下野紘の結婚相手は誰?ディズニーの子供目撃情報って何?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ鬼滅の刃にて我妻善逸役を演じた下野紘さんですが、「実は結婚しているんじゃない?」と言った噂が一部のファンの中で囁かれている様です。

そこで、今回は本当に下野紘さんが結婚しているかや子供が居るかについて紹介していきたいと思います!

目次

下野紘と平田宏美は結婚している?

出展:Twitter(@oricon_anime_)

これまで、色々なキャラを演じてきた下野紘さんは、ファンも多く人気声優でしたが、鬼滅の刃のメインキャラ我妻善逸役を演じた事で更に大人気声優になりました。

また、最近ではテレビの露出も増えた事も人気の要因になっていますね。

そんな、下野紘さんは現在独身との事の様ですが一部のファンからは同じく声優の平田宏美さんと「結婚しているんじゃないか?」と噂されています。

ひよこ

実際どうなの?

結論から言うと、結婚自体は20代の時にされていたようで、2021年の段階で子供は2人いるようです。

こちらは、2021年9月28日に自身のブログで結婚していることを明かしています。

そして、下野紘さんと平田宏美さんの結婚についての噂はデマ情報だった様です!

ではなぜ二人は結婚しているなどと噂が流れたのでしょうか?

どうやら、下野紘さんと平田宏美さんは同じ事務所の様です。そして平田宏美さんが自身のブログにて2007年に結婚報告をされました。

その結婚相手として下野紘さんの名前が上がった様です。

ひよこ

実際には二人は全然関係無かった様だね?

そもそも同じ事務所同士で結婚した場合であれば何かしらの報告がありそうですが、平田宏美さんだけ結婚報告をして、下野紘さんが結婚報告しないのはおかしいですよね。

また他にも下記の要素から二人が結婚していないという事が分かります。

・平田宏美が旦那の誕生日についてブログをアップしたが下野紘とは全然違う

誕生日についての件で既に完全に二人が結婚していない事が判断出来ます。

今日は旦那君の『生誕祭』だからですっv( ̄∇ ̄)vおめっとさぁぁ~んっ!そして、やったぜぃ、好きな物いっぱい食べまくりの日だぁ~ぃ( ̄∇ ̄)へへへへへっ。

引用:ひらひろひらり
ひよこ

旦那さんの誕生日が9月15日で下野紘さんの誕生日は4月21日の様だよ!

誕生日の件で二人が結婚していない事が分かりましたが、下野紘さん自身が誰かしらと結婚しているという疑惑は昔からありました。

そこで、下記ではなぜ下野紘さんが結婚しているという疑惑を持たれているかについてや結婚相手などについて紹介していきたいと思います!

それぞれ説明していきますね。

  • 下野紘の結婚相手は誰?
  • 今まで結婚を公表してこなかった理由は?
  • 下野紘の結婚疑惑4選
  • 下野紘は過去に原田ひとみと付き合っていた?

下野紘の結婚相手は誰?

下野紘さんは20代の時に結婚され、今では二人の子供もいるようです。

そして、気になる結婚相手ですが明確に「誰」と結婚した等の話はされていないところから見ると一般人だと考えられますね。

ひよこ

今まで結婚の噂はあったけど、本当に結婚していたんだね!

お二人は20代の時に出会った様ですが、下野紘さんが言うには「出会ってすぐに友だちになって。そこから、ごく自然にお付き合いするようになったんです。」と仰っています。

また、下野紘さん自身は出会って1~2年で結婚を意識していた様です。

そして、下野紘さんの奥さんは飾らない人のようで、いいことも悪いことも、思ったことを正直に言ってくれるタイプらしく、そんな所に惹かれたと話されていますね。

ひよこ

自分の欠点とかを正直に指摘してくれる人は貴重な存在だよね!

下野紘さんが20代後半のときは声優のオーディションでなかなか受からない日々が続いていました。

そんな時に奥さんが出演作品をチェックして下野紘さんの芝居について”ハッキリ”とアドバイスしてくれたようです。

最初はアドバイスを受け入れていなかったようですが、段々と第三者視点の意見が大事だと気が付いて奥さんの意見を聞く様にしたら「少しずつオーディションにも受かるようになりました」と仰っていますね。

今まで結婚を公表してこなかった理由は?

下野紘さんが今まで結婚を公表しなかった理由は『結婚も子どものことも、僕が演じているキャラクターたちには全然関係のない』からのようです。

結婚した当時はまだ下野紘さん自身が“見られる存在”という意識がなかったようです。

今と10数年前とでは声優という仕事の幅も注目のされ方も全然違うため、そこまで結婚発表なども意識していなかったんですね。

ですが、奥さんとは結婚について公表するか、しないかについて話し合ったことも何度かあったみたいですが、その度に「それも何か違うよね」という結論になったとのことです。

ひよこ

時間が経てば立つほど報告しづらくなるよね汗

今回の結婚報告について下野紘さんは下記の様なことをファン達に伝えています。

「結婚して家族がいるということをファンのみなさんにお伝えすることになって、きっと驚かれたと思います。少なからずショックを受けられた方もいらっしゃると思うんです。それは本当に申し訳ないなと思います。ただ、これからも僕自身、声優として頑張っていきたいと思っていますし、何より、僕が演じるキャラクターたちも、もっと頑張っていくと思います。彼らと作品を、これからも応援してもらえたらありがたいです」

下野紘の結婚疑惑4選

下野紘さんの結婚疑惑が未だにある理由として4つ出来事が上げられる様です。

  1. 過去の飲み会で結婚指輪をしていた
  2. ラジオでの発言
  3. 子供用の包丁を持っていた?
  4. 恋愛系の質問にノーコメント

これだけでは分かり辛いと思いますので一つずつ詳しく説明していきますね。

過去の飲み会で結婚指輪をしていた

出展:(KININARUJORNAL)

下野紘さんの結婚疑惑1つ目は指輪になります。

下野紘さんと思わしき人の左薬指に指輪がある事からファンが「結婚している!?」となった様です。

ただし、この画像の人が本当に下野紘さんかは不明ですね。

ひよこ

似ているけど、実際はどうなんだろうね?

ラジオでの発言

下野紘さんの結婚疑惑2つ目はラジオでの発言になります。

こちらは2014年に放送されたラジオ番組「レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~」に下野紘さんが出演された際の話の様です。

下野紘さんが下記の様な言葉を発言されました。

昔、一人暮らしをしていた

この発言によりファンは

【ファンの考え】
1、昔、一人暮らしをしていたって事は・・・
2、今は、誰かと住んでいる!?
3、その誰かとはお嫁さん?
4、嫁が居るって事は結婚しているんじゃ・・・?

ただ、これは単純に昔に一人暮らしをしていた時の話をラジオで説明する際に発言しただけであり、決して今現在、誰かと住んでいるという意味で使われた訳では無い可能性もあります。

ひよこ

どちらの意味にも捉えられるね。日本語って難しい・・・

子供用の包丁を持っていた?

出展:Twitter(@ katsuya0730)

下野紘さんの結婚疑惑3つ目は子供用包丁になります。

どうやら、子供用包丁を持っている事から、「下野紘って子供いるんじゃね?」となり結婚説が浮上した様です。

ただし、これに関してはファンの勘違いだった様で、声優の宮本 克哉さん宅の包丁だった様ですので、下野紘さん自身の包丁では無かった様です!

恋愛系の質問にノーコメント

下野紘さんの結婚疑惑4つ目は恋愛に対しての質問をコメントしなかった事になります。

JUNON2013年11月に発売された雑誌では、インタビュー記事があり、そこでは下野紘さん以外にも、宮野真守さんや梶裕貴さんもインタビューされていました。

そして、インタビューは恋愛関係についての質問されており、その事に対して下野紘さんは回答されていなかった事からファンの中で「コメントしていない=既に結婚しているんじゃないのか!?」と思った様です。

ひよこ

これはさすがに当てつけ感がある様な・・・?

以上4つが下野紘さんが結婚している疑惑を持たれる原因の様です。

ですが、どれも結婚していると言う決定的な証拠では無い様に思えますので、やはり下野紘さんは結婚してないと考えていいのでは無いでしょうか!

下野紘は過去に原田ひとみと付き合っていた?

出展:Twitter(@vhitomin)

下野紘さんは過去に原田ひとみさんと付き合っていたという噂があります。

こちらも結論から言うと、二人は付き合って居ません!

どうやら、ラジオやアニメ共演で恋人役などをしている事から勘違いされた様ですね。

また、勘違いだったにも関わらず一部のファンが、なぜか原田ひとみさんのTwitterに逐一下野紘さんの行動を報告していた様で、相当困惑していた様です汗

ディズニーの子供目撃情報は本当?

出展:Twitter(@rinosan)

結婚の噂が流れている下野紘さんですが、その噂の中には下野紘さんがディズニーで子供と一緒にいたという目撃情報もある様です。

ですがこちらも、デマ情報だった様です!

勘違いされた理由としては、下野紘さんが家で撮影されたと思われる画像にディズニー(美女と野獣)のカレンダーがあったからの様です。

出展:声優まとめ.COM
ひよこ

冷蔵庫に張られているカレンダーの事だね!

どうやら、このディズニーカレンダーから、「下野紘って子供いるんじゃね?」と噂になり、その噂が歪曲して、「ディズニーで下野紘が子供と一緒にいた」と間違った伝わり方をしてしまった様です。

ですが、どちらも間違えの様で、下野紘さんは「ディズニー声の王子様第2章」という作品の仕事もされていた様なので、その仕事関係で貰ったカレンダーの可能性が高いですね!

下野紘の好きなタイプは?

出展:Twitter(@ sofuti_f1)

これまで、下野紘さんの結婚について紹介していきました。

ですが、そもそも下野紘さんはどんな女性が好きなのか気になりますよね?

下野紘さんは、下記の様な方が好きな様です。

【下野紘の好きな女性】
・眼鏡女子が好き
・声フェチ

ひよこ

どっちもインタビューで答えているね!

また、声優と夜あそびというテレビ番組では下野紘さんが昔好きだったキャラについて答えており、どうやらテレビアニメ「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリが好きな様です。

【下野紘が昔好きだったキャラ】
・小柄
・クールで冷たいタイプ
・何を考えているか分からないタイプ
・そういうキャラの思考が見えて来るのが好き

どうやら下野紘さんはギャップがあるキャラが好きな様です!

ひよこ

ちなみに、共演者である内田真礼さんはドラゴンボールのヤムチャだと回答していたよ!

共演者であった内田真礼さんいついて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
内田真礼の結婚相手は誰?梶裕貴が原因でいじめられたのは本当?

下野紘はどんな声優?

出展:Twitter(@chika_110511)

ここまで、結婚や恋愛について紹介してきましたが、下野紘さんがどんな声優なのか気になりますよね?

【生年月日】
1980年4月21日
【出身地】
東京都
【血液型】
B型
【身長】
168cm
【事務所】
アイムエンタープライズ

下野紘さんが声優になろうと思ったキッカケは失恋が原因の様です。

中学3年時、受験の悩みや初めて出来た彼女に振られた傷心を癒やすためにテレビアニメ「無責任艦長タイラー」を見たそうです。

そこで、主人公を見て「こんな大人になりたい」と憧れを抱き、また声優ラジオを聴いて「こんな楽しい世界があるんだ」と感じ声優を志すようになった様ですね!

ひよこ

下野紘さんでも失恋する事なんてあるんだね

日ナレの研修生として声優の勉強に励んでいた下野紘さんでしたが、当時はオーディションに落ち続けていた様で、声優を辞めようと思っていた様ですね!

今ではいくつもの人気作品でキャラを演じているので、信じられ無い気持ちになりますね。

そんな、下野紘さんは大の唐揚げ好きな事は有名です。そして、唐揚げが好き過ぎてテレビなどにも出演された事がある様です!

詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい
下野紘のおすすめ唐揚げ店6選!テレビで披露した自家製レシピも紹介

下野紘の代表作品は?

声優になってから、今現在まで数々の人気キャラを演じて来た下野紘さんですが下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

神のみぞ知るセカイ(桂木桂馬役)2010年

出展:Twitter(@skghti78)

こちらは、若木民喜先生による日本のラブコメディ漫画作品で、テレビアニメとしては第一期が2010年10月6日から12月22日まで放送され、その後第二期が放送され第三期までテレビアニメとして放送されました。

桂木桂馬はギャルゲーが好きな高校生であり、その腕前から「落とし神」との呼ばれている。そんなある日「攻略してほしい女がいる」という怪しいメールが届き、彼の目の前に1人の少女が舞い降りる。悪魔だという彼女は、駆け魂に取りつかれた人間を恋に落とし心のスキマを埋めることで駆け魂を捕まえられる為、桂馬に捕獲を頼むのであった・・・

下野紘さんは神のみぞ知るセカイにて桂木桂馬役を演じました。

進撃の巨人(コニー・スプリンガー役)2013年

出展:Twitter(@ sin111x)

こちらは、諫山創先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2013年4月7日から9月29日まで放送され、その後は第四期まで放送されています。

巨人が世界の頂点に立つ世界。人々はその脅威から身を守るため巨大な壁に囲まれた街での生活をしている。外壁の外を探索していた兵団が街に戻ってきた日、外壁を破壊して巨人に襲われたエレンと幼馴染のミカサは、瓦礫の下敷きになったエレンの母親が巨人に食べられるシーンを目撃するのであった・・・

下野紘さんは進撃の巨人のコニー・スプリンガー役を演じました。

鬼滅の刃(我妻善逸役)2019年

出展:サブかる

こちらは、吾峠呼世晴先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年4月 から 9月まで放送されました。

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。そんなある日仕事の為に家を空けていた主人公が家に帰ると、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹の豆子は鬼と化してしまう・・・

下野紘さんは、鬼滅の刃にて我妻善逸役を演じました。

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

まとめ

今回は下野紘さんの結婚についてまとめてみました。

  • 下野紘と平田宏美は結婚していない
  • 下野紘は眼鏡、声フェチ

声優としてテレビに露出している為、今後ますます人気が増して来るでしょうし、今後も注目してみはいかがでしょうか?

ひよこ

下野紘さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次