関智一が結婚して子供が居ると噂される理由とは?歴代彼女は大物声優?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて不死川実弥役や、誰もが知っている国民的アニメ【ドラえもん】のスネ夫の声を務めている関智一さんですが、実はファンから「結婚している」や「子供がいる」と噂されています。

そこで、今回は関智一さんが本当に結婚しているかや子供が居るかについて紹介していきたいと思います!

目次

関智一が結婚して子供が居ると噂される理由とは?

出展:Twitter(@seki0908)

1972年9月8日生まれである関 智一さんは、2020年現在48歳になります。

そんな、ベテラン声優と言っても過言では無い関 智一さんには「結婚しているんじゃね?」と言った噂があるのを知っていますか?

ひよこ

おー。本当に結婚しているの?

結論から言うと、公式上では結婚されていません!

ですが、結婚していたり子供が居るかもしれない情報等が色々出て来ていますね。

詳しくは下記で紹介していきたいと思います!

  • 関智一の結婚相手は一般人のよしえさん?
  • 関智一に子供が居る発言をする声優と芸能人

それぞれ説明していきますね。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

関智一の結婚相手は一般人のよしえさん?

関智一さんは、公式上では結婚されていませんが、ファンの中では2000年に結婚していると噂されています。

ひよこ

なんで、そんな噂が流れているの?

関智一さんの結婚の噂が広がった理由は2003年にガンダムSEEDのラジオにて関智一さんが奥さんの名前を言ってしまったのが原因の様ですね。

その際に発言した内容が「よしえ」と「三年目」との事の様です。

三年目という事で、2003年から逆算すると2000年という事になりファンの中では「関智一さんは2000年に結婚した」となったみたいですね。

その、関智一さんの奥さんと思われるよしえさんは、どうやら同じ声優の秋元羊介さんの紹介で知り合い、一般人の方との事の様です。

そんな噂から関智一さんが結婚しているとファンの方に広まった様ですね。

ひよこ

あくまで、噂程度で本当に結婚しているかは不明の様だね

関智一に子供が居る発言をする声優と芸能人

関智一さんが結婚しているかもしれないと噂が流れる理由には【よしえさん発言】以外にもあります。

ひよこ

他にもあるの?

結婚されていると言われる二つの目の理由は子供の存在ですね。

こちらは、ドラえもんで共演されている下記二人の発言で発覚した様です。

・水田わさび(ドラえもん役)
・タレントの千秋(ドラミちゃん役)

どうやら、二人からの発言で関智一さんに子供が居る事が発覚して結婚している説が濃厚になった様ですね。

ひよこ

どんな発言していたの?

水田わさびさんは「お子さんがいらっしゃる関さんも~」と発言されたり、千秋さんは自身のブログにて「関さんの子供がベッドで暴れている」と書かれていた様です。

この事から、ファンの中では「関智一さん子供居るの!?」となり、結婚説がより一層深まった様ですね。

以上が関智一さんが結婚されていて、子供が居ると言われる理由になります。

冒頭でも記載しましたが、公式上では結婚されていませんので、もしかしたら結婚している事を隠していたいのかもしれませんね。

関智一の歴代彼女は大物声優?

出展:Twitter(@seki0908)

関智一さんの結婚説が濃厚であり、お相手が一般人との事ですが、ファンの中では「同じ声優が相手何じゃ無いか?」と考える方も居る様です。

そして、関智一さん自身、過去に同じ声優の方とお付き合いしていた時期もありますので下記では関智一さんと付き合っていた、または噂になった人について紹介していきたいと思います!

  • 長沢美樹
  • 今井麻美
  • たかはし智秋
  • 天野由梨

それぞれ説明していきますね。

長沢美樹

出展:Twitter(@miki_miki_don)

関智一さんと昔お付き合いしていた相手として長沢美樹さんはファンの中では結構有名な話では無いでしょうか?

長沢美樹さんは、【新世紀エヴァンゲリオン】にて伊吹マヤ役や【それいけ!アンパンマン】にてクリームパンダ役など数々のキャラクターを演じて来ました。

ひよこ

大物声優だね

そんな、関智一さんと長沢美樹さんは同じ養成所に通っていたことがキッカケで交際に発展したと言われています。

お二人は19歳の時から約4年間お付き合いし、同棲までされていた様ですが、関智一さんの浮気が原因で別れてしまった様ですね。

ですが、その後は恋人同士では無くお互い親友として交流を深めていき、今でも仲はとても良いらしいです。

ひよこ

二人で食事したりなどもしている様だね!

今井麻美

出展:Twitter(@asamingosu)

関智一さんと噂になった二人目の相手は今井麻美さんになりますね。

今井麻美さんはテレビアニメ【STEINS;GATE】にて牧瀬紅莉栖役を演じています。

そんな、今井麻美さんの事を関智一さんは、相当可愛がっていた事から「付き合っているかも?」と噂になった様ですね。

ひよこ

実際には付き合ってない線が高いようだね

また、二人は一度絶縁状態になった様です。

理由としては関智一さんのイタズラに今井麻美さんが激怒して共演NGを出していた様ですね。

ひよこ

関智一さん、何したの・・・?汗

関智一さんは下ネタ大好きで有名ですが、ある時アシスタントを務めるラジオの打ち上げ旅行に行った際、今井麻美さんが酔っぱらって寝てしまった様です。

その時に関智一さんがイタズラで水で薄めた片栗粉入りのコンドームを布団の上に置いた様で、その事に対して今井麻美さんが激怒し,以降番組HPから今井麻美の名前が消され共演NGになった様ですね。

また、他にも下記の様な言動をされていたとの噂もある様です。

・「今井麻美さんに○○女優時代を思い出して全裸コスプレをして欲しい」
・ヤカンを撫で回し「あ、あ~・・・今井さんのケツを思い出す」
・「今まで秘密にしてましたけど今井麻美って俺がヅラかぶった姿なんですよ」

ひよこ

ここまでされた共演NGも無理ないかもね汗

ですが、二人はその後に【STEINS;GATE】のラジオで共演されていますので仲直りされたのでは無いでしょうか?

たかはし智秋

出展:Twitter(@chiaking58)

関智一さんと噂された三人目の相手はたかはし智秋さんになりますね。

たかはし智秋さんは、アニメやゲーム、吹き替え、テレビCMやドキュメンタリー番組のナレーションをされていたり、他にもグラビアアイドルとしても活躍されています。

そんなたかはし智秋さんはファン達の間では、そのプロポーションの良さからセクシー声優とも呼ばれています。

ひよこ

sin 七つの大罪にてアスモデウス役を演じていたりしているね!

結論から言うと、二人は付き合って居ない様ですが、実はたかはし智秋さんは関智一さんの大ファンの様で、あるラジオではゲストとして関智一さんが登場すると、黄色い悲鳴を上げ、その後は緊張のあまりカミカミ状態でした。

また、関智一さんに対して「みつめられると、何か出て来る・・・」と、なんとも勘違いされそうな事を発言されたり、関智一さんから来た留守番電話を「永久保存しました!」と発言されたりしていますね。

ひよこ

相当なファンなんだね!関智一さんのどこが好きなの?

どうやら、たかはし智秋さんは関智一さんの顔が好きな様で、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演された際、MCを担当する関智一さんに「20年くらい前から関さんに憧れてて。本当に好きなの、顔が!」と発言されていますね!

天野由梨

出展:Twitter(@seiyourepoto)

関智一さんと噂された四人目の相手は天野由梨さんになります。

そして、天野由梨さんに関しては、関智一さんの「結婚相手では無いか?」と噂されている相手でもありますね。

ただ、こちらに関しては何一つ根拠や証拠になる様な画像等が出て来ている分けでは無い様で、1994年に【機動武闘伝Gガンダム】にて共演された事から噂されていた様です。

ひよこ

それだけ?

他にも、天野由梨さん2000年に一度声優業を休業されており、その後3年の月日が経過した2003年からはまた声優業に復帰されています。

関智一さんの結婚が2000年と推測されており、ファンの中で天野由梨の3年の休業は「妊娠して子育てしていたんじゃない?」と考える人も居る様ですね。

関智一はどんな声優?

出展:Twitter(@ seki0908)

これまで、関智一さんの結婚や子供について紹介してきましたが、そもそも関智一さんがどんな人か気になりますよね?

【生年月日】
1972年9月8日
【出身地】
東京都
【血液型】
AB型
【身長】
174cm
【事務所】
アトミックモンキー

関智一さんは、いつ頃声優になりたいかについて、覚えて居ない様で、小学校の卒業文集には既に「声優になりたい」と書いていた様です。

両親が共働きだった為、幼い時はラジカセで自身の声を録音して帰宅した両親に聴かせて上げていた様ですね。

その事が楽しいという事と、大好きなアニメの声優という仕事が一致していた為、興味をもったとも仰っていますね。

その後中学生の頃に新聞で声優の養成所についての募集要項が乗っていた様ですが16歳以上の為、その時は陸上部に入部していた様です。

ひよこ

演劇部は女性しか居なかった為、恥ずかしくて入部出来なかった様だよ

高校に入学後、高校二年の春から3年間、養成所に通った様ですね。

その後、声優デビューを果たし、関智一さんの知名度が一気に上がった1994年に放送された【機動武闘伝Gガンダム】ドモン・カッシュ役を演じてから現在まで常にメインキャラを演じている事から、とても息の長い声優としても有名です。

2005年には国民的アニメ【ドラえもん】のスネ夫役にも選ばれていますし、2019年には大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて不死川実弥役も演じています。

また、声優だけでは無く劇団ヘロヘロQカムパニーにて座長をされてたり、日本芸術専門学校特別講師をされていたりと幅広く活躍されていますね!

まとめ

今回は関智一さんの結婚や子供についてまとめてみました。

  • 関智一は結婚している可能性が高い
  • 関智一には子供が居る
  • 関智一の歴代彼女は大物声優もいる

また、関智一さんは大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて不死川実弥役を務めている為、今後もますます人気が上がって来るのでは無いでしょうか。

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

ひよこ

関智一さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次