鬼滅の刃2期に登場する童磨の声優は誰?宮野真守が予想される理由

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ鬼滅の刃ですが、2021年2月14日に、二期が年内に放送される事が報告されました!

放送決定を聞いたファン達の中では2期で登場する上弦の弐である童磨(どうま)の声優は誰になるのか?という予想が飛び交って居る様です。

そこで、今回は上弦の弐である童磨の声優が誰になるかの予想やファン達の予想などを紹介していこうと思います!

目次

鬼滅の刃2期に登場する童磨の声優は誰?

鬼滅の刃2期では刃遊郭編が放送される様です。

刃遊郭編は、『劇場版鬼滅の刃無限列車編』の続きとなりますが、そこで敵として登場するのが上弦の弐である童磨(どうま)になりますね。

そんな、童磨の声優を今回誰が担当するのかファンの中で話題になっています。

ひよこ

遊郭編では、そこまで登場しないかもだけど、鬼滅の刃ファンからは人気のキャラだよね

童磨の声優として様々な声優の人が候補にあがっていますが、自分の予想では恐らく宮野真守さんでは無いかと予想します!

また、ファンの中でも宮野真守さんという意見が非常に多く、上がっているようですね。

ではなぜ、童磨の声優が宮野真守さんなのかについて下記で紹介していきたいと思います!

  • 童磨(どうま)とは?
  • なぜ宮野真守?
  • 宮野真守の代表作品は?

それぞれ説明していきますね。

また、鬼滅の刃2期が原作のどこまで放送されるかの予想については下記の記事も参照下さい。
鬼滅の刃2期はどこまで放送される?

童磨(どうま)とは?

https://twitter.com/sChRnHw7vb9dJO9/status/1361322458440081411

童磨は十二鬼月の次席である上弦の弐になります。

鬼にしては珍しく、人間であった頃の記憶を明確に持っている様ですね。

パッと見は朗らかで誰にでも親しげに接するなど、とても鬼とは思えない性格ですが、その内心は常識やまともな人間性などのネジの外れた狂気を感じさせます。

ひよこ

見た目や雰囲気は、とても穏やかな感じだよね

言動はナチュラルに他者の神経を逆撫でする事が多い為に他の上弦の鬼達からも嫌われて居る様です。
特に猗窩座とは相性が悪く、何か口にする度に殴られたり頭を消し飛ばされたりしますが、鬼の再生力にてすぐ元に戻っては、何ごともなかったのごとくケラケラと笑っていますね。

童磨が人間(子供時代)だった頃、父親が母親以外の女性に手を出した事で半狂乱になった母親に滅多刺しにされて殺され、その後母親が自殺をしても、「部屋を汚さないでほしいなぁ」や「血の匂いが臭いから早く換気しなきゃ」の発言などをして、悲しみの感情を持ち合わせていない様子が描かれていました。

他の鬼滅の刃の声優について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
鬼滅の刃の声優一覧

なぜ宮野真守?

今回、なぜ宮野真守さんと予想したかについてですが、普段は穏やかな雰囲気ですが、内心は狂気染みた心の持ち主である童磨の感じが、正に宮野真守さんが演じた下記キャラの雰囲気と自分の中で重なり、イメージがピッタリだと思いました!

DEATH NOTE(夜神月)
STEINS;GATE(岡部倫太郎)

DEATH NOTEの主人公である夜神月の冷静な所と狂気な所の演技が童磨のイメージに合いましたね。

他にもSTEINS;GATEの主人公である岡部倫太郎の演技も重なれば、よりイメージ通りになります!

ひよこ

童磨の声優が誰になるか本当に楽しみだよね!

また、鬼滅の刃のファンの中ではかなりの人が童磨の声優=宮野真守という予想をTwitterでツイートされていました。

その影響か、年2月14日には「宮野真守」がツイッターにトレンド入りしたほどであり、「童磨の声が宮野真守の声でしか再生されない術にかかった」という人までいるくらいですね!

宮野真守の代表作品は?

今回、童磨の声優予想として宮野真守さんと紹介しました。

宮野真守さんですが、果たしてどの様なキャラを演じているのでしょうか?

【宮野真守の代表作】
・DEATH NOTE(夜神月)
・ソウルイーター(デス・ザ・キッド)
・デュラララ!!シリーズ(紀田正臣)
・STEINS;GATE(岡部倫太郎)
・炎炎ノ消防隊(新門紅丸)

ひよこ

宮野真守さんは色々な声を使い分けて凄いよね!

宮野真守について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
宮野真守について

ファンによる童磨の声優予想は?

童磨の声優としてファンの方からは宮野真守さん以外にはどの様に予想しているのでしょうか?

調べた所、色々な予想が出ています。

そこには、予想とは違って願望も込められていたりと、色々ですね!

【ファンによる童磨の声優予想】

鈴木達央
【主な代表作品】
バカとテストと召喚獣(坂本雄二)
Free!(橘真琴)

神谷浩史
【主な代表作品】
デュラララ!!(折原臨也)
進撃の巨人(リヴァイ)

島﨑信長 
【主な代表作品】
ダイヤのA(降谷暁)
バキ(範馬刃牙)

小野賢章
【主な代表作品】
黒子のバスケ(黒子テツヤ)
ReLIFE(海崎新太)

他にも色々な声優の方が予想されていましたが、今回は特に多く感じた5人を紹介しました。

しかし、実際に誰が声優になるかは全く分からない状況なので、自分の中で童磨の声優を予想するのも楽しいかもしれませんね!

鈴木達央さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
鈴木達央について

まとめ

今回は、鬼滅の刃2期にて登場する童磨についてまとめてみました。

  • 童磨の声優予想は宮野真守
  • 他にも、遊佐浩二、鈴木達央、神谷浩史、島﨑信長小野賢章と予想する人も多い

これから徐々に情報が解禁されていくと思いますが、誰が声優を務めるか楽しみですよね!

ひよこ

今ならU-NEXTで鬼滅の刃が見られる様だよ。この機会に見直してみるのもいいかもね!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次