杉田智和の髪が増えた理由とは?薄毛の原因は遺伝とストレス?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【涼宮ハルヒの憂鬱】にて主人公のキョン役を演じた杉田智和さんですが、実は過去に薄毛に悩んでいた時期があったのを知っていますか?

今回は、杉田智和さんがどの様にして薄毛を克服して髪が増えたかについて紹介していきたいと思います!

目次

杉田智和の髪が増えた理由とは?

数々の主役キャラを演じ、男性声優ではかなり有名な杉田智和さんですが、2012~2016年頃にかけてファンから「杉田智和、髪薄くなってない?」と心配されていた時期がありました。

ひよこ

え?!そうなの?今は全然フサフサじゃん!

杉田智和さんの髪が増えて巻き返したのが大体2018年頃と言われています。

では、そもそも杉田智和さんはどの様にして髪を増やしたか気になりますよね?

結論から言うと、杉田智和さんは飲み薬などを使用した育毛によって髪を増やした可能性が高いです!

下記では、杉田智和さんの年代別の髪の進行具合や育毛について紹介していきたいと思います!

  • 杉田智和の髪の進行具合とは?
  • 杉田智和は育毛で髪が増えた?

それぞれ説明していきますね。

杉田智和の髪の進行具合とは?

1980年10月11日生まれの杉田智和さんですが、2020年現在40歳になりますが、髪の毛がとてもふさふさです。

ですが冒頭でも説明しましたが、2012年頃から一部のファンより髪の薄さについて言われる様になってきます。

そこで、下記では年代別の杉田智和さんの写真を見ていきましょう!

杉田智和2008年(28歳)

出展:KYUN♡KYUN
ひよこ

凄いフサフサだね!

杉田智和2009年(29歳)

出展:KYUN♡KYUN
ひよこ

杉田智和さん、イケメンだな・・・

杉田智和2010年(30歳)

出展:KYUN♡KYUN
ひよこ

髪を上げてワイルドでいい!

杉田智和2011年(31歳)

出展:れぽたま
ひよこ

まだまだ全然フサフサに見えるね

杉田智和2012年(32歳)

出展:KYUN♡KYUN
ひよこ

この辺りから少し薄くなってきているかもね

杉田智和2013年~2014年(33~34歳)

出展:由真さんのぶった切り!
ひよこ

こちらの画像は「さすがにコラ画像だろう」と言われたりもしている様だよ?

杉田智和2015年(35歳)

出展:由真さんのぶった切り!
ひよこ

若い時と比べて、やっぱりおでこが広くなったかな?

杉田智和2016年(36歳)

出展:由真さんのぶった切り!
ひよこ

短髪の方がすっきりしてていいかもね!

杉田智和2017年(37歳)

出展:Aidoly
ひよこ

お!?この辺りから大分髪が増えている感じがするね!

杉田智和2018年(38歳)

出展:なんだ!これって、そうなのか!
ひよこ

おー、もう完全にふさふさだ!

杉田智和2019年(39歳)

出展:はちま投稿
ひよこ

カッコ良さが完全に戻っている!

杉田智和2020年(40歳)

出展:Twitter(@omasenasusuru)
ひよこ

これは完全にキョンだね!

年代別に見た所、2017年頃には既に髪がフサフサ状態ですね。

杉田智和さんが薄毛だった時期は2012年~2016年頃の様です。

杉田智和は育毛で髪が増えた?

冒頭で、杉田智和さんの髪が増えた理由として育毛と紹介しました。

ですが、実際の所育毛と言われても良く分からないですよね?

髪を増やす方法は主に2つある様ですので下記で紹介していきたいと思います!

  • 育毛について
  • 増毛について

それぞれ説明していきますね。

育毛について

育毛は読んで字のごとく、髪の毛を育てる事になりますね。

方法としては色々ある様です。

・頭皮環境を整える
・育毛剤
・育毛薬

頭皮の環境が悪いと、やはり髪の毛が抜けやすくなる為、頭皮マッサージや髪の洗い方、シャンプー、食生活など様々な観点で髪の毛に良い行動を取る事で頭皮環境が整って来るそうです。

また、最近では育毛剤などのCMも沢山やっていますよね!

そして髪を増やす薬というのがあるのを知っていますか?

簡単に言うと2種類のタイプの薬があり、【攻め系】と【守り系】があります。

ひよこ

攻め系?守り系?なにそれ、ゲームの話?

AGA治療薬のタイプ
①脱毛を防ぐ「守り系」タイプ
⇒抜け毛の原因となる脱毛ホルモンを抑制することで、薄毛の進行を抑制する
②発毛を促す「攻め系」タイプ
⇒毛を作り出す細胞やそこへ栄養を送る血流を促して、発毛力を高める

引用:CUSTOMLIFE – 人生に、モノ選びの基準を。

どうやら、守り系の薬を飲む事で抜け毛を抑える事が出来る様です。

そして、攻め系の薬を飲む事で髪を増やす事出来る様ですね。

その為、髪を増やしたい場合は、攻め系の薬を飲んで髪を増やしながら、守り系の薬を飲んで、増やした髪が抜けない様にして少しずつ髪の毛を増やす事が出来る様です。

ひよこ

禿げては無いけど、少し気になって来た人は守り系の薬を飲むだけで良さそうだね!

AGA治療薬の効果を感じ始めるのは平均して6カ月くらいで、1年ほどで他人から見て毛量が増えたと分かるくらいになる様ですね。

この事から、杉田智和さんは2016年辺りから育毛などされていたのでは無いでしょうか?

増毛について

増毛は、髪が薄くなっている所に人工的に髪を増やす方法の様です。

毛穴に髪の毛を植え込む【植毛】とは違う様ですね。

増毛は今ある髪に人工毛や自分自身の髪を結びつけてボリュームをだしたり、見た目のボリュームアップをはかったりなどする方法で、他にも何種類かある様です

即日で毛量を増やせるメリットがありますが、一方増毛した後も定期的なメンテナンスが必要で年間25~60万程掛かってしまうデメリットもありますね。

ひよこ

杉田智和さんは大人気声優だしお金の面であれば大丈夫そうだね!

以上が、杉田智和さんの髪が増えた理由になります。

冒頭で説明した通り、育毛で髪を増やした可能性が高いですが、詳細な所は分かりませんでした。

もしかしたら、増毛をされたかもしれませんが、髪の増え方などを見て、2016年頃からゆっくりと増やしていったのでは無いでしょうか!

杉田智和の薄毛の原因は遺伝とストレス?

出展:気になる.com

薄毛の最大の原因が【男性型脱毛症(AGA)】の様です。

遺伝に大きな要因があると言われており、他にも睡眠不足やストレス、タバコ、お酒の過剰摂取による血流の悪化などで薄毛になっていく様ですね。

杉田智和さんが薄毛になった原因は遺伝とストレスが原因なのでは無いでしょうか?

まず、遺伝に関しては、杉田智和さんがあるラジオにて薄毛の悩みと遺伝についてお話されています。

ひよこ

杉田智和さんの薄毛は遺伝が原因だった可能性もあるんだね

その際のお話を聞く限り、杉田智和さんなりに色々調べていた様で、薄毛に関してとても詳しくお話されており、同じくラジオパーソナリティの方が杉田智和さんに「私髪の毛多くて困っています」と言った所、とても切実な声で「本当に、分けてくれよ・・・」と言い、周囲を笑わせていますね。

そんな杉田智和さんですが遺伝以外にもストレスが原因で薄毛になった可能性も否定出来ないのでは無いでしょうか?

ひよこ

杉田智和さんのストレスって?

涼宮ハルヒのキョン役や銀魂の坂田銀時役を演じて知名度を大幅に上げ、それ以降は常に引っ張りだこな大人気声優ですでの当然仕事のストレスなど色々あると思います。

そんな杉田智和さんですが過去にTwitterなどでファンに絡まれた事などがある様ですので、下記ではその事について紹介していきたいと思います!

  • 皮肉を言われるも素晴らしい回答をする杉田智和
  • 口ずさむ歌に対しても皮肉を言われる?

それぞれ説明していきますね。

皮肉を言われるも素晴らしい回答をする杉田智和

杉田智和さんは、どうやら仕事について、「好きの延長線で仕事できて凄いですねぇ」と皮肉など言われる様です。

ひよこ

自分の仕事をこんな風に言われたら流石にストレス溜まるよね・・・

また、キモオタの代名詞扱いされる事もあるらしいですが、基本は頭を下げて「それらがあって今があります」と答える様ですね。

そんな杉田智和さんですが、その事に関して、「観ていたアニメを、遊んだゲームを、踏みにじる様な言動はしたくない」と答え、ファン達から絶賛のコメントが色々と届いた様です!

ひよこ

皮肉についての対応も完璧なのに、そんな事言われたらファンとしては惚れちゃうね!

口ずさむ歌に対しても皮肉を言われる?

杉田智和さんが映画グーニーズで流れる【The Goonies ‘R’ Good Enough】の歌詞の一部をTwitterにてツイートした所、そのツイートについて色々と皮肉や暴言を吐かれた様です。

ひよこ

それはきつ過ぎる・・・

杉田智和さんがツイートしたのが下記になりますね。

It’s good enough for me Yeah yeah yeah yeah yeah

このツイートに対して、一部のファン達が「英語話せたんですね」や「主語が足りない」などと皮肉を言われたりしています。

https://twitter.com/4366moro/status/1134075716574650368
ひよこ

もしかしたら歌の歌詞だと気が付かないで言った可能性もあるね

この様に、杉田智和さんくらい人気声優になるとファンから色々言われる事もあり、ストレスは相当溜まる事でしょう。

その為、遺伝による薄毛もありますが、ストレスが原因で薄毛になった可能性も高いのでは無いでしょうか?

一概に遺伝とストレスの二つが原因で薄毛になったとはいいませんし、他にも生活習慣などの原因もありますが、薄毛になった原因の割合の高さで言えば【遺伝】と【ストレス】の二つだと言っても過言ではない言ってもいいのではないでしょうか。

まとめ

今回は杉田智和さんの薄毛についてまとめてみました。

  • 杉田智和の髪の毛が増えたのは育毛のお陰?
  • 杉田智和が薄毛になった理由は遺伝とストレスの可能性

また、杉田智和さんは大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて悲鳴嶼行冥役を務めている為、今後もますます人気が上がって来るのでは無いでしょうか。

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

ひよこ

杉田智和さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次