上坂すみれの実家は大豪邸?父親と母親は何の仕事をしているの?

可愛い声優でファンから大人気の上坂すみれさんですが、実は、実家がかなりの大豪邸であり、ファンからは「金持ち・・・?」や「お嬢様だ・・・」と噂されているのを知っていますか?

そこで、今回は上坂すみれさんの実家や本当にお金持ちなのかを紹介していきたいと思います!

目次

上坂すみれの実家は大豪邸?

出展:Twitter(@uesaka_official)

ロシア好きで有名な上坂すみれさんですが、ネットにアップされた上坂すみれさんの実家が豪邸過ぎる!とファン達の中で話題になりました。

では、実際どれ程豪邸なのか気になりますよね?

今回は下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 上坂すみれの実家はどれくらいの大豪邸?
  • 上坂すみれの実家の土地の値段は?
  • 上坂すみれの実家である豪邸はいくら?

それぞれ説明していきますね。

上坂すみれの実家はどれくらいの大豪邸?

出展:TFMUSICNOTES

ファン達の中でお嬢様と言われる程の豪邸を実家にもつ上坂すみれさんですが、本当に豪邸なのか気になりますよね?

上記の画像は実家の写真らしいのですが、写真を見る限り確かに・・・凄そう・・・

まず、一般家庭にこれだけ大きなシャンデリアはありませんよね。

上坂すみれさん自身、どことなくお嬢様な雰囲気を醸し出していますが、この様な写真を見ると尚更お嬢様感が強まりますね。

出展:TFMUSICNOTES

こちらも家の中の写真の様ですが、もう何処かのホテルや博物館みたいな階段ですよね。

犬の大きさと階段を比較しただけで、一般家庭の1.5倍程は階段の幅が大きいのでは無いでしょうか?

この様に、上坂すみれさんの実家が、かなりの豪邸でありお金持ちなのが伺えますね。

上坂すみれの実家の土地の値段は?

出展:デキゴト.info

こちらの画像は上坂すみれさんの実家の様ですが、かなりの大きさである事が分かりますね。

これだけの敷地を保有しているだけで、かなりの値段だと見ただけで想像出来ますが、実際はどれくらいの値段なのでしょうか?

結論から言うと、恐らく土地だけで5000万円以上はすると思われます。

土地の値段を知るには、まず上坂すみれさんの実家がどこにあるかが分からないと判断が出来ないと思います。

こちらも結論から言うと、上坂すみれさんの実家は、神奈川県鎌倉市にあると言われていますね。

理由としては、上坂すみれさんがこれまで通われていた学校が小学校から高校まで、全て鎌倉市にある事からファン達の中では「上坂すみれの実家は鎌倉市にある!」と言われている様です。

他にも、上坂すみれさんの実家がある候補として

関内:神奈川県横浜市中区
横浜:神奈川県横浜市
日野南:神奈川県横浜市港南区

の三つが上げられていますが、やはり学校が全て鎌倉市という事もあり、最も有力なのは鎌倉市なのでは無いでしょうか?

では、鎌倉市の土地の値段ですが一体どれくらいなのでしょうか。

神奈川県の市町村地価について調べた所、以下の様な結果がでました。

【鎌倉】
地価平均:28万2120円/m2
坪単価平均:93万2628円/坪
【関内】
地価平均:71万1090円/m2
坪単価平均:235万0713円/坪
【横浜】
地価平均:41万8960円/m2
坪単価平均:138万4994円/坪
【日野南】
地価平均:22万0764円/m2
坪単価平均:72万9800円/坪

引用:土地DATA

今回は、土地の値段という事で、地価平均を見てみます。

【地価】
土地の価格のこと。地価は毎年1回国土交通省によって標準地の価格が公示される。
【m2(へいほうメートル)】
面積の単位のこと。1平方メートルは一メートルの正方形の面積

住宅金融支援機構が発表した「2018年度 フラット35利用者調査」によると家を建てる際の床面積の全国平均は126.8m2の様です。

その事から、平均で計算したとしても下記の様になります。

【鎌倉】
35,772,816円
【関内】
90,166,212円
【横浜】
53,124,128円
【日野南】
27,992,875円

最も有力な鎌倉は土地だけの値段で【35,772,816円】になりますね。

また、他の候補である【関内】であれば1億円近くのお金が必要の様です。

たたし、これはあくまで、家を建てる為の必要な床面積の全国平均になります。

上坂すみれさんの実家であると言われている写真を見る限り、どう見ても平均以上あり、また庭の面積を見て分かる通り、もう一軒程入りそうな土地があるので、それを考慮すると今の値段から更に2倍以上の値段だと考えていいのでは無いでしょうか?

上坂すみれの実家である豪邸はいくら?

出展:デキゴト.info

上記では、土地の値段について紹介しました。

では、見るからに豪邸である上坂すみれさんの実家は一体いくらくらいなのか想像もつきませんよね?

正確な値段は流石に分かりませんが、恐らく1億円はされると考えられます。

こちらは、先程紹介しました神奈川県の市町村地価の坪単価平均を見ていきます。

【坪単価】
坪単価とは一坪(約3.3m2)あたりの建築費のこと。

家を建てる際の坪数を調べた所、全国平均では約39坪との事でした。

しかし、豪邸を建てるという事であれば必要な坪数は80坪ほどの様です。

こちらは、ゆったりと暮らせて、尚且つ家政婦さんなどを必要しないで自身で管理出来るくらいの坪数の様ですね。

この事から、計算すると下記の様になります。

【鎌倉】
74,610,240円
【関内】
188,057,040円
【横浜】
110,799,520円
【日野南】
58,384,000円

鎌倉は【74,610,240円】で関内だと2億円近くになっているのが驚きですよね・・・

更に坪単価は諸経費等は含まれない様なので、実際にはもっと高くなる可能性がありますし、それこそ色々な箇所をこだわるなら、更に高くになります。

その為、上坂すみれさんの実家である豪邸は1億円以上されるのでは無いでしょうか。

また、土地や家など一から全て買った場合は、一体どれ程お金が掛かったか想像も尽きませんね。

以上の事から上坂すみれさんは相当なお嬢様という事が想像付きます。

上坂すみれの父親と母親は何の仕事をしているの?

出展:Twitter(@uesaka_official)

誰が見ても驚く様な豪邸に住んでいる上坂すみれさんですが、果たして上坂すみれさんの父親や母親が一体何の仕事をしているか気になりますよね?

一般的な会社員では恐らく建てられない様な豪邸の為、ファン達の中では、「どこかの社長じゃないか?」や政治家かもしれないなど、色々な憶測が飛び交っている様です。

結論から言うと、正確な情報は無く、父親、母親共に何の仕事をされているか分かりませんでした。

しかし、母親に関しては情報ありませんが、父親に関してはある噂があります。

ひよこ

噂?

そこで下記について紹介していきたいと思います!

  • 上坂すみれ父親は?何の仕事をしているの?
  • 上坂すみれの父親に黒い噂が?

それぞれ説明していきますね。

上坂すみれ父親は?何の仕事をしているの?

上坂すみれさんの父親について、「この人が上坂すみれの父親じゃない?」噂されている人物がいます。

その人物とは、上坂直行さんになりますね。

上坂直行さんとは、【株式会社No.1】の創業者になります。

【株式会社No.1】
オフィス設計コンサルやシステムサポートを行っている。

他にも株式会社上坂グループという会社も設立した過去を持っている様です。

上坂すみれさんの父親が上坂直行さんであれば、あの豪邸も納得できますね!

上坂すみれの父親に黒い噂が?

上坂すみれの父親と言われている、上坂直行さんですが、色々と黒い噂があるらしいです。

その噂が本当なのかは分かりませんが、横領していたと言った噂がある様ですね。

上坂すみれはどこの高校や大学を卒業したの?

出展:声優まとめ速報

上坂すみれさんですが、一体どこの学校に通われていたか気になりますよね?

そこで、下記について説明していきますね

  • 上坂すみれは小学校や中学校・高校はどこに通っていたの?
  • 上坂すみれはどこの大学に通っていたの?

それぞれ見ていきましょう!

上坂すみれは小学校や中学校・高校はどこに通っていたの?

上記でも少し触れましたが、小学校から高校まで上坂すみれさんは鎌倉市の学校に通われていました。

では、鎌倉市のどこの学校なのでしょうか。

それは、鎌倉女子大学になりますね。

こちらは、初等部から高等部の小、中、高校まで一貫した私立高になる様です。

鎌倉女子大学の中等部や高等部では下記3つを意識した教育を実施している様です。

建学の精神にもとづき豊かな人間性を育む
自立して活躍できる確かな学力を育む
国際社会で活躍できる語学力・表現力を育む

この国際的な教育が上坂すみれさんのロシア好きにさせたキッカケや一端を担っている様ですね。

上坂すみれはどこの大学に通っていたの?

出展:いろいろジャーナル

上坂すみれさんが通われていた大学は上智大学外国語学部のロシア語専攻の様です。

公募推薦入試にて入学し声優と学業を両立させながら卒業されました。

非常に優秀だった様で、2012年には上智大学学業優秀賞を頂いた様です。

出展:いろいろジャーナル

まとめ

今回は上坂すみれさんについてまとめてみました。

  • 上坂すみれの実家は豪邸
  • 上坂すみれはお嬢様

今後もますます活躍されると予想される上坂すみれさんを注目してみてはいかがでしょうか?

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる