鬼滅の刃2期に登場する妓夫太郎の声優は誰?津田健次郎が予想される理由

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ鬼滅の刃ですが、2021年2月14日に、二期が年内に放送される事が報告されました!

放送決定を聞いたファン達の中では2期で登場する上弦の陸である妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優は誰になるのか?という予想が飛び交って居る様です。

そこで、今回は上弦の陸である妓夫太郎の声優が誰になるかの予想やファン達の予想などを紹介していこうと思います!

目次

鬼滅の刃2期に登場する妓夫太郎の声優は誰?

鬼滅の刃2期では刃遊郭編が放送される様です。

刃遊郭編は、『劇場版鬼滅の刃無限列車編』の続きとなりますが、そこで敵として登場するのが上弦の陸である妓夫太郎(ぎゅうたろう)になりますね。

そんな、妓夫太郎の声優を今回誰が担当するのかファンの中で話題になっています。

ひよこ

遊郭編での敵キャラとして登場するから注目度も高いよね!

妓夫太郎の声優として様々な声優の人が候補にあがっていますが、自分の予想では恐らく津田健次郎さんでは無いかと予想します!

また、ファンの中でも津田健次郎さんという意見が多く、上がっているようですね。

ではなぜ、妓夫太郎の声優が津田健次郎さんなのかについて下記で紹介していきたいと思います!

  • 妓夫太郎とは?
  • なぜ津田健次郎?
  • 津田健次郎の代表作品は?

それぞれ説明していきますね。

また、鬼滅の刃2期が原作のどこまで放送されるかの予想については下記の記事も参照下さい。
鬼滅の刃2期はどこまで放送される?

妓夫太郎(ぎゅうたろう)とは?

https://twitter.com/Nachiko_1412/status/1360933232741523459

妓夫太郎は、上弦の陸であり堕姫の兄でもあります。

顔や体に斑模様が無数に浮かんでおり、堕姫よりも桁違いに強く、血でできた鎌のような猛毒の血鬼術を使い戦いますね。

人間だった頃は取り立て屋をしていましたが、妹である堕姫を裏で守り続けていました。

ひよこ

でも、兄妹には重い過去がある様だね汗

食い扶持を減らすために妓夫太郎は親にひどい仕打ちをされていた様です。

また、生まれた当時から醜い姿をしており、美貌が求められる遊郭街に生まれた故に親を含めて周囲の人間から蔑まれ、酷い扱いの元で暮らして生きていたとの事です。

そんな中で、彼の生活を変えたのは妹の梅が生まれたことだった様ですね。

ひよこ

妓夫太郎にとっては唯一の救いだったのかもしれないね

しかし、成長した妹の梅が仕事中に、妓夫太郎を侮辱した客の侍の目を簪で突いて失明させてしまい、
そのせいで生きながら焼き殺されるという凄惨な報復受けました。

妓夫太郎が駆け付けた時、梅は辛うじて生きていたものの、全身が丸焦げになっている状態で息をするのがやっとの有様であり、変わり果てた妹の姿を見て侍達を皆殺しにしていまいます・・・

堕姫の声優予想について知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
鬼滅の刃2期に登場する堕姫の声優は誰?沢城みゆきが予想される理由

なぜ津田健次郎?

今回、なぜ津田健次郎さんと予想したかについてですが、津田健次郎さんと言えば、低音な声質を生かしたキャラを演じる事が多いですよね。

そして、津田健次郎さんの代表キャラと言っても過言では無い『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役ですが、自分はこの海馬瀬人のイメージである、激しい演技と、同じくテレビアニメ『炎炎ノ消防隊』のジョーカーである不気味さの演技が、今回の妓夫太郎にピッタリだと思いました!

https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/1352777358101495808

津田健次郎の代表作品は?

今回、妓夫太郎の声優予想として津田健次郎さんと紹介しました。

津田健次郎さんですが、果たしてどの様なキャラを演じているのでしょうか?

【津田健次郎の代表作】
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人)
・テニスの王子様(乾貞治)
・Free!(御子柴清十郎)
・ゴールデンカムイ(尾形百之助)
・炎炎ノ消防隊(ジョーカー)

ひよこ

津田健次郎さんの低音ボイスは本当にカッコイイよね!

ファンの予想も含めて紹介!

妓夫太郎の声優としてファンの方からは津田健次郎さんはどの様に予想しているのでしょうか?

調べた所、色々な予想が出ています。

そこには、予想とは違って願望も込められていたりと、色々ですね!

【ファンによる妓夫太郎の声優予想】

吉野裕行
【主な代表作品】
神撃のバハムート GENESIS(ファバロ・レオーネ)
イナズマイレブン(鬼道有人)

中村悠一
【主な代表作品】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂京介)
魔法科高校の劣等生(司波達也)

山口勝平
【主な代表作品】
名探偵コナン(工藤新一 )
魔法科高校の劣等生(司波達也)

内田雄馬
【主な代表作品】
りゅうおうのおしごと!(九頭竜八一役)
呪術廻戦(伏黒恵役)2020年

沢城千春
【主な代表作品】
遊☆戯☆王VRAINS(島直樹)
Caligula -カリギュラ-(式島律)

内田雄馬さんと沢城千春さんには、それぞれお姉さんがいる為、ファンの中では姉弟で妓夫太郎と堕姫を演じて欲しいとの意見も多い様です!

他にも色々な声優の方が予想されていましたが、今回は特に多く感じた5人を紹介しました。

しかし、実際に誰が声優になるかは全く分からない状況なので、自分の中で妓夫太郎の声優を予想するのも楽しいかもしれませんね!

内田雄馬さんと沢城千春さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
内田雄馬と内田真礼について
沢城千春と沢城みゆきについて

まとめ

今回は、鬼滅の刃2期にて登場する妓夫太郎についてまとめてみました。

  • 妓夫太郎の声優予想は津田健次郎
  • 他にも、吉野裕行、中村悠一、山口勝平、内田雄馬沢城千春と予想する人も多い

これから徐々に情報が解禁されていくと思いますが、誰が声優を務めるか楽しみですよね!

ひよこ

今ならU-NEXTで鬼滅の刃が見られる様だよ。この機会に見直してみるのもいいかもね!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次