江原裕理の高校や大学はどこ?家族構成についても紹介!

大人気テレビアニメ【鬼滅の刃】にて神崎アオイ役を演じた江原裕理さんですが、果たしてどこの高校や大学に通われていたか気になりますよね?

そこで、今回は江原裕理さんの通われていた学校について紹介していきたいと思います!

目次

江原裕理の高校や大学はどこ?

出展:Twitter(@ayumiyuri822)

アイドル顔負けであるほどのルックスを誇る声優の江原裕理さんは、ファンから「かわいい!」や「美人だ・・・」などと言われています。

江原裕理さんは、最近だと2019年に放送された【鬼滅の刃】にて神崎アオイを演じ、徐々に知名度を上げていっていますね!

そんな、江原裕理さんですが、どこの高校や大学に通われていたか気になりますよね?

ひよこ

どこの高校や大学に通っていたの?

結論から言うと、まず大学については進学されておりません。

江原裕理さんは、高校卒業と同時に東京に上京して声優としての仕事に専念されています。

そして、高校については分かりませんでした。

ひよこ

えー、全然分からないの?

これだけでは納得いかないですよね。

そこで、江原裕理さんが通われていたであろう高校についてもう少し詳しく調べてみると、ある情報が分かりました。

その情報というのが、

出身地の山口県から海を越えて北九州にある演劇の学校に通っていました。

引用:Gigazine

です。

どうやら、江原裕理さんは演劇に興味を持っていた様で、北九州にある演劇の学校に通われていた様です。

そこで、北九州にあり演劇部などの高校を調べた所、下記14校ありました。

ひよこ

このどこかの高校に通っていた可能性が高そうだね!

江原裕理の家族構成についても紹介!

出展:Twitter(@ayumiyuri822)

ここまで、江原裕理さんが通われていた高校や大学について紹介していきましたが、次に江原裕理さんの家族構成についても紹介していきたいと思います!

こちらも結論から言うと、正確な家族構成については分かりませんでした。

ですが、確実に言える構成としては下記4人は確実ですね。

【江原裕理の家族構成】
父親
母親

江原裕理

ひよこ

江原裕理さんはお姉さんが居るんだ?

江原裕理さんにはお姉さんが居る様で、結婚されている様ですね。

また、その時の気持ちをTwitterで発言されており、その様子を見る限り、とても仲が良い事が分かります。

また、江原裕理さん自身が、とても家族思いであり、大事にされている様です。

ひよこ

家族ととても仲が良いんだね

江原裕理ってどんな声優?

出展:Twitter(@ayumiyuri822)

これから、どんどん活躍されていくであろう江原裕理さんがどんな声優なのか気になりますよね?

【生年月日】
1997年8月22日
【出身地】
山口県
【血液型】
B型
【身長】
157cm
【事務所】
ufotable

江原裕理さんは、少し変わった経緯で声優になられました。

そもそも、江原裕理さん自身最初は声優よりも演劇に興味があった様です。

そんなある時に、たまたま友達に誘われてアニメーション制作会社ufotableが運営するマチ★アソビ CAFEのアルバイトに応募したことが声優になるキッカケだったそうですね。

ひよこ

どういう事?

どうやら、面接を受けた後に、なかんか合否連絡が来なかった様で、江原裕理さん自身は落ちたと思って居た様です。

そんなある日、身に覚えのない会社から下記の様な連絡がきた様です。

「【おへんろ。〜八十八歩記〜】という情報番組みたいなのがあり、3人の女の子が登場するんだけど、その中の1人をやってみない?」

ひよこ

実際には知らない会社では無くufotable社であり、おへんろ。は地域密着型作品だった様だね

その連絡を聞いた江原裕理さんは当時、高校2年生でしたが「これはチャンスだ!!」と思った様で、ご両親に相談されたそうです。

母親には反対されてしまった様ですが、父親からは賛同を得て思いっ切って声優として一歩を踏み出した様です!

これは、自身のブログでも記載されていますね。

私は『チャンスだ!!』っと思って、お母さんに相談したら、怪しいと反対されました。確かに、こんなこと普通はありえないし怪しいと思うのが正常ですよね ^^; 笑私もちょっとは詐欺なんじゃないかなぁ〜とは思ったけど、でも、もしこの話が本当だったらこんなチャンスを逃したくなかったので、次はお父さんに相談してみました。すると、お父さんは『まだ若いんだから、やりたいことをしなさい。』と言われました。すごく嬉しかったです…これで、お母さんも許可してくれて、私は『おへんろ。〜八十八歩記〜  ちわ役』としてデビューすることができました。

引用:江原裕理のはじまる物語

ですが冒頭にも記載しましたが、江原裕理さんは少し変わった経緯で声優になったと言いましたが、まさにこの事であり、江原裕理さんは声優学校などに一切通わずに声優になりました。

その事が良い、悪いは別として、やはり最初は右も左も分からず苦労したそうですね。

アフレコの時などは、毎日泣く思い出現場に行っていた様ですが、そこで同じ出演者であった山下七海さんや高野麻里佳さんに声優としての事を色々と教えて頂いた様で、1年間の【おへんろ。】のアフレコ経験を得て江原裕理さん自身、とても成長を実感したとブログ内で発言されています。

高野麻里佳さんについて詳しく知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
高野麻里佳のすっぴんとメイク顔比較!昔と違うのは整形が原因?

その後、江原裕理さんは高校卒業と同時に東京に上京し、ufotable所属の声優となりました。

また、声優としてだけでは無くufotable制作部にて、テレビアニメ【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス】よりufotable所属の制作スタッフという立場でアニメーション制作に関わったりもしている様です。

ひよこ

2018年からは声優アイドルユニット【ギルドロップス】のリーダーを務めている様だよ!

江原裕理の代表作品は?

江原裕理さんは、テレビアニメとしては2016年から放送された【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス】にてイアン役が初デビューをしていますが、他にどの様な作品に出演しているか下記で紹介していきたいと思います!

シーサイド荘のアクアっ娘(マール役)2019年

出展:Twitter(@hage600)

こちらは、BSフジで放送の【ギルドフレンズ】から生まれた番組であり、声優アイドルユニット【ギルドロップス】のメンバーが声優を務めるCGアニメーションになります。

ほのぼのした日常を描きつつ【新たな希望を抱き、進もう】をテーマのショートアニメ

江原裕理さんはシーサイド荘のアクアっ娘にてマール役を演じています。

鬼滅の刃(神崎アオイ役)2019年

出展:Twitter(@ ISOBE1000)

こちらは、吾峠呼世晴先生による漫画作品でありテレビアニメとしては2019年4月 から 9月まで放送されました。

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。そんなある日仕事の為に家を空けていた主人公が家に帰ると、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹の豆子は鬼と化してしまう・・・

江原裕理さんは鬼滅の刃にて神崎アオイ役を演じました。

他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

まとめ

今回は江原裕理さんの通われた学校についてまとめてみました。

  • 江原裕理は演劇の勉強が出来る学校に行っていた
  • 江原裕理には姉がいる
  • 江原裕理が声優になった経緯は少し変わっている

これから、ますます人気になるであろう江原裕理さんに注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる