鬼滅の刃2期も上司無惨のパワハラ会議が炸裂?次の犠牲者は上弦の鬼達?

大人気テレビアニメ鬼滅の刃の2期が2021年に放送される事が決まりました。

そして、放送が決まった事により、ファンの中で「無惨によるパワハラ会議が再びあるか!?」と話題になっています。

そこで今回は2期でのパワハラ会議は原作のどこら辺の話なのか、またどの様な内容なのかを紹介していきたいと思います!

目次

鬼滅の刃2期も上司無惨のパワハラ会議が炸裂?

出展:サブかる

2021年2月14日にテレビアニメ鬼滅の刃の二期が年内に放送される事が決まりました。

そこで、ファンの中で鬼滅の刃1期の26話に出て来た『パワハラ会議』について、再び2期でも「パワハラ会議の話があるか?」と話題になっている様です。

ひよこ

パワハラ会議・・・って何?

鬼滅の刃で、パワハラ会議と言われても分からない人も、居るかもしれません。

そこで、下記では鬼滅の刃のパワハラ会議についてや、鬼滅の刃二期でも再度、パワハラ会議の話があるかについて紹介していきたいと思います!

  • 鬼滅の刃のパワハラ会議とは?
  • 鬼滅の刃2期でも無惨のパワハラ会議はある?
  • 2回目のパワハラ会議の犠牲者は上弦の鬼達?

それぞれ説明していきますね。

鬼滅の刃の声優について詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
鬼滅の刃の声優一覧!

鬼滅の刃のパワハラ会議とは?

鬼滅の刃の『パワハラ会議』とは、十二鬼月の下弦の伍・累が倒された事で、下弦に見切りをつけた鬼舞辻無惨が下弦の鬼達を解体する様子の事を言います。

ひよこ

下弦の鬼達が弱いという理由で解体する様子や発言が正にパワハラ!という事で、パワハラ会議という名前がファン達の中で定着した様だね

ちなみに、無惨の1回目のパワハラ会議は原作6巻の51話〜52話になります。

また、アニメだと26話がパワハラ会議に該当しますね!

鬼滅の刃2期でも無惨のパワハラ会議はある?

鬼滅の刃にて『パワハラ会議』とはどういうものなのか分かったと思いますが、果たして2期の鬼滅の刃でも無惨によるパワハラ会議はあるのでしょうか。

結論から言うと、あります!

ひよこ

この2期でも『パワハラ会議』があるから、ファンの中で話題になっている様だね!

2期でのパワハラ会議についてですが、原作だと12巻の98話〜99話になりますね。

鬼滅の刃2期が、どこまで放送されるかについては、はっきりと分かりませんが恐らく原作の15巻まで放送されると予想出来ますので、2期でも無惨によるパワハラ会議をアニメで見る事が可能だと考えられます!

鬼滅の刃2期が、一体どこまで放送されるか気になる方は下記の記事も参考にして下さい!
鬼滅の刃2期はどこまで放送される?遊郭編の新キャラ声優を予想!

2回目のパワハラ会議の犠牲者は上弦の鬼達?

2回目のパワハラ会議が開かれる事は分かりましたが、今回はどの様な理由で開かれるのか気になりますよね?

どうやら、上弦の陸である妓夫太郎・堕姫が倒された事で無惨が上弦の鬼達を招集して2回目のパワハラ会議を開きます。

ひよこ

上弦の鬼が倒されたのは実に113年ぶりだった様だよ!

【第2回パワハラ会議参加者】

階位名前
上弦の壱黒死牟
(こくしぼう)
上弦の弐童磨
(どうま)
上弦の参猗窩座
(あかざ)
上弦の肆半天狗
(はんてんぐ)
上弦の伍玉壺
(ぎょっこ)

無惨は上弦の陸が倒された事だけではなく、青い彼岸花をまだ見つけられていない事や、鬼殺隊の壊滅や産屋敷家の殲滅も上手くいっていない事など色々な要素が合わさり、静かなる怒りを見せます。

ひよこ

静かなる怒り?

1回目のパワハラ会議では下弦の鬼達を解体したという恐ろしい事を行いましたが、2回目のパワハラ会議では、下記の様な事を上弦の鬼達に発言し、圧力をかけます。

【パワハラ上司の無惨の言葉】
「私はもうお前たちには期待しない」
「もっと死に物狂いになった方がいい」

ひよこ

おー、まさしく、これもパワハラ会議!

前回のパワハラ会議と比べれば平和ですが、上弦の伍である玉壺が新しい情報をつかんだようで、それを嬉しそうに伝えるも・・・無惨に首を切られ「まだ確定してない情報を伝えようとするな!」と怒られてしまいます。

ですが、1回目のパワハラ会議と違って、誰一人死なずに済んだ所を見ると、さすがに優秀な部下(上弦の鬼)達を殺す様な事はしなかった様ですね!

ひよこ

良い人材は、やはり手元に置いときたいもんね

ただ、上弦の鬼ともなると、個々が凄い個性を持っている為か上弦の鬼同士と言うのに、頭を吹き飛ばしたり、腕を切り落としたりしています。

その様子は仲間同士と言うよりも敵対関係では無いか?と疑うレベルの仲の悪さですね。

ひよこ

こんな部下を持った上司も、ある意味大変だよね・・・

以上が2回目のパワハラ会議の内容になります。

アニメでは、誰が声優を実施して、どの様な感じになるか楽しみですね!

鬼滅の刃1期の1回目パワハラ会議詳細

上記で少しだけ1回目パワハラ会議について紹介しましたが、無惨が1回目のパワハラ会議を開いた理由は下弦の伍・累が倒された事で、下弦の鬼達の弱さに「なにゆえ下弦の鬼は弱いのか?」と発言し見切りをつけた無惨が下弦の鬼達を解体していきます。

【第1回パワハラ会議参加者】

階位名前パワハラ会議を終えて
下弦の壱魘夢
(えんむ)
生存
下弦の弐轆轤
(ろくろ)
解体済み
下弦の参病葉
(わくらば)
解体済み
下弦の肆零余子
(むかご)
解体済み
下弦の陸釜鵺
(かまぬえ)
解体済み

では下記でそれぞれのキャラがどういう理由で無惨に解体されたかについて紹介していきたいと思います!

魘夢

1回目のパワハラ会議の唯一の生き残りになりますね。

無惨の怒りに対して「あなた様直々に手を下して頂けて光栄です」や「他の鬼達の断末魔が聞けて楽しかった、自分を最後まで残してくれてありがとう」と心の底から思っており、その異常な精神性を無惨に気に入られて血を分け与えられます。

ひよこ

無惨は思考を読めるから、魘夢の発言が本心だと分かった様だね!

轆轤

パワハラ上司である無惨の犠牲者になった轆轤は、「自分は役に立てる」と主張するも具体的に何について役立つかを発言出来ず、更には無惨に血を分けて貰おうと願うが、「甚だ図々しい。身の程をわきまえよ」と一喝される。

さらに「自分に指図した」として解体されてしまいます。

病葉

どう転んでも解体されると思い、無惨のから逃げだすが、気付けば頸を取られて解体されてしまいます。

ひよこ

無惨が次々と解体していく様子を見ていたら逃げたくもなるよね・・・汗

零余子

無惨に対して「私よりも鬼狩りの方が怖いか」と問われあげく、鬼狩りの柱と遭遇すると毎回逃げようと考えていた事を指摘され、「私は貴方様のために命をかけて戦います!」と涙目で訴えるも「お前は私の言う事を否定するのか?」と解体されてしまいます。

ひよこ

なんというパワハラ発言・・・

釜鵺

無惨に下弦の実力差について怒られた際に「そんな事を俺たちに言われても」と内心で思った所、その思考を読まれて、「”そんなことを俺たちに言われても”何だ?言ってみろ」と凄まれ、無惨に解体されてしまいます。

ひよこ

さすがに理不尽過ぎる・・・

以上が1回目のパワハラ会議の内容になります!

無惨の言動は正に唯我独尊でありパワハラ上司でもありますね。

また、2020年12月31日に無惨のコスプレをしたGACKTさんがゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと一緒にパワハラ会議の模様を再現する動画が投稿されました!

まとめ

今回は鬼滅の刃のパワハラ会議についてまとめてみました。

  • 2期にもパワハラ会議はある
  • 2回目のパワハラ会議での解体犠牲者は居ない

1期のパワハラ会議を見たい方は下記を参照下さい!

ひよこ

今ならu-nextで鬼滅の刃が視聴出来るよ!
アニメでは26話がパワハラ会議のストーリーだよ!

下記から登録できます

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次
閉じる