが松岡禎丞さんにタメ口で話す時もあった様ですね!

佳村はるか

出展:Twitter(@haruka_wawawa)

テレビアニメ【アイドルマスター シンデレラガールズ劇場】にて城ヶ崎美嘉役を務めている佳村はるかさんですが、なんと松岡禎丞さんが下の名前で「はるか」と呼ばれる仲の様です。

どうやら、松岡禎丞さんと佳村はるかさんは同じアイムエンタープライズに所属されており、同期の様で、松岡禎丞さんの方から「はるかって呼んでいい?」と聞いた様です!

理由としては二つある様です。

・るるって呼ぶのが恥ずかしい
・マネージャーにもっとフランクに話すよう勧められた

この事から佳村はるかさんの事を下の名前で呼ぶ様になったようですね。

ひよこ

理由があったとしても松岡禎丞さんが女性を下の名前で呼ぶなんて珍しい!

高橋未奈美

出展:Twitter(@miiiiiina_cat)

テレビアニメ【食戟のソーマ】にて田所恵役を演じている高橋未奈美さんですが、松岡禎丞さん自身、気軽に話せる相手の様です。

2015年4月の【お食事処まつおか!第1回】にてゲストとして高橋未奈美さんが出演されました。

その際に、冒頭ではぎこちない感じだった松岡禎丞さんですが、番組が進んでいくに連れて敬語とタメ語が入り組んだ口調となり、仲が良くなっている事が伺えますね。

ひよこ

松岡禎丞さんがタメ語で話せるくらい、高橋未奈美さんは話しやすかったんだね!


また、松岡禎丞さんの事を色々な意味で信頼している様で、2017年5月の【エロマンガSENSATION!第3回】のラジオでゲストとして出演した松岡禎丞さんを紹介する際に下記の様な事を仰っていました。

・絶対の信頼をしている
・松岡さんに振ればどんなネタでも面白くなる
・松岡さんがいる収録ほど心を安心しきってできる収録は無い

高橋未奈美さんに対しては目を見ながらタメ語で話したりも出来る様なので、かなり仲が良い事が伺えるのでは無いでしょうか。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

松岡禎丞が過去に炎上した理由は?

出展:BsLOG.com

松岡禎丞さんは過去に炎上した事があるのを知っていますか?

松岡禎丞さんは2011年~2012年1月まで、自身で個人ブログをされていて、そのブログにてある記事を投稿して炎上しました。

炎上された記事内容が下記になります。

出展:https://livedoor.blogimg.jp/baka_news/imgs/9/1/91580244.jpg

では、何故松岡禎丞さんがこの様な記事を書かれたのか気になりますよね?

断言は出来ませんが恐らく、当時、声優仲間やブログのコメントに「ゴリ押しの声優=(ごり押しで役を貰っている)」や「SAOに出てる声優ってみんなゴリ押し声優ばっかだな」と書かれたことが「不満爆発したんじゃね?」とファン達の中で噂されています。

その後は、ブログ記事自体は削除されて、事務所からの注意を受けたからなのか「俺はプロとしてあるまじき行為をしたもっとプロとしての自覚を持つべきだ」とコメントされました。

また、今回の件を「かんけーし事件」と呼ぶ様で、どうやらブログ記事の誤字である「かんけーし(関係ないし)」を文字って、そう呼ばれている様です。

ひよこ

自分だけでは無く、仲間の声優にまで言われたら怒っちゃうのも無理ないかも・・・

まとめ

今回は、松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの結婚についてまとめてみました。

  • 松岡禎丞と茅野愛衣は結婚していない
  • 松岡禎丞と茅野愛衣は、仲が良い
  • 松岡禎丞は女性が苦手
  • 松岡禎丞は過去に【かんけーし事件】で炎上した事がある

ソードアート・オンラインだけでは無く鬼滅の刃でも活躍されています松岡禎丞さんを今後も注目してみてはいかれているのでしょうか

ひよこ

松岡禎丞さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次