鬼滅の刃(映画)韓国の反応まとめ!日本との違いはある?

現在、大人気アニメの鬼滅の刃ですが、アニメだけでは無く劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編も大人気であり、今まで日本歴代興行収入第1位の『千と千尋の神隠し』を抜いて現在2021年1月にて366.8円を記録しています。

そんな、鬼滅の刃の映画ですが韓国で2021年1月27日から始まりました。

そこで、今回は韓国で公開されて、ファン達がどの様な反応をしたか紹介していきたいと思います!

目次

映画鬼滅の刃の韓国公開初日は観客数トップ!

出展:Twitter(@Kent19078151)

韓国にて、鬼滅の刃の映画が1月27日に公開されました。

そして、なんと公開初日で観客数は約6万6000人で、同日の観客動員数1位を記録しました!

ひよこ

1位とか凄いね!

これは、20日に公開された後、1位を取り続けていたディズニーのピクサーアニメ『ソウル』を抜いての1位の様です。

そして、更に驚くべき事は、上映の体系が『鬼滅の刃』と『ソウル』では違う事も驚きの一つと言えるでしょう。

韓国では、主に下記3つの映画館チェーンがある様です。

・CGV
・ロッテシネマ
・メガボックス

『ソウル』はこの3つの映画館チェーンで上映されていますが、『鬼滅の刃』は3つの内メガボックスのみで上映されたのにも関わらず、初日の観客動員数1位を獲得した様ですね!

ひよこ

日本のアニメーション映画は通常3つのいずれかで独占公開するのが一般的な様だよ?

では、なぜ韓国で鬼滅の刃がここまで人気が出たのでしょうか?

そちらについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 鬼滅の刃は韓国でも人気?
  • これからが勝負所?

それぞれ説明していきますね。

鬼滅の刃は韓国でも人気?

鬼滅の刃が韓国でも人気が出始めたのは2019年4月頃からの様です。

その頃に韓国のケーブルテレビで鬼滅の刃アニメ版の放映が始まり、吹き替えではなく字幕で深夜枠に放送された様ですね。

そこから、キャラクターや躍動的なアクションシーンが話題となりネット上でどんどん広がった様です。

ひよこ

韓国の動画配信アプリなどでも常に上位に入るくらいに人気な様だね!

他にも韓国では単行本なども人気の様です。

・鬼滅の刃の公式ファンブックが出版され直ぐ完売
・鬼滅の刃の1-20巻セット限定版が直ぐ完売

この事から鬼滅の刃の映画を上映する前から既にある一定以上の人気があった様ですね!

また、映画の滑り出しが好調だった理由の一つとしてコロナの影響で観客の足が途絶える映画館では上映中の映画がインディーズ系など小規模作品を再公開などしている様で、ライバルが多く無かった事も理由の一つとして挙げられるのでは無いでしょうか?

これからが勝負所?

鬼滅の刃の公開初日は上場の出だしでしたが、公開2日目の28日は2万6800人余りの観客動員だった様で、『ソウル』より1万2000人の遅れをとり、2位だった様です。

ただし、鬼滅の刃も上映2週目の2月3日からは上映される映画館を大幅に拡大される予定の様ですので、今後の動向が楽しみですね!

また、日本でも『劇場版鬼滅の刃無限列車編』が日本アカデミー賞の優秀賞に選べれて、3月には最優秀賞に選ばれるか注目されています。

詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
日本アカデミー賞2021の最優秀賞を予想!鬼滅の刃は選ばれる?

ファンの反応は?

出展:Twitter(@livedoornews)

映画を見た韓国の方達はどの様な反応したか気になりますよね?

これを見なければ、人生の半分を損する

とても面白かった。最後の戦闘シーンはアニメーションの中では最高だったんじゃないかな?

「涙が出ました。 これは今まで見た映画の中で最高の名作です。 二度とこれを超える映画には巡り会えないかも。」

率直に言って面白かった。本当に「よく作ったな」と思った。
男性だけでなく女性も多くて以外だったけど、それだけ「鬼滅の刃」が性別関係なく面白いという意味だと思う。
次のエピソードがアニメになるか、劇場版で出るか分からないけど、必ず見る。」

悲しくて、名作です

こういう映画や漫画を通じて、日本との関係が良くなれば、すばらしいと思います

ひよこ

映画を見た韓国のファン達はとても満足している人が多い様だね!

好意的な意見とは別で批判的な意見も結構あり、日本と韓国の関係など色々なしがらみなどが関係している様です。

ですが、今後の鬼滅の刃の映画が韓国でどの様になっていくかは、とても楽しみですよね!

また、鬼滅の刃は他にも台湾や香港、シンガポール、ベトナムでも上映されており、人気の様です。

台湾では観客動員数5週連続1位を記録し、興行収入は6億台湾元(約22億円)を突破した様です。

まとめ

今回は韓国での鬼滅の刃の映画公開についてまとめてみました!

  • 公開初日の観客数は約6万6000人で、同日の観客動員数1位
  • 今後上映数を増やす予定

日本だけでは無く海外での鬼滅の刃の動向も楽しみになる出来事ですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる