入野自由がハク役を演じた年齢は?声変わりが原因で今はもう出せない?

大人気映画『千と千尋の神隠し』にてハク役を演じた入野自由さんですが、一体何歳の時にハクを演じたのでしょうか。

そこで、今回は入野自由さんがハク役を演じた年齢や2022年に舞台化される『千と千尋の神隠し』のハク役の舞台キャストについても紹介していきたいと思います!

目次

入野自由がハク役を演じた年齢は?

出展:Twitter(@izumi__scarlet)

日本歴代興行収入第2位である大人気映画作品である『千と千尋の神隠し』ですが、そこでメインキャラであるハク役を演じたのが声優の入野自由さんになります。

千と千尋の神隠しは2001年7月20日に公開されましたが、果たして入野自由さんは当時何歳だったのでしょうか?

結論から言うと、入野自由さんは当時13歳でハク役を見事演じました!

ひよこ

ちなみに、宮崎駿監督作品のメインキャラで声をあてた「最後の職業声優」でもある様だよ?

入野自由さんは、当時13歳でハク役のオーディションに見事受かったのは凄い事ですよね。

そんな、ハク役を演じた入野自由さんについて下記で、もう少し詳しく紹介していきたいと思います!

  • 入野自由の芸歴は20年以上
  • 声変わりが原因で今はハクの声が出せない?
  • ハクの声にファンの反応は?
  • ハクは女性ファンから大人気

それぞれ説明していきますね。

入野自由

入野自由を詳しく知りたい方は下記を参考にして下さい。
入野自由について

入野自由の芸歴は20年以上

声優である入野自由さんは、実は芸歴がとても長く、30年近くの経歴を持っています。

入野自由さんは劇団四季の舞台を見て、興味を持ったことがきっかけで4歳の時に劇団ひまわりに入団されました。

劇団ひまわりの声優

・宮野真守
・内山昂輝
※他多数

ひよこ

2006年3月まで劇団ひまわりに所属し、その後ジャンクションへ移籍した様だよ?

入野自由さんは劇団ひまわり入団し2年後には歴史ドラマ『コルチャック先生』にて幼い少年役として俳優デビューされています。

この様な経験が『千と千尋の神隠し』のハク役のオーディションに受かった理由なのかもしれませんね!

宮野真守

宮野真守について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい
宮野真守について

声変わりが原因で今は出せない?

千と千尋の神隠しではハク役という少年を見事演じ切った入野自由さんですが、実は、現在ハクの声を出す事が出来ない様です。

理由としては、ハク役を演じていた当時、ちょうど声変わり途中の時期だった様で、今現在の入野自由さんでは声を出さない様です。

ひよこ

ファンの間では「ハクの声はもう幻である」と言われている様だよ?

声変わり

声変わりは、男子にも女子にも現れる正常な生理的現象であり、3~11か月ほど続きます。
男子は14~15歳頃に始まり、女子はもう少し早い時期に起こる様です。

ちょうど声変わりの時期だったのが重なり、あのハクの独特な声が出せたのかもしれませんね!

ハクの声にファンの反応は?

千と千尋の神隠しを作品として評価する人は大勢居ます。

そんな中で、一部のファンの中ではハク役の声優である入野自由さんの演技について「あまり良く無いかも」と言った意見を持っている人も少なからずいる様ですね。

どうやら、聞く人によっては当時の入野自由さんの演技に疑問を持つ人も居たみたいですね。

ですが、ハクの演技についてべた褒めしている人なども大勢いらっしゃるので、そこは聞き手側の好みの問題もあるかもしれませんね!

ハクは女性ファンから大人気

上記ではハクの演技力について紹介しました。

中にはハクの演技に疑問を持つ人も居ると説明しましたが、実はハクというキャラクターは女性ファンんからは大人気の様です。

ハク自身、カッコイイですし、また行動力もありヒロインの為に奮闘する所などは女性の心を鷲掴みするのも分かります!

ですが、入野自由さんのハクの演技力も女性人気の要因の一端を担っているのでは無いでしょうか?

千と千尋の神隠しの舞台キャストは誰?

出展:Twitter(@travel100world)

スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』が、2022年に舞台化されると東宝が発表しました。

ファンの間では一体誰がハク役を演じるのか話題になっている様です。

そこで下記ではハク役になるかもしれない俳優達を予測を踏まえて紹介していきたいと思います!

  • ハク役は誰?
  • 千と千尋の神隠しの他のキャスト予想は?

それぞれ説明していきますね。

千と千尋の神隠しのハク役は誰?

舞台キャストとして、ハク役になるであろうと予想されている人は大勢いますが、その中でも特に意見が多い四人を紹介していきますね!

【一人目:羽生結弦↓】

【二人目:神木隆之介↓】

https://twitter.com/shihorin0321/status/1365129405702438915

【三人目:京本大我↓】

https://twitter.com/6tones123kt/status/1365082697165541376?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1365082697165541376%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fentame-site.com%2Fsen-to-chihiro-performers%2F

【四人目:吉沢亮↓】

以上がファンの中で特に予想意見が多かった四人になります。

また、自分の予想(願望)としては当時声優を演じた入野自由さんがキャストに選ばれて欲しいですね!

入野自由さんは俳優経験もありますので、稽古を積めばしっかりと舞台にも立てるのでは無いでしょうか?

ひよこ

ちなみに、入野自由さんも上記4人に次いで予想意見が多かった人物でもあるよ!

千と千尋の神隠しの他のキャスト予想は?

千と千尋の神隠しの舞台キャストとして、主人公である千尋役は、俳優の橋本環奈さんと上白石萌音さんがWキャストで演じる事が既に決まっている様です。

では他のキャラは誰になるとファンの方は予想されているのでしょうか?

千と千尋の神隠しの他のキャスト予想

【湯婆婆】
・夏木マリ
・黒柳徹子
・森公美子

【リン】
・水川あさみ
・広瀬アリス

【坊】
・神木隆之介
・クロちゃん
・寺田心

【釜爺】
・遠藤憲一
・竹中直人

【カオナシ】
・佐藤二朗
・大倉孝二
・映像か人形

以上が、千と千尋の神隠しの舞台キャストの予想になります。

自分自身で、千と千尋の神隠しの舞台キャストの予想するのも楽しいかもしれませんね!

まとめ

今回は入野自由さんについてまとめてみました。

  • 入野自由がハク役を演じたのは13歳の頃
  • 声変わりの影響で当時のハクの声が今は出せない

自分自身で是非、一度予想してみて下さい!

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる