雨宮天の弟への溺愛ぶりがヤバイ?あめみやたいようとの関係性は?

この記事には広告を含む場合があります。

可愛い声優としてファン達から人気の雨宮天さんですが、実は大の弟好きで有名なのを知っていますか?

そこで今回は、ブラコン声優と言っても過言では無い雨宮天さんと弟さんとの関係やエピソードについて紹介していきたいと思います!

目次

雨宮天の弟への溺愛ぶりがヤバイ?

出展:MusicRay,nInc.

大人気アニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】にてメインキャラのアクア役を演じる雨宮天さんですが、実は相当なブラコンな事を知っていますか?

ひよこ

どれくらいブラコンなの?

お二人は、かなり仲が良い様で、雨宮天さんが夕飯の買い物に行く際、一人で行くのも「暇だな・・・」と思った時は弟さんを買い物に誘う様です。

そこまで仲良く無い姉弟ではあれば誘われても普通は行きませんが、雨宮天さんの弟さんは気軽に「いいよ!」と言ってくれる様です。

また、買った荷物は全て持ってくれる様で、それに感動した雨宮天さんがラジオ内で自慢げに話していますね。

これだけでも、十分に仲が良い姉弟だと分かりますが、雨宮天さんと弟さんの仲良しエピソードはまだまだ、ある様なので今回は下記の順番で弟さんについて紹介していきたいと思います!

  • 雨宮天の弟の年齢は?
  • 雨宮天は弟を「たらこ」呼びする理由とは?
  • 雨宮天の弟への溺愛エピソード6選
  • 雨宮天のブラコンぶりにファンの反応は?

それぞれ説明していきますね。

雨宮天の弟の年齢は?

雨宮天さんが溺愛する程の弟さんが一体何歳なのか気になりますよね?

2020年現在、雨宮天さんは1993年生まれの為、年齢は27歳になります。

そして、雨宮天さんの弟さんは2020年現在24歳になりますね。

これは、雨宮天さんがラジオで話していた内容で「私には3つ年下の弟がいるんですよー」と仰っているので、間違え無いです。

三つ年上の美人で可愛いお姉さんがいるなんて羨ましいですよね!

雨宮天は弟を「たらこ」呼びする理由とは?

雨宮天さんは、大好きな弟さんの事を【たらこ】や【たらこちゃん】または【たらちゃん】と呼ばれる様です。

え?なんで?」と不思議に思いますよね?

結論から言うと、雨宮天さんが冗談で弟さんを「たらこーご飯出来たよー!」と呼んだ際に反応してリビングに来た事がキッカケの様ですね。

ひよこ

どういう事?

雨宮天さんが晩御飯などが出来ると毎回、弟さんを呼ぶ様なのですが、雨宮天さんはある時「なんて呼んでも弟はリビングに来るんじゃないか?」と思ったそうです。

そこで、雨宮天さんは色々試した様で、「あ~~!!」などと叫んでみたりと実験した所、案の定弟さんはリビングに来たそうです。

そして、ある時雨宮天さんは「たらこ~ご飯出来たよ~!」と呼んだ所、リビングに来た様で、その時に雨宮天さんの中ではシックリ来て気に入った様で、そこから弟さんの事を【たらこ】と呼ぶ様になったようですね!

雨宮天の弟への溺愛エピソード6選

雨宮天さんはラジオやブログなどで弟の溺愛ぶりエピソードを良く話されています。

そこで、今回は雨宮天さんが話していたブラコン話について下記について紹介していきます。

  • 弟の服を選びに一緒に買い物する雨宮天
  • 美味しくない食べ物は弟にあげる雨宮天
  • 常に弟にくっついていたい雨宮天
  • 弟の行動に感動して焼肉を奢ろうとする雨宮天
  • 雨宮天が弟に対して「リフレッチュ」をする
  • 弟のバイト先に迎えに行く雨宮天

それぞれ説明していきますね。

弟の服を選びに一緒に買い物する雨宮天

普段の日常品の買い物はもちろんの事、雨宮天さんは弟の服を選びに一緒に買い物するくらい仲が良いらしいです。

服屋さんに一緒に買い物しに行き、雨宮天さんが「これいんじゃない?」などと弟さんに服を選んで上げる様で、とても羨ましいですよね!

美味しくない食べ物は弟にあげる雨宮天

雨宮天さんが言うには自身が食べて美味しく無い食べ物は弟さんにあげるようです。

どうやら、一口食べて「あまり美味しくない・・・」と思ったら、弟さんに対して「これ、凄く美味しいよ?食べな食べな!」と言って食べさせ様とする様ですね。

雨宮天さんであれば、嫌いな食べ物だろうと好きなだけ食べますよね!

常に弟にくっついていたい雨宮天

雨宮天さんが言うには、弟さんが寝っ転がっていると、どこかしらの箇所は弟さんに触れている様です。

例えば手だったり、足を弟さんの身体に乗せたりしている様です。

ひよこ

羨ましい・・・



他にも、弟さんが寝ている所に、雨宮天さん自身が弟さんの身体の上に乗って一緒になって寝る様で、「幽体離脱の様に弟の身体に乗って・・・」などと仰っていますね。

弟さん自身は、とても優しい為、気にしない様ですが雨宮天さんが弟さんの身体をグリグリしたりすると、さすがにどかされる様です。

弟の行動に感動して焼肉を奢ろうとする雨宮天

雨宮天さんは、【空模様】というブログをされています。

そこで、弟さんのある行動に感動して、焼肉を奢ろうとしました。

そのある事とは、雨宮天さんのブログである【空模様】が読者数が 10000 人突破した事を記念して、スクショしてメールを送った様です。

スクショされた画像は惜しくも10000人丁度では無く10001人だった様で、弟さんは雨宮天さんに対して、「10000 人ちょうどで送ろうと思ったのに。」といった内容を送った様ですね。

弟が私のブログを見ていたこと、『 10000 人になったらねーちゃんに画像送るんだ o(*^-^*)o るんるん♪』と思っていたであろうことがとても嬉しくて !!!
ねーちゃん本人も気付いていなかったのに!
そんなに見ててくれたんだね弟よ(*´-`)
そんなにねーちゃんを喜ばせたかったんだね弟よ((*´-`))
わざわざスクショしてメールくれるなんて !!!
それにね、『みてたんだねwありがとう!(笑)』って返したら、『た、たまたまだし おっすがんばれー! 』って!!
えっ?えっ??(*°▽°*)
ツンデレなの?ねーちゃんに対してツンデレしてるのお!!?(*°▽°*)
かわいいかよおおおおo((*°▽,°*))o

引用:天模様

内容を見て頂ければわかる様に、弟さんの行動に、相当感動した雨宮天さんは「ねーちゃん幸せですね♪今度ちょっといい焼肉屋さんにでも連れて行っちゃおっかな♪」とブログ内で書かれていました。

仲良いのは分かっていましたが、この文章を見る限り余程嬉しかったのでしょうね。

こんなお姉さんが欲しすぎます!

また、実際に焼肉行ったかは分かりませんが、文章だけ見たら彼氏と彼女の様なやり取りですよね。

雨宮天が弟に対して「リフレッチュ」をする

ある日、弟さんがご飯を食べていた様です。

そんな弟さんにちょっかいをかけたい雨宮天さんが、メイド喫茶の「萌え萌えキュンキュン!」バリの甘声で「リフレッチュ!」と言葉を掛けた様です。

ひよこ

ん?どういう事?

どうやら、弟さんがご飯を食べている目の前で、雨宮天さんは自身の胸元辺りで両手でハートマークを作り、弟さんに向かって甘い声で「リフレッチュ♡」とやったそうです。(なんて、羨ましい・・・)

そんな雨宮天さんに対して弟さんはチラ見してから「はぁ・・・食欲無くなった・・・」と少し飽きれる様な態度を取った様です。

ひよこ

雨宮天さんは、そんな弟さんの態度すら嬉しいと回答していた様だよ!

どうやら、無視するのでは無く、冷たい反応でも「私に反応してくれた!!」と言った感情になり嬉しくなるみたいです。

筋金入りのブラコンで、ともて良いと思います!

弟のバイト先に迎えに行く雨宮天

弟さんがバイトをしている際、弟さんは家族にバイト先を決して教えなかった様ですね。

理由としては、教えたら姉が見に来て恥ずかしい思いをするからとの事だった様なのですが、ある日、雨宮天さんは母親から「弟のバイト先分かっちゃったかも!」と聞かされた様です。

そして、たまたま雨宮天さんは母親と一緒に弟さんのバイト先の近くで買い物をされていた様で、二人は「いっちゃう?」といった感じでバイト先に弟さんの様子を見に行った様ですね。

ひよこ

弟さんからしたら、焦るよね

丁度、バイト終わりの時間帯だった様で、弟さんがバイト先から外に出て来た際、雨宮天さんが笑顔で「迎えに来ちゃったッ!」と言って弟さんをかなり驚かせた様です。

以上が雨宮天さんと弟さんの仲良しエピソードになりますね。

今ではこんなに仲の良いお二人ですが、小さい時はとても仲が悪かった様で、殴り合いなどもしていたとの事なので、驚きですよね・・・

一体どこのタイミングで雨宮天さんはブラコンになったか気になります!

雨宮天のブラコンぶりにファンの反応は?

ここまで、雨宮天さんのブラコンぶりについて紹介してきましたが、そんなブラコン声優である雨宮天さんをファンはどの様に思っているのか気になりますよね?

どうやら調べてみた所、ほとんどの人が弟さんの事を羨んでおり、「自分も雨宮天の弟になりたかった!」などといった反応する人が多数でした。

https://twitter.com/gorillagoriman/status/1137649089040936961
https://twitter.com/_ALUTAIL_/status/1245065461424771072

あめみやたいようとの関係性は?雨宮天の弟ってホント?

出展:Twitter(@tenchan_info)

雨宮天さんの弟について、ある人物が上がりました。

その人物というのがJeSU公認ぷよぷよプロゲーマーの【あめみや たいよう】さんです。

あめみや たいようさんは、通称テトリスの神と呼ばれており、テトリスシリーズを始めとしたパズルゲームを得意とします。

ひよこ

え!?そうなの?

こちらは、結論から言うと、あめみや たいようさんは雨宮天さんの弟さんではありません!

では、何故雨宮天さんの弟だという噂が流れたのでしょうか?

それについては下記に順番で紹介していきたいと思います!

  • あめみやたいようによる「自分の姉が声優をやっている」発言
  • あめみやたいようの本当の姉は?

それぞれ説明していきますね。

あめみやたいようによる「自分の姉が声優をやっている」発言

出展:Twitter(@kochi_esports)

あめみやたいようさんが雨宮天さんの弟だという勘違いが生まれた原因はあめみやたいようさんの、ある発言がキッカケになりますね。

その発言とはゲーム実況配信中にあめみやたいようさんが「自分の姉が声優をやっている」と発言しました。

ひよこ

名前が「あまみや」・・・

その発言から声優ファン達の中で噂が広まり、「雨宮天と苗字が同じだな・・・?」といった推理をして【あめみやたいようは雨宮天の弟だ!】と言った噂が広まった様ですね。

また、あめみやたいようさんの生年月日が1997年2月17日との事で、雨宮天さんとは大体三歳差という事もあり更に勘違いされたのでは無いでしょうか?

実際には後程雨宮天さんでは無く、他の声優だと判明されました。

あめみやたいようの本当の姉は?

出展:Twitter(@akariuehara13)

あめみやたいようさんの姉が声優という事で雨宮天さんが候補に上がりましたが実際には違いました。

では、一体だれなのか気になりますよね?

どうやら、【上原あかり】さんの様です。

こちらは、あめみやたいようさんが配信中に上原あかりさんが姉であるということを言った様ですね。

もう、声優の姉が居るってだけで羨ましすぎますよ!


上原あかりさんがメインキャラで出演したテレビアニメは以下になります。

【2017年】
にゃんこデイズ(小長井友子)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ネフレン・ルク・インサニア)
【2018年】
レディスポ(コルピ)
【2019年】
ノブナガ先生の幼な妻(斎藤帰蝶)
【2020年】
ピーター・グリルと賢者の時間(ビーガン・エルドリエル)

まとめ

今回は、雨宮天さんについてまとめてみました。

  • 雨宮天は弟が大好き
  • 雨宮天の溺愛ぶりがやばい
  • あめみやたいようは雨宮天の弟ではない

雨宮天さんは年々テレビアニメでメインキャラを務める機会が増えていますので、今でも人気ですが今後はますます人気になると考えられる為注目してみてはいかがでしょうか?

ひよこ

雨宮天さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次