逢田梨香子の黒歴史4選!声優界最高の美女と言われる理由とは?

大人気テレビアニメラブライブ!サンシャイン!!にて桜内梨子役を演じている逢田梨香子さんですが、実は黒歴史があるとファンの中で噂されています。

そこで、今回は、逢田梨香子さんにどの様な黒歴史があるがについて紹介していきたいと思います!

目次

逢田梨香子の黒歴史って何?

出展:Twitter(@Rikako_Aida)

声優だけでは無く、歌手、女優とマルチに活躍されている逢田梨香子さんは男性ファンからとても人気です。

そんな、逢田梨香子さんですが過去に黒歴史があるとファンの方達から噂れています。

そこで、下記では逢田梨香子さんの黒歴史について、どの様な噂があるか紹介していきますね!

  • 元ヤン疑惑
  • ハンバーグ事件
  • ボトラー疑惑
  • じゃがりこ我慢事件

それぞれ説明していきます。

元ヤン疑惑

逢田梨香子さんが元ヤンと聞いて「え!?」と驚く方も居ると思います。

ですが、これから説明しますが逢田梨香子さんの元ヤン疑惑についてデマだった事が分かります。

では、なぜ逢田梨香子さんが元ヤンだと噂されるかですが恐らく下記の事が関係しているのでは無いでしょうか?

【逢田梨香子元ヤン疑惑】
・「聞いてる?」と発言した際の口調が怖かった
・「本当に、あとで覚えとけよ!!」と発言した際の口調が怖かった
・イベント中にキレて表情が怖かった

別の番組内でありますが、逢田梨香子さんが「聞いてる?」や「本当に、あとで覚えとけよ!!」と発言した際に、聴く方によっては怖いと感じる方も居た様で、その事が原因で「元ヤンでは無いか?」と疑惑が上がった様です。

ひよこ

実際聞いてみたけど、そんな風には聞こえなかったけどね・・・

また、イベント内で逢田梨香子さんが冗談でキレた表情を少しの間だけ見せましたが、その際の表情が怖かった事も元ヤン疑惑が浮上した原因の一つの様ですね。

以上の事などから、一部のファン達から「逢田梨香子は元ヤンじゃないか?」と噂される様になり、その噂が広がってしまった様ですね。

ただし、実際は冗談で怖い発言などをしているだけでは無いでしょうか?

ハンバーグ事件

逢田梨香子さんは元ヤン疑惑の噂以外にもハンバーグ事件というものがあります。

ひよこ

ハンバーグ事件?

結論から言うと、逢田梨香子さんが2016年にTwitterにて「ハンバーグ作りました!」と自身が作ったハンバーグを画像付きでツイートしました。

当初、ファンからは「うまそう~!」や「凄い!」といったコメントがありましたが、しかし2016年9月9日Aqoursのメンバー全員でニコ生の放送を行っていた際、小宮有紗さんに手作りハンバーグでは無い事を暴露されて、ファンの中でネタとして盛り上がりました。

ひよこ

暴露された時の逢田梨香子さんは凄い慌てたようだったね!

また約1年後に逢田梨香子さんのファンの方が画像をアップした事により、完全に手作りハンバーグでは無く市販ハンバーグだという事が発覚しました。

ひよこ

どうやら、2018年1月号の声優アニメディアでのインタビュー記事らしいね!

以上がハンバーグ事件になりますが、ファンの中ではネタとして、かなり盛り上がった様ですね!

ボトラー疑惑

逢田梨香子さんの黒歴史として一番、面白いのはボトラー疑惑なのでは無いでしょうか?

ひよこ

ボトラー疑惑って何?

ボトラーと聞いて、どの様な事を想い浮かべるかは人それぞれですが、ネットスラングでボトラーとは「ペットボトルで小用を足す人」といった意味合いがあります。

そして、逢田梨香子さんは2017年1月3日に投稿したインスタグラムに下記のハッシュタグ(#)を付けていました。

【逢田梨香子が付けたハッシュタグ(#)】
・#ペットボトルの中身をキチンと飲み干す
・#そして捨てる
・#ボトラー卒業します

ファンが言っている様に意味を勘違いして逢田梨香子さんは使用したと思いますが、ファンは大盛り上がりして、今でもネタにされていますね!

じゃがりこ我慢事件

逢田梨香子さんのじゃがりこ事件とは、2018年3月6日にTwitterにて「じゃがりこを食べいいのはたまにって決めている」とツイートした所、小林愛香さんに最近食べていた事をバラされて、ファン達を笑わせました。

以上が逢田梨香子さんの黒歴史になります。

黒歴史と言っても、どれも面白いものばかりでついつい笑ってしまいますよね!

逢田梨香子が声優界最高の美女でトレンド入り?

出展:Twitter(@Rikako_Aida)

2021年2月15日のTwitterにて『声優界最高美女』がトレンド入りしました。

『声優界最高美女』と聞いて、一体誰を想い浮かべるでしょうか。

結論から言うと、『声優界最高美女』=逢田梨香子さんになります。

ひよこ

他にも綺麗な声優さんは沢山いるよ?

『声優界最高美女』という言葉が出来たキッカケは逢田梨香子さんが、2017年11月16日に発売された「週刊ヤングジャンプ」で初のソロ表紙デビューを飾った際、「声優界最高の美女」と紹介されたのがキッカケの様ですね!

そんな、逢田梨香子さん事、『声優界最高美女』が2021年2月15日にトレンド入りした理由は何ででしょうか?

2021年2月14日から神奈川県・横浜で開催されている「オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021」に逢田梨香子さんはAqours(アクア)のメンバーとして2日目に登場しました。

そこでは、歌を披露するだけでなくグループメンバーの素顔や日常生活に迫るトークなどでも会場を沸かせ、その際に逢田梨香子さんが以下の事を話されました!

【逢田梨香子の素顔や日常】
・男子トイレに誤って、衣装のまま入ってしまい、その際に中に男性スタッフさんがいて『ごめんなさい! ごめんなさい!』といった経験がある。
・10年くらい前、2、3か月前に買った豆腐が袋の中から出てきた。買ったのを忘れていて、破裂寸前だった」と明かす。
・断捨離ができない性格で「片づけちゃうと、物がどっかに行って、どこに置いたかわかんなくなっちゃう。けっこう生活に支障が出る」と発言

どうやら、『声優界最高美女』と紹介される程の容姿を持つアイドル声優が実はおっちょこちょいだったと言うギャップ萌えがファンに親近感を持たせ、魅了した事が今回のトレンド入りの要因の一つと言われている様です。

逢田梨香子はどんな声優?

出展:Twitter(@Rikako_Aida)

ここまで、逢田梨香子さんの黒歴史などについて紹介していきましたが、逢田梨香子さん自身がどの様な声優なのか気になりますよね?

【生年月日】
1992年8月8日
【出身地】
東京都
【血液型】
O型
【身長】
150cm
【事務所】
賢プロダクション

逢田梨香子さんが声優を目指そうと思ったキッカケはテレビアニメ『銀魂』の様です。

逢田梨香子さんは小学2年生から5年生までの4年間、母の留学についていく形で、ロサンゼルスに住んでいました。

小学5年生のときに帰国し程なくしてスカウトされて、子役やモデルの活動をするようになります。

ひよこ

逢田梨香子さんは子役としても活躍していたんだね

その後は高校生になってからはお芝居の仕事に興味を持ち勉強していた様ですね。その際にテレビアニメ『銀魂』に偶然出会い人生の転機になった様です。

この時からアニメにハマる様になり、特に喜多村英梨さんの演技に、「こういうお芝居もできるのか、声優は見ているものを楽しませるすごい仕事なんだ!」強い憧れを持つようになり、声優を目指す様になった様です!

ひよこ

どうやら喜多村英梨さんとは2017年『鬼灯の冷徹』(第2期)で共演した様だよ!

高校卒業後は進学をせずに賢プロダクションが運営する養成所に入所し、養成所に在籍中の2014年にテレビアニメ『パックワールド』のゴースト役で声優デビューをしていますね!

逢田梨香子の代表作品は?

これまで、数々のキャラを演じて来た逢田梨香子さんですが、下記では逢田梨香子さんの代表作品を紹介していきたいと思います!

ラブライブ!サンシャイン!!(桜内梨子)2016年

出展:Twitter(@___nyanO4)

こちらはKADOKAWA、ランティス、サンライズの3社によるプロジェクトでありテレビアニメとしては第1期が2016年7月2日から9月24日に放送され、第2期が2017年10月7日 から12月30日まで放送されました。

浦の星女学院は全校生徒が100人にも満たず、来年度の入学希望者は0人。そんな学校を盛り上げるために9人の生徒が立ち上がり、スクールアイドルを結成することになった・・・

逢田梨香子さんはラブライブ!サンシャイン!!にて桜内梨子役を演じました。

ひよこ

ラブライブのライブはとても盛り上がる様だね!

川柳少女(大月琴)2019年

出展:Twitter(@131_Lucy)

こちらは、五十嵐正邦先生による少年漫画作品であり、テレビアニメとしては2019年4月から6月まで放送されました。

雪白七々子は、短冊に川柳を書くことで自分の意思を伝える少女である。そんな主人公は同い年の元ヤンキー・毒島エイジと出会い、優しさに触れ、彼に好意を抱く・・・

逢田梨香子さんは川柳少女にて大月琴役を演じました。

主人公の雪白 七々子の声優は花澤香菜さんになります。
詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
花澤香菜と小野賢章の結婚に声優仲間やファンの反応は?子供は居る?

白い砂のアクアトープ(宮沢風花)2021年

こちらは、P.A.WORKS制作によるテレビアニメであり、2021年7月より放送。

沖縄県南城市の水族館を舞台に、2人の少女の絆や葛藤、成長を描く青春群像劇

逢田梨香子さんは白い砂のアクアトープにて宮沢風花役を演じます。

また、もう一人のヒロインである海咲野 くくるは伊藤美来さんが演じます。
伊藤美来さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
伊藤美来の弟の職業は?ブラコンエピソードがやばい!

まとめ

今回は、逢田梨香子さんについてまとめてみました。

  • 逢田梨香子の黒歴史は面白いの多い
  • 逢田梨香子=声優界最高の美女

今後も、ますます活躍されるであろう逢田梨香子さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる