小倉唯がラジオ内で発言した放送禁止用語とは?失言にファンの反応は?

アイドル声優として大人気の小倉唯さんですが、ラジオ内で放送禁止用語を発言して、ファンの間で話題になっています。

そこで、今回は小倉唯さんがどの様な発言をされたかについて紹介していきたいと思います!

目次

小倉唯がラジオ内で発言した放送禁止用語とは?

https://twitter.com/OY_A_Official/status/1386351952431239168

可愛いで有名な小倉唯さんですが、2021年4月26日に自身が出演されるラジオ番組『小倉唯のyui*room』にて放送禁止用語を発言されたという事でファンの間で話題になりました。

では、一体どの様な放送禁止用語を発言されたのでしょうか?

結論から言うと、小倉唯さんは生放送中のラジオ内で4文字の言葉(発狂した人間、端的に状態が著しく常軌を逸した人間を指す)を発言されました。

ひよこ

ちなみに、法律上で使用が禁止されているわけではない様だよ?

どうやら、今回のラジオが200回記念という事も話題として大きくなった要因の一つでもある様です。

では、どの様な流れで小倉唯さんが放送禁止用語を発言されたのでしょうか?

小倉唯が放送禁止用語を発言した流れ

・ラジオ内で流れたSE(効果音)の説明を視聴者にする
・その際に「ちょっと××××(放送禁止用語)」を発言

放送禁止用語を発言したことをスタッフから注意された様で、「え?ダメですか?アッ今のはダメらしい!えっと、ちょっとよろしくない感じの・・・」とラジオ内で発言されていますね。

その後、ラジオのCMが明けた後に「先ほどはちょっと不適切な表現をしてしまいまして、大変失礼いたしました」と視聴者に謝罪をされています。

ひよこ

この件でファンの間では「生放送はやっぱり危険」とも声が上がった様だね汗

小倉唯について

小倉唯について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
小倉唯について

失言に対してファンの反応は?

出展:Twitter(@OY_A_Official)

小倉唯さんが放送禁止用語を発言されたことにより、ファンの方達はどの様な反応をしめしたのでしょうか?

調べてみると、今回の件に関しては特に炎上等はしていない様です。

ですが、子役としても活躍されていた時期があった小倉唯さんですが、芸能界歴が長いにも関わらず「放送禁止用語を言うなんて・・・」などの苦言を漏らすファン達も居る様ですね。

花江夏樹も過去に放送禁止用語を発言した事がある?

小倉唯さんの放送禁止用語の発言にファン達の反応は賛否両論の様ですが、他にも過去に声優で放送禁止用語を発言された方がいます。

こちらも、結論から言うと、花江夏樹さんになりますね。

花江夏樹さんと言えば、大人気作品である『鬼滅の刃』で主人公の竈門炭治郎役を演じられました。

ひよこ

今や、誰もが知っている声優の一人でもあるよね!

そんな、花江夏樹さんですが過去に2012年12月24日にニコニコ生放送で放送された、【ダイヤのAの男性声優がクリスマスパーティー】をやるという番組で放送禁止用語を発言され多様です。

その後、放送禁止用語を発言された花江夏樹さんは番組から出禁を食らった様です。

花江夏樹の放送発言について

花江夏樹の放送発言について詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。
花江夏樹の放送発言

まとめ

今回は、小倉唯さんの放送発言についてまとめてみました。

  • 2021年4月26日にラジオ内で放送禁止用語を発言
  • 発言後、直ぐに謝罪をする

今後も、小倉唯さんは色々な事で注目されると思いますので注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる