浜辺美波の声優としての演技力は下手?ファンの評価はどうなの?

この記事には広告を含む場合があります。

大人気テレビアニメ【名探偵コナン】の劇場版にて緋色の弾丸の石岡エリー役で出演される女優の浜辺美波さん。

ファンの中では浜辺美波さんの声優としての実力に対して「下手」と評価する方も居る様ですが、果たして、どうなのでしょうか?

そこで今回は浜辺美波さんの声優としての実力は本当に下手なのかについて紹介していきたいと思います!

目次

浜辺美波の声優としての演技力は下手?

出展:Twitter(@MINAMI373HAMABE)

大人気女優である浜辺美波さんですが、これまでに女優だけでは無く声優として映画などでキャラクターに声を当てた事もあります。

そんな、浜辺美波さんですが果たして声優としての実力はどうなのでしょうか?

結論から言うと、上手い様です!

ひよこ

浜辺美波さん声優の仕事も挑戦した事あるんだね!

ただし、最初から演技が上手かった訳では無く、浜辺美波さんが初めて声優として挑戦したのが2016年に放送された『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』にてオルガ役を演じました。

その際の演技は、散々だった様でファンからも色々なコメントが寄せられた様ですね。

ひよこ

声優初挑戦なら、しょうがないよね・・・汗

ですが!その後も浜辺美波さんは声優の仕事を何度かされており、その度に声優としての演技力が上がっていった様で、ファンからも「上手い!」と言われる様になりました。

下記では、ワンピース後の浜辺美波さんによるファンの評価を紹介していきたいと思います!

  • ファンの評価はどうなの?
  • 女優としての経験が声優の演技にも繋がった?
  • 浜辺美波の声優についての考え方とは?

それぞれ説明していきますね。

ファンの評価はどうなの?

浜辺美波さんは『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』後も、声優の仕事に挑戦されており、2021年には劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』にもゲスト出演されました!

そんな、浜辺美波さんですが声優の仕事を重ねるたびにファンからの評価が上がっている様です。

ひよこ

最近のコナンの映画では、とても評判が良い様だね!

女優としての経験が声優の演技にも繋がった?

ワンピースの演技の評価からコナンの演技の評価は、真逆ですが、なぜここまで声優としての演技が上達したのでしょうか?

こちらも結論から言うと、女優としての経験を積んだからでは無いでしょうか。

浜辺美波さんは2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り後、同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビューされていますね。

ひよこ

当時は10歳くらいだね!

その後、様々な映画やドラマに出演されていますが、その中には原作がアニメや漫画などもあり、そういう所からアニメキャラの気持ちなど、声優としての演技力が上がった秘訣なのでは無いでしょうか?

原作が『アニメ・漫画』

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(めんま)
・咲-Saki-(宮永咲)
・賭ケグルイ(蛇喰夢子)
・私たちはどうかしている(花岡七桜)
・亜人(永井慧理子)
・センセイ君主(佐丸あゆは)
・アルキメデスの大戦(尾崎鏡子)
・思い、思われ、ふり、ふられ(山本朱里)
・約束のネバーランド(エマ)

また、他にも浜辺美波さんは声優の佐倉綾音さんと仲が良い様で、プライベートで出かけたり、佐倉綾音さんの誕生日にはお祝いのテレビ電話を掛ける程の様です。

佐倉綾音について

佐倉綾音について詳しく知りたい方は下記の記事を参照して下さい。
佐倉綾音について

その為、声優である佐倉綾音さんに声優としての演技などについて教えて貰ったりもしているのかもしれませんね!

浜辺美波の声優についての考え方とは?

浜辺美波さんは、元々アニメや漫画が好きな様で、少年マンガや青年マンガを読んだりされる様です。

また、『SAO(ソードアートオンライン)』にもハマった事がある様ですね!

ひよこ

バトルものだけでは無く、SFが特に好きな様だよ?

そんな浜辺美波さんですが2019年に上映された『HELLO WORLD』に一行瑠璃役として声を当てましたが、その際にインタビューで声優について話されています。

どうやら、2019年の時点では声優の仕事に苦手意識があった様です。

インタビューでは「これまで声優をやらせていただいた中で、反省ばかりだったんです。」と語られていますね。

ひよこ

当時は、「自分の声はアニメ向きじゃないのかな?」と悩んで居たりもした様だよ?

また、アニメが好きな為ファンとして関わりたいという気持ちはあるもの、自身が関わる事で作品を『台無しにしちゃったら』と考えたりした事がある様です。

ですが、今ではファンの方からしっかりと認められる程、声優としての演技が上達しているので、相当努力したのが伺えますね!

浜辺美波の出演作品は?

出展:Twitter(@MINAMI373HAMABE)

ここまで、浜辺美波さんの声優としての演技力について紹介していきましたが、下記では浜辺美波さんが出演したアニメ・劇場アニメについて紹介していきたいと思います!

ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜(オルガ役)2016年

出展:Twitter(@onepiece_kun)

こちらは、2016年7月16日に土曜プレミアム枠で放送された、テレビアニメ『ONE PIECE』のスペシャル番組になります。

あらすじ

世界を買い取れるほどの価値があるとされる謎の秘宝。失われた伝説の島「アルケミ」の出身で、秘宝を手にする方法を知っているオルガは、海軍に捕まり、護送されていた・・・

浜辺美波さんはONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜にてオルガ役を演じました。

HELLO WORLD(一行瑠璃役)2019年

こちらは、2019年9月20日公開されたアニメーション映画。

あらすじ

主体性がないことがコンプレックスの堅書直実は、2027年の京都に住む凡庸な高校生だ。ある日不思議な三本足のカラスを追いかけた先で、10年後の未来から来た自分自身だと名乗る青年と遭遇する・・・

浜辺美波さんはHELLO WORLDにて一行瑠璃役を演じました。

思い、思われ、ふり、ふられ(女子生徒役チヨ役)2020年

こちらは、咲坂伊緒先生による漫画作品であり、劇場アニメとしては2020年9月18日に公開されました。

あらすじ

人見知りが激しく、他人と話すのが苦手で、自分に自信が持てない市原由奈は、高校進学を機に引っ越す親友を見送りに行った際、子供のころに読んだ絵本に出てきた王子様そっくりの男子を見かける

浜辺美波さんは思い、思われ、ふり、ふられにて女子生徒役とチヨ役を演じました。

また、2020年8月14日には実写映画が公開されましたが、浜辺美波さんは実写の方でも山本朱里 役で出演されています。

名探偵コナン 緋色の弾丸(石岡エリー役)2021年

こちらは、2021年4月16日公開のアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの24作目にあたる。

あらすじ

大会スポンサーが集まるパーティーに招待されていたコナン達。そんな中、パーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう。その裏には・・・

浜辺美波さんは名探偵コナン 緋色の弾丸にて石岡エリー役を演じました。

まとめ

今回は浜辺美波さんの声優としての演技についてまとめてみました。

  • 浜辺美波の声優としての演技力は上手い
  • 最初は下手だった

今後も女優として、ますます人気になる事間違えない浜辺美波さんに注目してみてはいかがでしょうか?

ここから新規トライアルも登録可能!

※本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは。
こーぷと申します。

このブログでは、声優についての情報とWeb小説初心者の方がどうすれば書けるかについて説明などしています。

僕自身まだまだWeb小説を書き始めて歴が浅いですが、だからこそ、初めての方目線で記事を書けたらと思います。

目次