clarisの二人の年齢は?素顔を初公開した結果ファンの反応は?

この記事には広告を含む場合があります。

アニソン界の歌姫と呼んでも過言では無い女性2人組のユニットclarisの年齢や素顔を知っていますか?

clarisの二人の情報はなかなか公開されておらず、気になると思います。

そこで、今回はclarisの年齢や、素顔について紹介していきたいと思います!

目次

clarisの二人の年齢は?

出展:Twitter(@ClariS_Staff)

2010年のメジャーデビューして以来破竹の勢いで名を上げていったclarisですが、一体何歳なのか気になりますよね?

結論から言うと、22歳~23歳になります!(2020年現在)

clarisは2009年にニコニコ動画にて【アリス☆クララ】というユニット名で活動しており、その時に中学一年生だった様ですので、計算すると2020年現在で既に11年経過していますので、22歳から23歳の間という事になりますね!

clarisが素顔を初公開!

出展:Twitter(@ClariS_Staff)

デビュー当時からこれまで素顔を決して見せる事が無かったclarisのお二人でしたが、遂に素顔が見せました。

え!?ホント?!」と驚いている人もいるのでは無いでしょうか?

これは、10月20日に開催したデビュー10周年記念の初配信ライブ「ClariS 10th Anniversary Precious LIVE ~Gift~」にて初めてメディアの前で素顔を晒しました!

出展:Twitter(@ClariS_Staff)

とても、可愛らしいですよね!

どうやら、左側がクララさんで、右側がカレンさんの様です。

クララさんは、本当に美人さんですね!そして、カレンさんは可愛いらしいです!

出展:Twitter(@shironekokappa)

少し遠めですが、正面からの写真も可愛いです!

今回で顔出しをした事で、これからはどんどんメディアでも顔出しをされていくでしょうから、今後が楽しみですね。

素顔を晒した事でファン達の反応は?

出展:Twitter(@ClariS_Staff)

今までは、仮面を被ったり、顔の半分だけだったしか素顔を公開した事が無かった、clarisのお二人でしたが、遂にファン達の長年の願いである素顔を公開致しました。

公開された事によりファン達はどの様な反応を見せたか気になりますよね?

調べた所、ほとんどの方が「可愛い!」や「美人さんだ・・・」などとclarisの二人の容姿を褒めています。

また、「なんで可愛いのに今まで隠していたんだ?」と疑問に感じている人も居る様ですね!

ひよこ

確かに凄い可愛いよね!

逆に、今回の顔出しについて「なんだか悲しいかも・・・」と感じている方も居る様です。

これは、どうやら今まで、顔が分からなかった事によりclarisには神秘性の様なものがあった為、その神秘性が無くなる事についての感想の様ですね。

https://twitter.com/maimaiYuiri/status/1318794100519260161
https://twitter.com/Drunk_saku/status/1318860500306808832

clarisが解散ってホント?

一時期clarisが解散する!といった噂が流れたのを知っていますか?

結論から言うと、こちらの解散話はデマで、今後その様な予定は無いです!

では、何故解散などと言った噂が立ち上がったのでしょうか。

それは、clarisのメンバーであるアリスが学業を優先する為に脱退すると言った内容が先行してファン達の間で「解散か!?」となった様です。

ん?脱退?だって、今二人で活動しているじゃん?」と疑問に思った人もいるでしょう。

その為、今回の解散騒動について下記の順番で説明していきたいと思います。

  • clarisの初期メンバーはクララとアリス
  • アリスの脱退
  • 新規メンバーのカレンがclarisに加入

それぞれ紹介していきますね。

clarisの初期メンバーはクララとアリス

上記でも少し触れましたが、clarisは元々、2009年にニコニコ動画で活動されていました。

その時のメンバーがクララとアリスですね。

クララとアリスは2010年に【ClariS】というユニット名でメジャーデビューを果たしました。

アリスの脱退

ClariSとしてメジャーデビュー後は、とんでもない勢いでどんどんと名を上げる様になりましたが、メンバ-の一人であるアリスが2014年6月 学業専念を理由にClariSを卒業(脱退)しましたね。

どうやら、このアリスの卒業によりファン達の間では「ClariSも解散か・・・」となり、それがどんどん広まっていきClariS解散の噂が流れた様です。

新規メンバーのカレンがclarisに加入

アリス卒業後、ClariSはクララ一人になってしまいましたが、同年2014年11月8日にてアニメ専門音楽雑誌「リスアニ!」にて新メンバーのカレンがClariSに加わる事が発表されました。

これにより、ファン達の中で噂されていた解散についての疑惑は振り払われましたね!

clarisってどんな人が歌っているの?

clarisにて歌っている人達について気になる方も多いと思いますので、ここではクララ、アリス、カレンについて紹介していきたいと思います!

では、そもそもclarisはどの様に出来上がったか気になりますね。

上記で軽く説明しましたが、clarisが出来上がったのは、ニコニコ動画で2009年10月10日より同人音楽ユニット「アリス☆クララ」として活動していたのがキッカケの様です。

ひよこ

ニコニコ動画が出発点だったんだね!

クララとアリスは元々同じ音楽スクールのクラスメイトだった様で、自宅に帰る方向が同じだったた事から仲良くなった様ですね。

その後、クララがニコニコ動画としての活動を一人でやる勇気が無かった事からアリスを誘った様です。

当時は主にアニソンやボーカロイドのカバー曲にて【歌ってみた】動画を上げていた様です。

ひよこ

ニコニコ動画はで『歌ってみた』は人気ジャンルだもんね!

その後、2010年にテレビアニメ【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】のOPである【irony】を歌いファン達に注目されました。

また、翌年2011年では大人気アニメ【魔法少女まどか☆マギカ】のOPである【コネクト】にて更に注目される様になり、アニメ好きの人の中では知ら居ない人がいないのでは無いか?と言っても良い程人気になりましたね。

では、実際にどんな人達が歌っているかや関係性について気になりますね?

そこで下記について紹介していきたいと思います!

  • アリスについて
  • クララについて
  • カレンについて

それぞれ説明していきますね。

アリスについて

アリスは歌手である安室奈美恵がテレビで踊っている姿に感銘して通っている音楽スクールに通い始めたよですね。

その際にクララに声を掛けられ、自宅の帰り道などで話している内に仲良くなった様です。

ディズニーランドが好きな様で、ディズニーランドで歌うのが夢だった様です。

その夢は叶わず2014年6月4日にClariSを卒業されました。

クララについて

クララは、幼稚園時代から音楽スクールに通っていた様です。

どうやら、その頃から「歌手になりたい!」と思っていた様です。

そんな小さい頃から自身の夢があって、またそれを実際に叶えているのが凄いですよね。

その後、アリスが同じ音楽スクールに入学してきて、その時に「本当に運命だと思う」と考えた様です。

声域は広く、透き通った声で高音・低音どちらでも行ける様で、曲を歌う際は歌手の絢香さんを参考にしている様です。

性格は、どうやらおっとりしていてマイペースの様ですね。

カレンについて

カレンはアリスが卒業後に加入したメンバーになりますね。

どうやら、クララと同じ音楽スクールのクラスメイトだったようで、クララと共演した事により仲が良くなったようです。

アリス卒業後、クララの練習を手伝ったりしていたらしく、クララの方からclarisの新メンバーとして指名された様です。

カレン自身が、clarisのファンだった様で、当時【irony】が流れた際に「これを現役中学生が歌っているんだ・・・」と知り、同世代という事もあり、とても刺激を貰った様ですね。

カレンの正確は天真爛漫の様で、元気いっぱいの様です。

また、いたずらが好きな様で、よくクララを驚かせたている様です。

clarisのシングルCD売り上げランキング

デビューから、かなりの勢いで名前が売れたclaris。

魔法少女まどか☆マギカの主題歌である【コネクト】はオリコンで5位になった事があり、他にもオリコンで10位以内に入った事がある曲が何曲もあります。

そうなると、clarisが出しているCDは一体何枚売れているのでしょうか?

そこで今回はclarisが出したシングルCDの売り上げについて紹介していきたいと思います!

【シングルCD売り上げランキング(2019年度現在)】
1位
【コネクト】累計:86,488枚 初動:24,574枚
魔法少女まどか☆マギカ OP
2位
【ルミナス】累計:77,460枚 初動:38,906枚
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
3位
【カラフル】累計:73,870枚 初動:39,446枚
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
4位
【ナイショの話】累計:57,621枚 初動:34,706枚
偽物語 ED
5位
【irony】累計:53,754枚 初動:14,021枚
俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP
6位
【reunion】累計:42,288枚 初動:24,545枚
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
7位
【CLICK】累計:36,910枚 初動:20,986枚
ニセコイ OP
8位
【nexus】累計:31,874枚 初動:19,478枚
PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
9位
【STEP】累計:26,336枚 初動:15,641枚
ニセコイ OP
10位
【ヒトリゴト】累計:23,979枚 初動:10,924枚
エロマンガ先生 OP
11位
【border】累計:21,097枚 初動:15,002枚
憑物語 ED
12位
【Wake Up】累計:18,054枚 初動:11,497枚
もやしもん リターンズ OP
13位
【CheerS】累計:12,130枚 初動:6,597枚
はたらく細胞 ED
14位
【SHIORI】累計:11,863枚 初動:8,327枚
終物語 ED
15位
【アネモネ】累計:11,788枚 初動:8,104枚
Classroom☆Crisis ED
16位
【アリシア】累計:11,367枚 初動:8,512枚
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 ED
17位
【Gravity】累計:11,266枚 初動:5,705枚
クオリディア・コード ED
18位
【PRIMALove】累計:7,315枚 初動:5,705枚
BEATLESS ED
19位
【Prism】累計:7,289枚 初動:5,958枚
20位
【clever】累計:6,936枚 初動:4,691枚
クオリディア・コード ED

やはり、コネクトは別格の様ですね。

また、魔法少女まどか☆マギカ関係が上位を占めていますね。

まとめ

今回は、clarisについてまとめてみました。

  • clarisの年齢は2020年現在23歳くらいだと仮定が出来る
  • 10月のライブで素顔初公開

これから顔出しして益々人気が高まるのでは無いでしょうか?

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次