福原綾香と中西伶郎が結婚!二人の出会いは共演作品がキッカケ?

この記事には広告を含む場合があります。

声優である、福原綾香さんと同じく声優である中西伶郎さんが結婚されたのを知っていますか?

今回は、福原綾香さんと中西伶郎さんの結婚についてや出会いについて紹介していきたいと思います!

目次

福原綾香と中西伶郎が結婚?

出展:Twitter(@seiyumemo)

アイドルマスター シンデレラガールズにて渋谷凛役を演じた福原綾香さんと歌舞伎町シャーロックにてディラン役を演じた中西伶郎さんが結婚されました。

え?いついつ?!」と気になりますよね?

こちらは、2020年10月25日に自身のブログやTwitterにて結婚を発表しましたね。

お互い、手書きの画像をそれぞれネットにアップしてファン達に報告しています。

【福原綾香】

出展:福原綾香のeveryday名場面劇場

手書きの内容を見る限り、少し優柔不断な福原綾香さんですが、そんな自分の欠点とも言える点をシッカリとカバーしてくれる様な存在の様ですね。

【中西伶郎】

出展:Twitter(@REODETHYO)

お相手の中西伶郎さんも、福原綾香さんに助けられているのですね。

お二人の手書きの内容を見る限りお互いの事を信頼し、助け合って、とても大切にしている事が伺えますよね!

他の声優さんの結婚情報について知りたい方は下記も参照下さい!
結婚している声優一覧

福原綾香と中西伶郎の結婚でファンや声優仲間の反応は?

福原綾香さんと中西伶郎さんが結婚した事で、ファンの方達はどの様な反応されたか気になりますよね?

調べて見た所、とても好意的な意見が多く、どこを見ても「おめでとう!」と言った祝福のコメント多い感じです。

また、福原綾香さんはブログにて結婚報告した次の日にもブログ記事を上げており、そこではファン達の反応などが気になった様で、自身の名前で検索などを掛けてどの様な反応なのか色々調べていた様です。

結婚報告も、温かいお言葉を頂けて感激しております。  
昨日はエゴサの鬼と化したので、皆さまの「おめでとう」のお言葉を浴び(ありがとうございます!)
夫のTwitterが大賑わいでビックリしたり(ありがとうございます!)
各ニュースで取り上げて頂き(ありがとうございます!)

引用:福原綾香のeveryday名場面劇場

自身で調べちゃう程、ファン達の反応が気になった様ですね。

ですが、ファンの方達が特に荒れる事も無くほとんどの方が祝福して安心した様です。

それでは、実際にファン達の様子を見ていきましょう!

福原綾香さんと中西伶郎さんの結婚報告を聞いて、ハッピーな気持ちになった人も居たようです。

この様な反応が頂けるなら、福原綾香さんも自身の名前でエゴサしたかいがありますよね。

また、同じ声優仲間達からも祝福コメントが多数寄せられていました。

https://twitter.com/a_ayaka0511/status/1320259139331706880

福原綾香と中西伶郎の二人の出会いは共演作品がキッカケ?

福原綾香さんと中西伶郎さんが結婚しましたが、一体どの様なキッカケで出会ったのか気になりますよね?

結論から言うと、お二人がどの様に出会ったかは、調べてみましたが分かりませんでした。

しかし、推測は出来ます。

お二人は、一度だけアニメで共演されているんですよね!

ひよこ

何のアニメ?

こちらは、2017年に放送された【Dies irae】というテレビアニメになります。

福原綾香さんは、作中でのヒロインである【綾瀬 香純】役を演じ、中西伶郎さんは【マリィ】というメインキャラの父親役を演じました。

お二人が共演したのは、こちらのみとなりますので、恐らく出会いのキッカケはDies iraeだと考えられますね!

また、2017年という事、結婚まで3年間でじっくりとお互いを好きになっていったのでは無いでしょうか?

福原綾香と中西伶郎はどんな声優?

福原綾香さんと中西伶郎さんの結婚でファン達を幸せな気持ちにしてくれましたが、果たしてお二人はどの様な声優なのか気になりますよね?

そこで、下記では福原綾香さんと中西伶郎さんについて紹介していきたいと思います。

声優の福原綾香ってどんな人?

出展:Twitter(@kayatan_deko)

福原綾香さんですが、何故声優を目指したのか気になりますよね?

【生年月日】
1989年12月31日
【出身地】
鹿児島県
【血液型】
O型
【身長】
163cm
【事務所】
ヴィムス

福原綾香さんが声優を目指すキッカケは、小学校高学年の時にあるラジオを聞いて目指そうと思った様です。

そのラジオというのが【HUNTER×HUNTER R】というラジオの様で、そこでキャラクターの中の人が居る事を始めて知った様ですね。

いつも見ていたキャラクターとは、また違った感じで話している声優さん達に魅了された福原綾香さんは「私は絶対声優になる!」とその時に決めた様です。

ただし、声優になるまで色々と苦労した様で、ご両親に猛反対された様です。

ひよこ

そうなんだ汗

どうやら福原綾香さんのご両親は声優という将来の保証がない仕事をめざすことに、とても心配していた様ですね。

それでも声優の夢を諦めきれなった福原綾香さんは両親に掛け合い、ある条件を満たしたら声優を目指しても良いと言われたそうです。

ひよこ

ある条件?

両親が出した条件とは【何かしらの国家資格を取れる大学に受かる】事だった様です。

そこから、福原綾香さんは猛勉強して管理栄養士が取れる大学に入学された様です。

その後は、大学と両立で日本ナレーション演技研究所に入所し、在学中に『アイドルマスター シンデレラガールズ』のオーディションに合格された様ですね。

それからは、ヴィムスに所属して声優として道を歩み始めました。

そんな福原綾香さんの今後の目標は30代で番組のナレーションと、劇場版作品のメインキャストの吹き替えをされたい様ですね!

声優の中西伶郎ってどんな人?

出展:Twitter(@REODETHYO)

現在声優の中西伶郎さんですが、元々は声優をでは無く他の事を目指していた事を知っています?

【生年月日】
9月23日
【出身地】
大阪府
【身長】
186cm
【事務所】
スターダストプロモーション

中西伶郎さんは元々、アメフトの選手を目指していた様です。

父親がアメリカンフットボール選手だったことから、9歳の頃からアメフトを始めて、高校時代には【全国高校アメリカンフットボール選手権大会決勝戦】に出場した事もありスポーツ推薦で立命館大学に入学された様ですね。

そこで、実業団チームからもスカウトされる有望選手として活躍されていた中西伶郎さんでしたが、練習中にケガをしてしまい現役を引退された様です。

ひよこ

そこからは一点して声優を目指すようになった様だよ?

また、中西伶郎さんの正確な年齢については不明ですが、こちらは30歳くらいの様ですね。

理由としては1999年に「ナチェットリーグ」というアメフトリーグの「千里ファイティングBee」というチームメンバーの中に、中西伶郎さんと同姓同名の方がおり、1999年の時点で小学5年生(10~11歳)と表記されていた事から2020年現在は31~32歳くらいだと考えられますね。

そうなると、31歳の福原綾香さんと同じ年くらいですよね。

まとめ

今回は声優の福原綾香さんと中西伶郎さんについてまとめてみました。

  • 福原綾香と中西伶郎が10/25に結婚を発表した
  • 二人の出会いのきっかけは、共演作品の【Dies irae】である事が考えられる

福原綾香さんと中西伶郎さんには、今まで以上に幸せになって欲しいですよね!

福原綾香さんと中西伶郎さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次