伊藤美来の弟の職業は?ブラコンエピソードがやばい!

声優界でも、かなりの美少女と有名な伊藤美来さんですが、弟さんが好きなブラコンである事を知っていますか?

そこで、今回は伊藤美来さんの家族構成や弟と家族のエピソードについて紹介していきたいと思います!

目次

伊藤美来の弟の職業は?

出展:Twitter(@InfoItomiku)

大人気ゲームである【プリンセスコネクト!】のメインキャラであるコッコロ役を演じる伊藤美来さんには弟さんが二人いる事を知っていますか?

そして、弟さんの事が大好きなお姉さんであり、ブラコンの伊藤美来さんですが家族皆と仲が良いらしいですね。

そんなブラコンな伊藤美来さんの弟さんの職業何か気になりますよね?

結論から言うと、弟さんが二人いて、2020年現在、上の弟さんは大学生で、下の弟さんは現在高校生になりますね。

そこで、今回はそんな弟さんと伊藤美来さんの微笑ましい関係性について下記について紹介していきたいと思います!

  • 伊藤美来と弟の関係性
  • 伊藤美来の家族構成
  • 伊藤美来のブラコンエピソード5選
  • 伊藤美来さんのブラコンぶりを知ったファンの反応

それぞれ説明していきますね。

伊藤美来と弟の関係性

伊藤美来さんのブログやお話を読んだり聞いたりする限り、家族とかなり仲が良い事が分かります。

家族で良く、ご飯に行ったり横浜に遊びに行ったりされている様ですね。

また、ブログなどでは良くクリスマスや誕生日も家族で過ごされたりしている様で、一緒にケーキなどを食べたりされている様です。

ひよこ

家族みんな仲が良いんだね!


伊藤美来さんは弟さんが大好きの様で、ラジオ内などでも良く弟が好きだと発言されており、ブラコンぷりをファン達に披露されています。

ですが、弟さん自身は姉が芸能活動されている事が恥ずかしい様で、良く伊藤美来さんに「ブス」と言ったりされる様ですね。

ひよこ

思春期真っ最中の時ならしょうがないかもね・・・

他にもラジオ内で言ってましたが弟さんは伊藤美来さんの事を「みくちゃん」と呼ぶ様ですので、総合的に見たら、やはりかなり仲の良い兄弟なのでは無いでしょうか?

また、伊藤美来さんも家族の前だと自身の事を【ミク】と呼ぶ様です。

記念日などで家族全員の家族写真を撮ったりもされる様ですので、家族から伊藤美来さんの愛情はもちろんの事、伊藤美来さんも家族が大好きなのが伺えますね。

伊藤美来の家族構成

伊藤美来さんの家族構成ですが5人家族の様ですね。



伊藤美来(長女)

弟さん達の正確な年齢は分かりませんでしたが、伊藤美来さんが1996年10月12日生まれで、2020年現在で24歳になります。

伊藤美来さんのブログなどを見ると伊藤美来さんが大学生の頃に高校生と小学生の様な事が書かれている様なので、恐らく上の弟さんは3~5歳差で下の弟さんが7歳~10歳くらいの年が離れているのでは無いでしょうか。

また、弟さんは伊藤美来さんと似ている様なので、とても顔が整っていると考えられますね!

ここまで容姿が整っていれば弟さんは学校で相当モテているのでは無いでしょうか。

伊藤美来のブラコンエピソード5選

家族と、とても仲が良い伊藤美来さん。

では、実際どれ程仲が良いか気になりますよね?

そこで下記では伊藤美来さんと弟さんや両親の仲が良いと思えるエピソードを紹介していきたいと思います!

どうぶつの森を母の日にプレゼント

こちらは、インタビューで伊藤美来さんが応えていた内容になりますが、どうやら母の日にお母さんにどうぶつの森をプレゼントされた様です。

何故その様な状況になったかというと、最初は伊藤美来さんと弟さんが一緒にゲームをしていて遊んでいた様ですね。

そこで、伊藤美来さんがゲームの話をしていると、母が「いいなー」と口にした様です。

その言葉を聞いた伊藤美来さんが母の日にどうぶつの森をプレゼントして、その後に一緒に遊ぶ様になったみたいです。

それからは毎日の様に株価について連絡を取り合い情報共有している様ですね。

両親や弟さんと一緒にゲームされるなんて、とても仲が良いですよね。

弟充てのバレンタインチョコを姉が受け取り中身を確認する

こちらも、インタビューで伊藤美来さんが応えていた内容になります。

どうやら、弟さん充てのバレンタインチョコを受け取り中身を勝手に見たい様ですね。

ひよこ

勝手に開けちゃったの!?

伊藤美来さんが中学生の時のお話らしいのですが、バレンタインの日に弟さんの同級生が家に訪ねて来た様です。

弟さんが留守だったのか、伊藤美来さんがチョコを受け取り、家に入るや否や代理で受け取った箱の中身を勝手に開けたみたいです。

中には美味しそうなクッキーとは別に【手紙】が一緒に入っていた様で、それを見た伊藤美来さんは「読んじゃおう!」って思い中身を見た様ですね。

ひよこ

なんて書かれていたんだろうね?

どの様な内容が書かれていたか分かりませんが、伊藤美来さんに似ている弟さんであれば、もしかしたら告白的な内容だったかもしれません。

読んだ後は、きれいに畳んで気付かれないようにしてから「同じクラスの子からみたいだよ!」とさりげなく、渡した様です。

その時の事を伊藤美来さんが自身のTwitterにて「弟よ…あの時はごめんな…笑」と謝っています。

姉である伊藤美来をブス呼ばわりする弟さん

こちらは、【鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト】のラジオでお話されていた内容になりますね。

思春期の弟さんが姉である伊藤美来さんの事を【ブス】呼ばわりする様です。

どうやら、家などでのすれ違いざまなどに、前に居る伊藤美来さんに「どけよ、ブス」と言ったりする様です・・・。

他者から見たら、伊藤美来さんは、とても美人で可愛らしい容姿ですが、やはり家族だと、その様に思えない様ですね。

ひよこ

最近になって弟さんが少し丸くなったと発言していた様だよ!

未だに「どけよ、ブス」と言われる様ですが、「昔と今では声色のニュアンスが違うんですよ!」と説明する伊藤美来さん。

どうやら昔と違って、今は笑っている様な、少し冗談ぽく言う様になった様です!

また、ブス呼ばわりされた伊藤美来さんは怒るわけでも無く、弟さんに道を譲っちゃうようですね。

友達に姉が伊藤美来か聞かれても知らないフリをする弟

こちらも【鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト】のラジオでお話されていた内容になりますね。

弟さんが、友達に「お前、伊藤美来と苗字同じだし、何だか似てね?」と言われたことに対して知らないフリをした様です。

弟さんは、伊藤美来さんが芸能活動をされているのが少し恥ずかしい様で、友達には一切話していない様ですね。

ある日、アニメ好きの友達が弟さんに【五等分の花嫁】の「声優陣が豪華なんだよなー」と話をされた様です。

伊藤美来さんは【五等分の花嫁】でメインキャラの一人である中野三玖役を演じており、友達と弟さんは以下の様なやり取りをされた様です。

友達「伊藤美来って声優居るんだよね・・・あれ?お前苗字一緒じゃん!」
弟さん「あ?あぁ・・・」
友達「あれ?そういえばお前、伊藤美来に顔似てね?!」
弟さん「はぁ?そんな奴知らねぇーよ。誰それ?」

その事が伊藤美来さん的には少しショックだった様です、伊藤美来さん的には自慢げに「バレちゃったか~」と言って欲しかったらしいですね。

ただ、そういうやり取りを友達としたという事を姉の伊藤美来さんに話した様なので、やはり姉弟と仲が良いでしょう!

弟に彼女が出来てショックを受ける伊藤美来

こちらは、【pyxisの夜空の下de meeting】のラジオで話された内容になりますね。

最近思わず声を上げてしまった出来事】という質問に対して伊藤美来さんが弟に彼女が出来た事を上げました。

最初は、回答を渋っており、「家族に怒られるから」と仰っていましたが、ブラコンパワーが出てしまったのか、最終的には「一番下の弟に・・・彼女が出来ました・・・」と答えました。
その事を聞いた伊藤美来さんは「聞いた瞬間号泣したのッ!」と仰っており、姉として弟に彼女が出来た事にショックを受けた事を告白していましたね。

また、今回のラジオを弟さんの友達が聞いていた様で、弟さんに「彼女出来たんだって?」とメールを送った様です。

今回のラジオを聞いて伊藤美来さんのブラコンぷりがファン達の中でますます広がったみたいです。

伊藤美来さんのブラコンぶりを知ったファンの反応

伊藤美来さんが弟さん大好きな事はファンの中ではかなり広まっている様ですが、そんなブラコンぶりを知ったファン達は、弟さんの立ち位置が羨ましい様です。

確かに、こんな可愛い姉から溺愛されたいですよね!

そこで、今回はそんなファン達の反応を紹介していきたいと思います。

どうやら、ほとんどの人が伊藤美来さんの弟になりたい様です!

伊藤美来が仮面ライダーが好きな理由とは?

出展:Twitter(@take_yuzuko)

美少女声優の伊藤美来さんですが、仮面ライダーなどの戦隊モノが大好きの様です!

伊藤美来さんが仮面ライダーなどのヒーローものにハマったキッカケは弟さんが関係ある様です。

伊藤美来さんが小学生の時に、弟さん二人に頼まれて、毎週日曜日は放送が始まる前に二人を起していたみたいで、それから一緒に見ている内にハマって行ったようですね。

ひよこ

アニメとかにハマる時も同じ理由の時ってあるよね!


そこからは、受験期を除き、現在まで特撮ヒーロー作品を追い続けている様で、今でも毎週日曜日は時間がある時はリアルタイムで見て、無い時は録画などして見るという筋金入りの特撮ヒーローファンの様です!

伊藤美来さん曰く成長するに連れて特撮ヒーローを見なくなる人達が多い事に対して「もったいない! なんで卒業しちゃうの!」と思う様です。

どうやら大人になる事で、子供時には分からなかった解釈が出来る様になり、より一層楽しめる為、見なくなってしまうのが、勿体ない様ですね。

ひよこ

こだわりがあるんだね!

また、弟さんと仮面ライダーのグッズを集めたり、自身ではベルトなども集めたりされている様です。

そんな、伊藤美来さんですが他に色々特撮ヒーローについてオススメなどがある様ですので、下記に順番で紹介していきたいと思います!

  • 伊藤美来のオススメのヒーローショー3選
  • 伊藤美来のオススメ特撮ヒーロー作品3選
    特撮ヒーロー好きの伊藤美来に対してのファン達の反応は?

それぞれ説明していきますね。

伊藤美来のオススメのヒーローショー3選

伊藤美来さんはブログでも言ってますが、特撮ヒーローショーに行かれたりする様です。

どうやら、上の弟さんは特撮ヒーローを卒業してしまった様ですが、下の弟さんは今でも特撮ヒーローが好きな様で、一緒に見に行ったりされている様です。

そんな、伊藤美来さんが選ぶ特撮ヒーローショーの三選が下記になりますね。

【伊藤美来が選ぶオススメ特撮ヒーローショー】
・テレ朝夏祭り
六本木ヒルズアリーナで開催されるヒーローショー
・Wヒーロー夏祭り
東京ドームシティプリズムホールで開催するヒーローショー
・超英雄祭
年に一回開催される大型のイベントでヒーローショーも開催される

伊藤美来さんがヒーローショーの魅力の一つとして【ヒーローと握手ができる】事を上げられています。

こちらは、ラジオで仰っていた事ですが、弟さんとヒーローショーに行った際に、伊藤美来さんくらいの年齢の女性が来る事があまり無い為、握手する際に相手のヒーローが少し驚いていたと話していました。

確かに、伊藤美来さんの様に若い女性が見に来るのは珍しいかもしれないので、驚いてしまうかもしれませんね。

伊藤美来のオススメ特撮ヒーロー作品3選

伊藤美来さんは小学生から今も仮面ライダーなどの特撮ヒーロー作品を見ている様ですが、そんな伊藤美来さんが選ぶ好きなヒーロー作品が下記3つになります。

1仮面ライダー電王(2007年1月~2008年1月放送)
2仮面ライダー電王(2007年1月~2008年1月放送)
3特捜戦隊デカレンジャー(2004年2月~2005年2月放送)

今回選んだ以外の作品も全部好きだと仰っている伊藤美来さんですが、中でもこの三つが好きな様ですね。

また、伊藤美来さんは声優の仕事をする上でも特撮ヒーローを見ていた経験が生きている様で、何か辛い事が起きて心が沈んでも特撮ヒーローたちが真っすぐに戦っている姿や仲間たちと乗り越えている姿を見ると、「彼らは地球を守るという大仕事をしているのだし、私がこんなことで落ち込むわけにはいかない!」と前向きになれると仰っています。

特撮ヒーロー好きの伊藤美来に対してのファン達の反応は?

ヒーロショーに行ったり、グッズを集めたり、ラジオ内で仮面ライダーや特撮ヒーローが好きと発言している伊藤美来さんですが、ファン達は、そんな伊藤美来さんをどの様に思っているのでしょうか?

結論から言うと、ファン達からとても好評の様です!

声優としてはもちろん、特撮ヒーローファンからも好感度が高い様ですね。

まとめ

今回は、声優の伊藤美来さんについてまとめてみました。

  • 伊藤美来は5人家族で弟が二人いる
  • 伊藤美来は弟大好きなブラコンなお姉さん
  • 伊藤美来は仮面ライダーなどの特撮ヒーローが大好き

これから、ますます人気が出て来ると伊藤美来さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる