入野自由の結婚相手は誰?戸松遥との破局は留学が原因?

大人気映画『千と千尋の神隠し』にてハク役を演じた入野自由さんですが、結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

また、過去に同じく声優の戸松遥さんとの熱愛についても、どの様な経緯で付き合って、破局したかも気になる人もいるでしょう。

そこで今回は入野自由さんの結婚についてや戸松遥さんとの関係についても紹介していきたいと思います!

目次

入野自由の結婚相手は誰?

出展:Twitter(@chocomochi___)

2021年で33歳になる入野自由さんは、女性ファンからとても人気であり、カッコイイ有名です。

そんな、入野自由さんですが結婚していても、おかしくない年齢ですが果たして結婚されているのでしょうか?

結論から言うと、2021年9月3日に公式サイトにて結婚したことを報告されました。

ひよこ

凄いカッコイイよね!

公式サイトでは

「大変な状況の中、私事で大変恐縮ではございますが、このたび、結婚しましたことをご報告いたします」
「これからも変わらず好奇心と向上心を原動力に、俳優として声優として、そしてアーティストとして、ひたすらに高みを目指していきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願い申し上げます」

とコメントされていますね。

お相手の情報については語られておりませんので、一般人の方かもしれませんね。

出展:Twitter(@ Smii0219)

そんな入野自由さんですが、熱愛報道などこれまで、ほとんどありませんでした。

ですが唯一過去に同じく声優である戸松遥さんとの熱愛が発覚しファンの中では「入野自由と戸松遥が結婚か!?」と大きな話題になりましたが、結果的には破局してしまい、戸松遥さんは2019年に一般の方と結婚されました。

戸松遥について

戸松遥の結婚に関して詳しく知りたい方下記の記事を参考にして下さい。
戸松遥の結婚相手との馴れ初めは?子供は何人いるの?

そこで、下記では入野自由さんと戸松遥さんの熱愛について紹介していきたいと思います!

  • 入野自由は戸松遥と付き合って居たの?
  • 戸松遥との破局は留学が原因?
  • 入野自由と戸松遥の交際にファンの反応は?

それぞれ説明していきますね。

入野自由は戸松遥と付き合って居たの?

出展:Twitter(@arisachan1018)

入野自由さんと戸松遥さんの熱愛が発覚したのは2011年8月にて『とあるブログ』で二人が都内の焼肉屋で食事デートをしていたことが書かれていた事が原因で発覚しました。

そのブログでは二人の食事風景の写真などが張られていた様です。

出展:Twitter(@Diana_fang_)
ひよこ

ちなみに、そのブログは戸松遥さんの所属事務所からの申し立てで現在削除されて居る様だよ?

また別日には都内の大型電気店にてデートをしている様子も写真に収められており、その写真では戸松遥さんが愛用していたというバッグも写っていた事から動かぬ証拠としてファンの中で広がりました。

他にもそのブログでは戸松遥さんのマンションに入野自由さんが出入りしていた事も書かれていた事から二人が付き合って居る事がファンの中では周知の事実になった様です。

ひよこ

二人は、熱愛に対して何か言っていないの?

今回の熱愛の件について入野自由さんは特にコメントをしていませんが、戸松遥さんは公式サイトにて「お騒がせしてすみません」と言った事をコメントされましたが、入野自由さんとの熱愛に関しては肯定も否定もしていませんでした。

また、二人の馴れ初めとしてはアニメの共演がキッカケだったのでは無いかと噂されている様で2008年のアニメ「絶対可憐チルドレン」で初共演を果たしています。

二人の共演作品

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・クロスゲーム
・絶対可憐チルドレン

ひよこ

他にも色々な作品で共演していた様だよ?

戸松遥との破局は留学が原因?

戸松遥さんは、入野自由さんとでは無く一般の方と2019年に結婚した事を発表しました。

入野自由さんと戸松遥さんの熱愛が発覚したのが2011年8月頃で、その後2015年に最後に取られたツーショット画像があった様なのですが果たして二人が破局した原因は何なんでしょうか。

正確な破局理由は不明になります。

ひよこ

さすがに二人の事だから破局理由までは分からないよね

ですが、ファンの中では2点ほど破局理由の憶測が飛び交って居る様です。

二人の破局理由は?

・入野自由の海外留学が原因
・別声優との熱愛噂があった戸松遥

入野自由さんは2016年11月30日に自身のブログにて海外留学をする事をファンに報告し、その後2017年1月のソロライブ後に声優業を一端休業して海外留学をしました。

海外留学の理由として「数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし、触れれば触れるほどその想いが強くなったからです」とブログでコメントしており、ファンの中では海外留学による遠距離恋愛などのすれ違いが原因で破局したのでは無いかと考える方も居たそうです。

ひよこ

お互い忙しいというのもあったかもしれないね

また、他の破局理由としては戸松遥さんが2014年頃に別の男性声優との熱愛の噂が流れた事があった様で、もしかしたら2014年には既に破局していたのかもしれませんね。

入野自由と戸松遥の交際にファンの反応は?

どちらも有名声優であり、ファンも多かった事から、当時はかなりの話題になりました。

そんな二人の熱愛にファンの方はどの様な反応したのでしょうか?

こちらも結論から言うと、賛否両論であり祝福する人も居ればファンとして悲しむ人も居たそうです。

ですが、祝福するコメントが比較的多かったのも印象的ですね!

ひよこ

ファンとしては悲しく思うのもしょうがないよね

入野自由の好きなタイプは?

出展:Twitter(@Kiramune_IrKp)

ここまで、入野自由さんの結婚についてや戸松遥さんとの熱愛について紹介していきました。

そんな入野自由さんですが、戸松遥さんとの熱愛以降は特に誰かと付き合って居るなどという噂が無いですが、果たして入野自由さん自身どの様な女性がタイプなのか気になる方もいるのではないでしょうか。

ひよこ

どんな人がタイプなの?

どうやら、入野自由さんはショートカットの女性が好きな様です!

こちらは過去のラジオで仰っていた事ですが、どうやら雑誌などで仲間内で「どの子がいい?」的な事をやっている際に選ぶ人物が大体ショートカットの女性だった様です。

ひよこ

ちなみにロングが嫌いとかでは無い様だよ!

また、「涼し気な所が良い」とも仰っていますね!

入野自由はどんな声優?

出展:Twitter(@ makyure128)

当時13歳で声優としての仕事をされていた入野自由さんですが、一体どの様な声優なのでしょうか。

【生年月日】
1988年2月19日
【出身地】
東京都
【血液型】
AB型
【身長】
170cm
【事務所】
ジャンクション

入野自由さんは『劇団四季』の舞台を両親と観に行った事がきっかけで4歳の時劇団ひまわりに入団された様です。

その2年後に歴史ドラマ『コルチャック先生』の幼い少年役を演じ俳優デビューし、声優としては1995年に放送された『逮捕しちゃうぞ』にてショウ役でデビューをされました。

その後、2001年に大人気映画作品であり日本歴代興行収入第2位である『千と千尋の神隠し』にてハク役を演じて知名度を上げました。

入野自由

千と千尋の神隠しのハクについて詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
入野自由がハク役を演じた年齢は?

ひよこ

ちなみに翌年2002年には人気ゲーム作品の『キングダム ハーツ』で主役のソラを演じた事で更に知名度を広めた様だね!

その後は歌手デビューをされたり、ユニットを組んだり、海外留学ではヨーロッパ各地の演劇を観て回ったりダンスのレッスンを受けたりしたなど、様々な挑戦を行っており、そういう経験が今の演技に繋がっているのでは無いでしょうか。

入野自由の代表作品?

これまで様々な作品に出演されている入野自由さんですが、下記では入野自由さんの代表作品について紹介していきたいと思います!

千と千尋の神隠し(ハク役)2001年

出展:Twitter(@A_PeterParker)

こちらはスタジオジブリ制作の長編アニメーション映画作品になります。

あらすじ

10歳の少女・千尋は、両親とともに引越し先に向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる無人の街へ迷い込む。そこは、怪物のような姿の八百万の神々が住む世界であった・・・

入野自由さんは千と千尋の神隠しにてハク役を演じました。

ひよこ

当時は13歳だった様だよ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海仁太〈じんたん〉役)2011年

出展:Twitter(@ILoveLiSARitter)

こちらは、Pictures制作によるオリジナルテレビアニメ作品であり、2011年4月から6月まで放送されました。

あらすじ

あだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然のめんまの事故死をきっかけに・・・

入野自由さんはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。にて宿海仁太〈じんたん〉役を演じました。

ひよこ

メインヒロインである本間芽衣子は茅野愛衣さんが演じられているよ!

茅野愛衣

茅野愛衣さんについて詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい。
茅野愛衣について

おそ松さん(松野トド松役)2015年

出展:Twitter(@golden5freezer)

こちらは赤塚不二夫先生の漫画作品でありテレビアニメとしては2015年10月から2016年3月まで放送され、その後第2期、3期と放送されました。

あらすじ

松野家の六つ子、は20歳を過ぎても定職につかず、ニート状態。そんな個性的な6人は、時に足の引っ張り合いをしながらも、ひとつ屋根の下で暮らし、それぞれの趣味にいそしむ日々・・・

入野自由さんはおそ松さんにて松野トド松役を演じました。

まとめ

今回は、入野自由さんの結婚についてまとめてみました。

  • 入野自由は結婚していない
  • 入野自由は過去に戸松遥と付き合って居た

入野自由さんを知らない方は今後、入野自由さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる