下野紘のおすすめ唐揚げ店6選!テレビで披露した自家製レシピも紹介

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて我妻善逸役を演じる下野紘さんは唐揚げが大好きな事を知っていますか?

今回は、そんな唐揚げ大好き声優の下野紘さんが選びオススメの唐揚げ店を紹介していきたいと思います!

また、下野紘さん自身が作る秘伝の唐揚げレシピも紹介致しますので、興味があれば最後まで見ていって下さい。

目次

下野紘のオススメ唐揚げ店6選!

出展:Twitter(@shimono_kousiki)

下野紘さんは声優界では大の唐揚げ好きで有名であり、2012年より、日本唐揚協会主催からあげグランプリにて男性声優部門で8年連続でベストカラアゲニスト受賞しています。

カラアゲニストって何?」と思う方もいますよね?

【カラアゲニストとは】
日本唐揚協会によると、唐揚げについて見識深く、多くの唐揚げを食べる上での指針を内に収めた、またその美味しさを多くの人々に伝えることの出来る人物を、カラアゲニストとして認めている様です。

どうやら、日本唐揚協会が実施している唐揚検定に合格する事でカラアゲニストとして活動が許されている様ですね。

そんな、ベストカラアゲニストを8年連続で受賞している下野紘さんには年間で唐揚げを1000個は食べている様です。

あまりの唐揚げ好きの為、下野紘さんはテレビ番組の【ウワサのお客さま】や【王様のブランチ】などでオススメの唐揚げ店を紹介されていますので下記で紹介していきたいと思います!

  • アキタカ (AkiTaka)
  • ジョニーのからあげ 池袋店
  • らんまん食堂
  • 天下鳥ます からあげ酒場 池袋東口店
  • 麺酒房 実之和 六本木店
  • から好し 小平小川町店

それぞれ説明していきますね。

アキタカ (AkiTaka)

出展:食べログ

こちらのお店は、下野紘さんが【王様のブランチ】に出演した際に紹介された店になります。

2016年から2019年の4年間連続で唐揚げグランプリ金賞を受賞している様で、元食品卸業者でカラアゲ専用肉を担当していたオーナーが4年かけて生み出した一品はとても美味しいと評判の様ですね。

また、唐揚げみぞれ鍋というのも名物らしいです!

【お店情報】
店名:アキタカ (AkiTaka)
住所:東京都練馬区豊玉北5-17-21 レヴァンテIII-2F
営業時間:ランチ11:30-15:30 ディナー17:30-翌0:00
臨時営業時間:12:00-15:00 17:30-22:00
定休日:無
交通手段:練馬駅から112m

ジョニーのからあげ 池袋店

出展:食べログ

こちらは【ウワサのお客さま】で紹介された店舗になりますね。

このお店では、こだわりが4つあるそうです。

1 秘伝のタレに4日間漬け込んだ丁寧にこだわった味付仕込み
2 絶妙な揚げ加減
3 100%国内産鶏を使用
4 無冷凍・生肉調理・揚げたての大分唐揚げの提供

10種類以上のスパイスでできた秘伝のタレに4日間漬け込まれたからあげの肉を熟練のからあげ職人から伝承される職人技を使用した絶妙な揚げ加減。

更に鹿児島県産ハーブ鶏をはじめ全て国内産の鶏肉を使用するこだわりに、無冷凍の生肉を揚げたてを提供する様です。

そんなこだわり抜かれた唐揚げは唐揚げグランプリにて金賞を10年連続で受賞されている様です!

【お店情報】
店名:ジョニーのからあげ 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋3-25-8 相馬屋ビル
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:不定休
交通手段:池袋駅から323m

らんまん食堂

出展:食べログ

こちらは【王様のブランチ】で紹介されたお店になりますね。

このお店も日本唐揚協会の第2回唐揚げグランプリバラエティ部門で金賞受賞された様です。

そして、何と言っても唐揚げの種類が20種類あるのが特徴的ですね。

また、唐揚げだけでは無くレモンサワーも美味しい様で、その数も10種類以上ある様です!

【お店情報】
店名:らんまん食堂
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル1F
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
交通手段:恵比寿駅西口から徒歩3分

天下鳥ます からあげ酒場 池袋東口店

出展:食べログ

こちらは【ウワサのお客さま】で紹介された店舗になりますね。

【天下鳥ます】は第1回からあげグランプリ金賞を受賞した様です。

また、数々のメディアで取り上げられていますね。

居酒屋でありながら唐揚げのテイクアウトもされている様です!

【お店情報】
店名:天下鳥ます からあげ酒場 池袋東口店
住所:東京都豊島区東池袋1-23-5 新大同ビル 2F
営業時間:ランチ11:30-15:30 ディナー17:30-翌0:00
臨時営業時間:12:00-15:00 17:30-22:00
定休日:無
交通手段:池袋駅東口から徒歩4分

麺酒房 実之和 六本木店

出展:食べログ

こちらは【ウワサのお客さま】で紹介した店舗です。

このお店はカレーラーメンが有名で絶品の様ですが、唐揚げも負けず劣らずの絶品の様です。

下野紘さんのおすすめは【鶏ももの唐揚げ定食(マヨソース)】の様ですね!

【お店情報】
店名:麺酒房 実之和 六本木店
住所:東京都港区六本木3-13-8
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:日・祝日
交通手段:六本木駅5番出口より徒歩3分

から好し 小平小川町店

出展:食べログ

こちらは、【ウワサのお客さま】にて紹介されたお店です。

このお店は、からあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門で3年連続金賞を受賞していますね。

下野紘さんは極ふわヘルシーメニュー鶏むね肉の香味だれをおすすめをしています。

【お店情報】
店名:から好し 小平小川町店
住所:東京都小平市小川町2-1863
営業時間:10:30~24:00
定休日:不定期
交通手段:新小平駅から徒歩約5分

以上6店舗が下野紘さんのおすすめの様でどのお店も美味しそうですよね!

下野紘がテレビで披露した自家製レシピも紹介

出展:Twitter(@shimono_kousiki)

ここまでは、下野紘さんがおすすめする唐揚げの店について紹介してきましたが、下野紘さんは自身でも唐揚げを作る様です。

年間1000個以上唐揚げを食べるという下野紘さんが美味しい唐揚げの作り方を【ウワサのお客さま】で披露されましたので、その時のレシピを紹介していきたいと思います!

  • 材料
  • 下野紘がテレビで披露した自家製秘伝オリジナルレシピ

それぞれ説明していきますね。

材料

今回、下野紘さん披露した唐揚げを作る為の材料は下記になります。

鶏ささみ肉 250g
ごま油 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
日本酒 大さじ1
しょうが 小さじ1
塩 少々
こしょう 少々
にんにく 小さじ1
片栗粉 30g
薄力粉 30g
水 100cc

下野紘がテレビで披露した自家製秘伝オリジナルレシピ

下野紘さんの自家製秘伝オリジナルレシピでは下記の工程で唐揚げを作る様です。

1鶏ささみ肉をひと口大に切る(肉の繊維に直角に包丁を入れる)
2肉に塩、こしょう、しょうが、にんにく、ごま油を手でも見込んで染み込ませる
3しょうゆ、日本酒を加えてフリーザパックに入れて冷蔵庫で1時間ねかせる
4ボウルに薄力粉、片栗粉、水を入れて混ぜ合わせた後、鶏むね肉を加え、衣をつける
5ザルにあげて振り、余分な衣を落とす(この工程をする事で厚さ0.01mの衣になる)
6【200℃の油で揚げて完成

手順の5はお母さんからの直伝の様で、ザルで余分な衣を落とす事で衣が薄い唐揚げが出来上がる様です!

工程自体はそこまで難しく無いので、簡単に作れそうですね。

まとめ

今回は、下野紘の唐揚げ好きについてまとめてみました。

  • 下野紘のオススメする唐揚げ好店は6つある
  • 下野紘の自家製唐揚げは衣が薄い

他にも、まだまだ下野紘さんによるオススメの唐揚げ店はありそうなので、情報が入り次第追記していこうと思います!

また、他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる