小倉唯がラジオ内で発言した放送禁止用語とは?失言にファンの反応は?

この記事には広告を含む場合があります。

アイドル声優として大人気の小倉唯さんですが、ラジオ内で放送禁止用語を発言して、ファンの間で話題になっています。

そこで、今回は小倉唯さんがどの様な発言をされたかについて紹介していきたいと思います!

目次

小倉唯がラジオ内で発言した放送禁止用語とは?

可愛いで有名な小倉唯さんですが、2021年4月26日に自身が出演されるラジオ番組『小倉唯のyui*room』にて放送禁止用語を発言されたという事でファンの間で話題になりました。

では、一体どの様な放送禁止用語を発言されたのでしょうか?

結論から言うと、小倉唯さんは生放送中のラジオ内で4文字の言葉(発狂した人間、端的に状態が著しく常軌を逸した人間を指す)を発言されました。

ひよこ

ちなみに、法律上で使用が禁止されているわけではない様だよ?

どうやら、今回のラジオが200回記念という事も話題として大きくなった要因の一つでもある様です。

では、どの様な流れで小倉唯さんが放送禁止用語を発言されたのでしょうか?

小倉唯が放送禁止用語を発言した流れ

・ラジオ内で流れたSE(効果音)の説明を視聴者にする
・その際に「ちょっと××××(放送禁止用語)」を発言

放送禁止用語を発言したことをスタッフから注意された様で、「え?ダメですか?アッ今のはダメらしい!えっと、ちょっとよろしくない感じの・・・」とラジオ内で発言されていますね。

その後、ラジオのCMが明けた後に「先ほどはちょっと不適切な表現をしてしまいまして、大変失礼いたしました」と視聴者に謝罪をされています。

ひよこ

この件でファンの間では「生放送はやっぱり危険」とも声が上がった様だね汗

小倉唯について

小倉唯について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
小倉唯について

失言に対してファンの反応は?

出展:Twitter(@OY_A_Official)

小倉唯さんが放送禁止用語を発言されたことにより、ファンの方達はどの様な反応をしめしたのでしょうか?

調べてみると、今回の件に関しては特に炎上等はしていない様です。

ですが、子役としても活躍されていた時期があった小倉唯さんですが、芸能界歴が長いにも関わらず「放送禁止用語を言うなんて・・・」などの苦言を漏らすファン達も居る様ですね。

https://twitter.com/Kayo_11039/status/1386375331796295685
https://twitter.com/___cassis___/status/1386346854166585351

花江夏樹も過去に放送禁止用語を発言した事がある?

小倉唯さんの放送禁止用語の発言にファン達の反応は賛否両論の様ですが、他にも過去に声優で放送禁止用語を発言された方がいます。

こちらも、結論から言うと、花江夏樹さんになりますね。

花江夏樹さんと言えば、大人気作品である『鬼滅の刃』で主人公の竈門炭治郎役を演じられました。

ひよこ

今や、誰もが知っている声優の一人でもあるよね!

そんな、花江夏樹さんですが過去に2012年12月24日にニコニコ生放送で放送された、【ダイヤのAの男性声優がクリスマスパーティー】をやるという番組で放送禁止用語を発言され多様です。

その後、放送禁止用語を発言された花江夏樹さんは番組から出禁を食らった様です。

花江夏樹の放送発言について

花江夏樹の放送発言について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
花江夏樹の放送発言

まとめ

今回は、小倉唯さんの放送発言についてまとめてみました。

  • 2021年4月26日にラジオ内で放送禁止用語を発言
  • 発言後、直ぐに謝罪をする

今後も、小倉唯さんは色々な事で注目されると思いますので注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

小倉唯さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次