鈴村健一と坂本真綾の子供は何人?二人の馴れ初めは?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて伊黒小芭内役を演じている鈴村健一さんと、同じく【鬼滅の刃】にて珠世役を演じている坂本真綾さんのお二人は2011年に結婚を発表されました。

そんな、お二人ですが子供は何人いるのでしょうか?

今回は、二人の間に子供について紹介していきたいと思います!

目次

鈴村健一と坂本真綾の子供は何人?

出展:鈴村健一&坂本真綾応援ブログ

鈴村健一さんと坂本真綾さんは、2011年8月8日に結婚した事をお互いのブログで発表されました。

ひよこ

当時、大人気声優同士の結婚でファン達の中であっという間に情報が広まった様だね!

そんな二人ですが、結婚して9年以上経っても子供が居ない状況でした。

ですが、2022年4月22日に第1子が誕生したことを、夫で声優の鈴村健一さんと連名で発表しました。

ひよこ

凄いおめでたいことだね!!

坂本真綾さんは 妊娠が発覚した際、以下のコメントを残されています。

「私事ですが、ご報告いたします。このたび幸運なことに子供を授かり、来年出産の予定です。私たち夫婦にとって待ち望んでいたことが叶いとてもうれしいです」

コメントを読む限りいままでは、子供を作りたくてもなかなか出来なかったのかもしれませんね。

鈴村健一さんと坂本真綾さんは結婚してから既に10年以上経過していますが子供が今まで出来ませんでした。

一時期、坂本真綾さんの妊娠説も浮上しておりましたが、もしかしたらその時は実際に妊娠していたかもしれませんね。

その件も含めて下記では坂本真綾さんの妊娠説や高齢出産について紹介していきたいと思います。

ひよこ

本当に妊娠していたのかな?

その事については下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 坂本真綾のお腹が膨らんで一時期妊娠説が浮上?
  • 高齢出産のメリット・デメリットとは?
  • 子供を作らない夫婦の割合
  • 二人の子供を望むファンの声も?

それぞれ説明していきますね。

坂本真綾のお腹が膨らんで一時期妊娠説が浮上?

出展:坂本真綾.com

坂本真綾さんの妊娠悦が浮上した原因が上記の写真です。

ただ、こちらも結論からいうと一部のファン達が勘違いしただけの様ですね。

この写真は2009年に撮影されていた写真の様で、鈴村健一さんと坂本真綾さんが結婚されたのが、2011年になりますので、誤解だった様です。

ただ、今回のコメントを見る限りもしかしたらこの時に妊娠していたかもしれませんね

ひよこ

確かにこれだけ見たら、ゆったりしたワンピースとか来ているからどっちか分からないね

高齢出産のメリット・デメリットとは?

2020年現在、鈴村健一さんが46歳で坂本真綾さんが40歳になります。

日本産科婦人科学会によると、35歳以上で初めて出産することを高齢出産になる様で、高齢出産には色々なリスクが伴う様ですね。

ひよこ

どんなリスクがあるの・・・?汗

主に上げられるリスクとしては下記3つになります。

・難産になるケース
・流産する確率が高い
・ダウン症の発生率が高まる

それぞれの発生する割合が高まる為、高齢出産では覚悟を決める方も多い様ですね。

ただ、同じく声優である水樹奈々さんも2020年現在、40歳になりますが、妊娠していますし、他にも金田朋子さんは44歳で子供を出産されていますので、特段遅いという訳では無いみたいです。

高齢出産した芸能人について

水樹奈々さんの妊娠や、他にも高齢出産した芸能人について知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。

水樹奈々の結婚相手とは?高齢出産した声優や芸能人って誰がいる?

子供を作らない夫婦の割合

結婚して、子供が欲しいと思う人は多いかもしれませんが、逆に子供を作らない人もいます。

ましてや、ここ最近では子供を作らない夫婦の割合が上昇している様ですね。

【国立社会保障・人口問題研究所】のデータによると1977年には子供がいない夫婦が3.0%だったの対して2015年には6.2%と数値が上昇しています。

ひよこ

約2倍くらい上がっているんだね

子供を作らない選択した事でメリット・デメリットがある様ですね。

【メリット】
・自由な時間・お金が多い
・恋人気分が続く
【デメリット】
・孫を親に見せられない罪悪感
・老後の不安
・離婚が安易

ひよこ

確かに鈴村健一さんと坂本真綾さんは未だにラブラブだよね!

二人の子供を望むファンの声も?

現在、鈴村健一さんと坂本真綾さんの間に子供は居ませんが、そんな二人に対して子供を望む声もあります。

https://twitter.com/trk127/status/1040445647780896768
ひよこ

他にも、二人の子供になりたいという意見も多いね!

https://twitter.com/_Konyanyachiwa/status/927896525887307777

鈴村健一さんと坂本真綾さんの子供を望むファンの声もありますが、それ以上に二人の間に生まれて来る子供になりたいと言った意見が多い様です。

今回の発表でファンの間に二人の間に生まれて来る子供になりたいなどの意見が殺到しそうですね!

また詳細な所は本人達しか分かりませんが、今まで子供を作らなかった理由としては下記が考えられるのでは無いでしょうか?

・作る時期を見計らっていた
・子供を作る気が今まではなかった
・子供ができにくい体質だった

ファンとしては二人の子供を早く見てみたいですよね!

鈴村健一と坂本真綾の馴れ初めは?

出展:Twitter(@kurastaclub)

鈴村健一さんと坂本真綾さんは、夫婦とても仲が良いでファン達から有名です。

では、そんな二人の馴れ初めはどの様な感じだったか気になりますよね?

出会いのキッカケ、あるいは急接近した理由はアニメの共演になります。

ひよこ

おー、何のアニメがキッカケだったの?

そのことについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 二人の出会いのキッカケは機動戦士ガンダムSEED DESTINY?
  • 鈴村健一と坂本真綾の共演作は?
  • 鈴村健一と坂本真綾の仲良しエピソードとは?

それぞれ説明していきますね。

二人の出会いのキッカケは機動戦士ガンダムSEED DESTINY?

出展:Twitter(@Lord_of_Anette)

鈴村健一さんと坂本真綾さんが急接近したキッカケの作品は何でしょうか?

まず、初共演は1996年に放送されたテレビアニメ【水色時代】だった様ですが、その時は特に何も無かった様です。

そして、2004年に放送されたテレビアニメ【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】により急接近された様ですね。

鈴村健一さんは主人公のシン・アスカ役を、坂本真綾さんはその恋人・ルナマリア・ホーク役を演じていました。

キャラを演じるにあたり、作品の中で恋人同士のキスシーンがあり、その際に坂本真綾さんは恥ずかしくて鈴村健一さんのほうを見ることができなかったそうです!

どうやら、坂本真綾さんが鈴村健一さんの事が好きだった様ですね。

ひよこ

あるイベントでは「鈴村さんのことが前から好きだった」とも言っていた様だよ

その後も数々の共演作品二人で演じて、その過程で愛情が深まり付き合って、結婚したのでは無いでしょうか。

鈴村健一と坂本真綾の共演作は?

鈴村健一さんと坂本真綾さんは共演作が多数ありますが、果たしてどんなアニメがあるか気になりますよね?

【アニメ】
キャプテン・アース
COPPELION
鉄腕バーディー DECODE
NARUTO−ナルト− 疾風伝
桜蘭高校ホスト部
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
水色時代
【映画】
空の境界 未来福音
空の境界 未来福音 extra chorus
空の境界 俯瞰風景3D
空の境界 the Garden of sinners
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
【ゲーム】
ガンダム無双3
SDガンダム GGENERATION WARS
ガンダム無双2
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
Little Lovers SHE SO GAME

ひよこ

二人は大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】でも共演している様だよ?

鬼滅の刃声優

また、他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

鈴村健一と坂本真綾の仲良しエピソードとは?

鈴村健一さんと坂本真綾さんの二人はとても仲が良い夫婦だとファン達の中で有名であり、ファンの中には「羨ましい!」や「二人は本当に仲がいい!」などといった意見が多くあります。

そこで、下記では二人が実際に仲が良いと分かる様なエピソードを紹介していきたいと思います!

  • 鈴村健一と坂本真綾の仲が良すぎる
  • 偉業を成し遂げた鈴村健一の一言が「奥さんに会いたい」
  • 坂本真綾の投げキッス

それぞれ説明していきますね。

鈴村健一と坂本真綾の仲が良すぎる

鈴村健一さんと坂本真綾さんは仲が良い為、愚痴を言い合ったりケンカしたりを殆どしない様で、最終的には「なんで私たちこんなに仲が良いんだろう?」となった様です。

ひよこ

どんだけ仲が良いんだよ!

偉業を成し遂げた鈴村健一の一言が「奥さんに会いたい」

2013年に鈴村健一さんは、富士山から大阪まで総距離390キロを三日かけて自転車で走り終わり、呟いた一言が「とりあえず奥さんに会いたい」と仰ったようです。

ひよこ

鈴村健一さんがどれだけ坂本真綾さんの事を愛しているか分かるね!

坂本真綾の投げキッス

坂本真綾さんが、自身のライブ終了時に観客に対してしっかりとお辞儀した様です。

ですが、ライブ席の関係者席に対してだけ投げキッスを送り、その関係者席には鈴村健一さんが座っていた様ですね。

ひよこ

こっちは逆に坂本真綾さんが鈴村健一さんの事を愛しているのが分かるね!

他にも二人の仲良しエピソードは、まだまだあり、そのどれもが微笑ましい内容ばかりで、お互いとても幸せそうです。

また、鈴村健一さんの夢は将来、キャンピングカーを買って坂本真綾さんと日本一周するのが夢らしいのですが、とても素敵ですよね!

鈴村健一と坂本真綾はどんな声優?

ここまでは、鈴村健一さんと坂本真綾さんの子供や馴れ初めについて書いてきましたが、そもそも二人がどの様な声優なのか気になりますよね?

そこで、二人については下記でそれぞれ説明していきます。

鈴村健一はどんな声優?

出展:Twitter(@radiko_jp)

【生年月日】
1974年9月12日
【出身地】
大阪府
【血液型】
A型
【身長】
173cm
【事務所】
インテンション

鈴村健一さんは、もともとは声優では無く調理師を目指していた様ですね。

ひよこ

じゃ、なぜ声優を目指す様になったの?

鈴村健一さんが声優を目指すキッカケは、ある声優オーディションのチラシだった様です。

お友達と一緒受けた事で見事合格にした様ですが、お友達は落ちてしまった様ですね。

そこからは代々木アニメーション学院や日本ナレーション演技研究所を経て、1994年にテレビアニメ【マクロス7】のモーリー役で声優デビューを果たしました。

幅広い声色を駆使する実力は、2008年に第2回声優アワードでベストパーソナリティ賞・シナジー賞を受賞しています。

また、鈴村健一さんは2012年に声優事務所【インテンション】を設立しており、そこでは人気声優である【東山奈央】や【櫻井孝宏】などが所属していますね。

ひよこ

インテンションという社名はどうやら鈴村健一さんの最初のシングル「INTENTION」と同じ名前の様だよ

東山奈央さんや櫻井孝宏さんについて

また、東山奈央さんや櫻井孝宏さんについて詳しく知りたい方は下記も参考にして下さい。

東山奈央に負けヒロインが多い理由とは?勝ちヒロインキャラはいる?

櫻井孝宏の6股疑惑の真相は?結婚相手が種田梨沙と言われる理由

坂本真綾はどんな声優?

出展:Twitter(@mamohanadota)

【生年月日】
1980年3月31日
【出身地】
東京都
【血液型】
A型
【身長】
155cm
【事務所】
フォーチュレスト

坂本真綾さんが声優として初めてキャラに声を当てたのは1993年の8歳の時に、OVA【リトルツインズ】のチフル役で初の主演を務めました。

また、声優だけでは無く1996年にはテレビアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロインを務めるだけでは無く、オープニング【約束はいらない】を歌い、菅野よう子の音楽プロデュースによる歌手活動を本格的に開始します。

更には、テレビドラマに出演したりエッセイ集を出版するなどマルチでその才能を発揮します。

ひよこ

色々な事をされているんだね!?

2011年には、オリジナルアルバム声優単独としては史上2人目となるオリコンチャート首位を記録されていますね。

まとめ

今回は、鈴村健一さんと坂本真綾さんの子供についてまとめてみました。

  • 鈴村健一と坂本真綾の間に子供ができるかも!
  • 鈴村健一と坂本真綾の出会いのキッカケはアニメの共演

今後、二人からの出産報告があるかもしれませんね!

声優さんの結婚情報

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

ひよこ

鈴村健一さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次