日野聡はディズニー好き?なぜ美女と野獣のカバー曲を歌っているの?

声優として女性ファンだけでは無く男性ファンからも大人気である日野聡さんですがディズニー好きなのを知っていますか?

また、ただのディズニー好きだけでは無く【美女と野獣】のカバー曲まで歌われています。

今回は日野聡さんのディズニー好きについてや、なぜ美女と野獣のカバー曲を歌っているかについて紹介していきたいと思います!

目次

日野聡はディズニー好き?

出展:@ UxUyuzu1205

数々のアニメキャラを演じている日野聡さん。

2019年には大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】の煉獄杏寿郎役を務めたりされていますね。

そんな、日野聡さんですが実はディズニーが好きなのを知っていますか?

どうやら昔からディズニー作品を見られたりしていた様です。

ひよこ

おー、そうなんだ!どんなディズニー作品が好きなのかな?

日野聡さんの好きなディズニー作品やディズニーキャラクターについては下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 日野聡の好きなディズニー作品とは?
  • 日野聡の好きなディズニーキャラとは?
  • 日野聡の嫁である中島沙樹は生粋のディズニー好き?

それぞれ説明していきますね。

日野聡の好きなディズニー作品とは?

出展:GigaziNE

日野聡さんの好きなディズニー作品はいくつかある様ですが、特に好きなディズニー作品は下記2つの様です。

・ズートピア
・トイ・ストーリー

ひよこ

数多くあるディズニー作品の中で、なんでその二つなんだろう?

まず、【ズートピア】については主人公ジュディの前向きな姿勢や、何事にも全力でぶつかっていく姿に凄い魅力を感じると発言されていますね。

【ズートピア】
主人公であるウサギの少女ジュディは「世界を平和にしたい!」という一心で回りからの否定的な意見にも負けずに警察官を目指す。努力の甲斐あってウサギとして初めての警察官が誕生した。しかし、警察官になってからもジュディは苦労する。同じく働く者達は自身より大きな体格を持つ肉食動物ばかりであり、ジュディが望む様な捜査や事件は全て肉食動物達が担当し、ジュディは駐車違反の取締を命じられる。そんな、ジュディがちょっとずる賢いニックとコンビを組み事件を解決していく物語。

また、日野聡さんはジュディとニックのコンビがお気に入りの様で、「観ていておもしろいなと思いました」とも発言されていますね。

ひよこ

ジュディのひたむきな姿勢に見ている方も、なんだか頑張りたくなるよね!

日野聡さんの好きなディズニー作品2つ目は【トイストーリー】になります。

日野聡さんはトイストーリーの作品について「泣けます!」と仰っているくらい感動できる作品と絶賛していますね。

特に【トイストーリー3】についてはメッセージ性にてついて、とても気に入れられている様です。

【トイストーリー3】
こちらはシリーズ物で人間のアンディが子供の頃は好きなおもちゃで遊んでいるが、シリーズを追う事に大人になり、お気に入りのおもちゃで遊ばなくなる。そんな遊ばれなくなったおもちゃは果たして幸せなのか?忘れられてしまったり捨てられてしまうのか?そんなおもちゃ達の葛藤をおもちゃ視点で描いた物語である。
カウボーイ人形のウッディと宇宙ヒーローのバズはアンディのお気に入りである。しかし17歳になったアンディは既におもちゃで遊ばなくなっていた。大学進学と共に寮へ引っ越すという事で長年のお気に入りだったウッディだけを持っていき、バズなどの他のおもちゃについては色々な思いでがある為捨てられず、全て屋根裏部屋にしまうことを決めたアンディ。しかし何かの手違いでウッディ以外のおもちゃ達は地元の託児所「サニーサイド保育園」に贈られる。最初は子供達に再びおもちゃとして遊んで貰えると喜ぶバズ達であったが・・・そこはおもちゃを乱暴に扱う子供たちが集う「イモムシ組」の部屋であった・・・

日野聡さんはトイストーリーの下記のメッセージ性がとてもお気に入りの様です。

・子供が成長して大人になる段階での葛藤
・おもちゃたちの気持ち
・おもちゃとか物を大事にする大切さ
・人と人の関係にも繋がり

トイストーリー3では、人間のアンディが進学するという事で、ウッディ以外のおもちゃを捨てるか、捨てないかの葛藤するシーンがあります。

そんな、子供の頃から遊んだ思い出のおもちゃ達をどするかという葛藤とバズ達の「捨てられるかも?」というおもちゃ側の葛藤するシーンに【子供が成長して大人になる段階での葛藤】と【おもちゃたちの気持ち】というメッセージ性にとても感動する様ですね。

また、日野聡さんは二人の子供が居る為、おもちゃや物を大事にする大切さが分かるトイストーリーを子供に見て欲しいとも仰っています。

ひよこ

トイストーリーは確かに色々な視点があって考えさせられる作品でもあるよね!

日野聡の好きなディズニーキャラとは?

出展:CASTEL

ディズニーキャラクターで日野聡さんが好きなキャラクターは【スティッチ】と【ドナルド】が好きな様です。

どうやら、二人共イタズラ好きな所がいい様ですね。

ステッチに関しては、滅茶苦茶な所を傍で見ていたい様で、ドナルドに関してはお尻が好きな様です。

日野聡さんはインタビューでドナルドのお尻をずっと見ていたいと言ってますし、触ってみたいとも仰っていますね。

ひよこ

どうやら日野聡さんはドナルドのお尻に癒されるんだって!

また、スティッチとドナルドと三人で、もし遊びに行くなら【スター・ウォーズ】の世界観を観光したいとも仰っていますね。

日野聡の嫁である中島沙樹は生粋のディズニー好き?

日野聡さんは2015年1月11日に同じく声優である中島沙樹さんと結婚されています。

そんな、日野聡さんの嫁さんである中島沙樹さんは生粋のディズニー好きな様ですね。

Twitterなどでもディズニーについてのツイートが多く、一人ディズニーなんて「当たり前!」みたいな感覚で行かれている様です。

そんな、中島沙樹さんの好きなディズニーキャラクターも、また日野聡さんと同じくドナルドであり、Twitterにてドナルドの深い愛について語る事もしばしばあります。

また、中島沙樹さんのTwitterのプロフィール欄には【ドナルドダックのモフ尻は正義】と記載があり、もしかしたら日野聡さんのドナルドのお尻好きは嫁さんである中島沙樹さんの影響かもしれませんね!

ひよこ

夫婦揃ってドナルド好きって素敵だね!

中島沙樹さんについてより詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
日野聡が結婚相手に中島沙樹を選んだ理由は?釘宮理恵との噂はデマ?

日野聡はなぜ美女と野獣のカバー曲を歌っているの?

出展:Twitter(@ hanae0626)

ディズニー好きな日野聡さんですが過去にディズニーの曲をカバーで歌っているのを知っていますか?

ひよこ

え?何の曲をカバーしたの?

結論から言うと、美女と野獣の【ひとりぼっちの晩餐会】になりますね。

では、何故そもそも【ひとりぼっちの晩餐会】をカバーする事になったのでしょうか?

そちらについては、【声の王子様シリーズ】によるものですね。

【声の王子様シリーズとは】
ディズニーの楽曲を声優さんが歌うカバーアルバムシリーズ。
これまでに、有名な声優さんがディズニーのカバー曲を歌っている。

どうやら声の王子様シリーズに出演が決まった際に、映画や舞台などで【美女と野獣】が好きという事もあり、日野聡さん自身が「ひとりぼっちの晩餐会を歌いたいです!」と希望された様です。

そして、2018年9月19日に発売された【Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection】にて日野聡さんが歌う、美女と野獣のひとりぼっちの晩餐会が収録されています。

そこでは、他にも数々の有名声優がディズニーの曲をカバーして総勢12名の人気男性声優が歌われていますね。

・君のようになりたい 【ジャングルブック】石川界人
・ホール・ニュー・ワールド 【アラジン】上村祐翔
・アンダー・ザ・シー 【リトル・マーメイド】江口拓也
・ホエン・シー・ラヴド・ミー 【トイ・ストーリー2】小野賢章
・美女と野獣 【美女と野獣】佐藤拓也
・フレンド・ライク・ミー 【アラジン】武内駿輔
・ハクナ・マタタ 【ライオン・キング】畠中 祐
・君がいないと 【モンスターズ・インク】羽多野 渉
・パート・オブ・ユア・ワールド 【リトル・マーメイド】花江 夏樹
・ひとりぼっちの晩餐会 【美女と野獣】日野 聡
・ゴー・ザ・ディスタンス 【ヘラクレス】前野智昭
・リメンバー・ミー 【リメンバー・ミー】山下大輝
・ミッキーマウス・マーチ オールスターver全員歌唱

こうして見ると有名な声優ばかりですよね。

現在、大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】の主人公である竈門炭治郎役を務めた花江夏樹さんも出ています。

日野聡さんは今回収録されている、曲の中で花江夏樹さんが歌っている【パート・オブ・ユア・ワールド】も好きな様で、「みごとなバランスで歌っていたので、聴いていて非常に素敵だなと思いました」とも仰っていますね。

花江夏樹さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
花江夏樹の嫁の手作りケーキや料理はプロ級?体重増加にファンの反応は?

ひよこ

ここまで、豪華声優が集まっていたら、聴かないわけにはいかないね!

また、【Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection】が発売された翌年2019年6月9日にはライブイベント「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019」が開催され、ディズニーファンや声優ファン達によって大いに盛り上がった様です!

ひよこ

どうやら2018年9月に発売されたCDはオリコンチャートで4位を獲得したそうだよ!凄いね!

まとめ

今回は、日野聡さんのディズニー好きについてまとめてみました。

  • 日野聡はディズニー好き
  • 日野聡の好きなディズニー作品は【ズートピア】と【トイストーリー】
  • 日野聡の好きなディズニーキャラは【ステッチ】と【ドナルド】
    日野聡は美女と野獣の【ひとりぼっちの晩餐会】をカバーした事がある

Disney 声の王子様シリーズは声優を変えて2020年も実施されている様ですね!

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる