江口拓也と矢作紗友里の結婚の噂が流れる理由は?本命は遠藤ゆかり?

大人気テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』にて比企谷八幡役を演じた、江口拓也さんですが、結婚している噂や、また女性と同棲していると週刊誌で報じられた事がありました。

今回は、江口拓也さんの結婚の噂や歴代彼女達について紹介していきたいと思います!

目次

江口拓也と矢作紗友里の結婚の噂が流れる理由は?

出展:Twitter(@egutakuya)

イケメン声優として女性ファンがとても多い江口拓也さんですが、結婚の噂が一部のファンの中で囁かれています。

そして、その相手が同じく声優の矢作紗友里さんでは無いかと言われている様です。

【矢作紗友里↓】

出展:Twitter(@ arisachan1018)
矢作紗友里の代表作品

To LOVEる:西連寺春菜役
生徒会役員共:萩村スズ
冴えない彼女の育てかた:氷堂美智留

では、本当に二人は結婚しているのでしょうか?

結論から言うと、二人は結婚はしていません!ファン達の勘違いになりますね!

ひよこ

勘違い?

なぜ、江口拓也さんと矢作紗友里さんが結婚している噂が流れたかと言うと、2013年頃にニコニコ動画にて、矢作紗友里さんが司会をされている番組のゲストに江口拓也さんが出演したことがあり、その時の企画が『矢作紗友里にプロポーズをしてみた~江口拓也編~』という内容で、その際のプロポーズがキッカケで噂が広がってしまった様です。

ひよこ

二人は結婚していなかったんだね!

また、矢作紗友里さんは2015年1月31日に一般男性と入籍したことを所属事務所の公式サイトで発表ていますね!

江口拓也の本命は遠藤ゆかり?

出展:Twitter(@egutakuya)

矢作紗友里さんとの噂は、ただの勘違いでしたが、江口拓也さん程カッコよければ、彼女が居てもおかしくありませんよね?

そんな、江口拓也さんですが元声優の遠藤ゆかりさんと同棲していると、2020年6月25日に週刊誌で報道されました。

【遠藤ゆかり↓】

出展:Twitter(@ILoveLiSARitter)
遠藤ゆかりの代表作品

Z/X IGNITION:御影藍那役
まじもじるるも:鯨井棚子役
天使の3P!:紅葉谷希美

ひよこ

遠藤ゆかりさんは体調不良が重なったことを理由に2018年5月末に声優を引退した様だよ?

元声優・遠藤ゆりかと極秘同棲』と報道された様ですが、実際に江口拓也さんと遠藤ゆかりさんが同棲していたかについて不明ですね。

まず、今回の同棲について江口拓也さんの事務所は「プライベートに関しては答えられません」と回答された様です。

そして、江口拓也さん自身は週刊誌に報道された同日に自身のブログにて「週刊誌、事務所が取材受けて色々否定したんですけど記事としては出るんですね笑」とコメントされて居る様です。

ひよこ

ブログ内では同棲について肯定も否定もしていなかった様だよ?

また、今後の結婚についても「もしも今後、未来を共にしたいと思うパートナーと結婚という選択をするのであれば、その時は自分から公表したいとおもいます。」とコメントされていますね。

どうやら、江口拓也さん的には、そもそも同棲だったり、結婚について「こういう意思表示とかそもそもいる?」といった考え方だった様ですが、今回の件で週刊誌などが勝手に記事にするくらいなら、自分の口から言っといたほうが良いと考える様になったみたいですね。

ひよこ

否定されていないって事は二人は本当に同棲していたのかな?

では、仮に二人が同棲、あるいは付き合っていたとして、どの様な馴れ初めなのでしょうか?

それについては下記で紹介していきたいと思います!

  • 遠藤ゆかりとの馴れ初めは?
  • ファンの反応は?

それぞれ説明していきますね。

遠藤ゆかりとの馴れ初めは?

江口拓也さんと遠藤ゆかりさんの出会い方について、正確な部分は不明ですが、ファンの間では共演した事がキッカケだと言われていますね。

共演作品

グリムノーツ(スマホゲーム)
ディアホライゾン(スマホゲーム)

共演作品から仲が良くなったり、また恋愛に発展するなどは、声優さんなどで、良く聞きますので、二人も共演作品がキッカケだったかもしれませんね!

スマホゲームが2017年頃に開始された様です。そして遠藤ゆかりさんの引退が2018年という事で、今回の件でファンの中には「結婚する為の準備として声優やめたのかな?」と思う人も居た様です。

ファンの反応は?

江口拓也さんと遠藤ゆかりさんの同棲についてファン達はどの様な反応をしているのでしょうか?

調べた所、悲しむ人も、もちろん居ましたが祝福されたりするファンも居ましたね!

以上が江口拓也さんと遠藤ゆかりさんの同棲についてになりますが、二人が実際に同棲していたかは分かりませんが、江口拓也さんが完全に否定しない所を見ると同棲は無いまでにも付き合って居たりはしていたかもしれませんね。

江口拓也の歴代彼女は?

出展:Twitter()@egutakuya

江口拓也さんは他にも付き合って居ると噂になった女性達が居ますので下記で紹介していきたいと思います!

  • 塚本舞
  • 悠木碧
  • 江口拓也の好きなタイプは?

それぞれ説明していきますね

塚本舞

出展:Twitter(@mai_tsukamoto)

江口拓也さんと付き合っていると噂になった一人目は歌手でありモデルでもあり、そしてグラビアアイドルの塚本舞さんになります。

二人が付き合っていたと噂された理由は二人のポルノ画像の流出になりますね。

本人達や事務所側は否定しましたが、画像に写っている特徴などから「江口拓也と塚本舞じゃないか?!」となった様です。

悠木碧

出展:Twitter(@staff_aoi)

江口拓也さんと付き合っていると噂になった二人目は同じく声優の悠木碧さんになりますね。

江口拓也さんと悠木碧さんは『GOSICK-ゴシック』など、様々な作品で共演している事から噂が挙がった様です。

しかし、実際に二人が付き合っている証拠や画像などがあるわけでは無いので恐らくデマ情報の可能性が高いですね!

悠木碧

悠木碧について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
なぜ悠木碧の結婚相手が杉田智和と噂されるの?歴代の彼氏は誰?

江口拓也の好きなタイプは?

様々な女性と噂が絶えない江口拓也さんですが、やはり理由としては江口拓也さんが魅力的な人だからでは無いでしょうか?

そんな、江口拓也さんの好きな女性のタイプは一体どんな人なのでしょうか?

江口拓也の好きなタイプ

・想の髪型は『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ
・ギャップに弱い
・束縛しない人

どうやら、江口拓也さんはショートカットの女性が好きな様で、更に「ボーイッシュに見せて、でもその中でかわいらしい部分が見えてくると『ああ、いいな』って。ギャップに弱いんだと思うんですよね」とAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」内で発言されていますね!

江口拓也はどんな声優?

出展:Twitter(@dwangojpnews)

これまで、江口拓也さんの結婚について紹介していきましたが、江口拓也さん自身どの様な人なのでしょうか?

【生年月日】
1987年5月22日
【出身地】
茨城県
【血液型】
B型
【身長】
188cm
【事務所】
81プロデュース

江口拓也さんが声優に興味を持ったキッカケは高校2年の時だった様です。

当時放送されていた小野坂昌也のラジオ番組に面白さを感じ、声優に興味を持ち、アニメ・漫画・ゲームが好きだったこともあり、声優を目指そうと思った様ですね。

その後、高校卒業後は日本工学院専門学校に通いながらも81プロデュースの養成所に通われていた様です。

ひよこ

2008年には『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』で声優デビューした様だよ!

2012年には第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞しているなど、声優として実力もある様ですね!

江口拓也の代表作品は?

江口拓也さんはこれまで、色々な作品でキャラを演じて来ました。そこで下記では江口拓也さんの代表作品を紹介していきたいと思います!

GOSICK -ゴシック-(久城一弥役)2011年

出展:Twitter(@alph169)

こちらは、桜庭一樹線背によるミステリー作品でありテレビアニメとしては2011年1月から7月まで放送されました。

あらすじ

1924年、第一次世界大戦後のヨーロッパ。日本からの留学生・久城一弥は、天才的な頭脳と美しく長い金髪を持つ同級生の少女・ヴィクトリカと共に様々な事件に遭遇する・・・

江口拓也さんは、GOSICK -ゴシック-にて久城一弥役を演じました。

ひよこ

ヒロインのヴィクトリカの声優は悠木碧さんの様だよ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(比企谷八幡役)2013年

出展:Twitter(@e233shounan)

こちらは、渡航先生による日本のライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2013年4月から6月まで放送されました。その後、第二期、第三期と続き、完結しています。

あらすじ

いつも一人でいるひねくれた高校生である比企谷 八幡。それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられるが、そこの部長である雪ノ下 雪乃も、またボッチであった・・・

江口拓也さんは、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。にて比企谷八幡役を演じました。

転生したらスライムだった件(ソウエイ役)2018年

出展:Twitter(@e233shounan)

こちらは、伏瀬先生による小説作品でありテレビアニメとしては2018年10月2日から2019年3月26日まで放送されました。

あらすじ

通り魔に刺されて死んだ主人公は、異世界の洞窟でスライムとして転生する・・・

江口拓也さんは、転生したらスライムだった件にてソウエイ役を演じました。

まとめ

今回は江口拓也さんについてまとめてみました。

  • 江口拓也は結婚していない
  • 江口拓也の好きな髪型はショートカット

今後も活躍されるであろう江口拓也さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる