鬼頭明里は京都大学の卒業生?高校で声優になると決断した理由とは?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気アニメである【鬼滅の刃】で竈門禰豆子役を演じた鬼頭明里さんが京都大学を卒業されていると噂されているのを知っていますか?

今回は、鬼頭明里さんが何処の大学を卒業したかや、鬼頭明里さん自身について紹介していきたいと思います!

目次

鬼頭明里は京都大学の卒業生?

出展:Twitter(@ kitoakari_1016)

容姿端麗、演技も上手く、ファンから絶大な人気を得ている鬼頭明里さんですが、ファンの中では、京都大学を卒業されていると囁かれています。

ひよこ

実際はどうなの?

結論から言えば、鬼頭明里さんは京都大学を卒業されていません!

そもそも、鬼頭明里さんは大学に進学せずに声優の道に進みました。

じゃ何で京都大学卒業とか噂が流れているの?」と気になりますよね?

どうやら、鬼頭明里さんが2018年の時に京都大学のイベントでトークショーに出演されたのが誤解された原因の様ですね。

こちらのトークショーが開催されるという事で、ファン達の中でGoogleやYahoo!などで検索する人が増えて、検索欄の予測変換に【鬼頭明里 京都大学】と出て来るようになりました。

その結果を見て、ファン達の中で「鬼頭明里は京都大学卒業しているんじゃね?」といった勘違いが起きてしまった様ですね。

鬼頭明里はどこの高校を卒業したの?

出展:Twitter(@ kitoakari_1016)

声優を目指す為、大学には進学していない鬼頭明里さんですが、では高校や中学は何処を卒業されたか気になりますよね?

そこで、下記について説明していきたいと思います。

  • 鬼頭明里はどこの高校を卒業したの?
  • 鬼頭明里はどこの中学校を卒業したの?

それぞれ紹介していきますね。

鬼頭明里はどこの高校を卒業したの?

鬼頭明里さんが卒業されたと思われる高校はいくつ候補がある様ですが、もっとも有力な学校が中川商業高校になります。

では、何故中川商業高校が有力かというと

・プロフィールにて商業高校卒業と記載
・大人気アニメ【けいおん】に憧れて軽音部に入部

以上の事から最も有力なのが、中川商業高校の様です。

どうやら、愛知県内で軽音部がある高校は下記3校しか無い様ですね。

中川商業高校
名古屋市立名古屋商業高等学校
愛知県立愛知商業高等学校

そして、この高校の中で、鬼頭明里さんと思われる高校時代の写真に写っている制服が中川商業高校の制服とそっくりと言う事で「鬼頭明里の出身高校は中川商業高校じゃない?」となっている様です。

【鬼頭明里さんだと思われる高校時代】

出展:芸能人有名人学歴偏差値.com

【中川商業高校の制服】

出展:制服ショップ摩天楼

確かに胸のリボン部分が似ていますね。

また、他にも愛知県 東邦高校との噂もありますが、こちらは普通科になりますので、やはり一番有力な高校は、中川商業高校なのでは無いでしょうか?

鬼頭明里はどこの中学校を卒業したの?

鬼頭明里さんが卒業した中学校は、名古屋市立滝ノ水中学校の様です。

中学生の頃は、美術部に入っており、高校の時は軽音部に入部されていた様ですね。

鬼頭明里が高校で声優になると決断した理由とは?

出展:Twitter(@ kitoakari_1016)

鬼頭明里さんには、高校の時に2つの夢がありましたが、何か分かりますか?

それは【声優】と【イラストレーター】の2つになりますね。

では、何故鬼頭明里さんは声優を選んだか気になりますよね?

結論から言えば、祖母に自身の成長した姿を見せる為です!

これだけでは、何がなにやら分からないと思いますので、下記の順番で紹介していきたいと思います!

  • 最初は大学進学希望だったがある障害が?
  • 祖母に自身の成長した姿を見せる為声優を目指す

それぞれ詳しく説明していきますね。

最初は大学進学希望だったがある障害が?

鬼頭明里さんは元々大学進学希望だった様です。

当初、鬼頭明里さんは自身の考えた道として、地元の名古屋で大学に入学して大学に通いながらイラストレーターを目指そうと考えていた様ですね。

ただ、ここである障害がありました。

それは、【お金の問題】の様です。

進路を決める際に大学進学について鬼頭明里さんがご両親に相談した所、下記の様な事を言われた様です。

お金は出しません。行くなら自分で奨学金を借りて進学しなさい

その時に鬼頭明里さんは考えた様です。

奨学金を借りてまで大学に行くのもな・・・

色々考えた末に鬼頭明里さんはイラストレーターでは無く声優を目指す事になりました。

では、何故イラストレーターでは無く声優を目指したかについては下記で詳しく説明していきます。

祖母に自身の成長した姿を見せる為声優を目指す

大学進学は辞めて、声優を目指した鬼頭明里さんですが、その裏には祖母が関わっていた様ですね。

おばあちゃん子だった鬼頭明里さんですが、小さい頃から自身のわがままを聞いてくれた祖母には、「大きくなったらビッグになって恩返しするからね!」と言っていた様です。

ひよこ

おばあちゃん想いなんだね!

ただ、患っていた病気が再発して容態があまり良く無く、母から「もう長くないかもしれない」と聞かされた鬼頭明里さんは、「イラストレーターではビックになるまで時間が掛かってしまう・・・」と考えた様ですね。

そこで、どうすれば良いか考えた鬼頭明里さんは、もう一つの夢である声優であれば養成所に通い、事務所に所属できるようにがんばって、ダメならダメで数年で結果が出る為、声優を目指す様になった様です。

その後は見事に声優として成功し、今では、若手声優の中ではかなり知名度も高いですし、バラエティー番組などにも出演されており本人が望むビックな姿を見せられたのでは無いでしょうか。

鬼頭明里の声優としての演技の評価は?

出展:Twitter(@ kitoakari_1016)

声優としての夢を見事叶えた鬼頭明里さんですが、果たして声優としてファンからどの様な印象を持たれているのでしょうか?

結論から言えば、とても演技が上手いとの意見が多い様ですね!

演技としては声優の養成所などに入るまでは特に練習等をして無かった鬼頭明里さんですが、声優を目指すと決めてから、相当練習した事が伺えますね。

演技経験が無いのに、数年でここまでファンの人達に認められるのは凄いですよね!

鬼頭明里のイラストの実力はプロも認める程?

出展:Twitter(@ kitoakari_1016)

鬼頭明里さんのもう一つの夢であったイラストレーターですが、果たしてどれ上手いのでしょうか?

こちらも結論から言うと、プロの方が認める程の上手さですね!

鬼頭明里さんは小さい頃から絵を描いていた様で、中学生の時はイラストレーターや漫画家になりたかったようです。

そんな、何年も書き続けている絵をプロの人が次々と褒めている程、鬼頭明里さんは絵が上手い様ですね。

この様に、プロのイラストレーターや漫画家までもが鬼頭明里さんのイラストを褒めいているのは凄いですし、鬼頭明里さんの絵の実力は既にプロ並みと言っても過言では無いのでは無いでしょうか?

また、より詳しく鬼頭明里さんについて知りたい方は下記の記事も参考にして下さい。
鬼頭明里は結婚している?高校時代に彼氏が居たって本当?

まとめ

今回は鬼頭明里さんについてまとめてみました。

  • 鬼頭明里は京都大学を卒業していないない
  • 鬼頭明里は中川商業高校を卒業している
  • 鬼頭明里はイラストレーターにもなりたかった
  • 鬼頭明里のイラストはプロ級

これからますます人気が出て来る鬼頭明里さんに注目してみてはいかがでしょうか?

また、他の鬼滅の刃声優さん達について知りたい方は下記も参照下さい!
鬼滅の刃の声優一覧!

ひよこ

鬼頭明里さんの出演作品を見たいならU-NEXTがおすすめだよ!

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次