小西克幸はなぜ結婚していると噂されるの?相手はどんな人?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて宇髄天元役を演じてた小西克幸さんですが、ファン達の中で結婚していると言う噂があるのを知っていますか?

今回は小西克幸さんが本当に結婚しているのかや、なぜ結婚していると噂されているかについて紹介していきたいと思います!

目次

小西克幸はなぜ結婚していると噂されるの?

出展:Twitter(@46_hatuyuki)

小西克幸さんと言えば、鬼滅の刃以外にも数々の有名な作品に出演されています。

例えば、【シャーマンキング】の阿弥陀丸や【東京喰種トーキョーグール】の亜門鋼太朗役など古いアニメから新しいアニメまで主役キャラを務めたりしていますね。

ひよこ

懐かしいアニメとかでも沢山声を当てているね!

そんな、小西克幸さんですが公式上では結婚されていないのですが、なぜかファンの中では「小西克幸さんは結婚している!」と噂される事があります。

では実際の所、どうなのでしょうか?

結論から言うと、小西克幸さんの結婚についてデマの可能性が高いですね。

下記では、なぜ小西克幸さんの結婚説が上がっているかについて紹介していきたいと思います!

  • 小西克幸の結婚相手はどんな人?
  • 小西克幸は浅川悠と付き合っていた?
  • 小西克幸は皆川純子と付き合っていた?

それぞれ説明していきます。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

小西克幸の結婚相手はどんな人?

小西克幸さんが、なぜ結婚しているかと噂になった理由としては3つの要因があるそうです。

ひよこ

おー、どんな要因?

その要因というのが下記になります。

小西克幸が結婚していると噂される要因

・ラジオのやりとりで結婚が発覚
・嫁と思われる女性とTwitterでやり取り
・掲示板の書き込み

どうやら、この3つによってファンの中では「小西克幸は結婚しているんじゃないか?」と疑われる様になった様ですね。

まず、ラジオについてですが、「みなとSTATIONらじお!」の第23回の放送で同じ声優である浅川悠さんと下記の様なやり取りをされた様です。

浅川「嫁と何かあったの?」
小西「たぶんねー、放送聴いたらここバッサリ切られてる。(苦笑)」

ひよこ

カットして欲しそうな言い方に見えるけど、実際にはカットされなかった様だね汗

また、Twitterに関しては【ゆい】という小西克幸さんの結婚相手だと言われている方と小西克幸さんのツイート内容が被っている事から、結婚説が浮上した様です。

ゆい「今日の晩御飯はお寿司。旦那さんが買って来てくれた!作る手間省けてラッキー」
その10分後に小西克幸さんが下記をツイート
小西「今日の晩飯は寿司買ってきた!旨かった」

これ以外にもツイート内容が被っているのが何個かある事から小西克幸さんの結婚相手に【ゆい】という一般の方が浮上した様です。

ひよこ

コスプレイヤーの「ゆい」さんという噂もある様だね!

そして3つ目が2011年に2ちゃんねるのファンスレで、小西克幸さんの嫁について話題が書き込まれた事になります。

その内容が、台湾で小西克幸さんがイベントを行うという事で、その際に嫁が同行したとの書き込みや、他にも2010年にロサンゼルスも一緒に同行していたとの書き込みがされていた事で噂が広まった様ですね。

ひよこ

掲示板による書き込みだから本当か嘘か分からないね汗

以上が3点が小西克幸さんが結婚していると噂される理由になりますが、ここまで説明した事について何かしらの証拠画像等が有るわけでは無くあくまで噂程度の為、実際に結婚しているかどうか不明ですね。

また、噂の中には小西克幸さんの結婚相手としてセクシー女優の【綾瀬ゆい】さんの名前も浮上していますが、こちらもデマの可能性が非常に高いです。

ひよこ

綾瀬ゆいさんは何個かの芸名を持っており、【綾瀬ゆい】はその中の一つでしか無い為デマの可能性が高いね!

以上の事から、小西克幸さんの結婚については、結婚していないという可能性がとても高いのでは無いでしょうか?

小西克幸は浅川悠と付き合っていた?

出展:二次元ヲタですが何か?

結婚している可能性が低い小西克幸さんですが、過去にどんな人と付き合っていたか気になりませんか?

調べた所、特段誰かと付き合っていたという噂はありませんでした。

ただし、同じ声優である浅川悠さんとはファンの中で「二人は付き合っている?」と噂になった事があった様です。

浅川悠の代表作品

・ラブひな(青山素子)
・真剣で私に恋しなさい!!(川神百代)
・Fate/stay night(ライダー)

ですが、こちらに関しては根も葉もない噂だった様で二人は付き合っていなかった様ですね。

ひよこ

なんで二人が付き合っていると噂になったの?

二人が付き合っていると噂になった理由は、上記でも少し話しましたが2010年~2012年まで【潮風放送局〜みなとSTATIONらじお! 風間ファミリー編】というラジオで共演しており、その仲の良いやり取りから噂が広まった様です。

また、浅川悠さんは2007年2月22日に同じく声優の森久保祥太郎と結婚されていましたが、2009年1月14日に自身のブログで離婚したことを明かしました。

その為、離婚したばかりの傷心中の浅川悠さんと「付き合っているんじゃない?」と一部のファンが邪推などしたりもした様ですね。

小西克幸は皆川純子と付き合っていた?

出展:Twitter(@acefirespade)

小西克幸さんが過去に付き合って居たと噂される人物二人目は声優の皆川純子さんになりますね。

皆川純子代表作品

・テニスの王子様(越前リョーマ)
・魔法先生ネギま!(雪広あやか)
・奏光のストレイン(メルチセデック)

皆川純子さんと付き合って居ると噂になった理由としては、アニメやゲームなどの共演作の多さから流れた噂の様で、二人が実際に付き合って居たという訳では無い様です。

ひよこ

特に主要キャラ同士での共演が多い事からファンの中で噂になった様だよ?

2005年には『LOVELESS(ラブレス)』というアニメで二人は共演されており、そこでは同性愛のような関係性があった事から、よりファンの中で想像が膨らみ二人が付き合っていると噂が広まってしまったのでは無いでしょうか?

ひよこ

また、噂の中では二人が夫婦であり結婚済みという噂も流れていた様だよ?

小西克幸は多数のポケモンを演じている?

小西克幸さんは色々な役柄を演じていますが、その中でも、誰もが知っているアニメで複数の声を演じている事を知っていますか?

その作品とは【ポケットモンスター】になりますね。

小西克幸さんはポケモンの声を何役も演じています。

ひよこ

とても有名な作品だけど、どれくらいのポケモンを演じているの?

【ポケットモンスター(1997年)】
1サトシのケンタロス
2カツラのブーバー
3シゲルのウインディ
4サトシのカビゴン
5カンナのパルシェン
6ユウジのカイリュー
7サトシのヘラクロス
8ハヤトのピジョット
9ツクシのストライク
10マツバのゲンガー
11ヤマトのデルビル、デリバード
12ワタルのカイリュー
13ヤナギのジュゴン、サンダー
14ハヅキのバシャーモ
15ジュンイチのメガニウム
16シゲルのハッサム

ひよこ

お・・・初代のポケモンで、こんなに演じているの!?

また、小西克幸さんは初代のポケモンだけでは無く2002年に放送された【ポケットモンスター アドバンスジェネレーション】でも複数のポケモンの声を演じています。

【ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(2002年)】
1コジロウのサボネア
2サトシのヘイガニ
3テッセンのラクライ、ライボルト
4ナギのエアームド
5アダンのアズマオウ
6マサムネのダンバル、メタング
7サトシのオニゴーリ
8テツヤのハリテヤマ
9フリーザー
10ウコンのダーテング、デオキシス、デリバード
11ジンダイのレジロック
12サオリのヤドラン
13ジンダイのテッカニン
14ハルカのバシャーモ

ひよこ

一人で10以上のポケモンを演じているんだね!

【ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(2006年)】
1コジロウのサボネア
2タケシのグレッグル
3Jのボーマンダ
4ケンゴのポッタイシ、エンペルト
5スイクン
6シロナのガブリアス
7ナオシのコロトック
8シンジのテッカニン
9コウヘイのヤドキング
10サトシのグライガー、グライオン
11スモモのゴーリキー
12ハルカのカメール
13マキシのヌオー、フローゼル、デリバード
14リョウのスコルピ
15ジュンのエンペルト
16サトシのムクホーク
17シンジのニドキング
18ジンダイのレジロック
19オーバのゴウカザル
20デンジのレントラー

ひよこ

どうやら、ポケモンだけでは無くてトレーナーなども演じている様だよ?

また、ポケモンに出て来る審判も小西克幸さんの様で、ポケモンバトルなどの場合、自身のポケモンも【小西克幸】相手のポケモンも【小西克幸】そして審判も【小西克幸】といった様に全部が小西克幸さんの場合もあった様です。

声優の小西克幸はどんな人?

出展:Twitter(@mi24_rinrin49)

ここまで、小西克幸さんの結婚について説明してきました。

では、小西克幸さんは実際どんな人なのでしょうか。

【生年月日】
1973年4月21日
【出身地】
和歌山県
【血液型】
B型
【身長】
180cm
【事務所】
賢プロダクション

小西克幸さんが声優を目指す様になったキッカケは高校卒業前に当時所属していた映画研究会の友人から声優の職業を教えて貰った事がキッカケの様です。

その後、声優志望だった姉に勧められた勝田声優学院に入学し卒業後に養成所に1期生として入所し現在所属している賢プロダクションに所属されました。

声優としての初めての仕事はゲームだった様で、アニメの方も脇役を演じていた様ですが、デビュー後、一年経たずにして1997年に放送された【勇者王ガオガイガー】のレギュラー出演が決まりました。

ひよこ

そんな早く決まって凄いね!

また、アニメだけでは無く関智一さんが座長をしている【劇団ヘロヘロQカムパニー】の副座長でもあり、関智一さんとは仲が良い様です。

関智一さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
関智一が結婚して子供が居ると噂される理由とは?歴代彼女は大物声優?

小西克幸の代表作品は?

これまで、数々の作品にてキャラを演じて来た小西克幸さんですが、下記では代表作品を紹介していきたいと思います。

シャーマンキング(阿弥陀丸)2001年

出展:Twitter(@ kanakata424)

こちらは、武井宏之先生による漫画作品であり、テレビアニメとしては2001年7月4日から2002年9月25日まで放送されました。

あらすじ

小山田まん太は、ある日の帰宅途中、墓場で幽霊と戯れる少年と出会う。少年の名は麻倉葉。彼は霊と様々な交流ができる者、シャーマンと呼ばれる者達の一人だった・・・

小西克幸さんはシャーマンキングにて阿弥陀丸役を演じました。

ひよこ

2021年には新しくシャーマンキングが放送されたね!

真剣で私に恋しなさい!!(風間翔一)2011年

出展:Twitter(@ skyriderman2)

こちらは、みなとそふとより発売された恋愛アドベンチャーゲームであり、テレビアニメとしては2011年10月から12月まで放送されました。

あらすじ

超人的な戦闘力を持ち主人公の姉貴分の川神百代、百代の義理の妹であり同級生の川神一子、主人公にベタ惚れしている幼馴染の椎名京、新しく学園へ入ってきた下級生の黛由紀江、ドイツから留学してきた同級生のクリスティアーネ・フリードリヒのメインヒロイン5名と男友達の仲良しグループにてそれぞれの恋が描かれていくストーリー

小西克幸さんは真剣で私に恋しなさい!!にて風間翔一役を演じました。

ひよこ

ゲーム版とアニメ版では声優が違う人も居る様だよ!

鬼滅の刃(宇髄天元)2019年

出展:サブかる

こちらは、吾峠呼世晴先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年4月 から 9月まで放送されました。

あらすじ

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。そんなある日仕事の為に家を空けていた主人公が家に帰ると、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹の豆子は鬼と化してしまう・・・

小西克幸さんは鬼滅の刃にて宇髄天元役を演じました。

鬼滅の刃声優

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

まとめ

今回は小西克幸さんの結婚についてまとめてみました。

  • 小西克幸は結婚の噂があるが、実際に結婚している可能性は低い
  • 小西克幸はポケモンにて複数の声を担当している

結婚している可能性は低そうですが、今後素敵な相手を見つけて、いつか結婚報告をするかもしれませんね!

ひよこ

小西克幸さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次