本渡楓が結婚を発表したって本当?相手は声優の大西沙織?

人気テレビアニメにて痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。でメイプル役を演じた本渡楓さんが、結婚を発表したとファンの中で噂になりました。

今回は、本渡楓さんの結婚発表が本当なのかについて紹介していきたいと思います!

目次

本渡楓は結婚してるの?

出展:Twitter(@edechan_bot)

童顔で可愛い本渡楓さんは、数々の人気作品でヒロインなどを務めています。

その為、男性ファンも多く年々知名度が上がってきていますね。

そんな、本渡楓さんですが結婚発表をされた事がある事を知っていますか?

ひよこ

え?!いつ結婚したのさ!そもそも相手は誰?!

結婚発表と聞いて驚いた方もいるかもしれませんが、結論から言うと、ただの勘違いだった様です。

これだけでは、分かり辛いと思いますので、下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 結婚発表はラジオ?相手は声優の大西沙織?
  • 本渡楓さんの結婚の有無は?

それぞれ説明していきますね。

相手が声優の大西沙織だと言われる理由

本渡楓さんが結婚を報告したのは、2020年1月29日に放送されたラジオ番組【とじらじ!生】での出来事になります。

その回ではゲストとして大西沙織さんが出演されており、ラジオ内でのリスナーの手紙から今回の誤解が生まれました。

【リスナーのお便り】
大西さんは以前にえーでちゃん(本渡楓)に指輪を誕生日に上げると仰っていましたよね?
えーでちゃんは確か3月生まれだと思っていたのですがそろそろ準備出来たのか気になったのでメールを送ってみました

ひよこ

以前に、大西沙織さんが指輪をプレゼントすると言う発言からラジオリスナーが確認の為にメールを送った様だね!

この事に対して大西沙織さんは「なるほどね・・・。私、それ覚えてた」と発言されました。

ただ、その時はプレゼントをまだ買ってなかった様ですね。

ひよこ

本渡楓さんの誕生日が3月6日で放送日が1月29日だった為、まだ買ってなかった様だよ?

ですが、話の流れで、大西沙織さんが小指に身に付けていたピンキーリングを本渡楓さんに上げる事に!

【ピンキーリングとは】
薬指よりも気軽に身に着けやすいファッションアイテムであり恋のチャンスをつかむお守りとして選ぶ女性も多い。同じ小指でも、右手と左手では意味が少しずつ異なるとの事。

大西沙織さんがピンキーリングを渡す際に本渡楓さんが大西沙織さんに対して「1回ワントライとして薬指にはめて貰ってもいいですか?」と懇願し左の薬指にはめて見た所、もちろんの事、途中で指輪が止まり、スタジオ内が笑いに包まれました。

その後、いける所まで指輪を押し込み、本渡楓さんが指輪をした左薬指を見せて「ご報告!(結婚の事)」と発言された事がキッカケでファンの中で「本渡楓が結婚発表した!」と噂が広がった様です。

ひよこ

左の薬指の真ん中でピンキーリングが止まっちゃっているね

本渡楓さんの結婚や彼氏の有無は?

本渡楓さんの結婚発表がただの勘違いだと分かりましたが、実際に本渡楓さんは結婚しているかや、彼氏の有無について気になりますよね?

こちらに関して調べた所、本渡楓さんは特に結婚されておらず、彼氏もいない様です。

また、過去の彼氏情報等の噂も一切無い様ですね!

ひよこ

一度、同棲疑惑が浮上したらしいけど、ただのデマだった様だね!

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

本渡楓の黒歴史とは?

出展:Twitter(@Supponpondo)

本渡楓さんには、実は黒歴史があるのを知っていますか?

黒歴史と言っても面白い内容が多い様ですね。

下記では、本渡楓さんの黒歴史について紹介していきたいと思います!

  • 書置きを残してナルトの世界に向かおうとする本渡楓
  • クローゼットを空けてナルニアの国にダイブ
  • 学校で見ず知らずのギャルに足カックンされる

それぞれ説明していきますね。

書置きを残してナルトの世界に向かおうとする本渡楓

本渡楓さんは小学生のころから【NARUTO -ナルト-】が好きだった様で、良く声真似などをされていた様です。

そんなある日、ナルトの世界にある【木の葉の里】か【砂の里】に行こうと思った様ですね。

そして、どうすれば行けるとか考えた所、自身の机に「行ってきます」と掘れば翌朝にはナルトの世界に行けると思った様です!

ひよこ

中学二年生の頃の出来事らしいよ!

クローゼットを空けてナルニアの国にダイブ

本渡楓さんの黒歴史はまだあります。

どうやら、異世界に行くのが好きな様で、次はナルニアの国(ナルニア国物語)に行きたい買った様で、家族が居ない時を狙って自宅のクローゼットの中身を全て出してクローゼットにダイブすればナルニアの国に行けると思って居たようですね。

ひよこ

この出来事も中学二年生の時の話らしいよ

学校で見ず知らずのギャルに足カックンされる

本渡楓さんは学生時代にひまわりちゃんと呼ばれていたことがあった様です。

ひよこ

本人は肯定的に捉えていた様だね

そんな、本渡楓さんですが、ある時見ず知らずのギャルに足カックンをされた事があったりつつかれたりされた事もあったらしいです。

この他にも本渡楓さんの面白エピソードは沢山あり、幼稚園の時の夢は【】になる事だった様ですが、恥ずかしかったのか「お花屋さんになりたい」と発表したり、魔女に憧れ、クリスマスに【魔女になる薬】を頼もうと試みた事もあったそうです。

本渡楓はどんな声優?

出展:Twitter(@Supponpondo)

ここまで、本渡楓さんの結婚についてと黒歴史について紹介してきました。では、本渡楓さんは一体どの様にして声優になったか気になりますよね?

【生年月日】
1996年3月6日
【出身地】
愛知県
【身長】
152cm
【事務所】
アイムエンタープライズ

本渡楓さんが声優を目指す様になったキッカケは友人に「一緒に声優事務所に行かないか」と誘われた事がキッカケの様です。

ですが、本渡楓さん自身最初は声優を目指して居なかった様です。

ひよこ

なら、最初は何を目指していたの?

どうやら、小学3年生くらいの時に、校外学習中にすれ違った老婆から「あなた、化粧映えするわよ」と声を掛けられた事がキッカケでモデルや女優を目指す様になった様ですね。

ただ、色々なオーディションを受けたが、合格できなくて芸能活動への道を諦めかけていた様です。

本渡楓さんはそれでも、人前に立つことや表現に関わることがしたいという気持ちが強かった様で、そんな時に高校の演劇部の友人に一緒に声優になる事を誘われた様ですね。

ひよこ

最初は女優やモデルを目指していたんだね

その後、高校2年生の時に日本ナレーション演技研究所名古屋校に入校しましたが、高校在学中に事務所の所属オーディションに合格できなかった為、大学へ進学しました。

ですが、進学の際に本渡楓さんはご両親に「正式に声優になったら中退する」と相談していた様で、その後見事に大学在学中に声優になれた為、大学は中退して2015年4月にアイムエンタープライズの所属となった様です。

そんな本渡楓さんですが、爆死声優と呼ばれている事を知っていますか?

【爆死声優とは】
全くヒットしないアニメのメインキャラクターを務める声優の事でありアニメの内容よりもDVDやBlu-rayの売り上げ枚数などが低い作品の事を指す事が多い

本渡楓さんがなぜ爆死声優と呼ばれるかについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
本渡楓は爆死声優なの?出演作品の売り上げを他声優と比較してみた!

本渡楓の代表作品は?

本渡楓さんはこれまでにいくつものキャラを演じて来ました。

そこで、下記では本渡楓さんの代表作品を紹介していきたいと思います

ゾンビランドサガ(源さくら役)2018年

出展:Twitter(@haruhi_0810)

こちらの作品はMAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画による日本のテレビアニメ作品であり、2018年10月まで12月放送されました。

主人公の源さくらはアイドルオーディションを受けようと決意し、応募書類を片手に登校しようとすると軽トラックにはねられてしまう。そして洋館で記憶を失ったまま目覚めたさくらは、突然ゾンビに襲われて外に逃げ出すが・・・

本渡楓さんはゾンビランドサガにて源さくら役を演じました。

ひよこ

この作品は本渡楓さんが爆死声優脱却の足掛かりになる作品でもあるね!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(メイプル役)2020年

出展:Twitter(@bofuri_anime)

こちらは、夕蜜柑先生によるライトノベル作品でありテレビアニメとしては2020年1月から3月まで放送されました。

友人に勧められて、VRMMOをプレイすることになった本条楓は、メイプルという名前でプレイを始める。ゲーム初心者であるメイプルは「痛いのが嫌だ」という理由でステータスポイントも全て防御力に振る「極振り」をしてしまう・・・

本渡楓さんは痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。にてメイプル役を演じました。

ひよこ

2020年8月時点でシリーズ累計は120万部を突破している様だよ!

魔女の旅々(イレイナ役)2020年

出展:Twitter(@majotabi_PR)

こちらは白石定規先生による長編小説でありテレビアニメとしては2020年10月から12月まで放送されました。

魔法が存在する中世に似た世界を舞台とし、その世界で旅する魔女イレイナが様々な場所や人を訪れる・・・

本渡楓さんは魔女の旅々にてイレイナ役を演じました。

2020年12月18日に放送された魔女の旅々(第12話最終話)にて本渡楓さんが一人で22役を演じたことで、ネット上では「最終回は1人22役の本渡楓劇場」などと話題になりました。

エンディングテーマのスタッフロールでは本渡楓さんで埋め尽くされる場面もあります。

出展:Twitter(@tk_yama_s)
ひよこ

一人で全部!?凄すぎる・・・

また、魔女の旅々のオープニングテーマ【リテラチュア】を歌われている上田麗奈さんも一回の放送で一人で19役を演じられた経験を持っています。

詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
上田麗奈が歌や演技が下手と言われる理由とは?代表作品を紹介!

まとめ

今回は本渡楓さんの結婚についてまとめてみました。

  • 本渡楓は結婚していない
  • 本渡楓の結婚発表は勘違いであった
  • 本渡楓には黒歴史がある
  • 本渡楓は一人で22役を演じた事がある

今後も、ますます活躍される事間違えない本渡楓さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる