神木隆之介は声優としての演技は上手い?出演作品の興行収入はいくら?

この記事には広告を含む場合があります。

俳優として有名な神木隆之介さんは、映画やドラマなどで活躍されていますね。

そんな、神木隆之介さんですが声優としても活躍されており、更には神木隆之介さんの演技について「上手い!」と話題になっていいます。

今回は神木隆之介さんの声優としての実力について紹介していきたいと思います!

目次

神木隆之介は声優としての演技は上手い?

出展:Twitter(@kamiki_official)

神木隆之介さんは、俳優としてだけでは無く声優としても様々なアニメ映画などでキャラを演じています。

そんな、神木隆之介さんの演技ですが実際に上手いのか気になりますよね?

結論から言うと、神木隆之介さんは声優としての実力も相当高い様です!

そこで、下記では神木隆之介さんがなぜ声優としての実力があるかについて紹介していきたいと思います!

  • 声優としてのキャリアが長い?
  • 神木隆之介はアニメ好き?
  • 声優の梶裕貴とはプライベートの仲?

それぞれ説明していきますね。

声優としてのキャリアが長い?

神木隆之介さんは、1995年にCMデビューされ、1999年にテレビドラマ【グッドニュース】でドラマデビューをされました。

ひよこ

2000年の時には、まだ7歳だった様だよ?

小さい頃から子役としてCMやドラマ、映画などで活躍されていた神木隆之介さんは今では実力派俳優として有名ですし、演技でファンを圧巻させた事は何度もありましたね。

そんな、神木隆之介さんは以外な事に声優としてのデビューも、とても早く声優デビューしたのは2001年に公開されたジブリ作品【千と千尋の神隠し】にて老魔女である湯婆婆(ゆばーば)の息子の【坊】役を演じました。

ひよこ

千と千尋の神隠しの時、神木隆之介さんは8歳だったなんて信じられないよね!?

また、2004年には同じくジブリ作品である【ハウルの動く城】にてマルクル役を演じています。

この様に、神木隆之介さんは俳優としてだけでは無く、声優としても歴も長い様ですね。

その為、神木隆之介さんが声優として「上手い!」と言われる理由として、小さい頃から俳優業で学んだ演技力と、小さい頃に声優としての経験を積んだ事が生きているお陰かもしれません。

ひよこ

そんな小さい頃から声優の仕事をしていたんだね!

声優としての実力もある神木隆之介さんですが、あるインタビューで声優業の難しさについて語った事がありました。

どうやら、声優には俳優とはまた違う難しさがあると言い、その際に「やっぱり声だけで表現をしなければいけないのが、本当に役者の表現と全く違うので、そこは毎回苦労してます」と答え、俳優と声優の違いについて語っていましたね。

ひよこ

声の仕事をする時は飴を舐めたり、ちょっと前から声を出さないようにしたりする様だよ?

神木隆之介はアニメ好き?

神木隆之介さんの声優としての上手さにはアニメ好きも関係しているのでは無いでしょうか?

神木隆之介さんは漫画やライトノベルが好きだと公言しており、きっかけは高校1年生の時に読んだ【神のみぞ知るセカイ】だった様です。

他にも好きな作品として【バカとテストと召喚獣】や【涼宮ハルヒの憂鬱】などもある様ですね。

2020年9月17日に放送された【櫻井・有吉THE夜会】では神木隆之介さんがテレビアニメ【ラブライブ!】への情熱的な想いを語った事もあった様ですね。

ひよこ

20世紀少年も好きな様だよ!

この様な、オタク気質な部分も声優としての上手さに反映されているのでは無いでしょうか?

声優の梶裕貴とはプライベートの仲?

神木隆之介さんは、対談で現役声優の梶裕貴さんと声優として【声だけで演じる難しさ】について語り合える程、声優業に真摯に向き合っている様です。

梶裕貴さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい
梶裕貴は竹達彩奈と内田真礼と二股状態だった?何故浮気がバレたの?

どうやら、梶裕貴さんとはプライベートでも交流があり、「対談してみたい役者さんは?」という質問に対して神木隆之介さんと即答する程仲が良いらしいです。

ひよこ

二人は、バラエティ番組出演をきっかけに親交を深め、プライベートで遊びに行く仲になった様だよ!

こういう、現役声優と一緒に行動したり話し合ったりする事が上手さの秘訣でもあるかもしれませんね!

以上3つの要素が神木隆之介さんの声優としての「上手さ」の秘訣だと考えれますね!

神木隆之介が出演する映画の興行収入が凄いと話題に?

出展:Twitter(@kamiki_official)

神木隆之介さんの声優としての実力について分かって頂けたと思いますが、実は他にも神木隆之介さんには凄い事があります。

それは、神木隆之介さんが演じたアニメ映画の【興行収入】が凄い事ですね。

ひよこ

興行収入が凄い事が、ファンの中で話題になった様だよ?

下記では、神木隆之介さんが演じたアニメ映画の興行収入について紹介していきたいと思います!

  1. 千と千尋の神隠し
  2. 君の名は。
  3. ハウルの動く城
  4. 借りぐらしのアリエッティ
  5. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006
  6. サマーウォーズ

それぞれ説明していきますね。

千と千尋の神隠し(坊役)興行収入:308億円

出展:Twitter(@ohayo_ohasa)

こちらは、日本歴代興行収入の第2位になりますね。

10歳の少女・千尋は、両親とともに引越し先のニュータウンへと向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる無人の街へ迷い込む。そこは、怪物のような姿の八百万の神々が住む世界だった・・・

ひよこ

千と千尋の神隠しを抜いて、興行収入1位を取ったのは【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】だね

https://www.youtube.com/watch?v=etiQRSOkOIg

君の名は。(瀧役)興行収入:250億円

出展:Twitter(@ohayo_ohasa)

こちらは、日本歴代興行収入の第3位になりますね。

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生になっていた・・・

ひよこ

2位と3位の映画に出演されていたなんて凄いね!

また、メインヒロインでは同じく俳優の上白石萌音さんが演じています。

上白石萌音さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
上白石萌音の声優としての演技はうまい・下手?炎上した理由とは?

ハウルの動く城(マルクル役)興行収入:196億円

出展:Twitter(@RyoIbunishizono)

こちらは、現在日本歴代興行収入の第5位になりますね。

帽子屋の少女ソフィーは、兵隊にからまれていた所を魔法使いのハウルに助けられる。しかしハウルも、彼をつけ狙う”荒地の魔女”に追われているところだった・・・

ひよこ

ハウルの動く城では、元SMAPの木村 拓哉さんも声優として出演されているよ!

借りぐらしのアリエッティ(翔役)興行収入:92.6億円億円

出展:Twitter(@gaoooo_toto)

こちらは、2021年現在も日本歴代興行収入の第15位になりますね。

14歳の小人の少女・アリエッティは両親と3人、人間に見られてはいけないという掟の下、郊外にある古い屋敷の床下で人間の生活品を「借り」ながら密かに慎ましく暮らしていた・・・

ひよこ

メアリー・ノートンの著書『床下の小人たち』を原作としている様だよ!

映画ドラえもん のび太の恐竜2006(ピー助役)興行収入:32.8億円

出展:Twitter(@gtrmaakun1)

こちらは映画【ドラえもん のび太の恐竜】のリメイクであり、まんがドラえもん誕生35周年記念作品ですね。

スネ夫にティラノサウルスの爪の化石を自慢されたのび太は、「自分の手で恐竜まるごと一匹の化石を発掘してみせる」と言い放ち、更には「もし出来なかったら鼻からスパゲッティを食べてやる」と宣言してしまう

サマーウォーズ(健二役)興行収入:16.5億円

出展:Twitter(@cannal_k)

こちらは、マッドハウス制作のアニメ映画になりますね。

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン・携帯電話・テレビなどから自分のアバターを操って、ショッピングやゲームだけでなく、納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できるが・・・

ひよこ

どれも有名な作品ばかりだね!

この様に、神木隆之介さん声優を務めた映画の興行収入が日本歴代上位に食い込んでいる作品が多く、そのことからファンの中で「神木隆之介さん声優を務めた映画の興行収入は凄い事になる!」と噂が出ている様ですね。

また、神木隆之介さんは他にもアニメ映画などでキャラを演じた事がある様です。

・ピアノの森 (雨宮修平役)
・とある飛空士への追憶(狩乃シャルル 役)
・メアリと魔女の花(ピーター 役)

ひよこ

合計したら結構!な数が出るんだね!

ファンの反応は?

神木隆之介さんの声優に対して、ファンの方がどの様な思って居るか気になりますよね?

下記では、実際にファンの声を紹介していきたいと思います!

ひよこ

やっぱり、神木隆之介さんの声優としての実力は高い様だね!

まとめ

今回は、神木隆之介さんについてまとめてみました。

  • 神木隆之介は声優としての実力もある
  • 神木隆之介が演じたアニメ映画の興行収入が凄い

今後も俳優として活躍されるであろう神木隆之介さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次