高橋李依の結婚相手は小林裕介?好きなタイプはショタって本当?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』にてめぐみん役を演じた、高橋李依さんですが、今や人気声優として有名ですね。

そんな、高橋李依さんの恋愛事情について度々ファンの中で噂が囁かれています。

そこで、今回は高橋李依さんが結婚しているのかや、好きなタイプなどについて紹介していきたいと思います!

目次

高橋李依は結婚相手は小林裕介?

出展:Twitter(@taka8rie)

様々な有名作品に出演している高橋李依さんは男性ファンがとても多いです。

そんな高橋李依さんですが、同じく声優の小林裕介さんと結婚している、あるいは付き合っていると噂がある様ですが、果たして本当なのでしょうか?

結論から言うと、二人は結婚もしていませんし、付き合っても居ない様です!

ひよこ

なら、なんで噂が流れたの?

高橋李依さんと小林裕介さんが結婚、あるいは付き合って居ると噂された理由については、下記で紹介していきたいと思います!

  • 小林裕介と噂された理由は?
  • 林修と付き合って居るとの噂もある?

それぞれ説明していきますね。

小林裕介と噂された理由は?

出展:Twitter(@Aurllhvl)
小林裕介の代表作品

・Re:ゼロから始める異世界生活:ナツキ・スバル役
・Dr.STONE:石神千空役
・炎炎ノ消防隊:アーサー・ボイル役

高橋李依さんと小林裕介さんの二人が結婚や付き合って居ると噂された理由は、二人が『Re:ゼロから始める異世界生活』にて主演で共演している事や、歌手の鈴木このみさんのライブに一緒に行ったという情報があり、熱愛の噂が流れたようですね。

ひよこ

どうやらリゼロのラジオで二人が鈴木このみさんのライブを見にいったと発言していた様だよ?

しかし、二人っきりで行ったわけでは無く、同じく声優の小澤亜李さんも近くに居た様なので、あくまで関係者達と複数で行ったと思われますね!

また、鈴木このみさん自身、『Re:ゼロから始める異世界生活』のOPテーマを歌っているので、やはりデートとかでは無いのでは無いでしょうか?

林修と付き合って居るとの噂もある?

出展:Twitter(@seiyu_hengao)

高橋李依さんの彼氏の噂について、小林裕介さんだけでは無く、「いつやるか? 今でしょ!」で有名な林先生とも噂があがった事があります。

しかし、こちらに関しては全くデマ情報であり、二人の間に関係等は無い様です。

ひよこ

なら、なんで二人の噂が流れたの?

こちらに関しては、ファンの間で「高橋李依と林修の顔が似てない?」と言った事がキッカケの様ですね。

そこから、噂がどこかで捻じ曲がり二人が結婚している、あるいは付き合って居ると噂になってしまったのでは無いでしょうか?

高橋李依の好きなタイプはショタって本当?

出展:Twitter(@taka8rie)

人気声優であるが故に、色々な噂が挙がってしまう高橋李依さんですが、そもそも高橋李依さんはどんな男性がタイプなのでしょうか?

こちらも結論から言うと、どんな人がタイプかや恋愛観・結婚観については特に語られていないので分かりません。

ですが、もしかしたら高橋李依さんの好みのタイプは年下であるショタっ子かもしれませんね!

ひよこ

ショタ?どういう事?

高橋李依さんはショタ、いわいるショタコンの様です。

ショタコンとは

二次元の少年キャラクターを愛好する趣味を持った女性の事。ショタコンをさらに略して「ショタ」と呼ばれる事もある。

高橋李依さんがショタコンに目覚めたのはアニメ『ひぐらしのなく頃に』だった様ですが、更に自覚したのは『イナズマイレブン』を見て、キャラの絵描き画像などを見ていると「自分の好物がたくさんある」と思った様です。

ひよこ

どうやら九大学園祭トークイベントで話していた様だよ

更に高橋李依さんは、イベントなどでもショタについて熱弁したり、ショタの定義について熱く語りだし、しまいにはショタは概念という迷言を言い放った事はファンの中では有名な様です!

この事から、高橋李依さんの好きなタイプとして年下の可愛らしい男性がタイプかもしれませんね。

高橋李依のあだ名はちくわマン?

高橋李依さんはファンから『はりーちゃん』や『ちろりー』などの愛称で呼ばれたりする様ですが、その中でも『ちくわマン』とも呼ばれたりする様です。

理由は同じ声優である相坂優歌さんが自身のTwitterでツイートした内容から、ちくわマンとファンから呼ばれる様になった様ですね。

ひよこ

高橋李依さん自身は「りえりー」と呼ばれたいと思っている様だよ?

高橋李依と福島潤との不仲説は本当?

出展:Twitter(@aniverse_brs)

高橋李依さんは、『この素晴らしい世界に祝福を!』で共演された福島潤さんとの不仲説が噂になりました。

結論から言うと、二人の仲は悪くない様で、不仲説はデマだった様です!

二人がMCを担当しているラジオを聴いても不仲所か、とても楽しそうにやり取りをされていたりしていました。

なぜ不仲という噂が流れたのかはわかりませんが、不仲所か、二人の仲は良好であり仲が良いと感じますね!

高橋李依はどんな声優?

出展:Twitter(@taka8rie)

これまで、高橋李依さんの結婚や恋愛について紹介していきましたが、そもそも高橋李依さんはどんな人なのか気になりますよね。

【生年月日】
1994年2月27日
【出身地】
埼玉県
【身長】
160cm
【事務所】
81プロデュース

高橋李依さんが声優を目指したきっかけは、毎週欠かさず見ていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声を聴き、感銘を受けて「こんな役を演じたい」と思った様です。

ひよこ

ショタに目覚めたのはひぐらしのなく頃にと言っていたから、もしかして・・・?

そして、高橋李依さんは高校3年生の夏休みに受けた『81オーディション』がきっかけで、養成所に入り一年間レッスンしたのち、事務所に入所した様ですね。

また、第10回声優アワードで新人女優賞を受賞もしていますね!

また仲の良い声優として下記の人物などを挙げられています。

高橋李依と仲の良い声優

・高野麻里佳
・長久友紀
・相坂優歌
・上田麗奈
・大橋彩香

ひよこ

上田麗奈さんとは、同い年かつ事務所の同期であり、互いの自宅に泊まりに行くほどの仲でもある様だよ?

上田麗奈と高野麻里佳

上田麗奈と高野麻里佳について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
上田麗奈について
高野麻里佳について

高橋李依の代表作品は?

高橋李依さんはこれまでに色々なアニメ作品に出演されていますが、下記では代表作品について紹介していきたいと思います!

この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん役)2016年

出展:Twitter(@akatuki_snake)

こちらは、暁なつめ先生によるライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2016年1月から3月まで放送さて、その後第二期も放送されています。

あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生のカズマは、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる・・・

高橋李依さんはこの素晴らしい世界に祝福を!にてめぐみん役を演じました。

ひよこ

2019年11月時点でシリーズ累計発行部数は900万部を突破している様だよ!

Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア役)2016年

出展:Twitter(@Sutoanime722)

こちらは、長月達平先生による日本のライトノベル作品でありテレビアニメとしては2016年4月 から9月まで放送され、第二期も放送されました。

あらすじ

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われ、その後自身の能力に気が付く・・・

高橋李依さんはRe:ゼロから始める異世界生活にてエミリア役を演じました。

ひよこ

2020年3月時点でシリーズ累計発行部数は700万部を突破している様だね

からかい上手の高木さん(高木さん役)2018年

出展:Twitter(@susuki_Mk2)

こちらは、山本崇一朗先生による少年漫画であり、テレビアニメとしては2018年1月から3月まで放送されて、その後第二期が放送されました。

あらすじ

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描いたラブコメディ。高木さんが西片をからかったりと、2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている作品

高橋李依さんはからかい上手の高木さんにて高木さん役を演じました。

まとめ

今回は高橋李依さんについてまとめてみました。

  • 高橋李依さんは結婚していない
  • 高橋李依さんのあだ名はちくわマン

今後も、ますます活躍するであろう高橋李依さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

高橋李依さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次