津田健次郎の結婚相手は元女優?子供の年齢や人数は?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』にて海馬瀬人役を演じた、津田健次郎さんですが、実は結婚していたと週刊誌で報じられました。

そこで、今回は津田健次郎さんの結婚相手や子供について紹介していきたいと思います!

目次

津田健次郎の結婚相手は元女優?

出展:Twitter(@kyamutaro)

イケメン声優である、津田健次郎さんですが実は10年以上前から結婚をしていたのを知っていますか?

ひよこ

え?そうなの!?

津田健次郎さんは、2021年で50歳になられますが、10年以上前から結婚されていた様です。

では、なぜ今まで隠して居たのに結婚しているとファンに知られたのでしょうか?

結論から言うと、2020年7月7日に週刊誌の報道により津田健次郎さんが結婚していたという事が分かりました。

また週刊誌の報道後、津田健次郎さん本人もインスタにて結婚していた事をファンに伝えています。

津田健次郎さんが結婚していた事が分かりましたが、果たしてお相手はどの様な人なのでしょうか?

どうやら、津田健次郎さんのコメントを見る限り相手は一般の方の様です。

ですが、津田健次郎さんが仰るには舞台の世界で奥さんと出会ったとの事なので、もしかしたらお相手は舞台女優の方か、もしくは舞台女優の卵だったかもしれませんね!

声優の結婚について

他の声優の結婚について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
結婚している声優一覧

また下記では更に詳しく津田健次郎さんの結婚について紹介していきたいと思います!

  • 二人の馴れ初めは?
  • なぜ結婚の事を黙っていたの?
  • 結婚報道前に既に小野坂昌也に暴露されていた?

それぞれ説明していきますね。

二人の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めは、津田健次郎さんも仰っている通り、駆け出しの役者のころに舞台の世界で出会った様です!

津田健次郎さんは大学卒業後してから、劇団の養成所に入られた様ですが、結局は劇団員にはなれなかった様で、フリーで役者をやっていた頃に今の奥さんと出会った様ですね。

ひよこ

奥さんから精神的に相当支えられたとコメントしているね!

当時はとても貧しかった様で直ぐに結婚は出来なかった様ですが、長くお付き合いをした後に声優として何とか食べれるようになった時に、結婚された様です。

では、津田健次郎さんが何歳頃結婚されたのかについて気になる所ですが、恐らく30代前半になります。

津田健次郎さんは2020年(当時49歳)の週刊誌のインタビューにて「結婚して15年……いやもう少したっていますね。」と仰っているので、30前半~34歳の間に結婚したのでは無いでしょうか?

なぜ結婚の事を黙っていたの?

津田健次郎さんが結婚を黙っていた理由は2つある様です。

結婚を公表しなかった理由

・家族を守りたいから
・憧れていた先人達を真似た

まず、一つ目に関してですが、津田健次郎さんは結婚直後に「身の危険を感じるような怖い思いをした」と週刊誌のインタビューで答えています。

その為、家族を守るためにあえて結婚する事を控えた様ですね。

ひよこ

心配になるのはしょうがないよね・・・

そして二つ目は、津田健次郎さんの好きな俳優さん達は私生活が見えない部分があり、その見えない部分が魅力的に感じる為、自身もそういう表現者になりたい!と思い公表しなかった様ですね。

結婚報道前に既に小野坂昌也に暴露されていた?

津田健次郎さんの結婚報道がある以前から、津田健次郎さんのファンの中では「実は既婚者なんじゃないか?」と噂が立っていました。

噂の出どころは様々ありますが、その中でも声優仲間の小野坂昌也さんが暴露していたという噂があります。

どうやら、公の場で小野坂昌也さんが対談中に津田健次郎さんに対し「結婚して子供もいますよね?」と言った事があり、噂が広まった事があったそうです。

ひよこ

当時は仲の良い同士だった為、「冗談だろう」と捉えたファンが多かった様だよ?

また、小野坂昌也さん以外にもネットの掲示板などで「津田健次郎さんと美女が二人で歩いていた!」や「ベビーカーを押していた!」などと言った目撃情報などが有った様ですね。

どれも信頼性に欠けていた為、当時は話半分に捉えていたファンがほとんどだった様ですが、今回の報道により、ネットの掲示板にあった書き込みはデマ情報では無かったのかもしれませんね!

ファンの反応は?

津田健次郎さんと言えば女性ファンが多いイメージですが、ファン達は結婚にどの様な反応を見せたのでしょうか?

こちらは調べた所、祝福している方も居れば、やはりファンとしてショックを受けている人や、または「既に知っている」と言った方など様々な反応を見せていますね。

https://twitter.com/fabricpilotfish/status/1371106434633453573
ひよこ

ファンとして祝福する一方、ショックを受けるのもしょうがないよね汗

津田健次郎の子供の年齢や人数は?

出展:Twitter(@4846etc)

結婚報道された津田健次郎さんですが、子供は居るのでしょうか?

こちらも結論から言うと、二人の子供いらっしゃる様ですね!

では、何歳くらいの子供なのでしょうか。

こちらに関しては正確な年齢は分かりません。ですがアバウトにはなってしまいますが上の子が6歳以下で下の子が4歳以下なのでは無いでしょうか?

ひよこ

どうして、そう思うの?

週刊誌の写真では、チャイルドシートを前後につけた自転車のサドルを持つ津田健次郎さんの妻の姿がありました。

出展:Twitter(ドラマ映画ネタバレlog)

どうやらチャイルドシートには適正年齢がある様です。

チャイルドシート適正年齢

【チャイルドシート前】
年齢:1歳~4歳
身長:100cm以下
体重:15kg以下

【チャイルドシート後ろ】
年齢:1歳~6歳
身長:115cm以下
体重:22kg以下

以上の事から2020年時の津田健次郎さんの上の子供が6歳以下で下の子供が4歳以下だと推測する事が出来ますね!

津田健次郎はどんな声優?

出展:Twitter(@iyashi_gazou1)

津田健次郎さんは、元々は声優を目指していた訳では無く、映画を撮りたいと思っていた様です。

ただし、映画を撮りたいと思っていた傍ら、演技にも興味を『持ち円・演劇研究所専攻科』にて演劇の勉強を始めた様ですね。

その後、養成所卒業後は舞台系の事務所に所属していた様ですが、その際にアニメのオーディションの話が来た事で受けて見ると見事合格!

1995年のテレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビューを果たし、以降は声優業を中心に舞台やテレビドラマ、映画に出演など様々な分野で活躍されています。

ひよこ

元々は俳優志望だったんだね

声優としての演技力も高く、2021年の第15回声優アワードにて主演男優賞を受賞されていますね!

また、2019年2月2日公開の『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』で映画監督デビューもされています。

津田健次郎の代表作品は?

これまで様々な作品でキャラを演じて来た津田健次郎さんですが、下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人役)2000年

出展:Twitter(@susuki_Mk2)

こちらは高橋和希先生の漫画作品であり、テレビアニメとしては2000年4月18日から2004年9月29日まで放送されました。

あらすじ

主人公である遊戯の祖父が世界に4枚しかないとされるレアカードを所持することを知った海馬は、デュエルを挑み、これに勝利してレアカードを破り裂いた。遊戯は祖父のデッキを託され、海馬にデュエルを挑む・・・

津田健次郎さんは遊☆戯☆王デュエルモンスターズにて海馬瀬人役を演じました。

テニスの王子様(乾貞治役)2001年

出展:Twitter(@Red_Eyes_Gano3)

こちらは、許斐剛先生の漫画作品であり、テレビアニメとしては2001年10月10日から2005年3月30日まで放送されました。

あらすじ

アメリカ各州のJr大会で4連続優勝の経歴を持つ天才テニス少年、越前リョーマはアメリカから帰国し、テニスの名門「青春学園中等部」に入学する・・・

津田健次郎さんはテニスの王子様にて乾貞治役を演じました。

呪術廻戦(七海建人役)2020年

出展:Twitter(@magazine_pash)

こちらは、芥見下々先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2020年10月3日から放送されました。

あらすじ

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。祖父が逝去した夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう・・・

津田健次郎さんは呪術廻戦にて七海建人役を演じました。

まとめ

今回は津田健次郎さんについてまとめてみました。

  • 津田健次郎は既婚者
  • 津田健次郎は10年以上前から結婚していた
  • 津田健次郎には二人の子供が居る

2021年の第15回声優アワードにて主演男優賞を受賞された津田健次郎さんは今後、ますます活躍されるであろう事が分かりますので、この機会に注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

津田健次郎さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次