窪田正孝の声優としての演技がうまい理由3選!ファンの反応は?

この記事には広告を含む場合があります。

俳優として有名な窪田正孝さんは、映画やドラマなどで活躍されていますね。

そんな、窪田正孝さんですが声優としても活躍されており、更には窪田正孝さんの演技について「上手い!」と話題になっている様です。

そこで、今回は窪田正孝さんの声優としての実力について紹介していきたいと思います!

目次

窪田正孝の声優としての演技力がうまい理由3選!

出展:Twitter(@reorder86)

窪田正孝さんは、俳優としてだけでは無く声優としてアニメ映画でキャラを演じた事があります。

そんな、窪田正孝さんの演技ですが実際に上手いのか気になりますよね?

結論から言うと、窪田正孝さんは声優としての実力も相当高い様です!

https://twitter.com/monstmovie/status/1047758412912766977
ひよこ

窪田正孝さんの演技の上手さに驚いたファンも沢山居た様だよ?

そこで、下記では窪田正孝さんがなぜ声優としての演技がうまいのかについて紹介していきたいと思います!

  1. 俳優としての演技力
  2. 製作者の意図をくみ取る能力
  3. ファンに向かっての想い

それぞれ説明していきますね。

俳優としての演技力

窪田正孝さんの声優としてのうまさについてですが、【俳優】としての演技力が関係あるのでは無いでしょうか。

窪田正孝さんはドラマや映画などの演技でファンから様々な要素において「上手い!」と言われています。

【窪田正孝の演技の上手さについて】
・アクション要素
・表情作り
・適応力
・存在感

ひよこ

窪田正孝さんのアクションは圧巻だよね!

2008年に【ケータイ捜査官7】で主演に選ばれた際は監督をつとめた三池崇史さんに出会ったことが俳優としての転機だったことを明かしており、「10年後に窪田を選んだ理由がわかる」と言われ、選んでもらった事が間違いではなかったと証明したいという思いが、それ以降の俳優活動のモチベーションに繋がった様です。

その後、窪田正孝さんは様々な賞を受賞していますね。

【受賞歴】
第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(2012年)
第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞(2012年)
第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優 優秀賞(2013年)
第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(2014年)
第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞(2014年)
第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞(2015年)
Yahoo!検索大賞 2015・俳優部門賞(2015年)

ひよこ

こんなに賞を受賞しているんだ!?

また、窪田正孝さんは【映画 えんとつ町のプペル】のインタビューでは、自身が務めるキャラを演じるうえで、役者として「ずっとリアルなものを求めて作ってきたので、そのリアルさをキャラクターにも乗せられたらな」というイメージを持って演じた様です。

この様に、俳優として培った演技力が声優としても役だったのでは無いでしょうか?

製作者の意図をくみ取る能力

窪田正孝さんの声優としてのうまさの要因として【製作者の意図をくみ取る能力】も関係あると考えられます。

窪田正孝さんは映画【えんとつ町のプペル】にてメインキャラであるプペル役を演じました。

プペルはゴミの人間の様で、演じる際にどういう声で演じれば良いか相当悩んだ様です。

ひよこ

どうやら原作者の西野亮廣さんや映画監督の廣田裕介さんですら、どの様な感じか最初は手探り状態だった様だよ?

そこで、西野亮廣さんや廣田裕介さんから色々な意見を貰いながらも窪田正孝さんは二人がイメージする演技を自分なりに寄せっていき「これかな?」というラインが見つけた様です。

そういう、製作者の意図をくみ取る能力も、声優としての上手さの要因と言えるでしょう。

また、監督である廣田裕介さんは窪田正孝さんの事を絶賛されていますね。

僕が持つ窪田さんのイメージは、イケメンだけど、しゃべり口は柔らかい。ちょっと頼りなさそうな雰囲気なのに、やるときはやる……というものなのですが、そこに上乗せする形で「ゴミ人間」というなんとも掴みどころの難しい役を、見事に演じてくださいました

また、原作者である西野亮廣さんも、窪田正孝さんの事を認めている様で、インタビューでは下記の様にコメントされていますね。

ゴミ人間(の演技)って正解や相場がないので、全員わからないままスタートして、みんなで探っていく中で、窪田さんが正解を出してくださった

ひよこ

監督や原作者に、ここまで言って貰えるなんて、凄いよね!

ファンに向かっての想い

窪田正孝さんの声優としてのうまさの最後要因は【ファンに向かっての想い】では無いでしょうか。

窪田正孝さんは【映画 えんとつ町のプペル】のインタビューにて、オファーを受けた時に心境を語っていました。

どうやら、コロナ渦にある中「俳優として何が出来るか?」と考えていた様です。

ひよこ

こんな時期に「娯楽にお金を使う余裕なんてあるのか」と周囲から聞こえてくる声にネガティブな気持ちになったりもした様だよ汗

ですが、そんな時こそ「自分でしか出来ない事は何か無いのか?」や「ファンに少しでも前向きな気持ちになっていただく、その手助けはできるんじゃないか?」と考えていた時に【映画 えんとつ町のプペル】のオファーを頂いた様です。

こういう、ファンに対しての想いが声優としての演技に乗ったのでは無いでしょうか?

以上3つの要素が窪田正孝さんの声優としての「上手さ」の秘訣だと考えれますね!

窪田正孝の声優としての演技力にファンの反応は?

出展:Twitter(@inemaki)

窪田正孝さんの声優に対して、ファンの方がどの様な思って居るか気になりますよね?

下記では、実際にファンの声を紹介していきたいと思います!

ひよこ

やっぱり、窪田正孝さんの声優としての実力は高い様だね!

窪田正孝の出演した作品は?

ここまで、窪田正孝さんの声優として演技のうまさについて紹介してきました。

そこで、下記では窪田正孝さんが出演したアニメ映画作品を紹介していきたいと思います!

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ(カナタ 役)2018年

出展:Twitter(@monstmovie)

こちらは、XFLAGのゲームアプリ「モンスターストライク」を原作とする劇場版第2弾で2018年10月5日に公開されました。

13年前、東京の一部が突然分離されて空中に浮上する異常現象が発生して以来、東京は空中に浮上した「旧東京」と、分離されずに地上に残った「新東京」に分かれた・・・

ひよこ

作中では他に悠木碧さんや杉田智和さんも出演されているよ!

悠木碧さんや杉田智和さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
なぜ悠木碧の結婚相手が杉田智和と噂されるの?歴代の彼氏は誰?
杉田智和の髪が増えた理由とは?薄毛の原因は遺伝とストレス?

映画 えんとつの町のプペル(プペル 役)2020年

出展:Twitter(@miiniimuuum35)

こちらは、西野亮廣が脚本・監督となり完全分業制で制作された絵本であり、映画は2020年12月25日アニメ映画版が公開されました。

配達屋が落とした心臓によって生まれたゴミ人間。町はハロウィンの真っ只中で、ゴミ人間は仮装した少年たちと出会う・・・

ひよこ

もう一人の主人公であるルビッチは芦田愛菜さんが演じているよ!

まとめ

今回は窪田正孝さんの声優としての上手さについてまとめてみました。

  • 窪田正孝の声優の上手さには3つの要素がある
  • 窪田正孝の声優としての実力はファンも認める程

もしかしたら、今後【映画 えんとつの町のプペル】の続編が出るかもしれませんので、良かったら窪田正孝さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次