巽悠衣子がどん兵衛声優と言われる理由とは?ラジオでの天然発言7選

あの有名なテレビアニメ【kiss×sis】の住之江りこ役を演じた、巽悠衣子さんですが、ファン達の中から【どん兵衛声優】と呼ばれているのを知っていますか?

どん兵衛声優って何?」と疑問に思いますよね。

そこで、今回は巽悠衣子さんが何故どん兵衛声優と呼ばれているかについて紹介していきたいと思います!

目次

巽悠衣子がどん兵衛と言われる理由とは?

出展:Twitter(@ yuiko_ttm0917)

可愛い声優としても有名な、巽悠衣子さんですが、ファン達からは【どん兵衛声優】と呼ばれています。

では、何故その様な呼び方をされているのか分かりますか?

結論から言うと、巽悠衣子さんがパーソナリティを務めるラジオ番組【下も向いて歩こう】での言い間違えから、きています。

こちらは2017/09/22に放送された下も向いて歩こうで、ラジオのリスナーからのお便りを読むコーナで起きた出来事ですね。

ラジオリスナー【うどんてぬ】さんから下記のお便りが届きました。

ゆいこさん、こんばんは。日曜日にのプレミアムハッピーバースデー最高でした!素敵なお時間本当にありがとうございました。
さて、僕は今回兵庫県の田舎から初めて東京に遠征しに・・・(以下略)

このお便りを巽悠衣子さんが読み上げた際に、下記の様な言い間違えをしました。
※下記の文は巽悠衣子さんが全て話しています。

「お名前、うどんてぬさんから頂きました。ありがとうー」
ゆいこさん、こんばんは。(お便りの読み上げ)
「こんばんは~」
日曜日にのプレミアムハッピーバースデー最高でした!素敵なお時間本当にありがとうございました。(お便りの読み上げ)
「こちらこそです~」
さて、僕は今回どん兵衛のうにゅにゅにゅにゅ~~(お便りの読み上げ)
さて、僕は今回兵庫県の田舎から初めて東京に遠征しに(照れた様な表情で言い直す)
(ここでスッタフさん達の笑い声が巻き起こる)
「さて僕は・・・もうッ仕切り直し!」

この様な感じで、兵庫県とどん兵衛を言い間違えたのが原因で【どん兵衛声優】として呼ばれる様になりました。

恐らく、ラジオリスナーの名前が【うどんてぬ】さんだった事から兵庫県をどん兵衛と頭の中で変換されて、思わずどん兵衛と口に出てしまったのかもしれませんね。

特に巽悠衣子さんと日新さんとに関係があるとかではない様です。

巽悠衣子のラジオでの爆笑天然発言7選

出展:Twitter(@ yuiko_ttm0917)

どん兵衛発言した巽悠衣子さんですが、実は他にもラジオ内で数々の天然発言やおもしろ発言をされています。

そこで、今回は巽悠衣子さんがラジオ【下も向いて歩こう】で発言した爆笑天然発言や迷言について紹介していきますね。

大になっていこうね(下も向いて歩こう第13回)2016/12/16

ラジオのゲストとして、声優の金元寿子さんが出演されました。

その際、巽悠衣子さんが金元寿子さんに対して、お誕生日という事もあり、自身で書いたメッセージを記載したバースデーカードを渡します。

そこには、下記の様なメッセージが書かれていました。

ひーちゃん
お誕生日おめでとうー!!
これからも少しずつ
大になっていこうね(笑)
ゆっこ

どうやら、【大人になっていこうね】と書こうとしたところ、【】とだけ書いた様で、後から訂正された様です。

その際に、巽悠衣子さんと金元寿子さんが下記の様な会話をされていますね。

金元「メッセージもついてる~!」
巽「ちょっと間違えちゃったんだけど」
金元「これからも少しずつ【大】になっていこうね」
巽「ちょっと!店員さんにもう一枚くださいって言えなかったのチキンだから~!」

いきなり、その様なメッセージカードを貰ったら確かに笑ってしまうかもしれませんね。

栗が割れている?(下も向いて歩こう第11回)2016/11/18

こちらは、ラジオ内で栗を書いた際の出来事で、巽悠衣子さんが書いた栗に対して、テムさん(構成作家)が「てかなんで割れてんの?w」とツッコミました。

出展:Twitter(@tatsumix_bot)



それに対して巽悠衣子さんとテムさんが下記の様なやり取りをしています。

巽「え?あ、微妙に割れてる?」
テム「割れてない」
巽「え、栗ってさ……このくらいか」
テム「だから何で割れてんのwww」

巽悠衣子さんは絵を一つ書くだけでも面白いですね!

早くかえりたい(下も向いて歩こう第13回)2016/12/16

こちらも、ラジオのゲストとして、声優の金元寿子さんが出演された時の事ですね。

巽悠衣子さんが金元寿子さんに対して「大丈夫?ひーちゃん疲れてない?」と心配する様子で声を掛けます。

それに対して、金元寿子さんが「ぜんぜん!もうあっという間過ぎてねー」と返した所、巽悠衣子さんが「ねー。あとちょっと。あとちょっとだからね」と言いました。

すると、慌てた様に金元寿子さんが「ちょちょちょ!私早く帰りたいみたいになってんだけどw そんなことないじゃないですかぁ!」と言ってファン達を笑わせましたね。

確かに、そんな風に言われたら、まるで、金元寿子さんが早く帰りたがっている様に見えてしまいますね。

モヒカン発言(下も向いて歩こう第9回)2016/10/21

こちらはリスナーによるお便りで【最近ビールやカクテルじゃ満足できなくなりました。大人なお酒を教えてください】との質問が来ました。

それに対して、巽悠衣子さんが「一回カルーアミルクとかに戻って、それでもう一回ウイスキーとか、あの……モヒカン?なんだっけ?あ、モヒートだwww」と発言して、ファン達は大爆笑しましたね!

大阪のオススメは奈良(下も向いて歩こう第12回)2016/12/02

こちらもリスナーによるお便りで【ゆっこさんの大阪のオススメはありますか?】との質問が来ました。

それに対して、巽悠衣子さんが「んー、大阪ね、うん、いいところよ。USJは去年行った?あとは……繁華街たこ焼きとかお好み焼きとか……もう完全に大阪初心者w そうだな、奈良行ったらどうですか?奈良公園とか!」と発言しました。

大阪のオススメを聞いているのに最終的に奈良を勧める辺り笑ってしまいますよね。

あいまっち(下も向いて歩こう第13回)2016/12/16

ラジオのゲストとして、声優の金元寿子さんとタルトを食べていた時の出来事で、巽悠衣子さんから迷言?が生まれました。

巽悠衣子さんが「この、下のサクサクしたビスケットが」と口を開いたことに、テムさんが「タルトだよ」と説明。

その後に「タルトって言うの?このタルトと、イチゴさんと……すごい、あいまっち」と巽悠衣子さんが発言。

あいまっち発言にラジオリスナーは「???」状態でしたが、なんと金元寿子さんがナイス通訳をされました。

金元「めっちゃ合ってるよってことだね!」

皆が分からなかったのに、金元寿子さんは良く分かりましたよね。

私たちが食べてるのは古いの?(下も向いて歩こう第10回)2016/11/04

こちらは、ラジオリスナーからそばをオススメされた時の出来事ですね。

リスナーより「この時期は新そばがオススメです」とオススメされる巽悠衣子さん。

一般的に新ソバと呼ばれるのは秋(主に10~12月)に収穫されたもの。
しかし現在は春(主に5~6月)や夏(主に6~8月)に収穫した新ソバも存在する。

リスナーにオススメされた巽悠衣子さんは「ほー。新そばってなに?新しいそばってこと?私たちが食べてるのは古いの?」と発言して、皆を笑わせました。

今回紹介した以外にも、巽悠衣子さんによる天然発言はまだまだあります。

むしろあり過ぎて紹介しきれないくらいですね!

巽悠衣子さんの天然ボケ振りは、デビュー当初から発揮されていた様ですが、表立った仕事があまりなく今一つ話題になりにくかった様です。

その後、2014年4月より大人気ラジオの【洲崎西】のライバル番組である【あどりぶ】のパーソナリティに抜擢されて、洲崎西リスナーが大量に流れてきたためか、彼女のボケ振りが次第に話題になり始めました。

巽悠衣子に対するファンの反応は?

上記では、巽悠衣子さんの天然ぷりを紹介致しました。

では、そんな天然な巽悠衣子さんをファン達はどの様に思っているか気になりますよね?

結論から言うと、「その天然ぷりがいい!」と言った肯定的な意見が多く見られました。

どうやら他の天然声優さん達より、天然ぷりが凄いようですね。

巽悠衣子の出身大学は?

出展:Twitter(@ yuiko_ttm0917)

ファンが認める天然声優の巽悠衣子さんですが、言い間違えや基本的な事を知らなかったりする場合がありますが、果たして地頭の方はいいのか気になりますよね?

結論から言うと、巽悠衣子さんはかなり頭が良いです!

ひよこ

巽悠衣子さんは、【大阪市立大学法学部】を卒業した様でかなり頭が良い様だよ?

過去には家庭教師をしていたり、センター試験英語で200点取ったりした様ですね。

大学在学中にアイムエンタープライズに所属が決まり、アニメの仕事があるたびに大阪から東京まで通っていたようですが、移動の億劫さから大学を辞めて上京することを考えた様です。

ですが、事務所のマネージャーから「学業優先」を理由に引き止められたため、卒業に必要な全単位を大学3年次までに取得し無事に卒業された様です。

数々の天然発言からは信じられない程の学力を持っている様ですね!!

まとめ

今回は巽悠衣子さんについてまとめてみました。

  • 巽悠衣子の言い間違えでどん兵衛声優に
  • 巽悠衣子は天然声優でもある
  • 巽悠衣子はかなり良い大学を卒業している

今後も巽悠衣子さんによる天然発言が楽しみですよね!

声優に興味がある方は、Amazonサービスである【audible】を体験してみませんか?

audibleでは有名な声優さん達がラノベを朗読してくれます。

例えば、有名なテレビアニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】のメインヒロインを務めている以下三人がライトノベルを朗読されたりもしていますね。

雨宮天(アクア役)
高橋李依(めぐみん役)
茅野愛衣(ダクネス役)

ひよこ

他にも有名声優さん達が朗読しているオーディオブックもある様だよ

現在30日間無料会員を実施しており、無料会員に登録する事で1冊分のオーディオブックをタダで手に入れる事が出来ます!

無料期間内に解約する事で月額料金は発生せず、手に入れたオーディオブックはそのまま解約後も自身の手元に残りいつでも視聴が可能です。

会員の登録・解約についても簡単で5分で手続きが済みますので、気軽にオーディオブックを楽しめますね!

登録・解約手続きについて画像を使用して分かり易く説明されていますので気になった方は下記の記事を参照下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる