竹達彩奈が盗みを働いたって本当?時計のブランド名や値段はいくら?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【けいおん!】にて中野梓役を演じた竹達彩奈さんですが、実は過去にファンの中で窃盗疑惑が浮上しました。

今回は、竹達彩奈さんが本当に盗みを働いたかについて紹介していきたいと思います!

目次

竹達彩奈が盗みを働いたって本当?

出展:Twitter(@Ayana_take)

アイドル声優としてファンから人気の竹達彩奈さんですが過去に時計や財布からお金を盗んだという窃盗疑惑が浮上しました。

ひよこ

本当に盗んだの?

結論から言うと、竹達彩奈さんは盗んでないです!

では、そもそもなぜ竹達彩奈さんが時計などを盗んだと噂される様になったのでしょうか?

それは、同じく声優の沼倉愛実さんが毎日の様に身に付けていた特徴的な時計を竹達彩奈さんが身に付けた画像が出回ったからになりますね。

これだけでは、分かりにくいと思いますので、竹達彩奈さんが窃盗疑惑を持たれるまでの流れを説明します。

【竹達彩奈に窃盗疑惑が浮上した流れ】
1、2013年に沼倉愛実がお気に入りである特徴的な時計が盗まれたとラジオで発言
2、その後、竹達彩奈がその時計をした画像が見つかる
3、時計の希少性から竹達彩奈が盗んだのでは無いか?とファンの中で噂が浮上

盗まれた時計については下記になりますね↓

出展:ELIOTの脳
ひよこ

確かに特徴的な時計だね

そして、竹達彩奈さんが盗んだと言われる様になった問題の画像が下記になりますね↓

出展:ELIOTの脳
ひよこ

おぉ・・・これは確かに同じ時計ぽい・・・

沼倉愛実さんが身に付けている時計は、特徴的な為、度々ファンの方達から「私服と合わないよー」や「ダサい」などと言われていましたが、沼倉愛実さん自身が気に入っていた様で毎日に様に身に付けていた様です。

沼倉愛実さんは自身のブログなどにも時計を身に付けている写真が沢山アップされていましたが、突然イベントやブログの写真などで姿を見せなくなった事でファンの中で「どうしたんだろう?」と疑問に思った様です。

そして、中村繪里子さんと田村睦心さんがパーソナリティを務める【ごぶごぶちゃん☆】というラジオ番組で2013年3月18日の第129回にてゲストとして登場した沼倉愛実さんがラジオ内で時計を盗まれた事を仰っていました。

【沼倉愛実のラジオ内での会話】
田村「あたしはね、変な服を着てるみたいなね、イメージになっちゃってるからね」
沼倉「大丈夫だよ。私も変な時計つけてる人っていうイメージあるから。大丈夫大丈夫」
中村「これは?」
沼倉「これは普通。今日は違う。別の時計ね。そうそう。以前盗まれてしまった時計」
田村「盗まれたんだ!」
沼倉「そうそう。みなさん、あれは盗まれてしまったんです」

ひよこ

時計については、製造数が少ない為、売っているお店がそもそも珍しくて余計に盗み疑惑が深まったみたいだよ

ここまでの事実を知ったファンの人達からしたら確かに竹達彩奈さんが「時計を盗んだのかな?」と疑ってしまうかもしれませんが、どうやらネットに出回った画像はコラ画像だった様です。

【コラ画像にされる前の元の写真↓】

出展:ELIOTの脳

【コラ画像とは】
写真を加工したコラージュ写真のこと

この様に、竹達彩奈さんは時計を盗んでおらず、誰かの手によって犯人にされてしまった様です。

また、今回の画像に関してもコラ画像に使用された写真自体が2011年に撮影されたものの様で、沼倉愛実さんが盗まれたと発言されたラジオの放送日が2013年3月18日の様なので、日にち的にも合わないですね!

ひよこ

こんなうまい具合に画像加工出来るなんて怖いね・・・汗

また、他にも竹達彩奈さんには財布からお金を盗んだ疑惑もあります。下記では盗まれたと言われる時計についてと合わせて紹介していきたいと思います!

  • 時計のブランド名や値段はいくら?
  • 盗みを働いて事務所を移動?

それぞれ説明していきますね。

時計のブランド名や値段はいくら?

出展:infeed life

今回、竹達彩奈さんが盗んだと疑惑を持たれた時計は【NIXON】というブランドになりますね。

ブランド名:NIXON
モデル名:VEGA
値段:9500円

窃盗疑惑では、限定版という噂もありますが、こちらは特に限定という訳では無く単純に製造数が少ないのと、売っているお店が多くない事から、その様な誤解が生まれてしまった様ですね。

ひよこ

色々な事が間違って伝わっちゃったんだね汗

盗みを働いて事務所を移動?

竹達彩奈さんは時計以外にも財布からお金を抜き取ったという噂があり、更にはその事が理由で事務所を移籍したという噂があります。

ひよこ

2012年4月30日付けでアイムエンタープライズを退所してアセンブルハートへ移籍した様だよ

ですがこれについても結論から言うと、全くのデマだった様で、何か証拠が合ったりするわけではない様です!

ではなぜその様な噂が広まってしまったかについてですが、要因は2つあると考えられますね。

【竹達彩奈の財布から現金を抜き取った疑惑の要因】
・掲示板の書き込み
・借りパクする事が以前にあったから?

まず、一つ目は掲示板にて竹達彩奈さんが共演者の財布から金を盗む癖があり事務所を移動したとの書き込みがありました。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/19(Wed) 04:56
週刊誌より、けいおん声優の
竹達彩奈さんは共演者の財布から
お金を盗む癖があったから
弱小事務所に移籍になったみたい

引用:10ちゃっと♪

この様な、書き込みから「竹達彩奈は共演者の財布から現金を盗んだ」と言った噂が広がってしまったと考えられますね。

ひよこ

ちょっとした書き込みでも人気声優だとすぐ広がっちゃうんだね汗

二つ目に関しては、過去に竹達彩奈さんと沼倉愛美さんがとラジオで共演した際、「貸した漫画をなかなか返してくれない」と言われたことがあるようで、そこから【借りパク=現金窃盗】と言った様に歪曲して噂が広まってしまったのでは無いでしょうか?

竹達彩奈の腕の痣の真相は?

出展:Twitter(@Ayana_take)

竹達彩奈さんはこれまでに、写真など映る際やイベントなどは大体長袖を着ていました。

そんな、竹達彩奈さんですがなぜ長袖を着ていたのでしょうか?

理由は、生まれつきある痣をファンが心配しない様、隠す為だった様です。

https://twitter.com/Ayana_take/status/1340623236690636801

どうやら赤ちゃんの場合、生まれつきある赤あざや、生まれてから発祥する赤あざなどがある様です。

・単純性血管腫(生まれつき)
・乳児血管腫(生後数週以内に湿疹のような状態で現れる)

単純性血管腫の特徴としては、平坦な赤あざであり、出生時には既に存在しており体の成長共に個人差はあるものの大きなって来る様です。

一方、乳児血管腫の方は表面がモコモコしており、いちご状の赤あざとも呼ばれる様で、生後すぐに出現し1歳頃になるまでは大きくなるものの、その後はゆっくりと小さくなるようですね。

ひよこ

生まれつきの痣には赤あざ以外にも黒色、茶色、青色のあざとか色々ある様だよ?

ただ、こちらの痣に関してはしっかりと治療法などがある様です!

竹達彩奈はどんな声優?

出展:Twitter(@Ayana_take)

人気声優である竹達彩奈さんは、どの様にして声優になったのでしょうか?

【生年月日】
1989年6月23日
【出身地】
埼玉県
【血液型】
O型
【身長】
151cm
【事務所】
リンク・プラン

竹達彩奈さんが声優を目指す様になったキッカケは幼少期にテレビアニメ【カードキャプターさくら】や【美少女戦士セーラームーン】やゲームで【Kanon】や【シスター・プリンセス】に触れたことがキッカケで声優になりたいと思う様になった様です。

ひよこ

堀江由衣さんにも憧れていた様だよ

当初、竹達彩奈さんの母親は子役として、芸能界で顔出しの仕事をして欲しかった様ですが、竹達彩奈さんが「私はお芝居がしたいしアニメが好きだから、声優がいいの!」と粘り強く説得した様です。

その後、中学高2年生の14歳の時に日本ナレーション演技研究所に入り、15歳という当時最年少記録でアイムエンタープライズに所属されました。

ひよこ

2008年のOAD版の【kiss×sis】住之江あこ役で声優デビューした様だよ!

そして、2009年けいおん!にて一気に知名度を上げ、その後は数々のメインキャラを演じる様になり2010年3月6日に開催された第4回声優アワード授賞式で、テレビアニメ【けいおん!】にて放課後ティータイムとして、歌唱賞を受賞されています。

2019年6月23日には声優の梶裕貴と結婚もされました!

竹達彩奈さんと梶裕貴さんの結婚について

竹達彩奈さんと梶裕貴さんの結婚について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
梶裕貴は竹達彩奈と内田真礼と二股状態だった?何故浮気がバレたの?

竹達彩奈の代表作品は?

これまで数多くのメインキャラを演じて来た竹達彩奈さん、下記では竹達彩奈さんの代表作品について紹介していきたいと思います!

けいおん!(中野梓役)2009年

出展:Twitter(@keionbot_)

こちらは、かきふらい先生による4コマ漫画作品でありテレビアニメとしては2009年4月2日から6月25日まで放送されました。その後、第二期や映画まで公開されています。

あらすじ

唯・澪・律・紬が入学した時点で、桜が丘高校軽音部は前年に部員全員が卒業したため部員数が0となり、新たに4人の部員が入部しなければ廃部となる状況だったが・・・

けいおん!にて中野梓役を演じました。

ひよこ

竹達彩奈さんはけいおん!で一気にブレイクした様だね!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃役)2010年

出展:Twitter(@kirino_otonasi_)

こちらは、伏見つかさ先生によるライトノベルを原作としたテレビアニメ作品であり、2010年10月 から12月まで放送されました。

あらすじ

スポーツ万能で雑誌モデルをしている中学生の妹とは、幼い頃は仲が良かったが、今ではまともに挨拶も交わさない険悪な関係になっていたが、そんなある時・・・

竹達彩奈さんは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないにて高坂桐乃役を演じました。

黒猫と新垣あやせ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫と新垣あやせの声優について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
黒猫:花澤香菜
新垣あやせ:早見沙織

五等分の花嫁(中野二乃役)2019年

出展:Twitter(@5Hanayome_anime)

春場ねぎ先生による日本の少年漫画作品であり、テレビアニメとしては2019年1月から3月まで放送されました。

あらすじ

主人公は、成績優秀だが生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、中野五月に勉強を教えるよう乞われるが断る。しかし断った相手は「富豪の娘」だった様で借金返済のために中野姉妹の家庭教師を引き受ける・・・

竹達彩奈さんは、五等分の花嫁にて中野二乃役を演じました。

ひよこ

2020年12月時点で累計発行部数は1350万部を突破している様だよ!

五等分の花嫁の声優

五等分の花嫁の声優について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
中野 一花:花澤香菜
中野 三玖:伊藤美来
中野 四葉:佐倉綾音
中野 五月:水瀬いのり

まとめ

今回は竹達彩奈さんの窃盗疑惑についてまとめてみました。

  • 竹達彩奈は時計を盗んでいない
  • 竹達彩奈はお金を盗んでいない

今後ますます活躍される事間違え無しの竹達彩奈さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

竹達彩奈さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次