石田彰が結婚してたって本当?歴代彼女と好きなタイプはどんな人?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気沸騰中の劇場版【鬼滅の刃 無限列車編】にて猗窩座(あかざ)役を演じた石田彰さんですが、結婚しているのでは無いか?と噂されています。

そこで、今回は石田彰さんが本当に結婚されているかについて紹介していきたいと思います!

目次

石田彰が結婚してたって本当?

出展:gozzip

少年の声から青年まで、あるいはミステリアスなキャラなど幅広く演じる事が出来る、大人気声優の石田彰さんですが、ファンの中では「石田彰が結婚してた」と囁かれているのを知っていますか?

石田彰さんは1967年11月2日生まれで、2020年現在53歳になります。

ひよこ

53歳なら、結婚していても全然不思議じゃ無いけど、実際はどうなの?

では、実際に石田彰さんは結婚しているのか気になりますよね?

結論から言うと、石田彰さんは結婚していません!

では、なぜ結婚していると噂が流れたのでしょうか?

そこの事に関しては下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 石田彰の結婚してた噂は何故流れた?
  • 石田彰が結婚出来ないのは性格のせい?

それぞれ説明していきますね。

他の声優さんの結婚情報について

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

石田彰の結婚してた噂は何故流れた?

石田彰さんが結婚されている噂の出所については分かりませんでした。

石田彰さんは、若い頃からラジオなどで「結婚願望もないし子供が欲しいとも思わない」などと仰っており、結婚については興味が無いスタンスでしたね。

ひよこ

完全に否定しているのに、なんで噂が流れたんだろうね?

しかし、考え方が変わったのか2016年に行われたイベントでは「婚活しておけばよかった」という風に仰っていた様です。

恐らく、その事が一部のファン達の間で歪曲して「石田彰は実は結婚してた」との噂が広まってしまったのでは無いでしょうか?

その為、石田彰さんの結婚については、やはり可能性が低い言えますね!

ひよこ

結婚について、「年齢的に結婚は無理」という風にも言っていた様だよ

石田彰が結婚出来ないのは性格のせい?

大人気声優として、若い頃などは取材やイベント、更には1日を密着されたりと、とても忙しい日々を過ごされていた石田彰さん。

そんな方であれば結婚相手を見つけるのも、そう難しく無い様に思えますが現在結婚されていません。

上記で説明した通り、元々結婚願望が無い為、結婚していないとも言えますが、それだけでは無いかもしれませんんね。

ひよこ

どういう事?

どうやら、石田彰さんは少々変わった性格をされている様です。

その事については下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 声優の朴璐美に衝撃の一言
  • 雑誌の自己紹介が雑過ぎる
  • ランチに誘われるも、断って一人でランチに行く
  • 新人が複数で挨拶に来た際の一言が辛辣?

それぞれ説明していきます。

声優の朴璐美に衝撃の一言

こちらは、ラジオでのやり取りで、声優の朴璐美さんが石田彰さんに酷い事を言われた事があると仰っていました。

その一言と言うのが「僕、どっちかと言うと可愛い人がタイプなんです」と朴璐美さんに対して言い放った様ですね。

ひよこ

ん?どういう状況で?

どうやら、朴璐美さんが冗談で石田彰さんに対して「そろそろ付き合おう」的な事を言われた際に言い放った様です。

ただ、こちらに関してはどちらも冗談ぽく話されていましたね。

雑誌の自己紹介が雑過ぎる

ある雑誌の自己紹介欄では【昨年と同じ】や【特になし】などと書かれていた様です。

ひよこ

お・・・それは凄い。普通は特に無くても考えるよね?

ランチに誘われるも、断って一人でランチに行く

ある日、ランチに誘われた石田彰さんですが断った様ですが、その断り方が斬新ですね。

なんと「これからお昼食べに行くから」と言い、一人でご飯を食べに行った様です。

ひよこ

なんて断り方だ・・・凄い!

新人が複数で挨拶に来た際の一言が辛辣?

新人が複数で石田彰さんに挨拶に来た際に「覚えられないんで(言わなくて)いいです」と断った様ですね。

ひよこ

この話は結構有名だよね

今回紹介した以外にも、様々な逸話を持っており、そんな石田彰さんですが業界一分厚いATフィールドの持ち主として挙げられる事が多い様です。

また、声優の中村悠一さんは上記で記載した新人挨拶の場面を目撃していた様で「この人ATフィールド分厚すぎやしねぇか!?」と思った様ですね。

ですが、別に人に嫌わている訳では無い様で、声優の小野坂昌也さんからは「万人に好かれるのは石田さんくらいじゃない?」と発言をされていますし、同じく声優の甲斐田ゆきさんや中原麻衣さんは、ファンだと公言されています。

ひよこ

気難しい所はあるけど、人に好かれているんだね!

人に好かれているが、どこか変わった雰囲気を持つ石田彰さん。

やはり結婚となると一生の問題ですので、自身の性格に合う女性が居なかったのかもしれませんね。

石田彰の歴代彼女は?

若い頃は結婚願望が無いと発言されていました石田彰さん。

そんな石田彰さんですが結婚はしてなくても、彼女は過去に居たか気になりますよね?

ひよこ

石田彰さんくらい人気の声優ならモテモテだろうね

下記では、石田彰さんと過去に「付き合っているんじゃない?」と噂になった声優さん達を紹介していきたいと思います!

  • 能登麻美子
  • 岡村朋美
  • 小島幸子
  • 日南響子

こちらに関してもそれぞれ説明していきますね。

能登麻美子

出展:BiBi

石田彰さんと過去に噂になった一人目の相手は声優の能登麻美子さんになります。

噂された理由としてはお二人の共演作が多かった事から「二人が付き合っている」と噂が広まってしまった様ですね。

ですが、実際に何か付き合っていた証拠などが有るわけでは無いので、こちらの噂はデマだった可能性が高いです。

能登麻美子さんについて

能登麻美子さんについて、より詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい

早見沙織と能登麻美子の声は似てる?動画で比較して検証してみた

岡村朋美

出展:@e233shounan

続いて、二人目は岡村朋美さんになります。

岡村朋美さんと言えばテレビアニメ【ワンピース】のナミ役を演じている事で有名ですね。

そんな岡村朋美さんと石田彰さんは付き合っていたのでしょうか?

こちらも結論から言うと、お二人は付き合っておらず、ただの噂になりますね。

どうやら、2000年に放送されたサクラ大戦TVにて共演された際に熱愛の噂が流れてしまった様です。

ひよこ

どうやら二人の結婚の噂も流れたようだね

小島幸子

出展:Twitter(@anise084)

三人目は声優の小島幸子さんになりますね。

石田彰さんと小島幸子さんについては、熱愛の噂は流れましたが、何か根拠などは一切無い様で、唯一共演作品があるくらいの様です。

なぜ、熱愛の噂が流れたかは分かりませんが、二人が付き合っていた情報は嘘の可能性が高いですね。

また、上記で説明した【能登麻美子】【岡村明美】【小島幸子】の三人は既に結婚されています。

日南響子

出展:やらおん

最後の四人目は、モデルの日南響子さんになりますね。

日南響子さんは、モデルだけでは無くタレントや歌手としても活躍されており、石田彰さんは日南響子さんのライブに通う様になったみたいです。

それは2014年、2015年、2016年と毎年足を運んでいた様で、楽屋に挨拶しに行き、ツーショット写真などを撮られたりする様ですね。

こちらに関してもあくまで噂であり、二人は付き合っていない可能性が高いです。

ただ、一部のファンの中には、石田彰さんと日南響子さんは本当に付き合っていると思っている方も少数居る様で、掲示板などでは相手の日南響子さんに対して悪口など書かれたりしている様ですね。

以上が、石田彰さんと過去に噂されていた人達になります。

今回紹介した人はあくまで噂程度であり、石田彰さんとは付き合っていない可能性の方が高い様です。

石田彰の好きなタイプはどんな人?

出展:声優まとめ.com

大人気声優である、石田彰さんですが、過去の全盛期の時は女性ファンがとても多かった様です。

そんな、石田彰さんですが好きな女性のタイプがある様ですね。

ひよこ

どんな女性の人がタイプなの?

・見た目が綺麗
・声が綺麗
・おしとやかな黒髪の女性
・頭がいい
・料理が上手
・タバコを吸わない

こうして見ると石田彰さんの好きな女性のタイプは内面も外見も良い人が好きなんだと分かりますね。

また、石田彰さんが結婚しない理由は以上の理想の条件を満たしている女性が居ないからの可能性もあります。

石田彰の仲の良い声優は?

リアルATフィールドを張られている石田彰さんは、少し取っつきにくいと噂されていますが、そんな石田彰さんにも仲の良い声優が居る様です。

その声優が

  • 保志総一朗
  • 鈴村健一

以上二名になりますね。

保志総一朗

出展:Twitter(@HoshiSoichiro)

保志総一朗さんと石田彰さんの仲の良さは結構有名です。

過去に一度、石田彰さんは保志総一朗さんの母親に【妹】と結婚する様に勧めた事があった様です!

その際は「保志総一朗さんが義兄になるのは嫌だ」と断った様ですね。

また、石田彰さんは仕事の打ち上げなどには参加しない事が多い様ですが保志総一朗さんが行く場合は参加されるらしいです。

ひよこ

その逆もあり、保志総一朗さんが出席しないという理由で打ち上げなどを断った事もある様だよ?

鈴村健一

出展:Twitter(@iyashi_gazou1)

石田彰さんと仲良い声優として、二人目が鈴村健一さんになりますね。

鈴村健一さんは憧れの声優として石田彰さんの名前を出したことがありました。

また鈴村健一さんは石田彰さんとメアドを交換しているという偉業を成し遂げていますね!

以上二人が、石田彰さんと仲の良い声優になります。

鈴村健一さんについて

鈴村健一さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。

鈴村健一と坂本真綾の間にはなぜ子供が居ないの?二人の馴れ初めは?

まとめ

今回は、石田彰さんの結婚についてまとめてみました!

  • 石田彰は結婚していない
  • 石田彰は理想が高い

また、石田彰さんは大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて猗窩座役を務めている為、今後もますます人気が上がって来るのでは無いでしょうか。

鬼滅の刃声優

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

ひよこ

石田彰さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次