野中藍の結婚相手の仕事はなに?旦那に逆プロポーズしたって本当?

大人気テレビアニメである魔法少女まどか☆マギカにて佐倉杏子役を演じた野中藍さんが2017年に結婚されました。

今回はアイドル級の可愛い容姿を持つ野中藍さんの結婚相手が果たしてどの様な人なのかについて紹介していきたいと思います!

目次

野中藍の結婚相手の仕事はなに?

出展:Twitter(@rarirurestn)

男性ファンが多い、野中藍さんですが2017年8月25日に自身のYouTubeチャンネルとブログにて結婚したことを公表しました。

どうやら、入籍日は2017年8月21日(大安)の様ですね。

ファンの皆様、関係者の皆様へ 
私事で大変恐縮なのですが、野中藍はこの度素敵な御縁に恵まれまして、8月21日に入籍いたしました。

引用:野中藍オフィシャルブログ

これまで、沢山のキャラ達を演じ、ラジオでは可愛らしい姿などを見せてくれた野中藍さんが結婚された事は大変めでたい出来事でありますが、ファンとしては一体どんな人と結婚したか気になりますよね?

結論から言うと、野中藍さんの結婚相手は一般人の様です!

ひよこ

一般人でも野中藍さんと結婚出来るなんて、凄い羨ましいよね!

また、野中藍さんの旦那さんはどんな仕事をされているか気になりますよね?

こちらも結論から言うと分かりませんでした。

ただ、一般の方のという事なので、声優関係とかでは無く普通の会社員なのでは無いでしょうか?

一般人と分かっても、他に一体どんな人なのか知りたいですよね?

そこで、下記ではより詳しく野中藍さんの旦那さんについて紹介していきたいと思います!

  • 野中藍の旦那はどんな人?
  • 野中藍と旦那の馴れ初めは?
  • 野中藍が逆プロポーズしたって本当?
  • 結婚発表には迷いがあった?

それぞれ説明していきますね。

野中藍の旦那はどんな人?

野中藍さんの旦那さんは、一体どんな雰囲気の人なのでしょうか?

どうやら、とても優しい方であると同時に心が綺麗な方だと野中藍さんが仰っていますね。

お相手は一般の方で、私のしーぽんのような猪突猛進なところ、風子のような不思議なところ、杏子のような少しはねっかえりなところ、すべてを大きく包み込んでくれるような、私にはもったいないくらい優しくて心が綺麗な方です。

引用:野中藍オフィシャルブログ

また、自身のYouTubeチャンネルでも旦那さんについてコメントしており、旦那さんについての特徴を仰っていました。

【野中藍の旦那の特徴】
・年齢が40代(野中藍は当時36歳)
・一般の方
・目が細い
・口が大きい
・よく笑う
・優しい
・眼鏡を掛けている
・ツーブロックヘアー

ひよこ

なんだか、この特徴を見るだけでも良い人そうだね

一般の方という事もあり、顔写真等はありませんが、その代わり野中藍さんが自身の旦那さんの似顔絵を公開されました。

出展:Twitter(@ haruki6996)
ひよこ

この似顔絵からでも優しそうな雰囲気が伝わって来るね!

そんな、野中藍さんの旦那さんですが、少しおっちょこちょいな所もある様です。

こちらは、野中藍さんがYouTubeチャンネルで話されていた事ですが、野中藍さんの旦那さんはツーブロックヘアーの様です。

そして、旦那さんはある日「ヨシッ、剃ろう!」とサイド部分をバリカンで剃ろうと思った様ですね。

ひよこ

サイドだけ剃るならバリカンで出来るもんね

すると、いきなり「あッ!?」と旦那さんの声が聞こえて、野中藍さんは慌てて「なになに?!」と見に行ったら、どうやらバリカンのアタッチメントを付け忘れたのか全反りしてしまった様です汗

そんなエピソードを野中藍さんは笑いながら、面白おかしく話されており、とても幸せである事が伝わってきますね。

野中藍と旦那の馴れ初めは?

野中藍さんと旦那さんの馴れ初めについて気になる方も多いと思います。

こちらも結論から言いますと、電話がキッカケの様ですね。

ひよこ

電話キッカケってどういう意味?

これだけでは分からないと思いますので、もう少し詳しく説明していきたいと思います。

野中藍さんと旦那さんの最初の出会いは野中藍さんが東京に上京した時に知り合った様ですね。

当初は友達の関係であって、特に恋人などお互い意識していたわけでは無かった様です。

では、何故そんな二人が恋人同士になり結婚までこぎ着けたのでしょうか?

それは下記の様な流れで野中藍さんは旦那さんの事を意識するようになった様ですね。

【野中藍が相手を意識したキッカケ】
・野中藍は海外の仕事も多くあった
・言語や生活習慣など何もかも違う海外で精神的に参る時があった
・そんな時に時差など気にせず電話で愚痴る事が出来たのが現在の旦那さん
・その事に気が付き旦那さんを意識

どうやら海外の仕事などで精神的に参る時があった様ですが、そんな時に何の気兼ねも無く電話出来る相手が今の旦那さんだった様です。

そんな当時の旦那さんを野中藍さんは「彼とずっと居たい」と思う様になった様です!

ひよこ

野中藍さんのエピソードを聞く度に旦那さんの優しさが伝わって来るね

野中藍が逆プロポーズしたって本当?

自身のYouTubeチャンネルにて結婚した事を発表された野中藍さんですが、その内容ではプロポーズについても話されました。

そこでは、どちらがプロポーズされたんですか?との質問に対して、なんと野中藍さんの方からプロポーズされたと仰っています。

ただ、ここまで聞いただけでは少し誤解されるかもしれないで少し補足すると、野中藍さん自身が「結婚して下さい!」とプロポーズした訳では無く、さり気なく結婚したいと言うニュアンスを出し、それを敏感に察知した旦那さんがプロポーズした様ですね。

ひよこ

野中藍さんは自身の誕生日である6月8日にさり気なく結婚したいというニュアンスを醸し出した様だよ!

結婚発表には迷いがあった?

2017年8月25日に結婚した事を発表した野中藍さんですが、実は結婚発表するか、しないか相当悩んだ様です。

野中藍さんは、「リアルな結婚とかは隠しておいた方が夢がくずれなくていいのかなぁ…」とファン達の事を考え結婚を公表するかしないか、とても迷って居た様ですね。

ひよこ

イベントなどで来てくれるファン達は皆キラキラした目をしていて、そんなファン達を結婚発表する事で傷つけてしまうかも・・・と悩んでいた様だね汗

ただ、それでも結婚を公表した理由としては、「みんなを信じてみよう、自分の頑張ってきたことを信じてみようと思ったから」だそうです。

野中藍さん自身、これまでアニメ、ラジオ、イベント、歌手として全部を全力で取り組んで来たが、結婚してかもら、その気持ちは変わらないとブログで発言されていますね。

その結果、仕事が無くなっても、それは自身の力不足だと思い、ファンの事を信じて結婚を公表された様です。

もし結婚を発表してお仕事がなくなったら、ファンの方が去っていったら、それはきっと私の今までの頑張りやお芝居への取り組みができてなかったということなんだなぁーと。
声優、役者としての魅力じゃなくて、あいぽんなら付き合えるかも〜とか、違うことで応援されてたんだなぁーって。

引用:野中藍オフィシャルブログ
ひよこ

凄い悩んでいたのが分かるね

結婚発表した結果、多くのファン達から祝福して貰った様で、ブログの最後にはファンの方達にお礼を言ってます。

野中藍の子供は何人居るの?

https://twitter.com/rarirurestn/status/1322418508215455745

では、そもそも野中藍さんの子供は何人いるのでしょうか?

こちらは2021年現在2人の子供に恵まれています。一人目は男の子で、二人目の女の子ですね。

2017年に結婚を発表した野中藍さんですが、2019年1月5日に自身のブログにて子供を出産した事を発表されました。

2018年にファン達の中では「仕事をセーブしているのでは?」と推測されていたファンも居た様ですが、子供がお腹に居たとしたら、納得ですよね!

また二人目の子供を授かった事も2021年6月8日に自身のツイッタでファンに報告しました。

そして、2021年9月1日に自身のTwitterで第二児を出産したことをファンに報告しています。

野中藍はどんな声優?

出展:Twitter(@rarirurestn)

ここまで、野中藍さんの結婚や子供について紹介してきましたが、果たして野中藍さんはどの様な声優か気になりますよね?

【生年月日】
1981年6月8日
【出身地】
福岡県
【血液型】
AB型
【身長】
156cm
【事務所】
青二プロダクション

野中藍さんが声優になったキッカケはテレビアニメである幽☆遊☆白書のファンだった事がキッカケの様です。

声優になる為に、演劇部やバレエを習いその後、青二塾に入った様ですね。

その後は、青二塾東京校卒業後に現在の事務所である青二プロダクションへ入りました。

ひよこ

どうやら、一度は途中で宝塚歌劇団の男役を目指していた様だよ?

野中藍の代表作品は?

これまで、数々のメインキャラを演じて来た野中藍さんですが、下記ではその中でも代表作品を紹介したいと思います。

魔法先生ネギま!(近衛木乃香役)2005年

出展:Twitter(@alph169)

こちらは、赤松健先生による作品であり、テレビアニメとしては2005年1月5日 から6月29日まで放送されました。

10歳の天才少年 主人公の目標は立派な魔法使いになって、行方不明になっている父親を探す事だった。その為に修行として、「日本の学校で教師をする」という課題を与えられた主人公は・・・

野中藍さんが魔法先生ネギま!で近衛木乃香役を演じました。

アメリカでは、「NEGIMA!」というタイトルでDel Ray社から英語版の単行本が6巻まで刊行されている様です。

ひよこ

アメリカ版は第1巻のみ16歳以上指定の様だよ?

CLANNAD-クラナド-(伊吹風子役)2007年

出展:Twitter(@tomokasugai)

こちらは、Key制作による恋愛アドベンチャーゲームであり、テレビアニメとしては2007年10月から2008年3月に放送されました。

その後、第二期も放送されてます。

怪我でバスケットボールを断念し不良となっていた主人公は、ある日学園前の坂道で女子生徒の古河 渚と出会う・・・

野中藍さんはCLANNADにて伊吹風子役を演じました。

ひよこ

ゲームもアニメも、どっちも感動するよね・・・

魔法少女まどか☆マギカ(佐倉杏子役)2011年

出展:Twitter(@H2O2_1013)

こちらはシャフト制作による日本のテレビアニメ作品であり2011年1月7日 から4月22日まで放送されました。

地球外生命体より、願いを何でも叶えてくれると言われ、自分の願いを叶える少女達。しかしそれは、魔女を倒す為に魔法少女になる為の契約であった・・・

野中藍さんは魔法少女まどか☆マギカにて佐倉杏子役を演じました。

日本市場におけるテレビアニメのBD売り上げでは1-3巻が歴代3位までを占める記録を残している様です。

また、魔法少女まどか☆マギカの主題歌【コネクト】はClariSが歌われており、ファンの中ではとても好評だった様ですね。

clarisについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
clarisの二人の年齢は?素顔を初公開した結果ファンの反応は?

まとめ

今回は野中藍さんの結婚についてまとめてみました。

  • 野中藍の旦那は一般人
  • 野中藍には子供が居る

今後もファン達に癒しを与え続けて頂きたいでよね!

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる