岡咲美保はNHKのど自慢大会で優勝経験あり?大学や高校はどこ?

この記事には広告を含む場合があります。

人気アニメである【転生したらスライムだった件】にて主人公リムルを演じた岡咲美保さんですが、声優になる前の高校の時にNHKで放送されている【のど自慢】に出た事があるとファンの中で噂になりました。

そこで、今回は岡咲美保さんが本当にのど自慢に出場したかについて紹介していきたいと思います!

目次

岡咲美保はNHKのど自慢大会で優勝経験あり?

出展:Twitter(@mon_isha_anime)

2021年現在、今後ブレイクすると予想されている岡咲美保さんですが、そんな岡咲美保さんは声優になる前に毎週日曜日にNHKで放送される【NHKのど自慢】に出場し、優勝したと噂されている様です。

ひよこ

日曜日の午後に放送される有名な番組だね

これだけでは、少し分かり辛いと思いますので、もう少し詳しく説明すると過去、のど自慢に出場された声優志望の女子高校生である伊丹美保子さんという出場者が現在の「岡咲美保さんでは無いか?」と言われている様ですね。

出展:Twitter(@ bss4n)

では、実際の所どうなのか気になりますよね?

結論から言うと岡咲美保さんは【NHKのど自慢】に出場し、優勝された様です!

この件については岡咲美保さんが出演しているラジオ番組【 LIVE DAM Ai presents ANISON INSTITUTE 神ラボ!】の2020年9月25日放送にて、ゲスト出演したキングレコード取締役の三嶋章夫さんが公表している様ですね。

ひよこ

岡咲美保さんはいつ出場したの?

岡咲美保さんがのど自慢に出場したのは2014年11月30日にて岡山県備前市の【備前市総合運動公園体育館】で放送された様でゲストとして水樹奈々さんが参加されました。

そこで、岡咲美保さんはアニソン歌手兼声優希望との事で紹介され、水樹奈々さんの曲である【DISCOTHEQUE】を歌われ見事優勝されました!

水樹奈々さんについて

水樹奈々さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
水樹奈々の結婚相手とは?高齢出産した声優や芸能人って誰がいる?


ひよこ

めちゃくちゃ上手いね!?しかも踊りも完璧だ!

また、のど自慢に参加した時は岡咲美保さんという名前では無く【伊丹美保子】という本名で出場されていますね。

歌い終わった最後には「声優になります!」と決意表明をしており、この時岡咲美保さんは16歳であり、その三年後の2017年にはテレビアニメ【アイドリッシュセブン】にて声優デビューを果たしています。

では、そんな岡咲美保さんの歌唱力について当時見ていた方はどの様な感想を抱いたか紹介していきたいと思います!

  • 当時の岡咲美保の歌唱力の評判は?
  • 声優になってからの岡咲美保の歌唱力の評判は?
  • NHKのど自慢に出場した理由や秘話

それぞれ説明していきますね。

当時の岡咲美保の歌唱力の評判は?

2014年当時、のど自慢大会にて水樹奈々さんの【DISCOTHEQUE】を歌われましたが、それを見ていた方の反応は好評であり「上手い!」や「声が可愛い!」などと歌唱力について高評価されている方が多かった様です。

https://twitter.com/chaos_nightvein/status/538919141315334144
ひよこ

やっぱり、ほとんどの方が評価している様だね!

ですが、中には酷評する方も居た様で、「あまり上手く無い」や「これは声優になれないだろう・・・」と言った意見があった様です。

しかし、現在は声優として活躍されていますし、今後もどんどん活躍する場を増やしていく事間違え無しですね!

声優になってからの岡咲美保の歌唱力の評判は?

のど自慢に出場されていた当初から、かなりの歌唱力でしたが、声優になってからの岡咲美保さんの歌唱力についての評価も気になりますよね?

どうやら、声優になってからも歌唱力は健在の様でファンの方からは「上手い!」と言った意見が多い様です。

ひよこ

高校生の時より更に歌唱力に磨きが掛かっているんだね!

また、岡咲美保さんはキャラクターソングなども歌われたりしている様です!

NHKのど自慢に出場した理由や秘話

岡咲美保さんがNHKのど自慢に出場した理由は、どうやら水樹奈々さんのことを近くで見たかったため、応募したようです!

こちらも、【 LIVE DAM Ai presents ANISON INSTITUTE 神ラボ!】の2020年9月25日放送にて岡咲美保さんが実際に話されています。

そして、そのラジオではNHKのど自慢の裏話についても話されていました。

ひよこ

裏話?

NHKのど自慢に出場した岡咲美保さんは、全国放送にて「絶対声優になります!」と発言されました。

その後、見事NHKのど自慢にて優勝を果たしましたが、放送終了後にアーティストの人を交えて歓談をされたようです。

そして、その時に音楽プロデューサーや音楽評論家として活躍されている『冨田 明宏』さんが岡咲美保さんに対して「ほんとうに声優さんを目指したいなら一から養成所でしっかり勉強したほうがいいよ」とアドバイスされたようですね!

岡咲美保の大学や高校はどこ?

岡咲美保さんは2021年で23歳になり、通常であれば大学卒業されていますね。

そんな、岡咲美保さんの大学や高校はどこだか気になりますよね?

こちらも結論から言うと、大学については分かりませんでした。そもそも進学されているかも不明になります。

ですが、高校に関しては【岡山県立備前緑陽高等学校】では無いかとファンの中で言われています。

ひよこ

なんで?

こちらに関しては、上記で説明したのど自慢に出場した際、舞台が【岡山県備前市】で行われた事が理由のようで、一番可能性として高いのは同市にある「岡山県立備前緑陽高等学校ではないか?」と推測されているようですね。

他にも、色々な著名人が卒業されている岡山県立岡山芳泉高等学校という推測もあるようですが、可能性として高いのはやはり同市にある岡山県立備前緑陽高等学校ではないでしょうか。

【岡山県立岡山芳泉高等学校を卒業した著名人】
有森博 :ピアニスト
吉岡弘行:作曲家
石田敦子:毎日放送元アナウンサー
浅越ゴエ:タレント
坂手洋二:劇作家
井上勝弘:NHKプロデューサー
徳永圭一 :NHKアナウンサー
西野友子:フリーアナウンサー
岸本尚毅:俳人

ひよこ

色々な人が卒業しているんだね!

岡咲美保の演技力は?

出展:Twitter(@Tsuchiya_Rio)

岡咲美保さんの歌唱力についてはファンから好評でしたが、演技力についてはどうでしょうか?

岡咲美保さんの演技について調べた所、こちらも歌唱力同様に好意的な意見が多く「演技上手くね?」と言った様な感想を持つファンが多い様です。

https://twitter.com/Komiya_rio110/status/1266067782103257088
ひよこ

一部では批判的なコメントがあるものの比較的演技についても評価は高い様だね!

岡咲美保はどんな声優?

演技も歌唱力もある岡咲美保さんですがどんな声優なのでしょうか?

【生年月日】
1998年11月22日
【出身地】
岡山県
【事務所】
アイムエンタープライズ

岡咲美保さんが声優を目指そうと思ったキッカケは中学生の時に出会った友人たちから、声優というお仕事の存在を教えて貰い、アニソンやアニメにも夢中になった様です。

そして、声優さんのモノマネをアニメ好きな友人の前で披露した時、声優に向いていると言われたのが声優を目指すキッカケだった様ですね。

ひよこ

趣味は、化粧、カラオケ、少女漫画とかの様だよ?

その後岡咲美保さんは日本ナレーション演技研究所に通い、2017年4月にはアイムエンタープライズに所属されています。

2020年には第14回声優アワードで新人女優賞を受賞されていますね!

岡咲美保の代表作品は?

ここまで、岡咲美保さんについて色々紹介してきましたが次は岡咲美保さんの代表作品について下記で紹介していきたいと思います。

転生したらスライムだった件(リムル=テンペスト役)2018年

出展:Twitter(@ten_sura_anime)

こちらは、伏瀬先生による小説作品でありテレビアニメとしては2018年10月2日から2019年3月26日まで放送されました。

あらすじ

通り魔に刺されて死んだ主人公は、異世界の洞窟でスライムとして転生する・・・

岡咲美保さんは転生したらスライムだった件にてリムル=テンペスト役を演じました。

ひよこ

2020年9月時点で2000万部を突破している様だよ!

鬼滅の刃(てる子役)2019年

出展:Twitter(@kohiusa_1016)

こちらは、吾峠呼世晴先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年4月 から 9月まで放送されました。

あらすじ

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。そんなある日仕事の為に家を空けていた主人公が家に帰ると、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹の豆子は鬼と化してしまう・・・

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。そんなある日仕事の為に家を空けていた主人公が家に帰ると、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹の豆子は鬼と化してしまう・・・

岡咲美保さんは鬼滅の刃にて、てる子役を演じました。

鬼滅の刃声優

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった(メアリ・ハント役)2020年

出展:Twitter(@kuro_Rins)

こちらは、山口悟先生によるライトノベル作品であり、テレビアニメとしては2020年4月から6月まで放送されました。

あらすじ

両親に甘やかされて育ったせいで高慢ちきで我侭な性格になっていたが、8歳の時に転んで石に頭をぶつけてしまう。そこで前世の記憶が蘇り・・・

岡咲美保さんは乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったにてメアリ・ハント役を演じました。

ひよこ

2020年9月時点で累計発行部数は350万部を突破している様だよ?

まとめ

今回は岡咲美保さんについてまとめてみました。

  • 岡咲美保は過去にNHKのど自慢に出場した事がある
  • 岡咲美保は歌が上手い

2021年には転生したらスライムだった件の二期が始まるので、今後ますます注目されるのでは無いでしょうか?

ひよこ

岡咲美保さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次