木村昴はなぜ結婚していると噂されるの?元彼女や好きなタイプを紹介!

大人気国民的アニメ【ドラえもん】にて二代目ジャイアン役を演じました木村昴さんですが、ファンの中で「結婚しているんじゃない?」と噂されている様です。

そこで、今回はなぜ木村昴さんがファンの方から結婚されているか噂されているかや、木村昴さんの結婚観や好きなタイプについて紹介していきたいと思います!

目次

木村昴はなぜ結婚していると噂されるの?

出展:Twitter(@GiantSUBAru)

木村昴さんと言えば中学生の頃にジャイアン役に選ばれる程の実力を持つ声優さんであり、ファンからは「カッコイイ!」と言われたり「面白い!」と評判です。

そんな、木村昴さんですが「結婚している」と一部のファンから噂されています。

ひよこ

実際に結婚しているの?

木村昴さんの結婚について結論をいうと、木村昴さんは結婚されておりません。

では、なぜ結婚の噂が流れてしまったのでしょうか?

理由としてはAmebaTVのトークバラエティ「声優と夜あそび」の出演時に結婚を匂わす様な言い回しをした事が原因でファンが勘違いして結婚の噂が広まってしまった様ですね。

【木村昴が匂わせた言い回し】
・「皆さんに重大発表があります」
・「去年の秋くらいから意識して、自分の想いに気づいた」
・「男としてけじめを付けさせて頂きたい」
・「かねてよりお付き合いさせて頂いた」

ひよこ

え!?こんな言い方された結婚しか思いつかない・・・

誰もが勘違いする様な言い回しにファンの方達も動揺された方もいたのでは無いでしょうか?

ですが、実際には結婚の発表では無くダイエットの話だった様です。

「かねてよりお付き合いさせて頂いた、このお腹の脂肪と別れさせていただきます!」
「2020年、30歳を目前にいたしまして、本気でダイエットします!」

以上の事を木村昴さんは力強く番組内で宣言されていました。

木村昴さんは身長183㎝に対して94キロあった様で、10キロ痩せる為に頑張る様です。

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

木村昴の結婚観や好きなタイプは?

出展:Twitter(@GiantSUBAru)

木村昴さんが結婚されていない事は分かりましたが、木村昴さんの結婚観や好きな女性のタイプがどの様な人なのか気になりますよね。

そのことに関しては下記で詳しく紹介していきたいと思います!

  • 木村昴の好きなタイプは?
  • 木村昴の結婚観は?
  • 木村昴は二股された事がある?

それぞれ説明していきますね。

木村昴の好きなタイプは?

ハーフ顔であり、イケメン声優の木村昴さんですが、一体どの様な女性がタイプなのでしょうか?

こちらは、AbemaTVの【声優と夜あそび】番組や他にもラジオなどで語っており、どうやら下記の様な方がタイプの様です。

・気の強い人がタイプ
・歯に衣着せぬ人
・黒髪ストレート
・丸顔
・小顔
・目がぱっちりしている人
・ファッションにあまり拘らない人

ひよこ

SNSでは「好きなタイプは好きなタイプを聞いてこない子」とも言っている様だね!

木村昴の結婚観は?

木村昴さんは、実は結婚願望がとてもある様です。

そんな、木村昴さんには、結婚観というか理想の結婚式があるそうですね。

では、木村昴さんに取ってどの様な結婚式が理想なのでしょうか?

結論から言うと、自分は何もやらない結婚式だそうです!

ひよこ

ん?どういう事?

これだけでは、良く分からないと思いますので、順を追って説明していきますね。

木村昴さんが理想の結婚式について語ったのはラジオ番組【木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないんですか!?】の第38回にて語っております。

そこで、ラジオリスナーの方に以下のお便りを頂きました。

結婚式で着たいドレスや、やって欲しい出し物など、理想の結婚式とかありますか?

この質問に対して、木村昴さんは以下の事を述べました!

【木村昴の理想の結婚式】
・結婚するなら、俺は何もしたくない
・結婚式の準備は仲間に全てを任せたい
・南の島(沖縄も可)で結婚式を挙げるのに憧れる

ひよこ

まさにジャイアン・・・?

これだけ聞いたら、ジャイアンの様に思ってしまいますが、これには理由がある様です。

どうやら、木村昴さんは過去に4回程友人の結婚式で司会などを務めた事がある様で、その時に感じた事は「結婚する二人が一番大変だ・・・」と思う様になった様です。

例えば、スピーチを友人に頼むのも座席を決めたりするのも余興を頼むなど、他にもお金や誰を呼ぶかなどを決める必要があり、一番祝われる二人が「一番大変なのはな・・・」と思う様です。

ひよこ

結婚の準備も楽しみの一つかもしれないけど、大変な事には変わり無いよね

そこで、木村昴さんは「いわいる、この~、みんながこれまでにやってきたスタイルなんだけど、理想を言えば・・・」と言ってから

「俺は何もやりたくない。仲間に全てを任せて全力で楽しみたい!」

と仰っていました。

ひよこ

結婚願望が強いだけあって、結婚式について色々考えがある様だね!

木村昴は二股された事がある?

イケメンであり、ユーモアもある木村昴さんですが、実は過去に二股された事がある様です。

これは、AbemaTVの【声優と夜あそび】にて語られており、その番組では占い師である【ミルン】さんに色々占って貰う企画でした。

そこで、木村昴さんは自身の婚期運について質問した所、下記の占い結果が出た様です。

・将来的には結婚する
・しかし、結婚はしたくないと心の中では思っている
・結婚よりかは仲間と遊んだり仕事をしたりするのを望んでいる
・結婚は40近くになってから
・結婚相手は、木村昴に取って刺激になる人

ひよこ

結婚したいと言っていたから、意外だね

その後、流れで同じく出演者である声優の金田朋子さんが木村昴さんが過去に二股されていた事を占い師に話しています。

その話を聞く限り木村昴さんは下記が原因で二股を掛けられた様です。

・優しい性格が原因
・「刺激が無い」と言われる
・「もっと大人だと思った」と言われる
・「付き合っている実感が無いんだけど」と言われる

最終的には、「もっとガツガツ行く!」という事で結論になりました。

イケメンで、ユーモアもある木村昴さんでも二股を掛けられる事に驚きですよね。

どうやら、見た目とは違って恋愛に関しては弱腰な様です。

ひよこ

木村昴さんは一番長く付き合った女性で2年半らしいね!

木村昴の元彼女は誰?

出展:Twitter(@GiantSUBAru)

これまで、木村昴さんの結婚について紹介していきました。

そんな、木村昴さんの過去の彼女について誰と付き合っていたか気になりませんか?

こちらも結論から言うと一般人の方で【のんちゃん】という方と2010年頃にお付き合いされていた様ですね。

一般の方の為、情報はほぼ無い様です。

木村昴はハーフなの?

出展:Twitter(@GiantSUBAru)

今や国民的アニメであるドラえもん役のジャイアン役を務めて、木村昴さんの声を聞いた事が無いと言う人は居ないのでは無いでしょうか?

そんな、木村昴さんですがイケメンでありがながら俗に言うハーフ顔でありますが果たしてハーフなのでしょうか?

調べた所、木村昴さんはドイツ人の父親と日本人の母親のハーフの様です。

また、木村昴さんは妹さんも居る様で、下記では木村昴さんの家族について紹介していきたいと思います!

父親

木村昴さんの父親は元オペラ歌手の様です。

そして現在の職業は大学教授の様で、音楽大学の教授をされている様ですね。

また、ドイツ語の語学学校などでも講師を担当している様です。

そんな、木村昴さんは小さい時はドイツに住んでいた様で、毎朝オペラ歌手の父親と発生練習をされていた様ですね。

また、父親はロックンロール好きであり、車やバイクも好きな様で、小さい時はバイクの後ろなどにも乗せて貰っていた様です。

ひよこ

木村昴さん曰く父親は豪快な人の様だよ!

母親

木村昴さんの母親は音楽家の様です。

そして、現在は妹さんの付き添いでニューヨークに住んでいる様ですね。

木村昴さん曰く、母親は「厳しい人ではあるが常に自分の見方をしてくれる」存在だった様です。

ひよこ

子供思いな母親なんだね!

どうやら、7歳の時に日本に引っ越して来た木村昴さんは外見について色々と言われてしまう時があったそうです。

そんな時に木村昴さんの母親は、いつも「私の息子になんてことを言うの!」と木村昴さんの事を庇ってくれた様ですね。

https://twitter.com/GiantSUBAru/status/1302178298210865152

木村昴さんの妹は、木村飛鳥(きむら あすか)さんと言う様で、木村昴さんとは7歳差の様です。

お二人は、とても仲が良いらしいですが現在、木村飛鳥さんはブロードウェイの歌手、女優になるために母親と一緒にニューヨークに住んでいる様ですね。

ひよこ

家族全員が音楽と関係ある事をしているんだね!

木村昴はどんな声優?

出展:Twitter(@GiantSUBAru)

木村昴はどんな声優なのか気になりますよね?

【生年月日】
1990年6月29日
【出身地】
東ドイツ
【血液型】
O型
【身長】
183cm
【事務所】
アトミックモンキー

ドイツ生まれである木村昴さんですが、最初は特に声優を目指していたわけでは無かった様です。

元々は、ミュージカル俳優やラッパーになりたかった様です。

ひよこ

じゃ、なんで今は声優をやっているの?

木村昴さんの声優としてデビュー作はドラえもんになります。

そして、劇団に所属されていた木村昴さんが声優になると決めたキッカケもドラえもんの様ですね。

まず、木村昴さんがドラえもんのオーディションを受け様と思った理由が下記になります。

・中学生の頃に何でもやってみようと思う様になり、オーディションを受ける
・クラスの人気者になりモテたかったから

ひよこ

クラスの人気者になりたかったについては、YouTubeで話しているね

どうやら受かる気はしなかったが、記念受験のつもりでドラえもんの二代目ジャイアンのオーディションを受けた様です。

第一審査はテープオーディションだった様で、録音したMDを送った所、見事合格した様です。

ひよこ

木村昴さん的にはテープを送っただけで、満足していた様だね

その後、第二審査と第三審査まで通り、見事合格された様です。

ジャイアン役に合格し、「剛田武役、木村さんでお願いします」と言われた日から、今まで目指してた、ミュージカル俳優やラッパーを全部水に流し「俺は今日から声優だ」と覚悟を決めた様ですね!

そんな、木村昴さんは声優としての知識が全然なかった様で、分からない事ばかりだった様です。

そんな時、色々アドバイスを貰った人が二代目スネ夫役の関智一さんに色々教えて貰った様です。

ひよこ

木村昴(ジャイアン)さんは関智一(スネ夫)さんの事を師匠と慕っている様だよ!

関智一さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
関智一が結婚して子供が居ると噂される理由とは?歴代彼女は大物声優?

木村昴の代表作品は?

木村昴さんの代表作品について、今までどの様な作品を演じて来たか気になりますよね?

その事に関しては下記で紹介していきたいと思います!

ドラえもん(ジャイアン二代目)2005年

出展:Twitter(@Ktorerere)

こちらは、藤子・F・不二雄先生の漫画作品であり声優が変わってからのテレビアニメは2005年4月15日から放送されています。

ドラえもんとのび太を中心にその仲間達がおりなす日常系の内容で進んでいく・・・

木村昴さんはドラえもんにて二代目ジャイアンを演じています。

ひよこ

木村昴さんはクラスの人気者になりモテたかったからドラえもんのオーディションを受けたとも言っているね!

輪るピングドラム(高倉冠葉役)2011年

出展:Twitter(@anise084)

こちらは、ブレインズ・ベース制作のテレビアニメであり2011年7月7日から12月22日まで放送されました。

兄弟である高倉冠葉と高倉晶馬の妹は、病気によって余命わずかとなっていた。妹の願いに応え、自分たちにとって想い出の場所である水族館へと出かけるが・・・

木村昴さんは輪るピングドラムにて高倉冠葉役を演じました。

ピンポン THE ANIMATION(佐久間学役)2014年

出展:Twitter(@____tk)

こちらは、松本大洋先生によるスポーツ漫画作品であり、テレビアニメとしては2014年4月から6月まで放送されました。

星野裕(通称ペコ)と月本誠(通称スマイル)は、共にタムラ卓球場で小学生時代から卓球をやってきた幼馴染。ペコは確かな実力を持ちながら己の才能に自惚れるがある事がキッカケで・・・

木村昴さんはピンポン THE ANIMATIONにて佐久間学役を演じました。

ひよこ

ピンポンは映画でも有名だよね!

まとめ

今回は木村昴さんの結婚についてまとめてみました。

  • 木村昴は結婚していない
  • 木村昴には理想の結婚式がある

今後もジャイアンだけでは無く色々なキャラを演じるであろう木村昴さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる