日野聡が結婚相手に中島沙樹を選んだ理由は?釘宮理恵との噂はデマ?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】の煉獄杏寿郎役を務めた日野聡さんですが、2015年に結婚している事を発表しました。

今回は、そんな日野聡さんの結婚相手についてや、日野聡さんと結婚しているとさえ噂になった釘宮理恵さんとの関係について紹介していきたいと思います!

目次

日野聡が結婚相手に中島沙樹を選んだ理由は?

出展:声優メモ帳

数々の主役キャラを務め、女性ファンだけでは無く男性ファンにも人気の声優である日野聡さんですが、誰と結婚されたか知っていますか?

ひよこ

誰と結婚したの?

お相手は同じく声優である中島沙樹さんになります。

中島沙樹さんと言えば、【東京ミュウミュウ】の桃宮いちご役や【BLEACH(ブリーチ)】の本匠千鶴役を演じていますね。

お二人は、2015年1月11日にお互いのブログで結婚報告をしました。

日野聡さんと中島沙樹さんの二人ですが、実は2014年には既に結婚されていた様で、ファンに衝撃を与えましたね。

そんな日野聡さんですが、他の声優の方と結婚していると噂が飛び交ったりしていましたが、何故中島沙樹さんと結婚されたのか気になりますよね?

結論から言うと、日野聡さんの好きなタイプだったからでは無いでしょうか。

ひよこ

日野聡さんはどんな女性がタイプなの?

日野聡さんは、過去インタビューで好きな女性のタイプについて応えていました。

その好きなタイプというのが下記になります。

・自分の目的意識をしっかり持って、努力する人
・一緒にいると自分も高められるだろうな、と思える人

恐らく、結婚相手である中島沙樹さんが上記のタイプに当てはまっていたのでは無いでしょうか。

中島沙樹さんは、学生時代に吹奏楽部をされていた様ですが、その時は全国大会を目指して、試験中も毎日365日、運動部並みに頑張っていたと発言されています。

そのお陰か、全国大会にまで出場出来た様ですね。

この事から、日野聡さんが好き女性のタイプで上げた【自分の目的意識をしっかり持って、努力する人】に当てはまっているのでは無いでしょうか?

また、同じ声優同士という事もあり、お互い仕事の価値観や意見など言い合える仲だと思いますので、この点も日野聡さんが好き女性のタイプで上げた【一緒にいると自分も高められるだろうな、と思える人】に該当されますね!

ひよこ

日野聡さんにとって中島沙樹さんは魅力的な女性だったんだね!

そんな日野聡さんですが、中島沙樹さんとはどの様に出会ったかなども気になると思ますので下記で紹介していきたいと思います!

  • 日野聡と中島沙樹の馴れ初めは?
  • 日野聡と中島沙樹の子供は二人いる?

それぞれ説明していきますね。

日野聡と中島沙樹の馴れ初めは?

日野聡さんと中島沙樹さんは果たしてどこで知りあったか気になりますよね?

二人の馴れ初めについては、日野聡さんも中島沙樹さんも話されていません。

ですが、ファン達の中では2007年に放送された【ハヤテのごとく!】では無いかと噂されています。

日野聡さんは薫京ノ介役を演じ、中島沙樹さんは貴嶋サキ役を演じていますね。

ハヤテのごとくから交際がスタートしていた場合、結婚が2014年なので実に7年交際して結婚した事になります。

ひよこ

7年付き合って結婚なんて素敵だね!

また、日野聡さんも中島沙樹さんは2015年に結婚発表されましたが、実は発表前からファン達の中では「交際しているんじゃないか・・・?」と噂になっていた様です。

どうやら、二人で同じ指輪をしていたと噂があったり、年越しそばを食べようとした際に【行列だった】や【頼もうとしたそばの具が無いので、他のを頼んだ】などの発言を二人が別々にされた様ですがファン達の目や耳はごまかしきれなかった様で、この二つの共通点から交際しているかもと噂が広がった様ですね。

日野聡と中島沙樹の子供は二人いる?

2014年に結婚された日野聡さんと中島沙樹さんですが子供が居るのを知っていますか?

ひよこ

おー、何人居るの?

どうやら日野聡さんと中島沙樹さんの子供は二人居る様で、男の子と女の子がいらっしゃる様です。

まず、結婚発表した翌年の2016年に第一子となる男児の誕生を中島沙樹さんが公表していますね。

そして、その四年後である2020年に第二子となる女児の誕生を日野聡さんのブログで報告されています。

ひよこ

声優の両親から生まれた事で、将来の夢は声優が良い!とか言い出したりするかな?

日野聡と釘宮理恵との噂はデマだった?

出展:プリ画像

日野聡さんと言えば、中島沙樹さんでは無く同じく声優の釘宮理恵さんとの噂の方がファン達の中では有名です。

釘宮理恵さんと言えば、ツンデレキャラを担当させたら右に出る者はいないと言われているくらい代表作品にツンデレキャラが多いですね。

そんな、日野聡さんと釘宮理恵さんはファン達の中で「結婚しているんじゃない?」や「二人は付き合っているだろ?」と噂が飛び交っていました。

結婚については、中島沙樹さんと結婚された事でデマだった事が分かりますが、果たして二人は付き合っていたのでしょうか?

結論から言うと、二人が付き合っているとの噂の方もデマだったようですね!

ひよこ

じゃ、なんで二人が付き合っているや結婚しているなんて噂が流れたの?

それについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 日野聡と釘宮理恵のイチャイチャ具合が凄かった?
  • 釘宮理恵と付き合っていると噂になった声優とは?

それぞれ説明していきますね。

日野聡と釘宮理恵のイチャイチャ具合が凄かった?

日野聡さんと釘宮理恵さんが噂になった原因は、ラジオなどでのイチャイチャ具合がカップルの様だと話題になった事になります。

ラジオでの日野聡さんと釘宮理恵さんのやり取りを見たファン達が「もうカップルだろ?」や「このやり取りは夫婦じゃね?」などのコメントを零すくらい二人のイチャ付き具合が凄かった様ですね。

二人のイチャイチャしているラジオというのが主に下記二つのアニメのラジオになります。

・灼眼のシャナ
・ゼロの使い魔

灼眼のシャナ】では、日野聡さんが主人公の坂井悠二役を演じて、釘宮理恵さんがヒロインのシャナ役を演じています。

そして、【ゼロの使い魔】でも同じく日野聡さんが主人公の平賀才人役で釘宮理恵さんがヒロインのルイズを演じていますね。

ひよこ

どっちも、滅茶苦茶有名な作品だ!

その二つのラジオで二人は、凄いイチャイチャします!

特に、【ゼロの使い魔 on the radio~トリステイン魔法学院へようこそ~】では、その二人の掛け合いにファン達はニヤニヤさせられ、「もう結婚しちゃえよ・・・」と思ったファンもかなり居た様です。

そんな二人を総称して【日野理恵】と呼んだりする様ですね。

また、二人のやり取りを見て「二人は結婚している」などといった噂があまりにも広がり過ぎたせいか、日野聡さんはご両親に、その件を聞かれたそうです。

釘宮理恵と付き合っていると噂になった声優とは?

結局日野聡さんと釘宮理恵さんの関係は、ただの噂だった事が分かりましたが、釘宮理恵さんは他の方とも「付き合っている」や「結婚している」と噂になった事があります。

その人物とは同じく声優の【杉田智和】と【下野紘】の様ですね

こちらも結論から言うと、どちらともデマだった様です。

噂される理由としては、どちらも釘宮理恵さんと共演作が多かったから、噂になった様です。

また杉田智和さんとは、食事に行ったり飲みに行ったりする仲の様ですが、別に恋人という訳では無いみたいですね。

下野紘さんに関しては、過去に左手の薬指に指輪をされていた事があった様で、その指輪を見て、ファンの中で「結婚している!相手は誰だ?」となり、その相手候補として仲の良い釘宮理恵さんが上がった様です。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

ですが、こちらも特に決定的な証拠有るわけでは無いので、デマである可能性が高いでしょう。

また、下野紘さんについて、より詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
下野紘のおすすめ唐揚げ店6選!テレビで披露した自家製レシピも紹介

声優の日野聡ってどんな人?

出展:キャラセツ

声優として、活躍中の日野聡さんですが、一体どんな人なのか気になりますよね?

【生年月日】
1978年8月4日
【出身地】
アメリカ合衆国・サンフランシスコ
【血液型】
AB型
【身長】
170cm
【事務所】
アクセルワン

5歳の頃までアメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに住んでいたの日野聡さんですが、声優になったきっかけは何なんでしょうか?

日野聡さんは元々声優を目指していたわけでは無かった様で、10代の頃に児童劇団に所属していて、演じることが好きだった様で、当初は舞台俳優を目指していた様です。

そんな、日野聡さんが声優の道を歩み始めたキッカケは【ER緊急救命室】の吹き替えに参加したことがきっかけの様ですね。

最初は海外ドラマなどの吹き替えをされており、日野聡さん自身も「アニメの現場とは縁がないと思っていた」と発言。

そんな、日野聡さんですが2003年に放送された【一騎当千】のオーディションを受けて、アニメ初レギュラーを獲得された様です!

そこからはアニメ声優としても数々の主役キャラで素晴らしい活躍をし、2019年には鬼滅の刃にて煉獄杏寿郎役を演じていますね。

ひよこ

声優として吹き替え・アニメ・ゲーム・ナレーションなど様々な分野で多岐に活躍しているなんて凄いね!

また、日野聡さんはディズニーが好きという事もあり、いくつかの作品に携わった事もある様です。

日野聡さんのディズニーが好きについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
日野聡はディズニー好き?何故【美女と野獣】のカバー曲を歌っているの?

まとめ

今回は、日野聡さんの結婚についてまとめてみました。

  • 日野聡の結婚相手は中島沙樹
  • 日野聡と釘宮理恵の関係はデマだった

今後も活躍されるであろう日野聡さんに注目してみてはいかがでしょうか?

また、他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

ひよこ

日野聡さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次