大西沙織の結婚相手は松岡禎丞?ゴリラと呼ばれる理由についても紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

テレビアニメ【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】にてアイズ・ヴァレンシュタイン役を演じた大西沙織さんは、同じく声優の松岡禎丞さんと「結婚している」や「付き合っている」と噂があります。

そこで、今回は大西沙織さんが実際に結婚されているかについて紹介していきます!

目次

大西沙織の結婚相手は松岡禎丞?

出展:Aidolyファン向けエンタメ情報まとめサイト

大西沙織さんは容姿だけでは無く、仕草や言動なども含めて男性ファンから、とても人気です。

そんな、大西沙織さんですが、「結婚している」や「彼氏が居る」との噂が流れており、その相手は人気声優として活躍中の松岡禎丞さんと一部のファンの中で言われています。

ひよこ

二人は結婚しているの?それとも付き合っているの?

結論から言うと、大西沙織さんと松岡禎丞さんは結婚されていませんし、過去に付き合ってもいません。

また、大西沙織さん自身、誰とも結婚されて居ない様ですし現在は誰とも付き合って居ない様ですね。

では、なぜ大西沙織さんと松岡禎丞さんが「結婚されている」だったり「付き合って居る」と噂される様になったのでしょうか?

【大西沙織が結婚していると噂される理由】
・松岡禎丞と共演作が多い
・女性が苦手な松岡禎丞と仲が良い
・松岡禎丞が大西沙織を【さおり】呼び
・二人のデート風景を見た者が居る

以上の要素から勘違いされたと考えられますね。

こちらについてそれぞれ説明していきたいと思います!

松岡禎丞と共演作が多い

大西沙織さんと松岡禎丞さんは、主人公とメインヒロインとしての共演作が多く、【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】など、これまでに様々な作品で共演されています。

https://twitter.com/tora2539/status/1187713577362186240

女性が苦手な松岡禎丞と仲が良い

松岡禎丞さんは女性が苦手だとしてファンの中で有名ですが、そんな松岡禎丞さんと大西沙織さんは、とても仲が良く、なんと大西沙織さんは松岡禎丞さんに対してボディタッチが出来る程の関係の様ですね!

大西沙織さん自身、誰とでも直ぐに仲良くなれる性格の様で、そんな大西沙織さんに最初はタジタジだった松岡禎丞さんですが、それでも積極的に話しかける大西沙織さんに松岡禎丞さんも慣れた様です。

松岡禎丞さんと、とても仲が良い女性声優として有名な茅野愛衣さんの次に仲の良い女性声優と言っても過言では無いのでは無いでしょうか?

出展:AIKRUかわいい女の子の情報まとめサイト
ひよこ

松岡禎丞さんにボディタッチが出来るのは凄い事だよね!それにとても仲が良さそう

松岡禎丞さんの女性恐怖症について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
松岡禎丞と茅野愛衣は結婚している?ディズニーデートの真相とは?

松岡禎丞が大西沙織を【さおり】呼び

大西沙織さんと松岡禎丞さんは先輩・後輩の仲であり松岡禎丞さんの方が6つ歳が上の様です。

そんな、松岡禎丞さんは大西沙織さんの事を「大西」と呼ばれていた様ですが、あるタイミングから「さおり」と下の名前で呼ぶ様になった為、尚更ファン達の中では「二人は結婚しているのか?」「二人は付き合って居るのか?」と勘違いされたのではないのでしょうか?

ひよこ

松岡禎丞さんが女性を下の名前で呼ぶのは、なんか新鮮だよね

このさおり呼びには理由があった様で、茅野愛衣さんがパーソナリティを務める【かやのみ】番組で話されており、ある現場で声優の井上喜久子さんとの会話がキッカケだった様です。

【大西沙織が「さおり」呼びされる様になったキッカケ】
・井上喜久子が「井上さん」と呼ばれるのが寂しいと発言
・井上喜久子は「きくこお姉ちゃん」と呼ばれたい
・それを一緒に聴いていた松岡が大西に「なんて呼ばれいたの?」と質問
・松岡個人に対してでは無く色々な人からと言う意味で「さおりですかね?」と回答
・それ以降、松岡禎丞は大西沙織の事を「さおり」呼びする様になる。

大西沙織さんの回答に松岡禎丞さんは「よし・・・頑張る」と答え、それ以降頑張って大西沙織さんの事をさおり呼びする様になった様です。

ひよこ

「松岡さんは真面目な性格をしているから、律儀にさおり呼びする様になった」と大西沙織さんが答えているね!

ただ、大西沙織さんから見ても「無理しているな・・・」と思った様で、後になって松岡禎丞さんに「松岡さん、楽になりましょ?無理に「さおり」呼びじゃなくてもいいですよ?」と言った様で、番組内では笑いながら楽しそうに話されていました。

また、その後、松岡禎丞さんは「大西」呼びに戻ったのでは無く、なんと何を思ったのか「さおりん」呼びになった様で、その事にについても大西沙織さんは笑いながら話されていましたね!

ひよこ

話を聞いているだけで、松岡禎丞さんが凄い真面目なのが分かるね!

二人のデート風景を見た者が居る

大西沙織さんと松岡禎丞さんが「結婚している」や「付き合って居る」と噂される最大の要因が「二人のデート風景を見た者が居る」という噂が原因なのではないでしょうか?

どうやら2人で歩いているところをたまたまファンが目撃された様ですが、こちらの情報についての出所が、そもそも不明の様で二人のツーショットなどの証拠画像なども有るわけでは無いのでデマの可能性が非常に高いですね!

以上4つの事が原因で、大西沙織さんと松岡禎丞さんが「結婚している」だったり「付き合っている」と噂された理由だと考えられます。

ひよこ

実際には、結婚や恋人関係とかでは無く、ただ仲が良いだけなんだね!

大西沙織の好きなタイプとは?

出展:Twitter(@GotoNeko_ver18)

大西沙織さんが結婚されて無く、彼氏も居ない事が分かりましたが、大西沙織さんの好きな男性のタイプについて気になりますね?

こちらも結論から言うと、大西沙織さんはギャップのある人が好きな様です!

ひよこ

ギャップ?

好きな男性のタイプについて大西沙織さんと佐倉綾音さんが出演している【セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西】というラジオ番組で話されています。

どうやら、大西沙織さんの好きな男性のタイプとしてお笑いコンビのオードリー春日さん上げていますね。

ひよこ

春日さんが芸をやっている時と物静かな時のギャップが良いらしいよ!

彼氏と初デートに行くならディズニーランド?

テレビアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のラジオ番組である『群青チャンネル』にてお絵描き企画にて佐倉綾音さんと大西沙織さんにあるお題が出題されました。

お絵描き企画のお題

初デートの場所と言えば?
※自身の過去の初デートでは無く、あくまで自分が高校生ならという意味

このお題に対して、大西沙織さんはディズニーランドの絵を描きました。

大西沙織の意見

・アトラクション並んでいる時間に、いかにして飽きさせずにしてくれるか判断出来る

ひよこ

アトラクションを待つ時間って長いもんね・・・

大西沙織がゴリラと呼ばれる理由とは?

出展:Twitter(@s_toshitai_o)

大西沙織さんは、ファンの中で【ゴリラ】と呼ばれる時があります。

ひよこ

え?ゴリラ?

では、なぜゴリラと呼ばれる様になったのでしょうか?

こちらに関して結論から言うと、大西沙織さんがラジオでゴリラのモネマネ?をした事でゴリラのイメージが定着してしまった様ですね。

大西沙織さんと佐倉綾音さんが出演している【セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西】というラジオ番組で2016年4月16日の第2回での出来事で、ラジオリスナから下記の内容のお便りが届いた様です。

僕は今年から高校生になりますが、友達が出来るか不安です。友達が上手く出来る様な自己紹介を教えて欲しいです

このお便りから、大西沙織さんと佐倉綾音さんがそれぞれ自身の高校生の時の自己紹介を思い出しながら再現すると言った内容で話が進みました。

そこで大西沙織さんは自己紹介が終わった後、席に座る所まで演じてくれて、その際に席に座った後の表情や態度がふてぶてしい事から佐倉綾音さんから「ゴリラだなッ!?」と言われ、そこからゴリラのイメージが定着した様です。

ひよこ

大西沙織さん的には、面白おかしくしようとしたんだね!
そして、名づけ親は佐倉綾音さんなんだね

佐倉綾音さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
佐倉綾音は結婚相手とは?歴代彼氏や好きなタイプはどんな人?

ラジオが終わった後もゴリラのイメージは残り、更には色々なエピソードが加わり殊更ゴリラのイメージが強まってしまった様です。

そのエピソードを一つ紹介すると、大西沙織さんの車のドアを閉める強さがあまりにも強い為、車のドアを壊して、ゴリラだと言われる様になりました。


どうやら、大西沙織さんは幼い頃から車酔いをする様で、なるべく避けて生きて来た様で、車のドアを閉める時の力加減が分からなかった様です。

それでも、【半ドア】という知識だけは知っていた様で、半ドアにはならない様にしないと!という考えから「絶対ッに・・・閉めてやるツ!」という意気込みで毎回、車のドアを閉めている様で、その閉め方が、あまりにも強い為、車のドアの立て付けが悪くなり、普通の力で閉めると「半ドアになる様になった」と佐倉綾音さんが笑いながら話されていましたね!

また、【水瀬いのりと大西沙織のpick up Girls】という番組では水瀬いのりさんと大西沙織さんの外ロケでゴリラの置物と遭遇し二人が笑いながら話しかけるなど、ゴリラネタが炸裂したりもしており、色々な番組で大西沙織さんのゴリラのイメージが強まっている様ですね。

大西沙織はどんな声優?

出展:Twitter(@s_toshitai_o)

これまで、大西沙織さんの結婚や彼氏について紹介してきましたが、大西沙織さんがどんな声優か気になりますよね?

【生年月日】
1992年8月6日
【出身地】
千葉県
【血液型】
O型
【身長】
156cm
【事務所】
アイムエンタープライズ

大西沙織さんが声優を目指したキッカケは小学4年生の頃テレビを観ていてアニメがおもしろいと思ったからの様です。

どうやら、大西沙織さんは両親が共働きだった為、学校から帰ってきてから夕ご飯までの間、ひとりでテレビを観て過ごすことが多かった様で、アニメを見てる内に自然と「私は声優になるんだ」と明確に考えるようになった様ですね。

ひよこ

憧れの声優として坂本真綾さんを挙げているね!

坂本真綾さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
鈴村健一と坂本真綾の間にはなぜ子供が居ないの?二人の馴れ初めは?

その後、高校生の時に養成学校の日本ナレーション演技研究所に通いアイムエンタープライズに入所しました。

初仕事は2012年発売のドラマCD【ペンギンゑにし 第二譚 少女神隠し】の様ですね。

ひよこ

2018年3月3日には第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞しているよ!

大西沙織の代表作品は?

これまでに、色々なアニメ作品に出演されている大西沙織さん。

下記では、大西沙織さんの代表作品を紹介していきたいと思います!

冴えない彼女の育てかた(澤村・スペンサー・英梨々役)2015年

出展:Twitter(@Etnty08)

こちらは丸戸史明先生による日本のライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2015年1月から3月まで放送され、その後第二期も放送されました。

主人公は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。

大西沙織さんは冴えない彼女の育てかたにて澤村・スペンサー・英梨々役を演じました。

ひよこ

2019年12月時点でシリーズ累計発行部数は350万部を突破している様だよ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイズ・ヴァレンシュタイン役)2015年

出展:Twitter(@danmachi_anime)

こちらは、大森藤ノ先生による日本のライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2015年4月から6月まで放送され、その後第二期、第三期と放送されています。

ヘスティア・ファミリアで唯一の団員である駆け出しの冒険者ベル・クラネルは、単独でダンジョンに臨み、我流でモンスターと戦っていたが、そこには・・・

大西沙織さんは、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかにてアイズ・ヴァレンシュタイン役を演じました。

また、もう一人のメインヒロインであるヘスティア役を演じている水瀬いのりさんとはとても仲が良いらしいです!

水瀬いのりさんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい
水瀬いのりが結婚出来ない理由6選!松岡禎丞との熱愛は本当?

幼なじみが絶対に負けないラブコメ(桃坂真理愛役)2021年

出展:Twitter(@osamake_project)

こちらは、二丸修一による日本のライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2021年に放送されます。

主人公は、噂に聞いた美人現役高校生作家の小説を読んで感動し、偶然得た機会で本人に小説の感想を伝える事に成功する。彼女はそれに対し、微笑みを浮かべて感謝を述べたがこの時、主人公は恋をした・・・

大西沙織さんは、幼なじみが絶対に負けないラブコメにて桃坂真理愛役を演じました。

まとめ

今回は大西沙織さんの結婚や彼氏についてまとめてみました。

  • 大西沙織は結婚していない
  • 大西沙織と松岡禎丞は仲が良い

今後も活躍されるであろう大西沙織さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

大西沙織さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次